飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

事故後初のランへ



日曜日1回目の走行

この日は午前中雨の為ランは閉場だったので、午後1で行きました



020a_20111016182748.jpg

事故後初めてだったので心配でしたが、ふうこは行く前からワンワン大騒ぎしてました

来たら事故現場もなんのその、走り回って他のワンちゃんとも遊んでいたので安心しました

弱い子だったらここに来ただけですくんでしまうと思いますが

ふうこはタフというか精神力が強い様です

この精神力の強さは見習わなければと思いました



003a_20111016182749.jpg

ぴいこは相変わらずマイペースで遊んでいました


少ししてからそのコーギー一家がやってきたのです

ママさんが飛んで来て大丈夫だった?と聞かれたので

とりあえず大丈夫よと答えました

でも未来君放して大丈夫かな?心配なんだけど・・と言ったら

クン太と居ると悪くなるから一緒には放さないで1頭ずつ遊ばせるわと言ってました

そしてふうこが殺されちゃうと思ってこちらの方が病気になりそう!と言いました

そんな殺すまではしないと思うけどな~

向こうもかなり気にしてる様でしたのでさりげなく未来君が怖くなったという事だけ伝えました

さすがにふうこが居る時は未来君を連れてくることはしませんでした

未来君を恨んだり、恨んだりしてる訳ではないのです

ただただ怖くなったのです

あの場面がフラッシュバックしてくるのです

それに未来君このままでいくと、いつか小さい子を殺してしまうのではないかと・・


その他にも最近MIX中型犬がイタグレを噛みついて、体を傷つけてしまい

手術することになる事故があったとのことです

手術代は30万位だったそうですよ(ドッグランの事故は保険が効かないとのこと)


ドッグランは色々なワンちゃんが来るから危険も伴うということを再認識させられました

一番はみんながマナーを守って仲良く使いたいですね



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| ドッグラン | 06:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

ちょっと久しぶりのランなんですね。

ドッグランでの事故は保険がきかないんですか。
保険云々の話しではなくて、
本当に色々と気を使わないといけない時がありますね。
人がちゃんとマナーを守っても、ワンコには分からないでしょうし。

もっとあちこちにいっぱい出来たらいいんですね!
。。。って、ドッグラン側が商売になりませんね。。。

| トトパパ | 2011/10/21 09:21 | URL | ≫ EDIT

おはようございますv-277
ブログを読ませて頂いて改めてドッグランの事も実感させて頂きましたe-2
私はモコとチョコが楽しければって思って連れて行っていたので周りの事も少し考えないとって思いましたe-317
ふうこちゃんの思いとか買主さんの思いは皆さん同じだと思います。
まだあの場面が忘れられないかもしれませんがe-330少しづつ頑張って行きましょうねe-343

| kame | 2011/10/21 10:24 | URL |

いい飼い主さんで そこは救われますね
ホント 犬同士は何があるか分からないですもの・・・

・・怖いです

ふうこちゃんが 元気で良かった^^

| にあ | 2011/10/21 10:51 | URL |

そうですね、相手の飼い主さんもいい方でそれが救いですね。
とりあえず良かった^^

| きらり | 2011/10/21 11:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

ドッグランは、いくら気をつけていても事故の可能性があるということを
実感させられました。
ふうこちゃん、元気で良かったです。

| メルママ | 2011/10/21 11:53 | URL |

ふうこちゃんが元気で安心しました。
うちもランデビューした頃は気を使っていたけれど
最近は慣れて来て、気配りがおろそかになっている点があったかも・・・と反省しました。
私もランでは、ふうこちゃんと、コーギーちゃんの
両方の立場になりかねないという事を自覚しながら遊ばせたいです。

コーギーの飼い主さんにも思いを伝えられてよかったですね。
ママさんの心の傷も早く癒えますように・・。

| るう・りんママ | 2011/10/21 13:22 | URL |

お久しぶりのランでしたねー。
ふうこちゃん楽しそうそうに遊んでるので安心しましたぁ。
今後はケンカに発展しないことを祈ってます☆
気をつけながらも楽しく遊べることが一番ですねっ☆

ママさんともお話出来たみたいでよかったですー。

| スムチー母 | 2011/10/21 14:00 | URL |

トトパパ様

こんばんは
久しぶりでもないんです
いつも通りの周期です

保険はきかないそうですよ
だからこんなに高額になってしまった様です
こちらが気をつけてても犬だからわかりませんからね
マナーは大事です

| ぴいこ&ふうこ | 2011/10/21 18:48 | URL |

kame様

こんばんは
こちらも今回の事件で考えさせられました
やはり体格の違うもの同士は気をつけねばと
お互いにイヤな思いしますからね

今思いだしただけでもゾッとしますが
少しずつ忘れる様にします

| ぴいこ&ふうこ | 2011/10/21 18:51 | URL |

にあ様

こんばんは
そうですね
犬同士は相性がありますからね
体格の違う子同士は気を付けないとですね

ふうこは精神力が強くて良かったです
ありがとう!

| ぴいこ&ふうこ | 2011/10/21 18:52 | URL |

きらり様

こんばんは
相手の飼い主さんもかなり気を使っています
未来君は未だに怖いですが
とりあえずふうこが元気で良かったです

| ぴいこ&ふうこ | 2011/10/21 18:54 | URL |

メルママ様

こんばんは
ドッグランには危険が一杯です
今回の事で身にしみました
でもこれからもランで遊ばせたいので
お互いマナーを守って楽しいランにしたいです

| ぴいこ&ふうこ | 2011/10/21 18:55 | URL |

るう りんママ様

こんばんは
お陰さまで元気です
ふうこは精神力が強い様です
災難は忘れた頃にやってくるものなんですね
今回実感しました
これからも気を付けて利用したいと思います

そう気持ちを伝えられて良かったです
少しずつ心のリハビリしていきます

| ぴいこ&ふうこ | 2011/10/21 18:58 | URL |

スムチー母様

こんばんは
1週間ぶりでした
怖がるかと内心心配でしたが
元気に走ってくれたので助かりました
これからも大いに利用したいので
お互い気を使って楽しいランにしたいです

| ぴいこ&ふうこ | 2011/10/21 19:00 | URL |

わかるぅ~ママさんの気持ちすごいわかります。
犬より、こちらの方がその時の事思い出して仕方ないです。
段々時と共に薄れはしますけど、忘れはしません。
二度と繰り返さないように、こちらの神経は尖らせておかないとです。
でもふうこちゃんは、ノビノビ元気よく走ってて良かったです^^

| aneane. | 2011/10/21 23:22 | URL | ≫ EDIT

ふうこちゃんトラウマにならなくて良かったですねi-179
大好きな場所が恐い所になってしまったら
可哀想過ぎますもんね

ママさんも100%じゃなくても
思いを相手の方に少しでも
お話出来てよかったですね
けどこちらがずっと忘れられないでいるのと違って
元気で大丈夫だったふうこちゃんを見てて
相手の方の思いが薄れないと良いですねi-229

| ほんわか | 2011/10/22 00:55 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
ふうこちゃん、元気に走ってますね!
笑顔も見えて楽しそうに走っていて良かった~。
ランをこんなに楽しみにしているふうこちゃんが
ランで遊ぶことが怖くなっちゃったらかわいそう・・・と
心配していましたが、この様子を見て安心しました。本当に良かった。

コーギーの飼い主さんも理解のある方で良かったですね。
ママさんのとっても不安な気持ちを伝えて、わかっていただけたのでしゃないでしょうか。
ドッグランではいろんなトラブルが実際にあるんですね。
ピノも加害者にも被害者にもならないように
飼い主の私達が気をつけてあげなきゃと、気を引きしめました。
ママさんの心の傷も早く癒えますように。。。

| ピノかあちゃん | 2011/10/22 01:45 | URL | ≫ EDIT

ふうこちゃんがトラウマになっていなくて本当に良かった!
ママさんの方がトラウマになってしまいましたね。
気持ちが癒えて来ますように。

ランはマナーよく遊べればワンコ達にとって最高の場所。
今後ふうこちゃん&ぴいこちゃん、そしてお友達みんな安全に遊べると
いいですね。

| うのまま | 2011/10/22 04:18 | URL |

aneane様

こんにちは
共感して頂けて嬉しいです
こちらの方が病んでしまいそうなんです
殺されちゃったらと想像してしまうんです
でもふうこは元気で遊んでいたので良かった
ランはノーリードで遊べるけど、注意も必要だと
再認識しました

| ぴいこ&ふうこ | 2011/10/22 15:00 | URL |

ほんわか様

こんにちは
お陰さまでトラウマにはならなかった様です
事故の直後も外の犬に吠えかかっていました

そうですね一応伝えられたので良かったです
相手の方も私が病気になりそうと言ったので解ってくれたと思いますが
未来君は治らないと思いますので、気を付けます

| ぴいこ&ふうこ | 2011/10/22 15:06 | URL |

ピノかあちゃん様

こんにちは
お陰さまで元気に走っていました
事故の直後もケロっとして走って吠えたりしてたんですよ
ふうこは精神力が強いようです

相手の方には思いは伝えたのでわかってくれたと思います
未来君はもう治らないと思いますので、これからも気をつけます

ランではたまに事故があったと聞きます
今回のも治療費高額だったので大変だったと思います
やはりランは安全ではないのでお互い気を使い利用したいですね

| ぴいこ&ふうこ | 2011/10/22 15:10 | URL |

うのまま様

こんにちは
お陰さまでふうこはトラウマにならなかった様です
こちらは病んでしまいそうですが・・
時間が解決するしかないですね

ランも色々な問題があるようですが
飼い主のマナーが向上すればもっと楽しく利用できるでしょうね
イギリスは広いところをお散歩できていいですね(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/10/22 15:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/547-dfbefdc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT