飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬の幼馴染

004_20110612204301.jpg

ふうこが見てるその先には・・



005_20110612204301.jpg

お友達のレオ君登場!



009_20110612204300.jpg

レオ君とふうこは同じペットプラス出身でふうこの後に入った子です

同じ匂いがするのかとても仲良しです

ふうこの事をお姉さんと思っている様ですね



010_20110612204300.jpg

最近ちょっとぽっちゃりしてきたせいか、あまり動きません

でも入ってきてふうこと追いかけっこしてました

レオ君が他の子とケンカ始めると、必ず助けに行きます

仲間意識が強い様です

飼い主同士が仲良くしてると、ワンコも自然と仲良くなりますよね

ちゃんとわかるんでしょうか、不思議です





この日もまたドカンと体当たりしてました

サブちゃんも仲間入りしたかった様ですが、遅かったみたいですね



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




| ドッグラン | 06:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

いつも仲良くランランしてますね!
犬の幼なじみですか。。。
そういえば、トトにはあんまりいてないです。
友達のところのワンコや、嫁さんの妹のさくらが
いてますが、そんなにしょっちゅう会うわけではありません。。。
そのあたり、うちはあまり積極的ではない感じですね。。。

| トトパパ | 2011/06/17 09:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^
幼なじみって素敵ですよね!
わんちゃんの世界でも助けたりあるんですねi-185
飼い主同士が仲良くしてると自然とわんちゃんも仲良くなりますねv-353わんちゃん達も一緒に居ると分かるんですねv-343

| kame | 2011/06/17 10:23 | URL |

レオ君可愛いヾ(@^▽^@)ノ
幼馴染なんだぁ♪
とっても仲良しでいいですねっ♪
やっぱりポメちゃんはポメちゃん同士が一番気が合うのかなぁ?

| スムチー母 | 2011/06/17 11:44 | URL |

幼馴染っていいですね!
うちは、もう引っ越しされたりして大分減ったり
年をとってきたら中々会えなくなっちゃいました。
ふうこちゃん必ず助けに仲裁に行くんですね!
レオ君にとっては頼もしい姉御ですね☆
※心配コメ下さいましてありがとうございましたぁ^^

| aneane. | 2011/06/17 12:01 | URL | ≫ EDIT

わんちゃんの仲間意識ってほんとに強いです。
いつも行く公園でいつも集まっている仲間以外の犬がくると全員で吠えたり。
だから幼馴染もちゃんとわかってたりするのかもしれないですね。

| きらり | 2011/06/17 17:56 | URL | ≫ EDIT

トトパパ様

こんばんは
レオ君とは何年も前からの付き合いなんです
気性の激しいふうこがレオ君には怒りません
あまり会わなければ忘れちゃいますよね
仲間意識は強いですね(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/06/17 19:15 | URL |

kame様

こんばんは
レオ君とはとても仲良しです
たとえケンカになりそうになっても本気ではしません
ふうこがお姉さん風吹かせてます
飼い主同士が仲良しだって判ってお利口さんです(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/06/17 19:17 | URL |

スムチー母様

こんばんは
レオ君とは大の仲良しです
同じ匂いでもするのかな
ポメ同士の方が仲間になりやすいかも(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/06/17 19:18 | URL |

aneane様

こんばんは
レオ君とは大の仲良しです
同じペットショップの出身だってわかるのかな
ケンカも必ずレオ君の見かたします

じゅっちゃん元気になって良かったですね
ママさんも元気だしてね(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/06/17 19:20 | URL |

きらり様

こんばんは
ホントにそうですね
実家の犬も普段中が悪くても
ケンカになると加勢しに行きます
ワンコはこちらが思った以上に賢いと思います(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/06/17 19:22 | URL |

こんばんは
幼馴染だとやっぱり仲いいんですねv-410
レオくん、可愛くてふうこちゃんとお似合いです。

ぴいこちゃんとふうこちゃんはいつも楽しそうに
走っていて見てるほうも気持ちいいですv-237

| よしこ | 2011/06/17 22:55 | URL |

ってことは、
ワンコの幼馴染ってことですね。
やはり同じ匂いがするのかしら?

| りんご | 2011/06/18 06:20 | URL | ≫ EDIT

仲間を助けに行ってくれるって友情いいですね~^^

泣き声可愛いですね~*^^*

| MMG | 2011/06/18 07:07 | URL |

おはようございます。ぴいこ&ふうこさん、
わんちゃんの友情、v-49聞いていてホンワカァ~して来ました。
人と変わらないのですね。
もしかすると人以上かな?

| としあき | 2011/06/18 10:12 | URL |

よしこ様

こんばんは
そうですねとても仲良しです
レオ君のこと弟だと思っているようです

ありがとうございます
全力疾走するから元気なのかな(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/06/18 19:18 | URL |

りんご様

こんばんは
そうですねワンコの幼馴染
何故かとても仲良しです
同じ匂いするんでしょうね(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/06/18 19:19 | URL |

MMG様

こんばんは
ふうこはケンカがはじまるとすっ飛んでいきます
女の子だから甲高い声なんでしょうね(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/06/18 19:20 | URL |

としあき様

こんばんは
レオ君がケンカすると助っ人で飛んで行きます
わんちゃんは掛け値なし、無償の友情です~
人間以上かもしれませんね(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/06/18 19:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/458-59a3a8b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT