飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トリミングに行ったのに

001a_20110522161519.jpg

昨日のランはとても暑く舌を出してしまいました



014_20110522161518.jpg

ぴいこはグロッキーで、日陰に入ってお腹を冷やしています

元気なサブちゃんも暑くて、ちょっと休憩です



028_20110522161517.jpg

サラちゃんはちゃんとご挨拶のできる子で、この儀式に耐えてます

身が詰まってて筋肉質なのでよく動きます



002a_20110522161519.jpg

でも体当たりごっこはしてました(と言ってもふうこが一方的にしてることですが・・)

ぴいこはいつもかなり迷惑そうです



007a_20110522162507.jpg

この後トリミングに行きました



008a_20110522162506.jpg

どうリボン可愛いでしょ



010a_20110522162505.jpg

またあっと言う間に1か月以上経ってしまいました

フカフカサラサラで気持ちいいです

うちではどうしても腰が痛くなるから一切シャンプーしません

それにプロに頼んだ方がサラサラ感が長持ちしますよね



027_20110522162734.jpg
028_20110522162733.jpg

しかし本日ピカピカでランに行ったらゴロゴロしてしまいました

でもぴいことふうこが気持ち良さそうにしてるのであえて止めませんでした



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




| ドッグラン | 16:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

トリミングにいかれたのですね~。
ぴいこ&ふうこちゃん、綺麗になってよかったね~。
リボン、可愛いです♪

プロのシャンプーは違いますね。
ほんとにそう思います。
匂いもサラサラ度もなにもかも違います。。。

| トトパパ | 2011/05/23 10:36 | URL | ≫ EDIT

トリミング行ったんですねー( ´艸`)
二人ともふわふわでかわぃぃo(〃^▽^〃)o
おリボンも似合ってるー♡♡
プロはやっぱり違いますよねー。
毛がもふもふなポメちゃんはお家シャンプーも大変そうだしねっ^^;

ランでも楽しそうですねー♪相変わらず元気いっぱい!

| スムチー母 | 2011/05/23 11:26 | URL |

急に暑くなりましたよね。
とはいっても今日はまた寒いですが。
この気温の寒暖の差についていけません(泣)

トリミングに行ったんですね。
写真からもさらさらふわふわ感が伝わってきますね
さすがやっぱりプロは違うんだなぁ。
うちは、旦那と私でシャンプー。
確かに腰が砕けそうになります。

| りんご | 2011/05/23 16:30 | URL | ≫ EDIT

リボン可愛いです(*^_^*)
プロの方のシャンプーはやっぱり違いますよね!

いつもランで楽しそうですね!
見ている方も楽しくなります!(^^)!

| kame | 2011/05/23 16:30 | URL |

こんにちは

やっぱりプロだけに
全然違いますよねぇ~v-344
サラサラで気持ち良さそう。

ポン君は 1年以上経ってしまいました。
あまりにも モッサモサなので
恐怖のブラッシングをしてもらうか
サマーカットをするか 
ただ今 思案中です v-292

| ポン太郎ママ | 2011/05/23 17:37 | URL |

トトパパ様

こんばんは
1カ月以上経ってしまい毛もゴワゴワになりました
今はふわふわのサラサラになりました

プロはやっぱりお金取るから違いますね
トトちゃんはシャンプー簡単そうでいいな
それに大人しそう(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/05/23 19:25 | URL |

スムチー母様

こんばんは
そうなんです
1カ月ぶりってとこかな
あっという間に時間は経ってしまうもので・・
ポメの場合は家でシャンプーするとすぐに毛がへたります

ふうこは怒るのでリボンは付けられず残念です
ランで擦ってもいい匂いは残ってました(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/05/23 19:28 | URL |

りんご様

こんばんは
そうですね昨日は暑かったり
今日は寒かったりと体調崩しますね

トリミング行きましたよ~
だって大きいポメ2頭だとこちらがグロッキーになっちゃいます
りんごさんとこも大変そう(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/05/23 19:31 | URL |

kame様

こんばんは
ありがとうございます
リボンはふうこも付けたかったんですけどね
次の日もランで思い切り遊びました
だから健康なんでしょうね(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/05/23 19:32 | URL |

ポン太郎ママ様

こんばんは
そうですねうちでやるとこうはいきません
それに疲れるし、乾き残しがあると皮膚も荒れるし
頼んだ方が安上がりです

ポン君も1年経ったのですね
でもカットすると伸びにくくなるのでうちはしません
ポン君今年はどんなスタイルになるんでしょう(^.^)/~~~

| ぴいこ&ふうこ | 2011/05/23 19:34 | URL |

おっ!!
ぴぃちゃんツヤツヤ&サラサラじゃないですかぁ~e-420
いつも思うんですが、ママさんは本当に優しいです。
私なんてグルーミングの後はお外に出したくないですもん。
大汗かいて腰痛に唸りながら自分でやるからでしょうね。
この時期、換毛を取るだけでヘトヘトになります。
ぴぃちゃん、しっかり取ってもらったのね、ひと周り小さくなってるe-278
ふぅちゃんはやっぱりおリボンなしなのね!?
きっと私にも付けられないワ(笑)

| 一徹ママ | 2011/05/23 20:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。
ぴいこちゃん、トリミングに行って益々可愛くなりましたね~。
リボンがとても良く似合ってます(^^)
ふうこちゃんは・・・リボンは着いてないようですが・・・
取れちゃったのかしら(^m^)
洗いたてで気持ち良くなって、草の上でのゴロンゴロンも
とっても気持ち良さそう~。
飼い主的には、トホホなかんじですね(^^;)

| ピノかあちゃん | 2011/05/24 00:32 | URL | ≫ EDIT

一徹ママ 様

おはようございます
そうピカピカになりました
かすかにミントの香りがします
ここのお店は犬を自由に待たせてくれるんです
この日は外に出ても乾燥してて汚れなかったんですよ
ぴいこは大人しくリボンしますが
ふうこは取る時に暴れるので着けないんです
今回はどんなリボンかなっていつも楽しみなんですよ(^.^)/~~~

| ぴいこ&ふうこ | 2011/05/24 07:17 | URL |

ピノかあちゃん様

おはようございます
お褒め頂きありがとうございます
自分ところでシャンプーできればいいんですが
なにしろでかポメ2匹だから疲れます
ふうこは取る時暴れるので付けられないんです
ゴロゴロしたけど下は乾燥していたのでそんなに汚れませんでした
きっとシャンプーの匂いを取ろうとしてたのかもしれませんね(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/05/24 07:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/441-d9101a6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT