飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

菜の花と余震だらけ

001a_20110410220652.jpg

日曜日のランの写真がまだあるのでUPします

ふうこはよく坂からポンと飛び降ります



013_20110410220647.jpg

ホームグランドだからよく走ります

慣れてるところがいいんでしょうね



032_20110410220637.jpg

前回のお花見スポットからすぐ近くに菜の花畑があるんです



042_20110410220617.jpg

あたり一面菜の花で埋め尽くされててそれは綺麗ですよ

うちの近所にこんな場所があったなんて意外です

菜の花見に来てる人皆ニコニコして、楽しそうに写真撮ってました



039_20110410220626.jpg

ふうこのもりもりのけつと川和町の駅が見えますね



037a_20110410220615.jpg

ぴいこ達もポカポカ暖かくて楽しそうでした

花よりダンゴと言ったところでしょうか

桜もいいけど、菜の花の黄色も心が明るくなりますね



日曜日はそんな感じで楽しく過ごしたのですが

昨日は仕事帰りに地震があり、また電車が止まりました

当分動かないと思い違うルートで帰ったので、いつもより倍の時間かかってしまいました

すぐに電車は動いたらしいので、そのままじっと待ってればよかったかなとも思いますが

それは結果論であって、その逆もありますからね

その晩も何回か揺れた様な気がします

そして今朝も駅のホームで地震に遭ったんです

今地震が起こってますと構内放送があり、見ると電線や柱がグラグラ揺れてました

僅か10分位の出来事でしたが、何だか長く感じましたね

会社に着いてからもまた地震があり、参りました

いつまで続くこの余震って感じです

地震三昧こればかりはあまり嬉しくないです



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




| 災害 | 21:15 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

広~い菜の花畑ですね♪
一面黄色でキレイだなぁ~
やっぱり黄色のお花は元気が出ます!
余震とは思えない大きな地震が
まだ続いていますね。。。
本当に早くおさまってほしいです。

多頭飼いだから、話しかけられることが多くて
その分6チーも人馴れしてくれて良かったです☆

| ちぃ(るんママ) | 2011/04/12 22:48 | URL |

こんにちは。
桜もいいですが、一面の菜の花は見ているだけで
とても元気がでます(^^)
お写真見せてくださりありがとうございます。
明日の元気を頂きました(*^^*)
ぴいこちゃんとふうこちゃんの並んで楽しそうに走る姿にもっ(^^)

先週末から、大きめの余震が頻繁に続きますね。。。
昨日と今日のは関東でも大きかったので、
通勤の帰宅時間、出社時間の電車が止まりましたね。。。
ママさんも迂回されて大変でしたね。
ほんとに、いつまで続くのでしょう。。。

| ピノかあちゃん | 2011/04/13 00:52 | URL | ≫ EDIT

わ~~!
今日はブログ記事が私と偶然にも同じだったので
嬉しくなっちゃいました~
でも菜の花の量が違いすぎましたが。。
とっても綺麗ですね~♪

そして ぴいこちゃんとふうこちゃんの笑顔も素敵~♪

余震が頻繁におきてますね。
大丈夫でしょうか~?
また大きな地震がおきないといいですけど。。。

| junko | 2011/04/13 06:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

春満開ですね~。
見事な菜の花畑ですね。
ぴいこ&ふうこちゃんの菜の花畑の写真、
めちゃめちゃいいです!

余震が続きますね。。。
しかも大きいですもんね。。。
ほんとに終息していってるんでしょうか。。。

| トトパパ | 2011/04/13 09:18 | URL | ≫ EDIT

ぴいこちゃんふうこちゃん、菜の花の中で可愛いですね~
すっごくいい写真。

余震急にまた多くなってきましたね。
もう何事もありませんように。
終息しますように。って願うばかりです。

| きらり | 2011/04/13 10:27 | URL | ≫ EDIT

菜の花キレイですねー( ´艸`)
二人がちょこんと座ってるお写真がとってもかわぃぃo(〃^▽^〃)o
大きな写真にして飾ってもいいですねー♪♪

余震・・・なんだかせっかく余震の震度が小さくなってきてるのかなぁって思ってたのにまた多発してますし大きい余震が来てますよね・・・。
電車が止まり倍の時間が掛かるのはホントどっと疲れちゃいますね(涙)
体調管理も大変だと思うけど疲れを出来るだけ溜めないように無理などはしないでくださいねー!

| スムチー母 | 2011/04/13 10:31 | URL |

菜の花畑素敵ですね!!
桜も綺麗ですけど^^菜の花も綺麗です(*^_^*)
ぴいこちゃんとふうこちゃんも菜の花畑で可愛いです(^_^)
いつも写真バッチリですよね!
見習いたいです。

まだまだ余震もあって不安だらけですねm(_ _)m
どうなっちゃうんですかね(>_<)

| kame | 2011/04/13 12:00 | URL |

菜の花畑の中のぴいこちゃん&ふうこちゃん
素敵ですねぇ。
笑顔もとってもいい♪
春の香りがしてきそう~

余震と呼ぶには大きな地震ですよねぇ。
1か月前に戻ったみたいな揺れように
恐怖さえ感じます。
お互いに気を付けましょうね。

| りんご | 2011/04/13 20:05 | URL | ≫ EDIT

ちぃ様

こんばんは
ありがとうございます
こんな近くに広い菜の花畑があるなんて
ラッキーです
とてもきれいでしたよ
その近くには桜も咲いてて春を奏でました

6チーカートに乗って
とても可愛いからどこに行っても人気者なんですね(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/04/13 20:47 | URL |

ピノかあちゃん様

こんばんは
ありがとうございます
そう言って頂けるととても嬉しいです!
広い菜の花畑で黄色を見てるだけで幸せな気分になりました
ぴいこ達も楽しそうでしたよ~

最近また余震がありますね
余震というより大きな揺れが・・
いつどこでまた被災するかもしれないにで
気をつけましょうね
ピノちゃんは軽いから抱っこして逃げやすいですね

| ぴいこ&ふうこ | 2011/04/13 20:50 | URL |

junko様

こんばんは
偶然ですね!
菜の花も春って感じしますものね
黄色は見てるだけで明るくなります

余震と言うには大きすぎますが
今日も何度か揺れて
もう慣れっこになりました
あまり遠出とかはしたくないですね

| ぴいこ&ふうこ | 2011/04/13 20:53 | URL |

トトパパ様

こんばんは
ありがとうございます
近くにこんな広大な菜の花畑があってラッキーです
皆楽しそうに写真撮っていました
その笑顔みてるとこちらまで綻んできましたよ

一昨日も昨日もありましたね
早く治まってくれること祈るばかりです

| ぴいこ&ふうこ | 2011/04/13 20:55 | URL |

きらり様

こんばんは
ありがとうございます
とても広くて綺麗な菜の花畑でした
満喫してきましたよ~

余震にしては大きいのが何度もありましたね
いつまで続くんでしょう
早く治まって欲しいです

| ぴいこ&ふうこ | 2011/04/13 20:57 | URL |

スムチー母様

こんばんは
ありがとうございます
フォトショップで一生懸命加工した部分もあります
今が見頃で丁度桜も菜の花も満開でした
とても綺麗で満喫しましたよ~

そう一昨日からまたグラグラ揺れだして、困ったものです
昨日も朝地震警報が駅のホームでありました
途中で止まった電車の中に居る人達は不安だったろうな
疲れをためない様に早く寝る様にします
お気づかいありがとう(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/04/13 21:01 | URL |

kame様

こんばんは
ありがとうございます
そう菜の花もいいですよね
黄色に元気をもらいます
写真は沢山撮りまくってます

余震というには大きすぎますよね
でも何か慣れっこになってしまいました
ただただ早く治まることを祈っています

| ぴいこ&ふうこ | 2011/04/13 21:04 | URL |

りんご様

こんばんは
ありがとうございます
こんな近くに広くて綺麗な菜の花畑があってラッキーです
近くに桜も咲いてて一石2鳥でした

そう一昨日からまた暴れだしましたね
電車が動かなくなるのが困ります
昨日も朝から電車止まってどうしょうかと思いました
お互い気をつけましょう

| ぴいこ&ふうこ | 2011/04/13 21:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/412-1b9b0995

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT