飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ららぽーとの桜は満開

006_20110409182946.jpg

今日は雨のためランは中止になってしまいました

小雨の様な霧雨のような中途半端なお天気でした

なのでららぽーとに連れて行くことにしたのです

(ちょっとでもお出かけして気が紛れると思ったので)

いつもの様にジョーカーダイニングで食事をすることにしました



006a_20110409182946.jpg

新たな被りものがあったので被せてみました

いつも沢山あってよりどりみどりです



009_20110409182945.jpg

あの方はステーキランチを注文

また少ないとブツブツ言ってました



010_20110409182945.jpg

私はお魚のランチを注文しました

少なかったけど、この位の方がお腹には優しいですね



006b_20110409182944.jpg

何故ここに来るかというと、ミニランがあるからです

ちょっとでも遊ばせてあげたかったのです

雨が降ってましたが、遊ばせたら喜んでました

普通の人が見たら、正気の沙汰ではないと思いますが

犬はどんな時でも外で遊ぶのが幸せなんだという哲学があるからです



020_20110409182944.jpg

ららぽーとの街路樹の桜も満開でした☆



あるブログからこんな記事を見つけました池田信夫氏と言う方が捨てる勇気という記事をUPしました

行方不明がまだ1万人以上いるのに、犬の心配してる場合じゃないでしょとツイートしたらしいのです

否定する人賛同する人いろいろあると思いますが、そんなに簡単にできる事ではありません

私個人の考えとしてはやはり賛成できません

一緒に暮らしていた家族だし、心の支えだし絶対捨てるなんてできません

命の重さはみな同じだと思うのですが、賛同する方もいるという現実も否めませんね



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




| お出かけ | 18:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

被り物、似合ってて可愛いですねv-237
こっちも雨が降ったりでイマイチな天気です。

ランチ美味しそう(^^)
今お腹すいてるので、余計に食べたくなりますv-410
そちらも桜がきれいに咲いていますね!

ツイッターの内容、私も賛成できなかったです。
大事な家族なのに、ほおっておく事なんて出来ないと
思いました。

| よしこ | 2011/04/09 23:52 | URL |

あぁ... ん。
私はステーキランチかな??
でも希望はあの、グツグツ煮たったカレーですv-374

いつも思いますがママさん、本当に勇気有りますよね~
雨の日のランなんて...。
私なんて、道が濡れてるだけでも抱っこして通過するほど徹底してますよ。
ぴぃちゃん&ふぅちゃんはシアワセなワンコです。

池田何んとかって人のとこ、見ました。
賛否両論ですね。
まぁ、色々な考えの人がいるワケで...。
でも、16年前の阪神淡路大震災の時よりは確実に犬猫、ペットに対する認識が変わっています。
完全ではないですが‘一緒に被災’出来るようになったんですもの!!

| 一徹ママ | 2011/04/10 01:48 | URL | ≫ EDIT

きゃーーー!
被りもの全部可愛い~~♪
たくさん被り物があるカフェなんですね。

ステーキランチ美味しそう^^
お肉食べたくなってきましたよ。。。

犬を飼っている人にしかわからない事もありますから
賛否両論でしょうけど、ワンコ、猫ちゃんは家族なのですから私も賛成できませんね。。
人はペットにいっぱい助けられていると思うのです。
癒されていると。。。。

| junko | 2011/04/10 07:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

ジョーカーさんはかぶりものがおいてあるんですね。
いいですね~。
面白そうですね。


犬心配してる場合じゃないでしょって。。。
うーん。。。
犬も家族ですから。
人、それぞれ捉え方が違うと思うので、なんとも言えませんが。。。

でも捨てるとか言葉自体が、私には無理です。
物じゃないんだから。。。
ワンコを、ほんとの家族と思ってる人たちからすると、
捨てるなんて言葉は思いつきもしません。

大阪の桜は、今、超満開です!

| トトパパ | 2011/04/10 10:55 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、ぴいこ&ふうこさん、かぶり物を被ったワンちゃん見て頬が緩みました。

ステーキおいしそうですね。
近頃御無沙汰していますので無性に食べたくなりました。
ステーキ弁当を持って花見なんか最高でしようね。

| としあき | 2011/04/10 13:36 | URL |

よしこ様

こんばんは
折角の土曜日に雨が降るなんて最悪でした
今日はお天気だったのでランに行けました

ランチ美味しかったです
桜今日は満開でしたよ~

犬でも家族ですから捨てるなんてできないです(*_*;

| ぴいこ&ふうこ | 2011/04/10 18:05 | URL |

一徹ママ 様

こんばんは
お魚は量が少なくて物足りない感じでした
カレーは何回食べても美味しいです

勇気といおうかこの日はこの後シャンプーだったので
汚れてもいいという感じだったんです
でもさすがに雨の中遊ばせてるのはうちだけでした

色々な意見があってどれも否めませんよね
それそれ理由がありますから
そうです。ワンコに対する考えも変わってきましたよね
なんたって家族ですから

| ぴいこ&ふうこ | 2011/04/10 18:09 | URL |

junko様

こんばんは
ここは沢山被りものあるんです
今回は新しいのも入ってました

たまにはステーキもいいですよね

そうなんです。情が移ってるし
何ていっても家族ですから、捨てるなんてできません
私はやはりどちらかというと反対かな・・

| ぴいこ&ふうこ | 2011/04/10 18:13 | URL |

トトパパ様

こんばんは
ジョーカーは被りもの沢山あってよりどりみどりです
楽しいですよ~

心配してる場合ではないかもしれませんが
もう切ってもきれない関係ですからね
人間の勝手で飼ったり捨てたりできませんよ
私は最後まで責任持ちたいし
大事な家族は捨てられません

桜こちらはも満開でした(^.^)/~~~

| ぴいこ&ふうこ | 2011/04/10 18:16 | URL |

としあき様

こんばんは
ありがとうございます
被りもの沢山あるから遊んでみました

ステーキ結構柔らかくて美味しいんですよ
ステーキ弁当持ってお花見もいいですね

こちらは桜満開です(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/04/10 18:18 | URL |

似合ってる!!

かぶりものかわいい❤
まろんは、暴れてムリムリ!!
いつかおりこうさんになると良いな。

犬も放射能やばいんじゃないですか??
私は雨の日に外で走らせるのは、避けるのをお勧めしますが
上から目線ですいません(・_・;)

でも、本当のことなんで…


ツイッター納得できないですね。
人と犬なら人が勝ちますが、犬は犬で、守らなければならないですしね。
一人暮らしで、犬しか飼ってない人もいるかもしれないのに・・・。

| 栗の木まろんのごきげんにっき | 2011/04/10 19:50 | URL |

栗の木まろん様

おはようございます
マロンちゃんはまだ子供だから暴れるのかな
大人になってくると落ち着くと思うよ~

昔から言われてますよね放射能の雨って
うちはあまり気にしなかったわ
アドバイスありがとう

犬はこちらの勝手で飼ったり捨てたりできないものね

| ぴいこ&ふうこ | 2011/04/11 07:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/409-7c9a9def

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT