飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

地中海料理のお店へ

CIMG0089.jpg

金曜日は課内でお食事に行きました

地中海料理のお店だそうです

料理の方は美味しく頂きましたが、写真は撮れませんでした



CIMG0094.jpg
CIMG0093.jpg
CIMG0095.jpg

お食事も終わったころ皆が注意散漫になったので、どさくさに紛れて撮った写真です

この大きな鉢みたいなものはチーズだそうです

イタリアのパロマ産のチーズで、この中でリゾットを作るそうです

もう何年もあるとのことで、年季が入ってますが、腐らないのかな?

このチーズは1個30万位するそうで、熟成させるのにも2年位かかるそうです

牛乳は500Lも使うとのことです

今回は食べませんでしたが、今度行ったらリゾット食べてみたいです



CIMG0097.jpg

最後のデザートも美味しく頂きました

しかしこのお店金曜の夜だというのに、来ていたのは私達だけでした



017_20110604202000.jpg
028_20110604201959.jpg

そして水曜日はハーベストという自然食バイキングに行きます

最近こういう事が続くので体重も増えてしまい、帰りも遅くなり疲れます

それにこの子達と一緒に居る時間が減ってしまうのが一番苦痛です

どんなに美味しい食事をご馳走になっても、気分は晴れません

会食中もこの子達のことばかり考えています

会社が終わったらこの子達の元へすぐに帰りたいのです

会社の付き合いもなかなか大変です



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




| 食べ物 | 17:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(^_^)/~

写真のチーズ凄いですね!
リゾット食べたらまた教えて下さいね^^;
デザートも美味しそうです!!
ぴいこちゃんとふうこちゃんはいつも待っててくれてるんですね!(^^)!
早く帰って会いたい気持ちは良く分かります(^_-)

| kame | 2011/06/06 17:16 | URL |

こんばんはv-280
デザート美味しそうですねv-410

私も帰るのが遅くなったりすると、
ポンコの事が気になったりするんで
気持ちはわかります...
でもぴいこちゃんもふうこちゃんも
頑張ってお仕事してるから付き合いで
遅くなっても仕方ない事はわかって
くれてると思いますよv-290

| よしこ | 2011/06/06 21:44 | URL |

こんにちは。
週末は晴れて良かったですね。
久々のランで走るふうこちゃん、ぴいこちゃんは
満面の笑みでとても楽しそうです(^^)

会社のいろいろな会は続くと大変ですよね。。。
帰りも遅くなるし、食べすぎちゃうし(^^;)
地中海料理だなんてオシャレなお店でやるんですね!
ワタシ的には自然食バイキングの方が気になります(^m^)
ママさんの帰りが遅いと、ぴいこちゃん、ふうこちゃんも
寂しいでしょうね(;。;)

| ピノかあちゃん | 2011/06/07 01:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ^^
おっきなチーズですね~!!リゾット想像しただけで・・・おいしそう♪
ぴいこちゃん、ふうこちゃんとの時間は癒しの時間でもあるでしょうからね^^お気持ち分かります><

| MMG | 2011/06/07 01:55 | URL |

こんにちは。

今日は雨です。。。
でもちょっと涼しいです。

地中海料理、いいですね~。
美味しかったですか?
うちの嫁さんはサフランが苦手で、
なかなか行く事になりません。
パエリアが苦手なんですって。
わたしは好きなんですが。。。

| トトパパ | 2011/06/07 09:36 | URL | ≫ EDIT

↓久しぶりのランで
ぴいこちゃん、ふうこちゃんのお顔も輝いていますネ(^^)

美味しい物を食べれるのはうれしいけどネ。
昼間はお留守番のふたりだから
ママさんが一刻も早く帰りたい気持ちわかります。

| るう・りんママ | 2011/06/07 09:48 | URL |

そうですよね。
美味しいお料理を食べても気になりますものね。
用事があって外出しても早く帰ってあげなくちゃって私もいつも思います。
そそくさと帰ってきてナデナデすると疲れも吹っ飛びます^^ものね。

| きらり | 2011/06/07 10:56 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。ぴいこ&ふうこさん、
凄いチーズですね。
食べてみたくなりました。
これは溶かして食べる似でしょうか。v-273

| としあき | 2011/06/07 11:02 | URL |

気持ちすごいわかりますー!
私も仕事終わったらさっさと帰りたいですー☆笑
まぁ、私の会社は飲み会とか無いんでほとんどまっすぐ帰れるんですけどねー♪アハ

ママさんは会社の付き合いが大変そうですね(汗)
あまり無理をしないでくださいねー♪

| スムチー母 | 2011/06/07 11:27 | URL |

大きなお釜みたいのは何だろう?
って思ったらチーズでしたか。
デザート美味しそうだな。
そっかぁ。アフターファイブの付き合いって
確かに大変ですよね。
時には行きたくないときもあるけど断れない
みたいなこともあるだろうし。
そういうストレスってありますね。

| りんご | 2011/06/07 14:11 | URL | ≫ EDIT

kame様

こんばんは
近くで見るともっと迫力あるんですよ
ここのお店駅から遠いいのでまた行くかは微妙ですが
食べたらまたUPしますね

ぴいこ達は帰ってくると大喜びで飛びついてきます
ほんとは一日べったりでいたいです(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/06/07 20:57 | URL |

よしこ様

こんばんは
デザートはクーポン持っていくとサービスで付いてきます
もちろん美味しかったですよ
遅くなる時はぴいこ達のことが心配ですが
断るわけにもいかず、待ってもらっています
年に2回ぐらいでいいのになんて思います(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/06/07 21:00 | URL |

ピノかあちゃん様

こんばんは
ほんとに晴れてよかったです
ぴいこ達はよく走ってました
草も美味しいのかよく食べてましたよ

そう最近飲み会が多いのです
どうしても沢山食べてしまうのでダイエットできません
地中海と言っても、イタリアンでした
自然食バイキングしゃぶしゃぶ食べ放題なんです
ぴいこ達はゴミ屋敷の主と待ってます(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/06/07 21:03 | URL |

MMG様

こんばんは
この中でリゾット作ったら美味しいでしょうね
ちょっと触ったらチーズの香りが凄かったです
ぴいことふうこと居るのが至福の幸せなんです
だからいつもソッコー帰っています(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/06/07 21:05 | URL |

トトパパ様

こんばんは
こちらは曇りでしたが蒸してました

地中海料理はイタリアンぽかったです
パエリアやピザなど出てきて美味しかったです
ただ油っぽかったのでお腹がすぐに一杯になりました
サフランは独特の匂いがありますからね
今度リゾット食べてみたいです(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/06/07 21:08 | URL |

るう りんママ様

こんばんは
そうですね行く前から大騒ぎしてました
こういう姿みてるとこちらも嬉しくなります

そう美味しい物食べるのもぴいこ達と一緒ならいいんですけど
会社の付き合いもなかなか大変です
明日は自然食バイキングですが、微妙なところです(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/06/07 21:10 | URL |

きらり様

こんばんは
そうなんです気が気じゃなくて
何かあったらどうしょうなんて考えてしまいます
家に帰って、喜んで飛びついて来た時は、幸せだなって感じます
明日も自然食バイキング行きますが、終わったらさっさと帰ります(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/06/07 21:12 | URL |

としあき様

こんばんは
とても大きなチーズでした
匂いも凄かったんですよ
これはこの中でリゾットとか入れて食べる様なので
溶かすみたいです(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/06/07 21:14 | URL |

スムチー母様

こんばんは
ママさんも気持ち判ってくれますよね
特に北斗ちゃん海斗ちゃんは甘ったれさんですものね
それに通勤に時間かかるみたいだし
私も普段はソッコーで帰ります

私なんかまだいい方かも、毎晩飲みに行ってる人もいます
明日も飲み会すぐに帰ります(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/06/07 21:17 | URL |

りんご様

こんばんは
そうすり鉢みたいに大きいんです
そこでリゾット作るから段々中がえぐれてすり鉢みたいになるのです
そのうち食べて見たい気もします

どうしても付き合いで行かなければなりません
美味しい物よりぴいこ達とまったりしてる方が好きです(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/06/07 21:20 | URL |

本当にこういう方が動物を飼う資格があるな~と
今日の記事を読んで思いました。
ぴいこちゃんふうこちゃんは幸せだな~♪
ほんとチーズ腐らないんですね。不思議~!?

| aneane. | 2011/06/07 22:29 | URL | ≫ EDIT

チーズ☆あの中でパスタを絡めてくれる
お店があるんですが、美味しいです!
見てるのも楽しい♪
えっ?30万?ビックリだわぁ~
ちぃも働いていたとき
夜の付き合いがある日は
一回帰ってご飯と散歩してから行ってました。
やっぱり気になりますよね~

ケンシロウにおめでとうをありがとうデス☆
手作りケーキもりもり食べてました。

| ちぃ(るんママ) | 2011/06/08 01:32 | URL |

aneane様

おはようございます
そう言っていただけて光栄です
飼った以上は可愛がってやらないとね
チーズは腐るはずだけど、不思議でした(^.^)/~~~

| ぴいこ&ふうこ | 2011/06/08 07:08 | URL |

ちぃ様

おはようございます
パスタを絡めるのも美味しそう
リゾットもそのうち食べてみたいです
お付き合いはたいへんです
太るから調整してます

ケンちゃんの姿また楽しみにしてます(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/06/08 07:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/451-99b1e30a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT