飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高島屋で見た盲導犬達

ランチの後高島屋へ行きました

147a_20111109221058.jpg

盲導犬のチャリティーをやっていましたので微力ではございますが募金しました

この子は盲導犬の見習いで2才だそうです



149a.jpg

ちゃんと訓練されているので子供が触っても大丈夫です

触ってみるとつるつるしてました

ほんとはやんちゃ盛りなんだろうな



148a.jpg

このラブちゃんは現役の盲導犬です

しっかり訓練されてるなって感じが伝わってきました

座ってる女性がパートナーです


盲導犬の知識はあまりありませんが、育てるのに何百万てかかることは知ってます

子供の頃にはパピーウォーカーに育てられるのは皆さんもご存じだと思います

でもうちはパピーウォーカーは情が移ってしまうので、無理そうです

だから募金とかくらいしかできませんが、それでも少しはお役に立てればと思います



023a_20111109221056.jpg

ふうこはよくぴいこの目の前を凄い勢いで通過します

何を意味してるのかわかりませんが、いつもこうです

ぴいこはまたかという感じで、知らん顔ですけどね



042a_20111109221057.jpg

こうやって何も束縛されず自由に走れるぴいこ達は幸せですね

この日の飛行犬です



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| お出かけ | 06:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

介護犬を見ると色んな立場の犬がいるなって思います。
どんな立場でも、みんながんばれ!と応援したくなります。

| きらり | 2011/11/10 08:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

盲導犬、わたしもたまに遭遇したりします。
トトが調子にのってちょっかいだしかけても、
動じる事なくしっかり主人のパートナーでいる姿に、
敬意を表する気持ちになりますね。

| トトパパ | 2011/11/10 09:41 | URL | ≫ EDIT

盲導犬ってすごいですよねー。
育ててらっしゃる方々にも頭が下がる思いです。
私もパピーウォーカーは無理~^^;
手放せなくなりそうですもん・・・アハ
でもそういうボランティアさんが居ないと成り立たないんだもんねっ。
お仕事中の子。休憩中感覚なのかなぁ?

| スムチー母 | 2011/11/10 10:59 | URL |

こんにちは。
私もパピーウォーカーは無理ですね。。。
確実に手放せなくなります・・・。

近所でパピーウォーカーをやっていらした方がいたんですが、
そこは近所でも有名な超ヤンチャな子供が3人。

『命の大切さ・思いやる心・出会いや別れ』を
子供たちに知ってもらいたいということで始めたそうです。

ワンちゃんとの別れの時の子供たちは見てられませんでしたが、
彼らの成長を見た気がしました。

暫くはとても可哀想でしたが、
子供の頃のこういう経験は大切なんだなぁ~と感じました。

その子供たちも、今ではとても思いやりのある中学生です。

| ひなたママ | 2011/11/10 14:19 | URL | ≫ EDIT

きらり様

こんばんは
そうですね人間同様色々あります
最近は南極物語のソリ犬もエライななんて思ったりします
みんな応援ですね(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/11/10 21:04 | URL |

トトパパ様

こんばんは
トトちゃんあんなに大きな盲導犬にちょっかい出すんですか
なかなか勇敢ですね
でも動じないくらい訓練されて感心します
ラブは本当にお利口さんですね(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/11/10 21:06 | URL |

スムチー母様

こんばんは
盲導犬訓練するの大変だと思います
遊びたい盛りに我慢ばかりで可哀そうな気もしますが
それを待ってる人が沢山いますからね
パピーウォーカーは無理でしょ
でもそういう過程が必要なんですよね
寝そべっていたから休憩気分なのかな(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/11/10 21:09 | URL |

ひなたママ様

こんばんは
普通の感覚だったら無理ですよね
パピーウォーカーを何度もやってる方も
最初はそういう気持ちだったでしょうね

子供の頃にこういう経験はとてもいいと思います
思いやりの気持ちが生まれますよね
辛い思いも貴重な経験かもしれません

| ぴいこ&ふうこ | 2011/11/10 21:11 | URL |

以前、いつも行く岩本公園を散歩していると
あと一週間でお別れというパピーウォーカーさんとワンちゃんがいました。
見ず知らずの方でしたが、その姿にジ~ンとしてしまいました。
私もパピーウォーカーは、無理そうです・・。
でも、そうやって送りだす方は立派ですね。
また、ワンちゃんも幼い頃にいっぱいの愛情をもらって
立派な盲導犬に育って行くのでしょうね。

| るう・りんママ | 2011/11/10 21:51 | URL |

こんばんは(^^)

私がこの前に見た人もパピーウォーカー
なんですね...盲導犬に育って
離れ離れになる時はつらいでしょうね...

結構前に公園に散歩に行ってる時、
愛嬌があって人懐っこいラブラドールがいました...
飼い主さんは「この子盲導犬になりそこないやねん」
と明るく言っていましたv-290
その子の表情もとても明るくてその子に
とってはそれはそれで幸せかもしれませんねv-410

ふうこちゃん、またカッコよく
キマッてますよv-218

| よしこ | 2011/11/11 00:22 | URL |

るう りんママ様

こんばんは
ママさんはそういう家族に実際会ったんですね
きっと辛かったと思いますが
その子も大事に育てられて立派な盲導犬になったんでしょうね
盲導犬が育つまでには色々な方の力があるんですね(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/11/11 21:03 | URL |

よしこ様

こんばんは
大事に育てた分別れは辛いでしょうね
でも預かった犬だから放さなければならないし
きっと立派な盲導犬になるんでしょうね

なり損なった子も結構いるのかな
そうそれはそれで幸せなんですよきっと(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/11/11 21:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/561-73014c43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT