飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

氷穴の中は寒かった!

081a_20110924204615.jpg

Mさんがどうしても氷穴に行きたいと言うので行くことになりました

回りを見ると何故かこの暑いのに長袖を着てる人が多いのです

このあたりからイヤな予感がしてきました



084a.jpg

まず入るまでにこんな行列です

この辺りまで来るのに40分位かかりました

そして足腰の弱い人は入らないで下さいと看板が出てました



085a.jpg

急な斜面を降りて一番深い所に来ました

中はとても寒いんですよ~

だから皆厚着していたんですね



086a.jpg

とても幻想的な氷柱でした

でもここまで来るのに狭いトンネル潜り大変だったんですよ

滑るし狭いし、寒いし!

お年寄りとか足腰の弱い人は無理だと思います

上りも急で大変でした

後ろからどんどん人が上ってくるので休んでもいられないので

一生懸命上りましたよ

なかなかできない貴重な経験となりました


087a_20110924211956.jpg
088a.jpg

帰りは足柄サービスエリアに寄りました

上りもドッグランが出来たんですね

リニューアルされてお店も沢山あり賑やかになりました

いつかぴいこ達も連れて来ようと思います

これで旅行記は終わりです

お付き合い頂きありがとうございました



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| 旅行 | 06:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

氷穴、すご行列なんですね。
やっぱりその辺りは人気なんですね。

ぴうふうちゃん、今回はドッグランの外にいてますね(笑)。
今度は、本当に中に入って、思いっきり走れたらいいですね!

| トトパパ | 2011/09/25 10:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ(*^_^*)

富士山に溶岩洞窟何箇所か会ったよな気がしますが こちらは行った事がないです。
凄い大きな氷柱ですね。寒さを通り越して縛れる感じですね。

車で出掛ける時にサービスエリアにドックランが増えると嬉しいですよね。

| go | 2011/09/25 11:26 | URL | ≫ EDIT

トトパパ様

こんばんは
凄い行列で1時間位かかりました
ひんやりするから人気なんでしょうね

今回も合成です
今度こそ中で走らせようと思います(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/09/25 21:06 | URL |

go様

こんばんは
私も初めて行きました
この中は0℃とのことでした
涼しいを通り越して寒かったんですよ ブルブル~

サービスエリアのドッグランは嬉しいですね(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/09/25 21:09 | URL |

旅行中、ずっとぴぃちゃん&ふぅちゃんに会いたかったでしょう??
でも、こういう旅行もたまにはいいですよね。
貴重な体験、凄いところに行ったんですね。
私も昔、鍾乳洞に入った時を思い出しました。
狭くて急で寒くて... コウモリがいっぱい飛んでて不気味だったことしか覚えてませんが...(笑)
お疲れさまでした。
足腰、しっかり休ませてあげてくださいね...。

| 一徹ママ | 2011/09/25 23:56 | URL | ≫ EDIT

ここは行った事がないのですが
山口や大分の方に行った時
幻想的な世界に出会いました
そして
涼しいを通り越して寒いです
ツルツル滑ったりして
恐い思いしなかったですか?

旅行はいいですね
ぴいこちゃん&ふうこちゃんが
一緒だったらもっとよかったでしょうねi-236

| ほんわか | 2011/09/26 03:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちはv-290
氷穴凄いですねe-2
でも並んででも入ってみたくなりますねe-343

サービスエリアにドッグラン増えると嬉しいですよねe-420
ぴいこちゃんもふうこちゃんも連れてたくさんお出掛けしたいですねe-287

| kame | 2011/09/26 09:58 | URL |

私もMさんと同じ~絶対入りたい言いますね^^;
好きですこういうとこ~♪
氷柱幻想的~自然の積み重ねは凄いですね、感動です☆
次は、ぴいこちゃんふうこちゃんも一緒の旅ですね!

| aneane. | 2011/09/26 11:31 | URL | ≫ EDIT

氷穴

こんにちは、ぴいこ&ふうこさん、富士山の回りには魅力的な場所が沢山有りますね。
関西人には遠く、なかなか出掛ける機会が有りません。
氷穴、昔から一度は訪れたいと思っていますが、機会に恵まれません。
秋の紅葉は綺麗でしょうね!

| としあき | 2011/09/26 11:51 | URL |

台風のときの、お怪我はいかがですか?(><
ほんと大変でしたね・・・治っている事を祈ります。

お、足柄SA寄られたんですね♪この前はじめていきました☆のぼりはいったことないので、今度いきたいなーと思います(^^

| ichijiku | 2011/09/26 12:41 | URL |

うわぁー!寒いところへ~ヘ(゚∀゚*)ノ
しかも滑るんですねー^^;
真夏にはヒンヤリいいかもだけどこれからはあまり行こうと思わない感じの場所ですね^^;汗
でも洞窟とか好きだから行ってみたいですー♪

| スムチー母 | 2011/09/26 13:44 | URL |

寒いし、滑るし、御苦労さまでした。
私も行った事ありますが、タイミングが良かったのか並びませんでした。
たいへんだったけど、きっといい思い出になるんでしょうね^^
氷結はそれなり見る価値ありますものね^^

| きらり | 2011/09/26 14:38 | URL | ≫ EDIT

一徹ママ 様

こんばんは
いつも会いたかったです
そうですねぴいこ達の存在を再認識できました
自分ではこんなところ行かないのでいい体験となりました
ホント寒かったんですよ~
膝ががくがくしました
帰ってからゆっくりお風呂につかり、ぴいこ達を抱っこしましたよ(^.^)/~~~

| ぴいこ&ふうこ | 2011/09/26 21:25 | URL |

ほんわか様

こんばんは
富士山の回りにこんなところがあったなんて知りませんでした
風穴というのもありました
風がびゅーびゅー吹いているのかな

寒くて滑りましたので、手すりをしっかり掴んでいました

こんどはぴいこ達も連れて行こうと思います(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/09/26 21:27 | URL |

kame様

こんばんは
並んでいたから止めたくなりましたが
入ってみたら幻想的でした
寒くて滑りましたが、いい経験になりました

足柄サービスエリア上りにもできたの嬉しいです
今度ぴいこ達も連れて行きます(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/09/26 21:29 | URL |

aneane様

こんばんは
ママさんもこういうとこ好きですか~
でもそんな感じします
氷柱は実際に見ると感動します
入って良かった~
こんどはぴいこ達連れて行きます(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/09/26 21:31 | URL |

としあき様

こんばんは
富士山周辺は色々あるんですね
日本人なのに今まで気づきませんでした
機会があったら氷穴入ってみてください
紅葉きっと綺麗だと思いますよ(^.^)/~~~

| ぴいこ&ふうこ | 2011/09/26 21:33 | URL |

ichijiku様

こんばんは
手首は治りましたが、足の裏がボコっと未だに腫れてます
ご心配ありがとうございます
なんとか治します

ママさんとこも行かれたんですよね
上りもあるのは嬉しい限りです(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/09/26 21:35 | URL |

スムチー母様

こんばんは
ここだけは零℃でした ブルブル~
でも中は幻想的で感動しましたよ
ママさんも機会があったら入ってみてね
氷柱はなかなか良かったです(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/09/26 21:36 | URL |

きらり様

こんばんは
労いの言葉ありがとうございます
入るまでに50分も並びました
物好きが多いんですね
でも中は幻想的だったので入って良かったです
いい経験しました(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/09/26 21:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/526-4ed39a32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT