飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お弁当箱コレクション

002_20110522182102.jpg

最近お弁当箱2個も買いました

これはKEYUCAKAFEのお弁当箱です



003_20110522182101.jpg

いつも使っているものが壊れたので急遽買いました

これはパッキンが付いているので汁物とか入れる時に使います



004_20110522182101.jpg

こちらはPLAZAのお弁当箱です

柄が可愛いので必要なかったのですが買ってしまいました


005_20110522182100.jpg

値段の割には薄くてペラペラでしたが、柄が可愛いから楽しくお弁当が食べれそうです

お弁当は毎日のことなのでそう凝ったものは入れられませんが

どんな豪華なお昼よりも自分で詰めたお弁当の方が好きです



006_20110522182100.jpg

お弁当箱って洗うの結構面倒臭いんですよね

パッキン取って、中を良く洗わないと匂いや油汚れが取れないんですよ

だからゴシゴシと洗い、すすぎもしっかりします

最近は奥さんの愛妻弁当持ってきている人は居ませんね

世の中コンビニ弁当か外食が当たり前になっているのでしょうか

お弁当の良さを是非見直して頂きたいです

と言いつつもお弁当食べた後に外でアイスやお菓子を食べたりしてる自分に矛盾を感じますが

どうしても甘いものが食べたくなり、ふらふらっと買い食いしてしまいます



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




| 日常 | 20:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはv-290

上の写真のお弁当箱、私のとよく似ています(^^)
でも最近はお弁当サボってますけどね(^^ゞ
ホントお弁当箱、洗うのめんどくさいですよね。
職場ではプラスチックの使い捨てのを持って
来てる人多いです。エコにならないですね...

私も前まではよく、お弁当食べた後にアイスや
お菓子を買って食べてました。
デザートは別腹ですもんねv-410

| よしこ | 2011/05/25 22:05 | URL |

こんにちは~。
ママさんもお弁当派なんですね(^^)
ワタシもお弁当です。
男性の愛妻弁当持参はあまり見かけませんが、
女性陣のお弁当率は昨年あたりから増えてますよ~。
もちろん、食後のデザートと称して、お菓子やアイスも(^m^)

| ピノかあちゃん | 2011/05/26 00:43 | URL | ≫ EDIT

自分で作るお弁当は
嫌いな物が入らないし、いいですよね♪
私もお仕事している時はお弁当持参でした。
主人は急にお客さんと食事なんて事が多いらしく
無駄になるからいいよって持って行かないし
最近は作る機会がないんです。

ケチャップものとか入れて行くと
容器に色が着いちゃって洗うの大変ですよね(;^_^A

| るう・りんママ | 2011/05/26 10:43 | URL |

かわぃぃお弁当箱GETですねー( ´艸`)ムフッ♪
二個もGETしたんだぁ♪♪
日によって使い分けたりしてお昼が楽しみになっちゃいますねっ☆

私も基本お弁当持参でーす!
私もこないだ新しいお弁当箱買ったんだぁ♪

| スムチー母 | 2011/05/26 11:15 | URL |

お弁当箱可愛いです(*^_^*)
これでお昼が楽しみですね!!
上の娘もお弁当箱買ったのですが、可愛いのではなくたくさん入るお弁当箱を選びましたよ(笑)
色だけは好きな色でした。
まだまだ食い気みたいです(^_-)

| kame | 2011/05/26 11:23 | URL |

こんにちは。

お弁当箱ですかぁ。。。
そういや、自分の弁当箱、持ってないですわ。。。

昼、弁当だったら小遣い助かるなぁ。。。
と思いつつも、大変だろうなぁ。。。と言う事で。。。

| トトパパ | 2011/05/26 11:36 | URL | ≫ EDIT

かわいいぃぃぃ~
私も欲しい~(必要あるわけじゃないんだけど)
私は中身も作って詰めてくれる人も欲しいわぁ(爆)

| りんご | 2011/05/26 17:40 | URL | ≫ EDIT

よしこ様

こんばんは
いつもありがとうございます
コメントとても励みになります
お弁当はなんでも突っ込んでしまいます
どうせ誰も見ていないし
でも買い食いしてたらダイエットにはなりませんが
しかし止められませんね(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/05/26 21:23 | URL |

ピノかあちゃん様

こんばんは
ママさんもお弁当派ですか~
きっと可愛いお弁当作っているんだろうな
女子はやっぱりお弁当ですよね
それにヘルシーだし
でも食後のデザートも欠かせなくなりました(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/05/26 21:25 | URL |

るう りんママ様

こんばんは
ママさんも以前はお弁当だったんですね
コンビニ弁当も安くていいけど、カロリー高いし
あまり安いのも怖いですよね
自分で作ればどんなに質素でも安心です

ケチャップとかはティッシュで拭きとります(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/05/26 21:27 | URL |

スムチー母様

こんばんは
そう最近2個も買ってしまいました
ピンクのはなかなか可愛いでしょ
そうそうもっと買おうかななんて思います

ママさんもお弁当なんだ
こうしてみるとお弁当女子結構いるんですね
お弁当箱が可愛いとお昼が楽しくなるよね(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/05/26 21:30 | URL |

kame様

こんばんは
可愛いお弁当箱だとお昼が楽しくなります
中身は質素だけど美味しく感じますよ
娘さん食べざかりだからいくら食べても足りないでしょ
どんどん食べないとね(^_^)
もこちゃんちょこちゃんももりもり食べてるかな~

| ぴいこ&ふうこ | 2011/05/26 21:32 | URL |

トトパパ様

こんばんは
男の人はこんな小さなお弁当では足りないでしょ~
パパさんはママさんの負担考えてエライな
でもお昼は結構安いランチとかもあるのでは
たまにおにぎりでもつくってもらうといいですよ(^.^)/~~~

| ぴいこ&ふうこ | 2011/05/26 21:34 | URL |

りんご様

こんばんは
ありがとうございます
お昼をお弁当箱に詰めればいいんですよ~
きっといつもと違って美味しいですよ
確かにそういう人欲しいです(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/05/26 21:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/443-a9764daa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT