飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロウソクは燃えるゴミ?

023_20110818213007.jpg

ぴいこは今年8才になりますが、まだまだ走ります



007a_20110818213006.jpg

ふうこももちろん元気ですが、やはり暑さには弱いです

毛がふさふさだからしょうがないんですね



028a_20110818213005.jpg

ちょっと疲れたわ~



031a_20110818213000.jpg

ううっ 眠い! もう寝るわ~zzz



私も土日は疲れてしまってどこかでぐう~っと昼寝してしまいます

土日はドッグランの関係で、5時半起床なのでどうしても日中眠くなります

お買い物行ったりと忙しいのですが、暇を見つけて昼寝します

休日のお昼寝はとっても気持ちいいですね



032a_20110818212959.jpg

先日二子玉川に行き、カメヤマキャンドルでアロマのロウソク買いました

他にも可愛いキャンドルが沢山あって色々迷いましたが、香りのするもの選びました

マンゴーとアップルの香りです

まだ火を灯すのがもったいないので眺めてます

以前テレビでロウソクは燃えるゴミか、燃えないゴミかと議論してましたが

火が点くからやはり燃えるごみなのでしょうか?

それとも紙類ではないので不燃物とされるのでしょうか?

やっぱり燃えないゴミとして出すべきなのかな、私には判りません



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ





| 日常 | 17:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私の地域では数年前に出し方が変わって、
燃えないゴミっていうのは本当に燃えない物。(陶器とか鉄とか)それ以外は燃えるごみになりました。
だから私の地域だったらろうそくは燃えるごみです^^v

| きらり | 2011/08/19 21:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。
ワタもピノ家地方のゴミの分別を見ちゃいました(^^)
燃えないゴミは金属類、陶器、ガラスとなっているので、
あとはプラスチックじゃないから、やっぱり燃えるゴミになりそうです~。
ゴミの分別って、悩みますよね。

ぴいこちゃん、ふうこちゃんもモコモコですもんね~。
でも、暑さに負けないくらい、いつも元気いっぱいですね(^^)
明日以降は涼しくなるみたいですから、もっと元気に
走り回れそうですね。あ、でも今週末は雨がちょっと心配。。。
そういえば、ぴいこちゃん、ふうこちゃんはサマーカットにしたことはないんですか?

| ピノかあちゃん | 2011/08/19 23:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんはv-410
この季節は暑いからわんこにとっては
つらいですよね...今日から気温が少し
さがったらしいですが、相変わらず暑いですねv-356

アロマキャンドル、昔はまってた時期があって
よく買ってたんですが、この頃はごみの分別が
私の地域にはなかったんで、何も気にせずに
捨ててました...今も住んでるマンションの
ごみは業者が収集してくれるので、分別はしなくて
いいので気にせずに捨ててます...
役に立てなくてすみません...

| よしこ | 2011/08/19 23:27 | URL |

こんばんは。

暑さは。。。
やっぱり苦手ですよね。
でも今日から、ぐんと涼しくなったんですよね。。。
こちらも涼しいですよ。
風邪ひかないでくださいね。

ローソク。。。
そういえばどっちなんでしょうか。
うちはたぶん、普通に捨ててると思います。
うちの地域のゴミの分別、けっこう甘いんです。
分別しなくてもいいんですよ。。。

| トトパパ | 2011/08/20 01:20 | URL | ≫ EDIT

きらり様

おはようございます
ママさんの方では燃えるごみなんですね
確かに火をつければ燃えて無くなりますからね
横浜は分別が細かくてうるさいんです
でもエコのために頑張ってます(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/08/20 08:03 | URL |

ピノかあちゃん様

おはようございます
ママさん地方も燃えるごみになるんですね
こちらもたぶん燃えるごみに出すと思います
プラスチックも沢山出ますよ~

今日は朝からランに行きましたが
とても涼しくて元気に走り回っていました
以前サマーカットしましたが、毛がなかなか伸びないのでやめました(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/08/20 08:07 | URL |

よしこ様

おはようございます
昨日までは暑かったんですが
きょうは涼しいのでランで遊ばせてても元気でした

カメヤマキャンドルはいろいろあって楽しいですよ
また行きたいです
ママさん地方はあまりうるさくないんですね
イイナあ(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/08/20 08:09 | URL |

おはようございます♪
ママさんは毎日毎日お仕事頑張っておられて、
お休みの日も早起きしてランへ通って・・
いつも尊敬しています^-^
休日のお昼間ぐらいゆっくり暇を見つけてどんどんお昼寝して下さい~☆
お昼寝は寝過ぎると逆にダル~くなってしまうけど、
少しならすっきりして気持ちいいですよね^-^

ぴいちゃん・ふうちゃんも思いっきり楽しんだ後の
お昼寝は最高だよね♪^-^



| クッキーママ♪ | 2011/08/20 08:11 | URL |

トトパパ様

おはようございます
きょうは涼しいですね
曇りなのでランも開場しましたので、元気に遊びました

横浜は分別厳しいです
冊子とか配られて曜日も管理されてます
関西方面は甘いんですかね(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/08/20 08:11 | URL |

クッキーママ様

おはようございます
5時半起きだとやはり眠くなりますね
でもぴいこ達が騒ぎだすので行かない訳にも行かず
それに寝坊すると一日ダラダラしてしまいます

ホントにお昼寝は気持ちいいです
何よりも疲れが取れるかもしれませんね

ぴいこ達はお昼寝してすぐに回復するようです(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/08/20 08:15 | URL |

こんにちはe-343
富士宮はローソクは燃えるゴミですe-2
出し方が変わって私も悩む時が多いですe-330
富士宮市では市のホームページに一覧みたいに載せてくれているのでe-282助かっていますv-364

ぴいこちゃん8歳になるんですねe-266
これからも元気で走り回って欲しいですねe-287

| kame | 2011/08/20 11:29 | URL |

こんにちは(^^)

ぴいこちゃん、ふうこちゃん、毛がフサフサですね~。
キレイな毛なみ♡
でも、夏場は毛の分、暑くて大変そうですね...。
もうちょっとのガマン、そろそろ過ごしやすい季節がやってくるかなぁ~。

ロウソク、燃えるゴミで出しています。
我が家の方は、プラスチックも燃えるゴミ。
場所によって、出し方違いますよね...。

| メルママ | 2011/08/20 14:09 | URL |

kame様

こんばんは
そちらも燃えるごみですか~
そういう所が多いですね
HPにあると便利です

犬は年を取るのが早いですから毎日を大事にしてます
健康管理に気を付けます(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/08/20 22:32 | URL |

メルママ様

こんばんは
毛がふさふさだからかなり暑そうです
でも冬は強いですよ~

ママさんとこも燃えるごみなんですね
横浜はなんだかんだと厳しいです
でもエコのために頑張らなくてはね(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/08/20 22:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/500-735fee67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT