飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

来ないで!

この日は甲斐犬の子が来てました

025a_20111126175432.jpg

どうも遊びたいみたいですがぴいこは嫌がっています



026a_20111126175431.jpg

来ないで~



027a_20111126175430.jpg

あっち行って!



028a_20111126175430.jpg

しつこいわね☆



029a_20111126175429.jpg

うががっ!



030a_20111126175429.jpg

どうやら諦めたみたいです



031a_20111126175554.jpg

ぴいこは犬があまり好きではないのです

来ると追い払ってしまいます

ふうこがやって来た時もあまり嬉しそうではありませんでした

その結果放任主義にしてしまったのでふうこがやりたい放題になってしまったのです

先代の子は後から来た子をしつけていました

見てて可哀そうな気もしましたが、その子が躾けてるのならと手を出しませんでした

犬社会にもルールがある様です

先住犬の躾は大切ですね



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| ドッグラン | 06:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはv-290
ご無沙汰してしまってすいませんe-330
犬社会にもちゃんとルールがあるんですよねv-237
でもぴいこちゃんほんとに嫌だったんですねe-263
写真でぴいこちゃんの気持ち伝わって来ますe-2

| kame | 2011/11/28 09:48 | URL |

こんにちは。

ぴいこちゃん、逃げてますね~。
イヤなんですね~。

トトはビビって固まってしまうでしょうね。

風邪でダウンでしてますが、
昨日の大阪ダブル選の投票は行きました。
さあ、大阪はこれからどうなっていくのか~!?
期待と不安があります。。。

| トトパパ | 2011/11/28 09:59 | URL | ≫ EDIT

多頭で飼っていると犬社会を見れて犬もきちんと社会にはまれるからいいですよね。
我が家みたいに一匹で家族の中でヨシヨシしかされてない犬はルールーがわかっていないのでトラブルの原因になったりしますよね。
幸いコリンはとてもおとなしかったので何もありませんが気が強かったらドックランはちょっと無理かもって思います。

| きらり | 2011/11/28 11:17 | URL | ≫ EDIT

たしかに先住犬が下の子へのしつけをすることは大事ですよねー。
うちもけっこう甘やかしてるっぽいですよー。笑
だから海斗は甘えん坊~。都合よくお兄ちゃんを使っておりますゎ(T▽T;)トホホ
まぁ、北斗もぴいこちゃんも優しいってことでっ☆笑

甲斐犬だなんて珍しいですね~☆

| スムチー母 | 2011/11/28 14:32 | URL |

大変

こんばんは、ぴいこ&ふうこさん、

ぴいこちゃん、大変でしたね。
上手く逃げられたようで良かったです。
ワンちゃんが苦手なワンちゃんもいるのですね。

| としあき | 2011/11/28 17:47 | URL |

kame様

こんばんは
お忙しいなかありがとうございます
そうですね犬社会は厳しいですよ
そうやってルール覚えていくみたいです
ぴいこは犬が嫌いで困ります(*_*)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/11/28 19:32 | URL |

トトパパ様

こんばんは
どうもぴいこは犬が苦手の様です
トトちゃんも犬嫌いですか

大阪府知事選挙見ました
風邪を引いてるのに責任感強いですね
お大事に!

| ぴいこ&ふうこ | 2011/11/28 19:48 | URL |

きらり様

こんばんは
先住犬が躾けてくれるみたいです
厳しくするけどその後必ず舐めたりしてますよ
ドッグランに行くと1頭の子もお仕置きされて
段々判ってくるみたいですよ
どの世界にもルールはあるんですね
コリンちゃんはおっとりしてて羨ましいです(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/11/28 19:51 | URL |

スムチー母様

こんばんは
多頭になると先住犬の躾は重要です
先代は躾たんですが、ぴいこは全然でした
そう北斗ちゃんと同じで優しいという事ですかね
犬社会も甘やかされてる子が多いから変化してきたのかな

甲斐犬ここにはもう1頭いるんですよ(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/11/28 19:54 | URL |

としあき様

こんばんは
ぴいこは近づかれるのがとてもイヤみたいです
あまりにも拒否するので相手もあきらめます
もっと社交的になってくれるといいのですが(*_*)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/11/28 19:55 | URL |

ぴいこちゃんの目が、必死さを物語っているようですネ。

そうですか、先住犬が後から来た子をしつけるんですね・・。
うちも、ぴいこちゃんと同じで、るういは逃げてばかりだったから
りんをまったく躾けてないです・・。
そして、2匹ともペットショップから迎えた子で
1月半くらいで親から離されているので
そういう意味では犬社会のルールを学ばずに
大きくなってしまったかもと思います。
ルールを学ぶのは大事な事なんですね。

| るう・りんママ | 2011/11/28 20:03 | URL |

こんばんはー
乙女が追いかけられてる!
赤チェックの服がとてもお似合いのぴいこちゃまですね

カメラで上手く表情を捉えてます!伝わる写真ですね
使用カメラは Canon 7Dかな?違うかな?

| 神永トオル | 2011/11/28 21:38 | URL |

私なら、中型犬に追いかけられたら
きっと抱き上げちゃう…
見守っていられる基準みたいなものって
あるんですか?
こういう場合はじゃれてる。
こういう場合はキケン!って。
私、犬社会に首を突っ込みすぎているのかも^_^;
だから、ワガママでヒヨヒヨな身体の子になっちゃうのかしら…反省です(*_*;

| ゆぴこ | 2011/11/28 22:51 | URL |

こんにちは。
ぴいこちゃんはワンコがニガテなんですね。
ピノもランではあまり得意ではないようです。
相性もあるんでしょうけど。。。
犬社会のルールは犬に学べ、が一番ですよね。
ぴいこちゃんは優しすぎたのでしょうか。。。
ふうこちゃんに追いかけられても体当たりされても
文句も言わない良いお姉ちゃんなんでしょうけど、
犬社会として見たら、もうちょっと厳しくならなちゃ
いけなかった・・・と今頃反省したりして・・・?
でも、元気はふうこちゃんもいいと思います!

| ピノかあちゃん | 2011/11/29 01:59 | URL | ≫ EDIT

るう りんママ様

おはようございます
ぴいこは本当に遊ぶのが下手なんです
先住犬がしつけるみたいですよ
でも最近の子は甘やかされてる子が多いから
そういうことが判らないのかもしれませんね
犬社会にも変化があるのかも知れません
ドッグランに行くといろいろ学ぶ様です(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/11/29 07:06 | URL |

神永トオル様

おはようございます
チェックの服ぴいこに似会ってますか
ありがとうございます

ニコンD3000に望遠レンズ付けました
ランは絶対に望遠です
お天気の時は上手く撮れるんですよ(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/11/29 07:08 | URL |

ゆぴこ様

おはようございます
ぴいこ達は大きいので中型犬と遜色ありません
ランで放してる子はそんなに本気にはならないので
大ごとにはならないのです
基準は特にはないんですよ
でも危ないなと思うときは抱っこして、小型犬コーナーに移動します
特に危険を感じたことはなかったんですよ(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/11/29 07:13 | URL |

ピノかあちゃん様

おはようございます
ぴいこは犬が苦手です
ふうこは相性が悪いとケンカになります
それぞれ色々あるんですね
最近のワンちゃんは甘やかされてるから
犬社会の事が判らなくなっているのかもしれません
でもランに来て2ワンとも色々学んだようです
犬のお仕置きは厳しいですよ(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/11/29 07:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/574-c5be86ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT