飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぴいこのお目目の状況

002a_20110602220601.jpg

ぴいこは家ではよくこんな恰好してます

きっとぴいこにとっては気持ちのいい姿勢なんでしょうね



001a_20110602220502.jpg

目薬頂いてから3週間くらい経ちますが、今のところ続いています

冷たいので最初は嫌がりましたが、慣れてきて大人しくしてるので助かります



003a_20110602220501.jpg

目の方はクロマメの様なつやつやした目で、特に変化はありません

少々飛び出た気もしますが、前からそうだったんだと思います。

目薬を点すコツは、あまり構えないでささっとやるといいみたいですね

こちらが構えるとワンコにも伝わるみたいです





あるときのふうこが体当たりする画像です

ぴいこにとってはかなりの衝撃だと思いますが、いつも耐えています



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




| 日常 | 18:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぴいこちゃんのこの格好・・・カワイイe-266
暑くなってくると、床で寝るのが気持ちいいみたいですね。
いいなぁ~
ぴいこちゃんは、目薬のとき大人しいんですね。
うちは多分、構えてるときに悟られてしまって・・
暴れられて、ほとんど失敗です・・v-406
手早くササッとやるのがコツなんですね?
ふうこちゃんの体当たりは、愛情表現かしら~v-392 

| まいまい | 2011/06/03 21:42 | URL |

まいまい様

こんばんは
ぴいこはよくこんな恰好で寝てます
きついんじゃないかと思いますが
きっとこの格好が楽なんでしょうね
目薬は暴れないから楽です

ふうこの体当たりはいつものコトですが
ぴいこはとても迷惑してますよ~

| ぴいこ&ふうこ | 2011/06/03 22:10 | URL |

ぴいこちゃん、くつろいでて可愛いですv-291
うちのポンコもよくヘソ天で寝てますよ。
お家が心地いいからお腹出して寝てるんでしょうねv-410
お目目も綺麗ですv-352

ふうこちゃんは、豪快に体当たりしてますねv-290
ぴいこちゃんと一緒に遊びたいのかなv-236

| よしこ | 2011/06/03 23:29 | URL |

こんにちは~。
ほんとに、黒豆のような美味しそうなお目目だこと(^m^)
きっと効果があるんでしょうね。いつまでもその艶々の
美味しそうなお目目でいてくださいね(^^)

いつも静止画の写真で拝見しているふうこちゃんの体当たり、動画だと迫力ありますね~(@@)
かなりの衝撃ですよね。
ぴいこちゃん、がんばって~!

| ピノかあちゃん | 2011/06/04 00:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

お腹おっぴろげてるんですね~。
安心なんだね~。

動いてるぴいこ&ふうこちゃん、初めてました!
感激です!

| トトパパ | 2011/06/04 01:24 | URL | ≫ EDIT

ぴいこちゃん可愛い~
すっかり安心しきってくれているんですね。
ふうこちゃんの体当たりはすごいですねぇ
ひとつの愛情表現なのかなぁ~
そんなふうに思いました

| りんご | 2011/06/04 05:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

ふうこちゃんの体当たりがあっても
ぴいこちゃんはお家でこうして
安心してくつろげてるのは
やっぱり仲が良いのですね。v-291

動画の二人は自由で気持ち良さそう v-425

| ポン太郎ママ | 2011/06/04 10:43 | URL |

こんにちはー!

先日は、お祝いコメを下さいましてどうもありがとうございました。
うちも昔、私が子供の頃に買ってもらった初めての犬がポメラニアンで、名前はピーコでした^^
目薬嫌がらずにさせてくれると助かりますね。
うちのこも目薬毎日欠かせません。ギャラ(おやつ)と引き換えにさせてもらってます^^;
動画で走ってる二人~ポメちゃんの豊富な毛が揺れてとっても素敵でした☆

| aneane. | 2011/06/04 13:40 | URL | ≫ EDIT

よしこ様

こんばんは
ぴいこはうちでよくこういう格好します
気持ちいいみたいですね
そしてリラックスしてるんでしょう

ふうこはよくこうやって体当たりします
愛情表現なのかもしれません(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/06/04 18:15 | URL |

ピノかあちゃん様

こんばんは
おかげさまでぴいこの目はまっ黒です
ちょっと飛び出ていますので、怪我しない様に気をつけます

近くで見るとかなりの衝撃です
吹っ飛んでいますよ~
よく気絶しないなって思って見てます(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/06/04 18:17 | URL |

トトパパ様

こんばんは
そういつもヘソ天で寝てるんです
気持ちいいみたいですよ

何とか動画のUPのしかた覚えたので
投稿してみました(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/06/04 18:19 | URL |

りんご様

こんばんは
ぴいこはよくこういう格好してます
お家では思い切りリラックスしてます
毎回体当たりするの日課です
これもふうこの愛情表現だと思います
ピンポン!(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/06/04 18:21 | URL |

ポン太郎ママ様

こんばんは
そうですね
こればかりは止められないけど
ふうこの愛情表現なんでしょうね

動画もなかなか面白いですね
これからもどんどん撮りたいと思います(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/06/04 18:22 | URL |

aneane様

こんばんは
いつも訪問ありがとうございます
とても豪華な誕生日だったので感動しました
そしてじゅっちゃん愛されているんだなって思いました
そんなブログを訪問するの楽しみです

同じ名前だったんなんて、奇偶ですね
うちもおやつと引き換えです(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/06/04 18:25 | URL |

‘目薬を点すコツは、あまり構えないでささっとやるといいみたいですね’
↓ ↓ ↓
そうなんです、大事なことe-278
グルーミングもカットも、全てにおいて当てはまります。
爪切りなんて特に「血を出さないように切るぞぉ~!」なんて緊張して力んで挑むと、ワンちゃんは全力で抵抗します。
慎重さは欠いてはいけないけど力むのは不要ですね(笑)

ぴぃちゃん、いい格好ですね~
ウチも今、全く同じ格好で寝息立ててます定位置(窓際のカーテン下)で...(笑)
ワンコがリラックスしてるとこちらもリラックス出来る。
ワンコが満足そうな顔してるとこちらもシアワセな気持ちになる。
ワンコさまさまですe-349

| 一徹ママ | 2011/06/04 22:09 | URL | ≫ EDIT

はじめまして^^

仰向けは うちの子もしてますね~
ころころしてる感じが可愛いですよね♪

体当たりは豪快ですね!向かっていくほうも痛くないのかな?!二人とものびのびと走ってる姿は いいですね~☆

また お邪魔させていただきまーす

| MMG | 2011/06/05 03:17 | URL |

一徹ママ 様

おはようございます
そうです構えると犬もこちらの緊張感が伝わってしまって
暴れてしまうようなのでささっとやります
何気なくやると大したことではないんだなって思うみたいですね

そうぴいこも窓側でこういう格好します
気持ちいい姿勢なんでしょうね
こちらも見てて幸せな気分になれますよ~
きょうもぴいこは冷静に見てます(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/06/05 06:37 | URL |

MMG様

おはようございます
訪問ありがとうございます
仰向けは気持ちいいみたいですね
ぴいこはこういう格好よくします

体当たりはふうこの得意技なんです
ぴいこはいつも迷惑してますが(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/06/05 06:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/449-d222e43c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT