飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

草刈りしたばかりのランで

018_20110515194437.jpg

この日は委員の方が早朝から草刈りして下さいました



016a_20110515194436.jpg

草刈りしたてのランは気持ちいいです

刈りたての草の匂いがします



016_20110515194436.jpg

小太郎ちゃんも気持ち良さそうに擦りつけてます



032_20110515194435.jpg

草原を走る馬の如く



035a_20110515195006.jpg

ぴいこもいつもより良く走りました

何を見て走っているのかな


今の時期は3日もすると草が伸びてきます

草刈り委員の方が一番大変だと思います

一応日にちを決めて草刈りを皆でしましょうと言う事になっているのですが

追いつかないので草刈り委員の方がやって下さるのです

この日も早朝から全部やって下さいました。

以前はワンコがいるときに一緒に草刈りしていたんですが

草刈りの最中に鎌で怪我した、という事例があったので

ワンコがいない時に草刈りするようになりました

あの電動の丸いグルグル回る草刈り機も使っていたんですよ

(ワンコは近づきませんでしたが・・・)

実際怪我して慌てて病院に行った子も見てます

やっぱり走り回ったりする子もいるから危ないですよね



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




| ドッグラン | 21:12 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~! ボクだ~!!

| 小太郎 | 2011/05/17 23:07 | URL |

ぴいこちゃん&ふうこちゃん、仲良く気持ち
よさそうに走ってますねv-411
ぴいこちゃん、飛行犬かっこいいですv-237
小太郎ちゃんも男前ですねv-290

草刈りの時はやっぱり危ないですよね。
私も草刈りではないですが、刃のついたものでの
作業でケガした事あるんで、気を付けないと
いけませんね(^^ゞ

| よしこ | 2011/05/17 23:24 | URL |

こんにちは~。
青々とした草むらもキレイですが、
刈りたてのランも気持ち良さそうです。
草の匂い、いいですね~。
お天気が良くて暑い日が多かったから、草刈りも大変でしたでしょうね。
ぴいこちゃん、ふうこちゃん、今日も元気いっぱいですね(^^)

| ピノかあちゃん | 2011/05/17 23:26 | URL | ≫ EDIT

そうね、そうですね。
ワンコがハイテンションで走り回っているところで草刈りは危ないですよね。
早起きしてやるのも可愛いワンコのため。
エライですe-460

ぴぃちゃんがこんなに走ってるアップ、新鮮な感じがします。
白内障の目薬、ぴぃちゃん&ふぅちゃん今、何歳でしたっけ??
早くからした方がいいの??
わたしの先生の犬が若干7歳なのに真っ白で何も見えてないみたいなんです。
あちこちにぶつかって痛々しくて、それを見ている方も切なくて...。
一徹は6歳ですが、ケアを始めた方がいいのかなぁ??

| 一徹ママ | 2011/05/18 08:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

緑の芝生は、やっぱり気持ちいいですよね~。
刈った後だと、緑の匂いもいっぱいしますね。
木々や、緑の匂いは癒されます。

ぴいこちゃん&ふうこちゃんは、
相変らず仲良く走ってますね!
いいですね~。
初夏ですなぁ。。。

| トトパパ | 2011/05/18 09:16 | URL | ≫ EDIT

草刈危ないねー(汗)
怪我した子たちは軽症ですんだのかなぁ?
でもでも。草刈って大変だょね。
頑張ってくださってる方々に感謝ですねー!
その方々のおかげで楽しく遊べるんだもんねー♪
いつも以上に走りやすくて気持ちよかったかなぁ?

| スムチー母 | 2011/05/18 10:59 | URL |

草刈りしたばかりの所は気持ちよさそうですね^^;
小太郎ちゃんも気持ちよさそうです(^_^)/~
草刈りはやっぱり大変ですね(@_@)この夏は1番嫌ですね(T_T)現場で時々草刈りするんですよ~!!
危ないので気を付けないと駄目ですね。。。

| kame | 2011/05/18 17:23 | URL |

小太郎様

いつもぴいこが吠えてごめんね!

| ぴいこ&ふうこ | 2011/05/18 21:37 | URL |

よしこ様

こんばんは
ありがとうございます
草刈りして気持ちよかったみたいです
草が伸びると足が引っ掛かりたいへんみたいです

草刈りの時は危ないですね
急に横切ったりすることもあるんです
ママさんも怪我したことあるんですか
お互い気をつけましょう(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/05/18 21:40 | URL |

ピノかあちゃん様

こんばんは
草が伸びると結構落とし物もわからなかったり
足が引っ掛かったりするんです
刈りたてだから喜んで走ってました
それに広く見えるんですよ
草刈り夏場はとても大変です
でも皆わが子のために頑張ってます(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/05/18 21:42 | URL |

一徹ママ様

こんばんは
そうですね急に横切ったりするのです
その時に切れたりする子もいました

ぴいこもスイッチが入れば走るんですよ
ぴいこは7才半でふうこが6才です
一徹クンはふうこと同じですものね
先生に相談してみるといいですよ
でも毎日だから大変です
特にぴいこはちょっと嫌がりこぼしてしまいました
ふうこは割と平気です
一徹クンも暴れないといいですね(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/05/18 21:46 | URL |

トトパパ様

こんばんは
いつもありがとうございます
刈りたての芝の上はいい匂いがして
とても気持ちいいです
走り方がまるで違います

ぴいこもふうこもそれは大喜びでした
初夏ですね(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/05/18 21:53 | URL |

スムチー母様

こんばんは
実際に怪我した子は飼い主さんが病院に飛んで行って
何針か縫う大けがおをしました
未だに傷は残っています

そう草刈りして下さった方に感謝です
私も最近膝が痛いからサボり気味で申し訳ないんですが
その分ぴいこ父に頑張ってもらっています(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/05/18 21:55 | URL |

kame様

こんばんは
草の匂いがぷんぷんしてたまらないです
小太郎クンもそれは嬉しそうでした
草刈り大変ですよ
やってみないと判りませんよね
夏の炎天下は気をつけないとね(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/05/18 21:56 | URL |

草刈したては気持ちがいいよね♪
我が家のお庭の草も
これからスグに伸びる季節…。
草取りって本当に大変なんですよね。
ウチも手で草取りするときは
6チーをお庭で遊ばせながらやるけど
草刈機を使うときは怖いので
家の中に入ってもらいます。

ケンの目は点々と
少しだけ濁っているみたいです。
私はできれば早く目薬を始めたかったけど…。

| ちぃ(るんママ) | 2011/05/18 23:38 | URL |

こんばんは、ぴいこ&ふうこさん、
草刈りしたばかり、ぴいこちゃん、ふうこちゃん、
とっても嬉しそうですね。v-225
人出も解かります。

応援完了です。

| としあき | 2011/05/19 01:19 | URL |

ちぃ様

こんばんは
ママさんとこは庭があるんだ。いいなあ~
でも草刈り大変でしょ
ワンコがいると除草剤まけないしね
横切るとあぶないからお家の中で待機だよね

ケンちゃんのお目目今からでも遅くないですよ
コツコツやりましょう(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/05/19 20:28 | URL |

としあき様

こんばんは
草刈りで平たんになるから走りやすいのでしょう
喜んで走っていました
ついでに黄色い可愛い草も刈られてしまいましたが
しょうがないですよね

いつも応援ありがとうございます
こちらも完了です(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/05/19 20:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/436-d901bc98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT