飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴロゴロピカピカ!

先ほど久しぶりにスマホの緊急地震速報が鳴りました

福島県に強い揺れとなっていましたが、ニュースで震度5の強い地震が観測されたそうです

地震予知もだいぶ正確になってきたたみたいですが、直前にわかっても逃げようがありませんが・・

こちらは揺れは感じませんでしたが、震災から半年以上経ってもまだまだ揺れるんですね

皆さんも気を付けて下さいね



ランではいつもの様に念入りにゴロゴロ体を擦りつけていました



011a_edited-1.jpg

この日は午後からシャンプーに連れていきました

だからドロドロになっても構わなかったのです



017a_edited-1_20110928220120.jpg

ぴいこのお目目の回りもキレイなりました



022a_edited-1.jpg

ふうこは余計もりもりに見えます



023a_edited-1.jpg

9月までは割引が効くので2800円でやってもらえます

10月からは3500円ですが、この辺の相場と比較すると格安です

大きくても割増料金も取られないので当分ここでお願いしようと思います

ブログにも登場しました

2ワンだとトリミング代も馬鹿にならないので安い所にお願いしてしまいます



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| 日常 | 20:31 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはv-280

地震はいきなりきて怖いから
気を付けなければいけませんね

ぴいこちゃんもふうこちゃんも綺麗に
なりましたねv-352
ポンコもシャンプー後はお目目の周り
綺麗になりますよv-410
シャンプーはお金かかりますよねv-393
私とこもポイントたまったので、次は
1000円引きにしてもらえますv-411

| よしこ | 2011/09/29 21:19 | URL |

緊急地震速報

こんばんは、ぴいこ&ふうこさん、今日緊急地震速報がありました。大丈夫でしたか。
私の経験では阪神大震災ですが、一年ぐらい余震が有りました。
だんだん小さくなって行くようですが!

| としあき | 2011/09/29 21:30 | URL |

よしこ様

こんばんは
地震怖いですね
特にお風呂に入っている時来たら困ります

1カ月以上洗ってなかったのでギャップありすぎです
ポンコちゃんはいつも綺麗ですね
1000円引きは嬉しい限りです(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/09/29 22:07 | URL |

としあき様

こんばんは
スマホがびゅびゅって鳴りました
福島の方が震度5だったそうです
こちらは揺れませんでした
最近はめっきり減りましたけどね!

| ぴいこ&ふうこ | 2011/09/29 22:08 | URL |

ランキングの方から、こちらにきました。
とても、愛らしいですね(笑)
見てるだけで癒されます。
私は、引越したばかりでまだ飼えないけど、
そのうち飼いたいと思ってます。
また遊びに来ます。

ランキングポッチと応援しておきました!!
もし良かったら、ポッチと応援だけでもお願いします(笑)

| Mrウィッグマン。 | 2011/09/29 23:05 | URL |

こんにちは。

まだまだ強い余震(?)がありますね。
関西でも、たまに震度4、5クラスが和歌山とかで起るので、
すごく不安になります。。。

トリミングでキレイになったんですね~。
いつもフサフサで可愛いから、言われないとわからないですね。
でも、きっとめっちゃいい匂いになってるんでしょうね~。

眉間のあたりの匂い、嗅ぎたい~。

変態ですいません。。。

| トトパパ | 2011/09/30 09:52 | URL | ≫ EDIT

緊急地震速報、家の外で大きな音が鳴り出して
何?って思っていたらカウントダウンし始めて・・
もう焦ってしまいました(;^_^A
コチラも何も揺れませんでしたけど、ドッキリでした!

ぴいこちゃん、ふうこちゃん、トリミングに行ったのね~
うちは田舎だから安いのかな~
いろいろセットで2500円でやってもらってます。
うちも2頭なので、そのお値段で助かってます(*'-'*)エヘヘ

プレゼント企画に参加してくださって、ありがとう~~(^v^)

| るう・りんママ | 2011/09/30 10:25 | URL |

昨日、あったよねー。
テレビで見ましたゎ(汗)
まだこんなに大きな余震があるんだぁー。ってスム父と話してたゎ。
怖いですね(涙)
関東もまだまだ揺れる可能性もあるだろうから気をつけてね!

ランで思いっきり遊んでトリミングへー♪
とってもふわふわになりましたねヾ(@^▽^@)ノ
やっぱりポメちゃんはもっふり具合が可愛いですよね♡♡

| スムチー母 | 2011/09/30 11:35 | URL |

こんにちは☆
昨日の地震、こちらは震度3でしたが、
福島県のお隣なので結構な揺れを感じました。
地震速報はホント焦りますねー
気付いたらミントを抱っこしてました(^_^;)

2人とも芝生に擦りつけて、自分の匂いを消してるのかな?
トリミングでさっぱりしましたね☆

| 神永トオル | 2011/09/30 14:03 | URL |

使って下さいます

昨日お仕事中に「地震速報」が入って
画面を見てなかったので
住んでる地域の事かと
ビックリ!
よく見ると申し訳ないけど
福島の方でしたね
震度5強・・いつまで続くんでしょうね

トリミング何にもないと4000円ですが
秀はアレルギーがあるようで薬用シャンプーを
使っているので保険を適用してもらっています^^

ぴいこ&ふうこママさんにお願いが
リンク貼らせて頂来たいのですが
よろしくお願いいたします。

| ほんわか | 2011/09/30 18:23 | URL | ≫ EDIT

ウィッグマン様

こんばんは
ありがとうございます
この子達が居るから生き甲斐を感じます
生活に張りがでますよ
是非いい子を迎えて下さい

こちらからも伺います(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/09/30 20:47 | URL |

トトパパ様

こんばんは
この音が鳴るとイヤですね
ぴいこ達もそわそわします
こちらはまだ揺れがなかったから良かったのですが・・

1カ月位経つと汚くなります
雲泥の差なんですよ
眉間のあたり匂い嗅いだら怒るかもしれません
そんな変態なんかじゃありませんよ(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/09/30 20:51 | URL |

るう りんママ様

こんばんは
ママさん地方でも鳴ったんですね
るう&りんちゃんもわかったのかな
ぴいこ達はそわそわしました
きっと人間の不安な気持ちがわかるんでしょうね

こちらの相場はシャンプーだけで4500円が相場です
2ワンだと大変なんですよ(*_*)
ママさん地方は安くていいですね☆

| ぴいこ&ふうこ | 2011/09/30 20:53 | URL |

スムチー母様

こんばんは
全国的に鳴ったようですね
こちらはあれから散々揺れて、最近なくなったと思ったら
久しぶりに鳴りました
まだまだ気を付けないとね

トリミングするとふかふかになり気持ちいいです
これを維持するのはなかなか難しいです(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/09/30 20:56 | URL |

トオル様

こんばんは
トオルさん地方は揺れたんですね
さすがミントちゃんは大事にされてますね
怖かった事でしょう

どうも消すというより匂い付けしてるみたいです
とても臭い時もあり、その時は誇らしげな顔してます(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/09/30 20:59 | URL |

ほんわか様

こんばんは
そういう時はあせって何も見ませんよね
こちらは揺れませんでしたが
まだまだ油断できません

4000円だったら安い方かもしれませんね
でもこれから美優ちゃんも加わるから安いに越したことはありませんけど
毎月のことだから大変です(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/09/30 21:01 | URL |

コチラはテレビの地震速報で見ました。
まだまだ大きな余震があるのですね・・v-390

ランではぴいこちゃんとふうこちゃん、
代わる代わるスリスリしてますね~v-410
うちも先日、あおいがスリスリして
何ともいえないニオイを発しておりました(笑)
ナルホド、トリミングの予定があったんですね。
フワフワ度が増して、ふたりともますます可愛いです・・e-266

| まいまい | 2011/09/30 22:00 | URL |

ありがとうございます

早速、リンクさせて頂きました
ありがとうございますi-179

うちは動物病院でトリミング
して頂いてます
マンミがかなり心臓が悪っかったので
乾かす時とか注意が必要なので

そうです、毎月ですから2匹はねi-229

| ほんわか | 2011/09/30 22:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。
ワタシの携帯は古いせいか、緊急地震速報は入らないんです(^^;)
おかげで、変にドキドキしないですみますが、
いざといいう時は・・・。
会社で、他の人の携帯が、時々「キュンキュン」って
なると、みんなで一瞬凍りつきます。。。
早くみんなが安心して過ごせる日が来てほしいですね。

ぴいこちゃん、ふうちゃん、同じ所を仲良くクンクンして
ゴロゴロ・すりすりしてますね(^^)
なんだか、お互いに順番ね~って言いながらゴロゴロしているようで、
2ワンはとっても仲良しなんですね(^^)

| ピノかあちゃん | 2011/09/30 23:37 | URL | ≫ EDIT

まいまい様

こんにちは
最近は無くなってきたのですが
まだまだ予断は許せません

そうなんです
必ず同じ所ですりすりします
臭くなるときもありますよね
あおいちゃんもエライことしてくれたんですね
トリミングでふかふかになりましたが
これもそう持つ訳でもないんですよ(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/10/01 12:55 | URL |

ほんわか様

こんにちは
こちらこそ仲良くして頂きありがとうございます

動物病院だったら安心ですよね
うちも先代のまゆが心臓悪くなり薬飲んでました
年をとると心臓肥大になるみたいです

健康管理はしっかりして、充実した老後を過ごせるよう頑張ります(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/10/01 12:57 | URL |

ピノかあちゃん様

こんにちは
スマホが鳴ってすぐに地震きてもどうしょうもないんですけどね
却って鳴らない方がいいのではと思う事もあります
まだまだ予断は許されないので気をつけましょう

ぴいことふうこにとっていい匂いがするんでしょうか?
取り合いになってます
そういうときはぴいこが譲っています(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/10/01 13:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/529-d1fad6bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT