飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

13才で捨てられたポメちゃん

       そしてご飯の試食があるというので予約しました
028のコピー
       試食の予約まで時間があったのでハウスクエア内を散策しました



032のコピー
       イングリッシュガーデンの前で



036のコピー
       黄色いお花が綺麗でした



038のコピー
       ミッフィーちゃんかな



041a_20111103183035.jpg

ブランドのお洋服なんかも沢山ありました

とても素敵にディスプレイしてありますね

こういうの見るとつい欲しくなりますが

きっと目の玉が飛び出るほど高いんだろうな~



042a_20111103183035.jpg

こちらが予約していた生食ご飯です

本当は生肉を食べるらしいのですが、今回は加熱してあるそうです

納豆なんかも入っているということです

色々蘊蓄を言ってましたが、右から左に流れてしまいました

要するに体にいいということなんでしょうね

両手で持って食べさせたので写真は撮れませんでしたが

ぴいこ達は喜んで食べてました 

見た目も美味しそうだったので興味湧きました



023a_20111103183034.jpg

この子が13才で捨てられたポメちゃんのマック君です

ドッグレスキューという団体のボランティアさんのところに現在います

里親探しのゲージの中にポメを発見したのでちょっと触ってみました

13才でも目は白濁してなくて、まっ黒いいい目をしてました

性格はがうがうすることもあるけれど、基本大人しいとのこと

早く里親さん見つかるといいですね

それにしても13才で放棄するなんて考えられません

普通だったら高齢だからより一層大切にして、犬生全うさせようと思うのが普通ですよね

この子を見てぴいこ達は幸せだなってつくづく思いました

そしてこれからも大事に育てようと新たな気持ちになりました

命を預かる重大さを解って欲しいです



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| イベント | 06:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

13歳で

おはようございます。ぴいこ&ふうこさん、13歳で飼い主にすてられたマック君、飼い主はどうして老犬をすてられたのでしょう。事情が有るにせよ。
犬を飼って無い私でも飼い主の気持ちが理解出来ません。
マック君には幸せになって貰いたいです。

| としあきとしあき | 2011/11/05 07:33 | URL |

マックくんの瞳をみていろいろ考えちゃいました。
自分を捨てた飼い主さんを待っているのかな?
人を信じられなくなっているのかな?
新しい家族を待っているのかな?
何を思っているのかな…
事情があったにせよ、悲しい事です。
老犬のお世話は大変かもしれません。
でも、小型犬のポメラニアン。
愛した(愛している)子なんだからできないはずはないのに…
マックくんに素敵な出会いが訪れますように…

| ゆぴこ | 2011/11/05 09:06 | URL |

こんにちは。

13歳になってどうして捨てたんでしょう。。。
なんでなんでしょうか。
今まで暮らしてきた時間、たくさん愛されたと思うのに。。。
どういう思いなのでしょうか。
事情があるでしょうが、どうしてなんでしょうね。。。

| トトパパ | 2011/11/05 10:18 | URL | ≫ EDIT

13歳で捨てちゃうような人が13歳まできちんと育てたとは考えにくいです。
早く心の休まる居場所がみつかりますように。

| きらり | 2011/11/05 10:32 | URL | ≫ EDIT

素敵なご縁と繋がりますように。。。☆ミ

こんにちは。

13歳で捨てられたマック君、とても胸が痛みました。

年老いたワンちゃんの最期を看取りたくないからという
勝手な理由で、保健所へ連れていく人達も多いと
聞いています。
本当に許せない、信じられない行為ですね。

マック君、どうか、温かいご家庭、温かいご家族との
素敵なご縁と繋がりますように。。。☆ミ

紫音☆

| 紫音 | 2011/11/05 11:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ♪

私もその子見かけました・・・
その年までかわいがって育てたのになぜ・・ですね・・
早く良い里親さんが見つかるといいですね♪

生食の試食気になっていました~
もともとお肉は生が良いとか聞いたことありますが
ぴいこちゃん、ふうこちゃんがおいしく食べてくれれば
体が欲しているものなのでしょうね

| ぽめトレ | 2011/11/05 14:05 | URL |

こんにちはv-290
こんなに可愛いのに、13歳で捨てるなんて考えられないですe-330
どの家にも事情はあると思いますが高齢なので、最後まで頑張って欲しかったですe-2
その分マック君いい方と出会って欲しいですe-266

| kame | 2011/11/05 16:54 | URL |

どんな事情が有るのは分かりませんが、犬を捨てるというのは子供を捨てるも同じこと。
とても理解出来ないし、したいとも思わないです。
保健所で殺処分される犬たちの写真がたくさん載った本が有りますが、その中に「この子の最期を見たくない」と、キャリーケースにポメを入れて置いてった例が有りました。
読んでてショックでしたし、可愛がられてたのが現れているポメちゃんの写真に涙が止まりませんでした。

マックくん、どれほど傷ついたでしょうね...。
幸せになれますように。

| 一徹ママ | 2011/11/05 19:17 | URL | ≫ EDIT

としあき様

こんばんは
13才で捨てるなんて信じられません
事情があるなら新しい飼い主さん探せばいいのにと思います
早く新しい飼い主いさん見つかりますように
願うばかりです・・

| ぴいこ&ふうこ | 2011/11/05 20:42 | URL |

ゆぴこ様

こんばんは
そうですね
マック君の顔みてると何かを訴えているかの様です
でも犬は無償の愛を与えてくれますから
元の飼い主さんを恨んだりはしないでしょうね
これからいい飼い主さんが見つかりますように
祈るばかりです

| ぴいこ&ふうこ | 2011/11/05 20:44 | URL |

トトパパ様

こんばんは
そうですね
13才で捨てるなんて信じられません
情が移っていると思うのですが
なにか事情があったにせよ、こういうことは止めて欲しいです
きっといい飼い主さんみつかりますよ!

| ぴいこ&ふうこ | 2011/11/05 20:46 | URL |

きらり様

こんばんは
そうですね
可愛がられて育てられたのではないかもしれません
残りの犬生いい犬生送れますように祈ります

| ぴいこ&ふうこ | 2011/11/05 20:47 | URL |

紫音様

こんばんは
私も見た瞬間涙が出そうでした!
堪えたんですよ
犬はおもちゃではないのでそんなことするなんて
どうしても信じがたいです

命の尊さ改めれ感じました
きっといいご縁があると思います

| ぴいこ&ふうこ | 2011/11/05 20:51 | URL |

ぽめトレ様

こんばんは
ママさんも見かけたんですね
同じポメ飼いとしてとても悲しくなりました
今までどんな犬生送っていたのかと思うと
心が痛みます

今回はお腹壊すといけないので加熱したそうですが
ちょっと興味あります
喜んで食べてくれたので、買ってみようかな(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/11/05 21:28 | URL |

kame様

こんばんは
そうですどんな事情があるにせよ
13才で放棄とは情けない話です
とても可愛い顔してますよね
これからいいご縁がありますよう祈っています

| ぴいこ&ふうこ | 2011/11/05 21:30 | URL |

一徹ママ 様

こんばんは
そうですよね
子供を捨てるのと同じだし、そんな事考えつきません
その写真見ました
涙出てきますし、気が狂いそうになりました
殺処分の映像も見ました(そのポメちゃんではない)

それなのにマック君元気に遊んでいました
いい飼い主さん現われる様に祈るばかりです

| ぴいこ&ふうこ | 2011/11/05 21:33 | URL |

13年間も一緒に過ごして来て捨てるというのはどういうことなのでしょう。
本来なら一年そして一年と過ごして行くうちに益々愛おしくなっていきますよね。
マック君の残りの犬生が幸せでありすように。。。

| うのまま | 2011/11/06 07:26 | URL |

どんな事情があるにせよ、
13歳で捨てるなんて同じ犬飼いとして、
何ともやるせない気持ちになります。
早く本当の家族に出遭って、幸せに包まれて
長生きしてほしいです。

| aneane. | 2011/11/06 11:43 | URL | ≫ EDIT

うのまま様

こんばんは
その13年間は何だったんでしょうね
可愛くて仕方がないはずですが・・
色々な方がいますよね
後ろを振り返ってもしょうがないので
マック君これからの犬生幸せになって欲しいです

| ぴいこ&ふうこ | 2011/11/06 19:56 | URL |

aneane様

こんばんは
そうどんな事情があるにせよ
放棄する人の気がしれません
こんどは最高に幸せになって欲しいです
余裕があれば引きとりたいけど・・責任ありますからね

| ぴいこ&ふうこ | 2011/11/06 19:57 | URL |

はじめまして。ポメ玉のコウと申します。
記事を読ませていただきました。マック君があまりにも可哀想で。。。犬を手放さなくてはいけない事情があってのことか、事情はわかりませんが、命あるもの、最後まで責任をもって可愛がってあげて欲しいものです。モラルのない飼い主さん、ブリーダーさん、ホントにいい加減にして欲しいです。マック君が今までの13年間以上に幸せな犬生(人生)をおくれるよう心から祈っています。

| コウ | 2011/11/06 23:48 | URL | ≫ EDIT

幸せそうなぴいこちゃん、ふうこちゃんの続きで
マック君のお写真みせて頂いて
一人涙してしまいました
13才まで今まではきっと大切にされてたんでしょうね
荒んだお顔ではないみたいですもんね
何か事情があったのでしょうが・・・
いい家族が出来るといいですね
幸せを祈りたいです

ブログのみんなは本当に幸せなワンちゃん達ですよね
子どもとそれ以上のかもしれない愛情ももらって
しみじみ思ってしまいました

| ほんわか | 2011/11/07 00:22 | URL | ≫ EDIT

ポメ玉様

おはようございます
訪問ありがとうございます
マック君のこと聞いた時ショックでした
まだまだこんな事があるんですね
とてもいい子だったので早く新しい飼い主さんが見つかる事を祈ります
命を預かる重大さ解って欲しいですね

| ぴいこ&ふうこ | 2011/11/07 07:20 | URL |

ほんわか様

おはようございます
わたしもマック君見た時泣きそうになりました
触ってみたけどとてもいい子でした
それに目も輝いていましたよ
残りの犬生幸せになって欲しいものです

これからもぴいこ達を大切にしないとと強く思いました

| ぴいこ&ふうこ | 2011/11/07 07:23 | URL |

初めまして
興味深い記事ですね。
13年間はなんだったんだろうなーと思ってしまいます。
マック君の残りの人生が幸せであるように祈っています。

| のじょくん | 2011/11/09 00:07 | URL |

のじょくん様

こんばんは
訪問ありがとうございます
どんな犬生歩んできたんでしょうね
とても気になってます
これからは楽しい犬生歩んで欲しいです(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/11/09 21:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/557-a4c37ec9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT