飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白内障予防の目薬

005a_20110514185411.jpg

最近暑いので舌を出してしまいます



034a_20110514185411.jpg

ぴいこも走る時は走ります

結構早いんですよ



043a_20110514185409.jpg

聖なるお目目


042_20110514185410.jpg

このお目目をずっと維持したいので



048a_20110514184222.jpg
049_20110514184222.jpg

白内障予防の目薬点すことにしました

予防というよりも進行を遅らせる薬です

先代のポメ達は5間続けて注射を打つと白内障にならないと言われて

5週間打ち、そのお陰で天寿を全うするまで白濁しなくて綺麗な目でいられました

でもそこの先生は遠くて今は通っていないから行くわけにもいかず

今の先生に目薬を処方して頂きました

ほんの少し白くなっているらしいですが、今のところ大丈夫だそうです

毎日点眼するので大変ですが、できるところまでやってみます



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




| 健康管理 | 06:50 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

昨日までは過ごしやすい気温でしたが、
今日の予想は28℃だそうです。。。
イヤだなぁ。。。
寒いのイヤですが、暑にはもっとイヤです。

白内障の予防って、いつくらいからするんですか?
そういう兆候が出てからなんですか?
過去に飼ってたワンコたちは、
白内障になった事がほとんどないので、よくわからないです。。。

| トトパパ | 2011/05/16 09:49 | URL | ≫ EDIT

ぴいこちゃんは初期の白内障なのかなぁ?
点眼薬で進行は遅らすことが出来るようなので頑張ってくださーい!!
フィラリアのお薬も頂いてきたようですねー♪
私は毎度忘れてしまって少しづつズレちゃうので今年は気をつけなきゃー。^^;
私も土曜日にフィラリアのお薬頂くつもりでしたが私が使ってるのが在庫切れだったので次回までに用意しておいてくれるそうでーす♪

| スムチー母 | 2011/05/16 10:50 | URL |

こんにちは^^
ぴいこちゃんとふうこちゃん元気に走ってますね!
モコもチョコも暑いので舌出してましたよ!!

ほんの少し白いと書いてありましたが、目薬をすると良くはなるんですか?
あんなに綺麗な目をしているので頑張って下さいね(^_^)/~





| kame | 2011/05/16 13:31 | URL |

こんにちはv-410
ぴいこちゃん、綺麗な目してますねv-290
白内障予防の薬って何歳くらいから使ったら
いいんでしょうかv-236
私もポンコがいつまでもきれいな目で
いてほしいから、そのうち予防薬をお医者さんに
お願いしないといけませんねv-410

| よしこ | 2011/05/16 13:36 | URL |

トトパパ様

こんばんは
今日はそんなに暑くはありませんでしたが
これから暑くなるのでしょうね
今年は停電が心配です

白内障の予防はそうですね
なってからじゃ遅いので5才くらいからでしょうか
目が大きいとなりやすいかも・・
心配症だから早めにしました

| ぴいこ&ふうこ | 2011/05/16 20:57 | URL |

スムチー母様

こんばんは
そうですね若干白い物が見えると言われました
すこしでも綺麗なお目目でいてほしいので
頑張って点眼します

確かに忘れてずれてしまいます
北海ちゃんたちは軽いからぴいこみたいな値段でないでしょ
でも病院通い多いからお金かかるよね~

| ぴいこ&ふうこ | 2011/05/16 21:00 | URL |

kame様

こんばんは
この日は暑いので舌だしてました
モコ&チョコちゃんも暑かったんですね

目の奥の方は段々白く白濁してきます
点眼で進行を遅らせるだけだそうですが
頑張って点します

| ぴいこ&ふうこ | 2011/05/16 21:02 | URL |

よしこ様

こんばんは
そうですね
その人にもよりますが
5才くらいからでしょうか
犬種にもよりますよね
毎年健康診断してもらって様子見てもらうといいですよ
そうポンコちゃんもいつまでもきらきらした目でいてほしいですものね(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/05/16 21:04 | URL |

うちもるういが同じ目薬をさしています。
でも、あまりに嫌がって、舌を紫にして怒るので
只今、お休み中です・・。(-_-;)
ぴいこちゃんが頑張ってさすなら
また挑戦しようかしら(^^)

| るう・りんママ | 2011/05/16 22:57 | URL |

白内障の目薬始めることになったんですね。
少し前からケンの目が濁って見える時があって
先週、病院で診てもらったんです。
そこの病院には予防の注射はナイって言われちゃいました。
ケンの目は、斑点で濁ってる部分があって
まだ初期の症状で目薬を始める段階ではないそうです。
できる限り長く綺麗な目でいてほしいですよね。
目薬頑張って☆

| ちぃ(るんママ) | 2011/05/17 00:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/17 11:29 | |

きれいなかわいいオメメですね。
年をとるとどうしても白濁してきますものね。
コリンは白内障もあるんですが、左目の涙がほとんど出ません。
だから毎朝目薬で洗ってます。
オメメ大切ですものね。

| きらり | 2011/05/17 17:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

ぴいこちゃん ホント大きくてウルウルお目め
眼薬で進行を遅らせれるんですねv-405 
全然知りませんでした。
いつまでも元気でキレイな目でいて欲しいですね。
ポン君は 声帯の手術をする前は 涙が凄くて
毎日拭いても 目の下はベチャベチャでクマが出来ているようでした。
複雑な気持ちですが 目の下がキレイになったのは嬉しいです。

| ポン太郎ママ | 2011/05/17 20:30 | URL |

るう りんママ様

こんばんは
るういちゃんそうなんですか?
困りましたね
冷蔵庫で冷やしているので冷たいみたいで
すこし嫌がりますが、点せます
このお薬はまっ黄色ですね(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/05/17 21:32 | URL |

ちぃ様

こんばんは
前から気にはなっていたんです
年を取るとどうしても白くなってきますからね
今の病院でも注射はないって言われました
先代犬の注射は効果あり白濁しませんでした
続けるの大変ですが頑張ります(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/05/17 21:35 | URL |

きらり様

こんばんは
ありがとうございます
白濁してきてからでは遅いのでいまからやります
続けるの大変ですが頑張ってみます
コリンちゃんも愛くるしいお目目してるから
いつまでもそのお目目でいて欲しいですよね(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/05/17 21:36 | URL |

ポン太ママ様

こんばんは
ありがとうございます
もしかしたらチワワが入ってるのかもと
思われるくらい目が出てるんです

ポン君声帯手術したんですか
体質が変わるんですかね
ポン君もこのまま綺麗なお目目でいて欲しいな(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/05/17 21:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/435-f8d3be3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT