飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏のツバメさん

日曜日のランの模様です

桃をもうちょっと見て下さい

017a_20110710214927.jpg

暑くてもお構いなしに飛んでくふうこ



020a_20110710215029.jpg
021a_20110710214927.jpg

また何か見つけたのかな?



022a_20110710214926.jpg

坂から降りてきて



023a_20110710214925.jpg

ポン!と着地です

音がすることがあるのでかなりの衝撃かと思います

ポメは骨が弱いと聞いてますが、ふうこはテーブルから飛び降りたりしても平気です

以前も1メートル位のところを2段よじ登り、あっと言う間に飛び降りてしまいました

普通の子だったら骨折したりと大騒ぎになっていることでしょうが

ふうこの場合は足腰が丈夫にできている様です

でもこういう動作を推奨してる訳でもないのですが、突発的に起ることもあるのです

やはりさせないほがいいと思いますけどね



025a_20110710214925.jpg

ぴいこもちょこっと参加してました

暴れた後はやはりはあはあ言いますので日陰に避難させ、水を飲ませます



042_20110710215114.jpg

うちのマンションの軒先にツバメさんが巣を作りました

前回のツバメかどうかはわかりませんが、前回は2日くらい卵を暖めていましたが

その後消息を絶ちましたので、巣は撤去されてしまいました

今回は何とかヒナを見てみたいと思いますが、どうなることでしょう?

それにしてもツバメがは春に巣を作るのではないでしょうかとも思いますが

のんびりしたツバメなのでしょうか

頭はマッチ棒みたいでちょこんと顔出した姿はとても可愛いんです

暖かく見守りましょう



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




| 日常 | 18:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)
元気にジャンプ!
今回はふうこちゃんメインなんですね!
とても躍動感があって上手に撮れています
今の時期にツバメ!ホントのんびり屋さんですね(^^)
動画はおやすみなのかな?

| トオル | 2011/07/14 18:42 | URL |

トオル様

こんばんは
ランの時はふうこがメインなんです
良く動くんですよ
勢いよくポンと飛び降ります
ちょっとハラハラしますが、何ともありません
ツバメさん今度は子供産んで欲しいです
動画は間に合いませんでしたのでお休みです(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/07/14 20:30 | URL |

こんばんわヽ(^o^)丿

ぴいこちゃんは本当に走る事が大好きなんですね~♪

ぴいこちゃんは元々の骨格が確りしていて良く運動するから筋肉が付いて丈夫になるのでしょうね(^_-)-☆

何時見ても気持ちが良い走りですね。

ツバメさん頑張ってもらいたいです。
その後の報告楽しみにしています。

| go | 2011/07/14 21:16 | URL | ≫ EDIT

ふうこちゃん元気いっぱ~い☆
ほぼ毎日ドッグランで走ってるから
足腰が丈夫になるんだろうなぁ~
ウチの足が細いチビ達も友達が
「こんなことしてよく骨折れないね」って
ビックリしてるけど毎日アスリートのように
飛び回ってるから丈夫になってるみたいです(笑)
ツバメさん頑張れ☆

| ちぃ(るんママ) | 2011/07/15 00:31 | URL |

ツバメ

こんばんは、ぴいこ&ふうこさん、

ふうこチャン見事な飛びっぷりですね。
空中に静止しているみたいです。

ツバメさん頑張って貰いたいものです。

| としあき | 2011/07/15 00:41 | URL |

ふうこちゃんは ダイナミックに走ってる姿がとってもお似合いで大好きです*^^*
ぴいこちゃんも参戦で 賑やかなランですね~♪

| MMG | 2011/07/15 08:52 | URL |

こんにちは。

高いところからも飛ぶんですね。
足、ちょっと怖いですね。
腰をいわさないかと心配になりますね。。。
トトも最近、高いところから飛んだりするようになったので、
少し心配です。
めっちゃ足が細く感じるので。。。

| トトパパ | 2011/07/15 10:19 | URL | ≫ EDIT

ツバメさん、気になりますねー( ´艸`)♪
子育て頑張ってもらいたいですね♡♡
子ツバメさん見れたら教えてくださいねー♪

ふうこちゃん、足腰が丈夫なんですねー。
北斗もすごいジャンプする子だから足腰丈夫なのかと思ったら股関節が悪いと数年前に判明しましたぁー。
ちなみに足腰丈夫な海斗は全然ジャンプできませーん。笑
お互い骨折には気をつけましょうねー♪

| スムチー母 | 2011/07/15 11:03 | URL |

こんにちは^^

ふうこちゃんいい走りですねv-290
いつも楽しそうで見てても笑顔がでますe-343

ツバメさん頑張って欲しいですよねi-184
暖かく見守ってほしいですe-2

| kame | 2011/07/15 15:39 | URL |

燕はたいてい同じ所に巣を作るので、
初夏になると、今年もまた来たなって嬉しくなります。

ふうこちゃん足腰丈夫なんですね。
元気な子はたのもしいですね。

| きらり | 2011/07/15 17:15 | URL | ≫ EDIT

go様

こんばんは
ふうこは小さいころから走らせているので
走り方を知ってる様です
運動してるから骨格もしっかりして筋肉もついてます
だから病気知らずなんでしょうね

ツバメさんこんどこそヒナをかえして欲しいです(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/07/15 20:06 | URL |

ちぃ様

こんばんは
ふうこは走るの大好きです
だから筋肉が付いてしっかりしてるんだと思います
チワワも良く動く犬種ですよね
6チー揃ったらかなり賑やかでしょうね
こうやって丈夫になっていくのかも(^_^)
ツバメ毎日見てます

| ぴいこ&ふうこ | 2011/07/15 20:09 | URL |

としあき様

こんばんは
ふうこは走るの大好きです
特にバイクとか見るともうダメですね
たまに飛行犬も撮れるんですよ

ツバメさん今度は成功して欲しいです(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/07/15 20:10 | URL |

MMG様

こんばんは
ふうこはいつもこうなんですよ
あまり疲れないようです
ぴいこもやかましいと思いつつ参戦してますね(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/07/15 20:12 | URL |

トトパパ様

こんばんは
そうなんですかなり高いところからも飛び降ります
いくら丈夫とはいえ、良くないことなので注意してますが・・
トトちゃん足が細いから気をつけた方がいいですよ
ワンコは加減が判りませんからね(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/07/15 20:14 | URL |

スムチー母様

こんばんは
そうツバメさん気になるんです
前回も居なくなってしまって巣は撤去されました
今回はそんな事がなければいいのですが・・

ふうこはお陰さまで足腰が丈夫ですが
なるべく危ないことはさせないようにします
怪我でもしたら大変ですからね(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/07/15 20:17 | URL |

kame様

こんばんは
お褒め頂きありがとうございます
でも程々にしときます

ツバメさん可愛いんですよ
今度こそヒナの顔が見てみたいです(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/07/15 20:18 | URL |

きらり様

こんばんは
毎年この場所に来ますね
覗きこんでも逃げませんので、可愛いです
今年は巣立ち見たいものです

ふうこは足腰が丈夫ですが
やはり年々年を取るので気をつけたいと思います(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/07/15 20:22 | URL |

こんにちは。
談合坂SAにもツバメの巣ができていて、
子ツバメさんたちがピーチクパーチクしてましたよ(^^)
かわいい雛鳥の姿が見られるといいですね。

| ピノかあちゃん | 2011/07/16 01:24 | URL | ≫ EDIT

ピノかあちゃん様

こんばんは
つばめさんいつも失敗ばかりなので
今度は巣だって欲しいです
ちょこんと見てる姿はとても可愛いですよ~
談合坂SAにもいたんですね(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/07/16 20:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/476-44199316

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT