飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ららぽーとで地震に遭いました

002_20110416170702.jpg

土曜日は天気予報雨でしたが、晴れました

貴重な休みなので雨が降らなくてよかったです



005_20110416170701.jpg

もりもりのお尻は健在



008_20110416170701.jpg

ふうこはあちこち散策です



001a_20110416170700.jpg

この日はビションフリーゼの子達も遊びに来てました

ちょうどカメラ目線してますね

とても元気のいい子達です

もちろん楽しそうに走ってましたよ~



017_20110416171321.jpg
018_20110416171321.jpg
019_20110416171320.jpg

ふうこはいつも坂を駈け上がり、駈け下ります

側溝があるのでポンと飛びますが足でも痛めないか心配ですが

今のところ大丈夫です



015_20110416170700.jpg

ぴいこは何を見つめているのでしょう?



この後区役所に狂犬病の注射行きましたが、朝一だったのでそんなに混雑もせず済みました

明日はドッグランの更新の日なので色々と揃えなければならないのです

注射も終わったことだし、ららぽーとにお買い物に行ったんです

あちこち見て回ってて、セントラルコートあたりを歩いていたら

急に携帯のびゅびゅっていう音があちこちから鳴りだしたのです

その直後に館内放送で地震が発生しますと放送があり揺れだしたらしいのです

出口付近にいたのですぐに外へ出ました

中庭に集まった人達は皆心配そうな面持ちで、じっと固まっていました。

数分もすると何事もなかったように動き出しました

実は私は歩いていたので揺れを感じなかったのです

またCOACHのスタッフに声かけられて判ったのですが

結構揺れてミシミシ軋んだ音がしてたとのことです

ふらふら歩いてたから大丈夫か心配でしたなんて言われてしまいました

今回は気づきませんでしたが、それが果たしたいい事なのか悪いことなのか定かではありませんが

まだまだ予断できませんので、遠出はしないほうがいいかもしれませんね



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




| ドッグラン | 06:25 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます

落ち着いてランにもいられませんね~。
まだまだ予断できませんね。
ワンコちゃん達もストレス感じているかもしれませんよね。
早く落ち着いてくれることを願うばかりです。

| junko | 2011/04/17 07:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

また余震がありますね。
私は商業施設とかで、地震にあったことがありません。
震度2くらいじゃわかりませんが、4くらいともなるとかなり揺れますもんね。。。
まだまだ気をつけないといけませんね。。。
気をつけてくださいね

| トトパパ | 2011/04/17 09:41 | URL | ≫ EDIT

ふうこちゃん飛行犬ですね~♪
楽しそう!
でも「もりもりのお尻」って言葉についつい笑ってしまいます。
ビションフリーゼのお二人さん何だか見た事がある!と思ったら・・・私が訪問するブログの方でした。
その方のブログのお写真に遠目ですがぴいこちゃんとふうこちゃん発見♪
何だか嬉しくてコメしてしまいました(笑

| きなママ | 2011/04/17 13:27 | URL |

土日は雨という予報でしたが
すっかり外れてしまいましたね。
雨が晴れだからよかったですが
逆だったらショックですよね。

まだまだ余震が続きますねぇ。
土曜の昼の地震は、下からズドンって感じで
びっくりしました。
何事もなくてよかったですね。

| りんご | 2011/04/17 19:22 | URL | ≫ EDIT

junko様

こんばんは
そうですねでもランはまだ安全かな
ワンコ達もストレス感じるでしょうね
早く治まってくれることを祈ります
テレビで見たけど、プレートがまだ不安定みたいです

| ぴいこ&ふうこ | 2011/04/17 21:16 | URL |

トトパパ様

こんばんは
もう治まったかなと思うと地震ありますね
今回はららぽーとなんかであっちゃって
まだ近場だからいいけど、遠くだったらと思うと
ぞっとします
当分遠出はしません(*_*;

| ぴいこ&ふうこ | 2011/04/17 21:17 | URL |

きなママ様

こんばんは
ふうこはよく走りよく食べます
もりもりのお尻はもなおさんと同じかも
ビションフリーゼのこの子達はたまに会うんですよ
とても活発な子達です
見ました!ぴいことふうこを発見
教えて頂かなければ見落とすとこでした(^.^)/~~~

| ぴいこ&ふうこ | 2011/04/17 21:20 | URL |

りんご様

こんばんは
土日に晴れるかどうかで随分違うんです
ホントに晴れてよかった~

土曜日はそちらも凄かったんですね
私はあまり判らなかったんですよ
でも辺りは騒然としてました
当分遠出は控えます

| ぴいこ&ふうこ | 2011/04/17 21:22 | URL |

こんばんはv-280
ふうこちゃんの飛行犬、かっこいいv-237
ビジョンフリーゼ可愛いですよね...
ふわふわのアフロがたまりませんv-290
何かを見つめてるぴいこちゃんも可愛いですv-238

余震、恐いですね...
関東の友達はもう余震慣れしてしまったと
言ってますが、やっぱり心配です。

| よしこ | 2011/04/17 23:35 | URL |

それは怖かったですねぇ・・・
あの 携帯音自体怖いですよね

私 何年か前 ランドマークの59階で震度4の地震にあったことがあります( ´Д⊂ヽ

半端なく怖かったので 高層ビルには当分近づけません・・・

| にあ | 2011/04/17 23:53 | URL |

今回も楽しそうo(〃^▽^〃)o
やっぱり週末のランはぴいこちゃんもふうこちゃんも楽しみなんだろうなぁ♪
元気いっぱい笑顔ですねっ!

ららぽーとでの余震・・・大きな建物内での地震はけっこう怖い気がしますね。
気をつけてくださいね。
今回は何事もなくてよかったです。

| スムチー母 | 2011/04/18 11:14 | URL |

こんにちは^^
買い物での余震は怖いですからね(@_@)
まだまだ分からない状態ですので気を付けないといけないですね!!
でも何事もなくてよかったですね(*^_^*)
ぴいこちゃんもふうこちゃんもほんと楽しそうですね!
もりもりのお尻はいつ見ても可愛いです(^_^)

| kame | 2011/04/18 11:26 | URL |

よしこ様

こんばんは
飛行犬楽しそうに飛んでました
ビションの子達とはたまに会います
ふわふわもふもふですね
でも足が結構まっ黒だからあとが大変だと思います

余震昨日も夜中にあった様な気がします
どうも当分続くみたいですね

| ぴいこ&ふうこ | 2011/04/18 19:33 | URL |

にあ様

こんばんは
あれれって言ってる間に放送が流れました
一時あたりは騒然としましたよ~

ランドマークにはたまに行きますが
ママさん怖い思いされたんですね
そうなると行きたくなくなりますよね・・

| ぴいこ&ふうこ | 2011/04/18 19:34 | URL |

スムチー母様

こんばんは
今回は予報が雨だったのでハラハラしましたが
お天気でホントに良かった~

ららぽーとは実は柔にできてるみたいで
みしみし言ってたようです
こんなだからあまり遠出は控えます(*_*;

| ぴいこ&ふうこ | 2011/04/18 19:37 | URL |

kame様

こんばんは
ふらふら歩いててこんな目に遭いました
でもららぽーとは近いからまだいいのですが
遠くだったらと思うと不安です

ぴいことふうこは今回も楽しく遊びました
もりもりと肥満児のお尻と呼んでます(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/04/18 19:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/411-3ebc2de2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT