飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ユウ君の奇跡



日曜日1回目の走行

前日に雨が降って朝地面が濡れていたので、閉場かと思いましたが,開場となりました

これで雨の予報にも拘わらず土日ランで遊ばせる事ができ、ホッとしました



001a_20111023170533.jpg

ぴいこも満面の笑顔で走りました



003a_20111023170532.jpg

ふうこはこんな感じでもりもりしてるからケンカに巻き込まれるのかな

ケンカをするオーラでも出ているんでしょうかね



031a_20111023170532.jpg

ふうこはここから外を眺めるのが好きなんです

誰か通らないかいつもチェックしてます



003aa_20111023170531.jpg

日曜日のランのふうこはいつも通りよく動いてました

ふらふらと飼い主から離れる事もしばしばです



003aaa.jpg

ぴいこはもうシニア犬だから座ってしまうことが多いかな

ふうこの様に離れる事はあまりなくて、むしろぴったりくっついています

でも何かあると飛んでいきますが



そして皆さまにご報告です

最近のユウ君の近況です

下半身不随となってしまったと諦めていたのですが、

なんと歩いているではないですか!(映像をご覧下さい)

もう片方の後ろ足はまだ引きずっているようですが・・

ここまで回復できたんです

これはもう奇跡としか言いようがないです

排泄の方も動くことで刺激され、感覚が戻りつつあるようです

事故後2カ月でここまで回復できたら、もっと回復期待できますよね

前向きにこれからもリハビリ頑張って頂きたいです

本当にここまで回復できて良かった、そしてユウ君の生命力も凄いなと思いました

その陰にはママさんのリハビリの努力と願い、皆さんの願いが通じたのではないでしょうか

こらからも最大限の回復を祈るばかりです

皆さん温かい励ましありがとうございます

これからもユウ君を応援して下さいね



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| 日常 | 06:00 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
土曜日、こちらは一日雨でしたが
ぴいこちゃん、ふうこちゃんは、2日ともランで遊べて良かったですね。
楽しみにしているランですものね~♪

ユウ君、スゴイ!!
ユウ君のママさんの献身的な看護のたまものでしょう。
そして、ユウ君も頑張って、ママさんの気持ちに応えてくれたのですね。
本当によかった・・・。

| るう・りんママ | 2011/10/24 07:36 | URL |

ぴいこ&ふうこさん おはようございます☆

ゆう君の動画を拝見させていただきました
2ヵ月であれほどの回復力には驚かされました!
ママさんも元気になられてよかったですね(^^)

でも回復までのゆう君やママさんの辛さは
私の想像以上にお辛かったことと思います
今後も益々元気になられることを祈っております。 

今日も仲良くガウガウしながらのRan!
元気が一番だな~と♪ 改めてそんなふうに思わせてくれる
ブログ記事でした。

| 神永トオル | 2011/10/24 08:30 | URL |

ぴいこ&ふうこさん おはようございます☆

ゆう君の動画を拝見させていただきました
2ヵ月であれほどの回復力には驚かされました!
ママさんも元気になられてよかったですね(^^)

でも回復までのゆう君やママさんの辛さは
私の想像以上にお辛かったことと思います
今後も益々元気になられることを祈っております。 

今日も仲良くガウガウしながらのRan!
元気が一番だな~と♪ 改めてそんなふうに思わせてくれる
ブログ記事でした。

| 神永トオル | 2011/10/24 08:34 | URL |

こんにちは。

ユウ君、すごい!!
一つ目の映像はあまりに痛々しく、
ちゃんと黙視できませんでしたが。。。

歩いてますね!
ちょっと飛び跳ねたりもしてますね!
ママさん、よかったですね!

仕事中ですが。。。泣きそうになりましたよ。。。

これからもっともっと回復していくことを
祈ってます!

| トトパパ | 2011/10/24 09:52 | URL | ≫ EDIT

おはようございますv-278

ぴいこちゃんもふうこちゃんもランで遊べて大喜びですねe-343
ぴいこちゃんの笑顔最高で~すe-287

ユウ君の姿見たら涙が出てきましたe-263
2ヶ月でこの回復力は素晴らしいですねe-2
ママさんの気持ちがちゃんとユウ君に伝わっているんでしょうねe-266
これからも頑張って欲しいですe-282

| kame | 2011/10/24 09:55 | URL |

恐いですね

先日のふうこちゃんの出来事といい
ユウ君の交通事故といい
突然起こるんですよね

ユウ君4キロもないって
それが車に当たったって
大変な日々だったでしょうね
今の姿は感動ものです!
「ごめんね」というママさんの思い
愛情・努力・信念とか全部ユウ君に
伝わってるんでしょうね
私も常に気を付けていられる人に
なれる様努力していきたいと思いました


ふうこちゃんなかなかの貫禄ですね
かっこいいです☆

| ほんわか | 2011/10/24 10:32 | URL | ≫ EDIT

ユウ君すごい!!
めちゃめちゃすごい!!奇跡だねヾ(@^(∞)^@)ノ
ママさんの頑張りとユウ君の頑張りが奇跡を呼んだんですね!!
こちらからおめでとうございます_(_^_)_
これからもユウ君がよくなることを祈っています☆
動画・・・とても感動的でしたぁ~!!


そして二人もランで楽しそうですねっ♪
ふうこちゃん、全然問題なく遊んでる感じがします!

| スムチー母 | 2011/10/24 11:49 | URL |

凄いですね!!

こんにちは(^^)

ユウ君の動画、見させて頂きました。

凄いですね!!
ママさんや皆様の気持ちが届いて、奇跡がおこったのですね。

ユウ君、これからも、もっともっと善くなってくれますよう
お祈りしています☆ミ

紫音☆

| 紫音 | 2011/10/24 17:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

ユウくん、がんばりましたね。
動画...見させていただきました。
ユウくんの生きる力とママさんの願いと努力で、ここまで回復したんですね。
ホントに良かったです。
とても感動しました。

これからもっと回復できますように...祈っています。
頑張ってね、ユウくん、ママさん、応援しています。

| メルママ | 2011/10/24 17:20 | URL |

しますします、応援します!!

凄いね、回復力!!
何んか... 見てて感動しましたe-259
上の動画とは別犬みたいですね。
ご家族の強い願いと愛情がユウ君に伝わったんですよ。
素晴らしいv-424
勇気をもらった気がします。

| 一徹ママ | 2011/10/24 19:44 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

Pome☆Ranaのゆぴこと申しますm(__)m
いつもポチ逃げ専門でスミマセン<(__)>
ぴいこふうこちゃんの風をきって
思いっきり走ってる姿と、ふたりのことを温かく綴るお話が大好きです♪
(動きが感じられるお写真もとっても素敵です☆)
我が家のやんちゃ娘ラナも、なぜか軽自動車・バイク・自転車には飛びかかる勢いで吠えます。
ユウくんの事故をこちらのブログで知った時
他人事ではない事故と思いとても驚きました。
ラナのお散歩コースはあまり交通量の多い所はないのですが、その日から、ハーネスと、リードのチェックを必ずし、
リードも腕にひと巻きして持ってます。
ユウくんの回復力スゴイです!
ママさんの許に戻って来たユウくん。
最大限によくなってほしいです。

初めてのコメでいきなりの長文失礼しました(*^_^*)
これからもよろしくお願いします☆

| ゆぴこ | 2011/10/24 20:24 | URL |

るう りんママ様

こんばんは
こちらは土曜日のお昼頃から晴れてきました
なので土日はランで遊ばせる事ができて良かったです

ユウ君凄いでしょ
助かっただけでも奇跡なのに
歩くことができたんです
この調子でいけばかなり回復期待できそうですね
応援ありがとうございます(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/10/24 21:33 | URL |

トオル様

こんばんは

ユウ君凄いでしょ
ここまで回復するとは思いませんでした
ママさんもさぞかし喜んでいると思います
ママさんその時はかなり落ち込んでいたと思います
自分に置き換えてみると私だったら気が狂っていたかも・・
これからもっと回復することを期待します
ユウ君は若いから大丈夫!

ぴいこ達は大きいけど元気なのが取り柄です
こちらも元気貰います(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/10/24 21:37 | URL |

トトパパ様

こんばんは

1つ目の映像はちょっときついですよね
でも戒めのために載せたんだと思います

ユウ君凄いでしょ
私もびっくりしました
ホントにここまでになれてよかった!
そうこれからもっと回復して欲しいです(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/10/24 21:39 | URL |

kame様

こんばんは
土日雨模様にも拘わらず遊べて良かったです
ぴいこも楽しかったんだと思います

ユウ君かなり回復したでしょ
ママさんの祈りが通じたのかな
ユウ君もそれに答えようと頑張ったんですね
これからも回復期待しましょう(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/10/24 21:42 | URL |

ほんわか様

こんばんは
そうですね
こういうことは突然起こりますので
心の準備ができてませんね

ママさんも自分の不注意でこうなったから
かなり自責の念にかられていたみたいです
でもここまで回復できれば、もっと回復すると思います

リードはしっかり持っているよう心がけています
するりと抜けるときもありますからね

| ぴいこ&ふうこ | 2011/10/24 21:46 | URL |

スムチー母様

こんばんは
ユウ君凄いでしょ
私もここまで回復するとは思いませんでした
ママさんの願いがユウ君に通じて頑張ったんだと思います
犬は人が思う以上に賢い動物ですからね
動画私も何回も見ました

土日ランに行けて良かった!
ぴいこ達はいけないとかなりのストレスになるみたいです(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/10/24 21:49 | URL |

紫音様

こんばんは

私も見た時びっくりしました
下半身不随は免れないのかなと思っていたのです
ママさんやみなさんの願いが、ユウ君に届いたのでしょうか
ユウ君頑張りましたよね

これからももっと回復して欲しいです
願いとは叶うものなんですね
諦めてはいけないということを教わりました

| ぴいこ&ふうこ | 2011/10/24 21:54 | URL |

メルママ様

こんばんは
ユウ君凄いでしょ
私も何度も動画をみて感動しました
ママさんもかなり落ち込んでいましたが
ここまで回復できて喜んでいるでしょうね

2カ月でここまで回復したんだから
もっと回復できると思います
皆さんの願いも届くはずですね

| ぴいこ&ふうこ | 2011/10/24 21:56 | URL |

一徹ママ 様

こんばんは

事故にあって命があっただけでも奇跡なのに
ここまで回復するなんでびっくりしました
本当に良かったとしか言いようがないです
ユウ君もママさんを喜ばせようと頑張ったんだと思います
犬の生命力は凄いですね
これからも応援して下さいね(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/10/24 21:58 | URL |

ゆぴこ様

こんばんは
はじめまして
こちらこそポチ逃げですみません
コメントありがとうございます
ラナちゃんはポメらしくて可愛いから羨ましいです

ふうこもバイクや自電車に吠えかかります
だからリードはしっかり持ってますよ
災難は忘れた頃にやってくるので、リードーはしっかり持つようにしてます
あとハーネスもしっかり止まっているかのチェックもね
ユウ君ここまで回復したからもっとよくなって欲しいです

こちらこそ宜しくお願いします(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/10/24 22:02 | URL |

こんばんは(^^)

ぴいこちゃんもふうこちゃんも可愛い笑顔で
楽しそうに走ってますねv-290

ユウ君、すごいですねv-237
だいぶ良くなってるじゃないですかv-237
もう少しがんばったら元にもどりそうな
勢いですねv-410
ホント良かったと思います(^^)
もっと良くなるように祈ってますv-410

| よしこ | 2011/10/24 23:50 | URL |

こんばんは。
ゆう君もママさんも本当に頑張られましたね。
ゆう君はもちろんのことママさんも精神的にとてもお辛かったですよね。
ここまで回復してきていること本当に嬉しく思います。

今日もぴいこちゃん&ふうこちゃんの笑顔が弾けていますね☆

| うのまま | 2011/10/25 04:03 | URL |

こんにちわ♪

ユウくん、二か月で見事な回復ですね~
すばらしい・・・・
みんなに励まされて愛情注がれると回復力も増すのでしょうか??

ふうこちゃんもお咳出ちゃう派なんですね~・・・
気管虚脱とかそれにともなう心臓病とかになっていなければ
元気ちゃんですね♪

でもふだんからママさんは気をつけてあげているようですし
安心ですね♪
お大事に~・・・

土日ともランで走るなんて、若さの秘訣は走ることかしらん?!

| ぽめトレ | 2011/10/25 12:38 | URL |

よしこ様

こんばんは
毎度笑顔で走っています
体が丈夫だからできること
感謝感謝です

ユウ君凄いでしょ
ここまで回復するとは思いませんでした
ママさんを喜ばそうと頑張ったんだと思います
これからもっと回復することを祈ります

| ぴいこ&ふうこ | 2011/10/25 18:31 | URL |

うのまま様

こんばんは
ホントに2人三脚で頑張られたと思います
精神的にもかなり辛い毎日だったと思います
でもここまで回復できて本当に良かった
もっと回復します様祈ります

ぴいこ達は元気なのが取り柄です(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/10/25 18:33 | URL |

ぽめトレ様

こんばんは
本当に凄いと思いました
そういう目に見えない力ってあるのかもしれませんね
それが奇跡を生んだのかも

ふうこは診てもらったとき気管がくっ付くので
気管を広げるお薬貰いました
これを飲むと収まります
寒くなるとせき込む事が多いですね

若さの秘訣はランで遊ぶことかな(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/10/25 18:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/546-c423b5e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT