飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

切れずに挨拶

日曜の絡みのシーンです

cats1.jpg

ふうこに激しく纏わりつかれて迷惑そうな顔してますね

というより悲痛な顔してる様にも見えます



cats2_20111211213219.jpg

この日はサラちゃんが来ました

ボールを咥えて律儀にも遠くの方からご挨拶に来るんですよ

ふうこも切れそうになりながらもちゃんとご挨拶できました

前回ちょいケンカになり心配でしたが、今回は大丈夫でした

しかしふうこは厳しい顔してましたよ

サラちゃんは先輩犬だって判ってるんですね

犬社会のルールーを知ってる頭のいい子です


最近ふうこはケンカをしなくなったなと感心してましたが

その前に朝一で行くので殆どワンコがいないからケンカにもならなかったのです

ワンコが増えてくるとその危険性が高くなるのですたこらさっさとトンズラします



cats3_20111211213219.jpg

ぴいこのケリケリシーンです

右足ばかりかと思いましたが

その後左足でも何回もケリケリしてました

ぴいこの場合交互にはケリケリしないで右3回左3回と

そんなリズムでケリケリするんですね

ここで新しい発見をしました



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| ドッグラン | 17:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

挨拶

おはようございます。ぴいこ&ふうこさん、

ふうこちゃん、よく我慢しましたね。
先輩だから~人間も見習わないといけません。
その辺、ワンちゃん達はオオカミの血を引き継いでいるので、きちんとしているのでしょう
ふうこちゃん、エライ☆☆!
ぴいこちゃん、ケリばっかりですか(笑)。失礼ぴいこちゃん!

| としあき | 2011/12/15 08:00 | URL |

こんにちは。

ふうちゃん、ちゃんとわきまえてるんですかね。
偉いですね~。

トトは、よわよわなので、
いつも仕掛けられる方です。
見てると可哀想なので、
仕掛けられるまえにトンズラです。

| トトパパ | 2011/12/15 09:50 | URL | ≫ EDIT

ふうこちゃん、怒らず良い子に出来たんですねー♪
とってもえらぁーいo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
やっぱりいろいろとあったから大人になったのかしらぁ?
他の子たちのことを怖いと思うことなく、でもケンカをすることもなくなってきただなんて素晴らしいですね♪

| スムチー母 | 2011/12/15 11:56 | URL |

としあき様

こんばんは
ふうこはだいぶ大人になった様です
それにサラちゃんも先輩と見てくれたみたいだし
狼も下剋上がはっきりしてますからね

ぴいこはマイペースでケリケリして
ストレッチになっていいのではないでしょうか(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/12/15 21:40 | URL |

トトパパ様

こんばんは
ふうこは最近大人になった様です
でもワンコが増えてくるとヒヤヒヤです

トトちゃんは人がよさそうですものね
さくら姉にも酷い目にあってましたよね(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/12/15 21:42 | URL |

スムチー母様

こんばんは
最近やっとわかってきたみたいです
少しは大人になってもらわないと困ります
その反対にぴいこは全く無関心で
その方が楽ですが(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/12/15 21:44 | URL |

こんにちは。
たくさんランでいろんなワンコちゃんと交流していると、
犬社会のルールもちゃんと学んでいくんでしょうね(^^)
ふうこちゃん、じっと堪えてエライなぁ~。

ケリケリのリズムも、ワンコによって様々なんですね。
ピノはめったにケリケリしないのですが、
今度はじっくり観察してみよう~(^m^)


| ピノかあちゃん | 2011/12/16 02:11 | URL | ≫ EDIT

ピノかあちゃん様

おはようございます
そうですね色々なワンちゃんがいますから
自ずとルール覚えて行くようです
飼い主もそれに伴って勉強します
サラちゃんとは揉め事起こさないようです

ぴいこはケリケリの連続です
ピノちゃんもランに行けば新たな発見があるかもしれませんね(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/12/17 08:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/583-c82aa633

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT