飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

健康診断とフィラリア検査

008a_20110514153133.jpg

今日は朝から晴れていいお天気でした



001a_20110514153002.jpg
001aa_20110514153001.jpg

ぴいこもふうこも旅行の疲れもすっかり取れ元気です

2頭でガウガウ言って走っていました



022_20110514153132.jpg

サブちゃんともご挨拶



023_20110514153132.jpg

ぴいこにたんぽぽ乗せてみましたが、何か見つけて飛んで行ってしまいました



046a_20110514153249.jpg

昨日は動物病院に健康診断とフィラリアの検査に行ってきました

健康診断の検査結果は後日連絡くれるそうです

フィラリアの検査は陰性だったので、お薬を2カ月分頂いてきました

ぴいこもふうこもこんなに大きいんですよ

ふうこの方が大きく見えますが、ぴいこの方が身が詰まっているんです

抱っこするとズシンと重くて手が痺れてきます



047_20110514153316.jpg

左がふうこ右がぴいこの薬です

ぴいこが大きいから薬も量が多いし値段も高いのです

ふうこのが700円でぴいこのが1500円で倍も違うんですよ


毎年今頃健康診断します

今のところこれと言って悪いところはありませんので助かります

大きい分体が丈夫なので、飼い主孝行の2ワンです

歯石の方は色は付いているけれども、取るほどではないとのことで安心しました

土日だけでもゴシゴシ磨いてると効果はある様です

今年は健康診断の結果はどうかな



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




| 健康管理 | 18:37 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

霧の後はとってもよいお天気で
旅行も楽しめて良かったですね♪
フィラリアのお薬
5.3㎏と5.95㎏でこんなに量が変わるんですねビックリ
お値段も倍以上になっちゃうし!!
たったの0.65㎏なのにー
ウチの6チーもフィラリアの薬もらってきたけど
小1.34㎏~大2.80㎏まで同じお薬でした。
どこで区切られんでしょうねぇ???

牛さんにはそれ程ビビらなかった6チーです!
多頭パワーですね(笑)

| ちぃ(るんママ) | 2011/05/14 22:24 | URL |

今日も会心の笑顔ですね~、ふぅちゃんe-278
ぴぃちゃんもゴキゲンさんe-278

うちも昨日、フィラリアのお薬いただきに行きました。
今年はマスターくんのと2匹分なのでe-290 が痛かったです。
ぴぃちゃん&ふぅちゃんのお薬は以前、一徹が食べていたのと同じです。
ここ数年で形(メーカー)が変りました。
5.6Kgでサイズが変わるのは知ってましたが、金額が倍はキツイですね~
でも、可愛い我が子のため。
私は昨日、ピザがムショーに食べたかったんだけど食べた‘つもり’でやり過ごしました~e-259

| 一徹ママ | 2011/05/15 08:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

今日も元気に走ってますね~!

うちはまだフィラリア行ってない。。。
今週末行くはずだったんですが、
予約をするのを忘れたのでした。。。
来週には行かないと。。。

| トトパパ | 2011/05/15 10:06 | URL | ≫ EDIT

笑顔いっぱい元気いっぱいで
走ってる姿って素敵ね
見てるこちらも幸せになる。

| りんご | 2011/05/15 17:12 | URL | ≫ EDIT

ちぃ様

こんばんは
旅行はいつも行く場所なので勝手がわかり
楽しく過ごせました
そうなんですお値段倍も違ってしまってね
でもこれは避けられないことだからしょうがないです
6チーだと大変でしょ~

牛も圧倒されちゃいますね(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/05/15 18:40 | URL |

一徹ママ 様

こんばんは
ランに行くと喜んでくれるから行き甲斐もあるというもの
きょうもお天気だったんで元気に遊びました

ええっマスター君の分まで負担するんですか
でも一徹クンだけって訳にもいきませんものね
この薬だと良く食べるんです
その時は吐かない様に気をつけますが
ピザといえば今日ピザパン食べました(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/05/15 18:44 | URL |

トトパパ様

こんばんは
いつもありがとうございます
土日晴れてよかったです

フィラリアの季節です
早いですね
トトちゃんは軽いから安上がりですね(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/05/15 18:45 | URL |

りんご様

こんばんは
そうなんです
この笑顔が見たくてランに行きます
マカロン大事にして下さって嬉しいです(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/05/15 18:46 | URL |

こんばんはv-280
ぴいこちゃん&ふうこちゃん、元気いっぱい
走ってて気持ちよさそうですねv-291

うちのポンコは膝蓋骨脱臼で後ろの左足が
ちょっと浮いてる感じがするんですが、
それでも元気いっぱい走れるんで、お医者さんからは
大丈夫と言われています。
体自体は健康なんで、安心してるんですけどね。

フィラリアの薬やダニ予防の薬は体重によって
量も変わってくるから大きさも違ってくるみたいですねv-237
ポンコもフィラリアの薬はおいしそうに食べてくれますv-410

| よしこ | 2011/05/15 22:49 | URL |

ぴいこちゃんとふうこちゃん、その数百グラムの差で
フィラリアのお薬か違うのにはびっくりしました・・・

もうフィラリアのお薬ですね~・・・

健康診断の結果、良いといいですね~♪

歯石、うちも気になってます・・・
えらいわ~土日だけでも磨いてて・・・
歯だけは定期的にやってないのでした・・・反省です

| ぽめトレ | 2011/05/16 06:28 | URL |

おはようございます。ぴいこ&ふうこさん、
サブちゃんとの挨拶の表情、v-20愛くるしいですね。
惚れてしまいそうです。
薬の量がこんなにも違うとは驚きです。

| としあき | 2011/05/16 07:08 | URL |

よしこ様

おはようございます
土日はよく晴れてドッグラン日和でした

ポメは膝蓋骨脱臼になる子が多いみたいです
手術することもあるみたいですが
そんなに酷くなければ大丈夫みたいです
確かに先代のポメもそうでしたが
普通に生活するのは支障ありませんでしたよ

フィラリアの薬ポンコちゃんだけならそんなにお金もかからず
いいですね(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/05/16 07:19 | URL |

ぽめトレ様

おはようございます
ちょっとの違いで倍も違うんです
トホホ・・
でもこれは飼い主の責任ですからね

歯石はゴシゴシ磨いていますよ~
でもちゃんと大人しくしてくれてるので助かります
磨くと歯茎がしっかりしますよ(^.^)/~~~

| ぴいこ&ふうこ | 2011/05/16 07:21 | URL |

としあき様

こんばんは
この写真なかなかいいでしょ
お気に入りの写真です
お薬倍も違うから大変です
12月までなんですよ(^.^)/~~~

| ぴいこ&ふうこ | 2011/05/16 07:22 | URL |

うちもフィラリアのお薬を先日もらって来ました。
うちは錠剤タイプなんですが
8個まとめ買いをするとチョッピリ割引きしてくれます(^^)
ぴいこちゃんの方がちょっと重いのですね。
反対かと思ってました。
でも、ちょっとの違いで薬の量がこんなに多いなんてビックリしました オオーw(*゚o゚*)w

| るう・りんママ | 2011/05/19 07:43 | URL |

るう りんママ様

こんばんは
皆さんそれぞれ色んなお薬あって
みてると面白いです
るういちゃんはちゃんと飲んでくれるんでしょうか
こればかりは飲んでくれないと困りますよね
ぴいこはズシンと重いんです
見かけによらず(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/05/19 20:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/434-73fb6ca9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT