飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

誤飲で大事件に発展!

058aa.jpg

この子はよく会うジャックのミルクちゃん

ふうこの顔が微妙です



059aa.jpg

よーく見ると口輪してるんですよ

なんでも呑み込むからこんなことになっちゃったんです



017a_20120104195055.jpg

ふうこもこんなもの咥えて・・

でも咥えるだけで呑み込む事はないので助かりますが

おもちゃの置き去りは困ります(*_*)



018a_20120104195055.jpg

ミルクちゃんはその後もロープの様なものを物を呑み込んでしまい

お父さんが口の中から引きずり出したそうです

そして今度はとうとうお腹に一杯異物が見つかり、お腹を切ることになってしまったのです

チョコの付いたミスドを全部食べてしまって病院に掛け込んでそのとき判ったのです

レントゲンには沢山の影が写っていたそうですよ

だから却ってそれがきっかけでお腹の異物が見つかって良かったとお父さんが言ってました

四六時中見てる訳にもいかないし、困ったってぼやいていましたよ

だから今ミルクちゃんは、手術したばかりなのでお休みしてます

早く来れる様になるといいですね



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| ドッグラン | 06:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

飲み込む

おはようございます。ぴいこ&ふうこさん、

良くワンちゃんは物を飲み込むのですか?
注意していないと心配ですね。
ふうこちゃん、その後大丈夫でした?
何が落ちているか解かりませんから怖いですよね。

ぴいこちゃん!ふうこちゃん!気をつけてね♪

| としあき | 2012/01/06 08:43 | URL |

こんにちは。

ミルクちゃん、大丈夫なんですかね?
美味しいわけないのに、なんで飲み込んじゃうんだろう。。。
これは心配ですね。。。

| トトパパ | 2012/01/06 09:51 | URL | ≫ EDIT

そうですか、とうとうそんな子が...。
ミルクちゃんのこと、他人事じゃありません。
うちも拾い喰いには相当悩まされて来ましたからね~
最近はもう年も取ったし収まって来ましたが、若年の頃は大変でした。
釣り針をはじめねe-282
何度愛犬病院に駆け込んだか分かりません。
「今日は何を飲み込んだの??」なんて、顔見てすぐに聞かれる始末(笑)
ミルクちゃん、早く良くなりますように。
そしてもう、懲りてくれますように...。

| 一徹ママ | 2012/01/06 10:11 | URL | ≫ EDIT

なんでも食べちゃうのは怖いですねー(汗)
チワワちゃんで同じような話を聞いたことがありますよ。
カーペットとか床とかをペロペロいつもしててそれを数年繰り返し気づいた時にはお腹パンパンだったそうです。
お腹がパンパンだから食欲も無くなって病院に駆け込んでお腹を結局切ったんですが中からは掃除機の紙パックの中身みたいな感じでほこりとかゴミとかが塊で出てきたそうです・・・。
気をつけなきゃですねー。

| スムチー母 | 2012/01/06 11:34 | URL |

物の置き去り困りますね。
シーサイド公園にも
たばこや釣り針、餌、ガムなどが多くて・・・・
まりりんも夫のズボンのボタンをいたずらして飲み込んだことが。
すぐだったので、病院吐かせる点滴で吐き出してくれましたが。
ぴいちゃん、ふうちゃんも気を付けてね。

| maririnhaha | 2012/01/06 15:06 | URL |

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ミルクちゃん、大丈夫ですか...。心配ですね。
近所のダックスちゃんも砂を食べちゃって、お腹を切ったって聞いたことがあります。
誤飲は心配ですよね。
気をつけなきゃいけないですね。

| メルママ | 2012/01/06 17:54 | URL |

我家も気を付けないと・・・

ぴいこ&ふうこさんこんばんは
我家も良く拾い食いするんですよ!
慌てて口から取り除きますが
ガムが多いですね・・・
今の所玩具は無いですが
何時食べるか解らないので、
気を付けないと!

| ラム | 2012/01/06 21:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんはv-280

ミルクちゃん、ある意味ミスドを誤って
食べてしまってよかったかもしれませんね...
食べなかったら異物に気付く事が
できなかったから...
でも早くよくなってランで遊べるように
なるといいですねv-410

| よしこ | 2012/01/06 23:17 | URL |

としあき様

こんばんは
結構そういう子いるみたいです
ぴいこもガムを呑み込んだことがあります
ふうこは咥えただけなので大丈夫です
いつも見てる訳にもいかないから大変ですよね
気をつけますv-426

| ぴいこ&ふうこ | 2012/01/06 23:25 | URL |

トトパパ様

こんばんは
ミルクちゃん色々呑み込んだみたいです
取り上げようとすると慌てて呑むみたいです
早く元気な姿見せてくれるといいですが・・

| ぴいこ&ふうこ | 2012/01/06 23:26 | URL |

一徹ママ様

こんばんは
ミルクちゃんお腹に色々入っていたみたいです
痛い思いをするのはワンコですが
四六時中見てる訳にもいかないから困りますよね
一徹クンもそうだったんですか
針とかは危険ですよね
ママさんも大変な思いしたんですね
うちもぴいこがガムを呑み込んだ時は焦りました
早く元気な姿見せて欲しいです

| ぴいこ&ふうこ | 2012/01/06 23:29 | URL |

スムチー母様

こんばんは
ミルクちゃん口輪をずっとしてる訳にもいきませんからね
チョコのついたものも食べてしまって、それがきっかけで
判ってよかったものの
そのチワワちゃんも長年の蓄積でそうなっちゃったんですね
なんとかいい方法ないかなと思います

| ぴいこ&ふうこ | 2012/01/06 23:32 | URL |

maririnhaha様

こんばんは
おもちゃこれならまだ呑み込みませんが
小さくちぎれたボールとかあぶないです
何回かくちゃくちゃやってましたが
結局吐きだしました
まりりんちゃんも出てきて良かったですね

| ぴいこ&ふうこ | 2012/01/06 23:34 | URL |

メルママ様

こんばんは
今年も宜しくお願いします
同じジャックだから余計気になるでしょ
いつも元気に走ってるので、いないと寂しいです
早く戻ってこれますように

| ぴいこ&ふうこ | 2012/01/06 23:36 | URL |

ラム様

こんばんは
ラムちゃんも食べてしまうんですか
ガムとかは危ないですよね
その前に捨てる人がいるから困るんですが・・
お散歩の時も気をつけましょうね

| ぴいこ&ふうこ | 2012/01/06 23:38 | URL |

よしこ様

こんばんは
それがなければ判りませんでしたからね
パパさんもそう言ってました
他人ごとではないので我が家も気を付けます
早く元気な姿見たいです

| ぴいこ&ふうこ | 2012/01/06 23:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/603-9e50bd6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT