飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

凄い連写機能!

日曜日に撮った写真です

cats1_20120213210142.jpg

1/2000秒.5コマで連写してみました

ぴいこがブルブルやって毛並みが波打ってるのがよく判ります

瞬間を撮ると面白い写真が撮れますね



cats2_20120213210142.jpg

こちらも同じ条件で撮ってみました

離れた所から撮ったのでカットアウトしたものです

ぴいこはコースアウトしてしまいました

どうしたんでしょう?



089a.jpg

ふうこの笑顔も良く撮れました

この笑顔が見たくてランに来るのです



105a_20120213210142.jpg

望遠レンズでぴいこの顔のアップです

拡大しても毛並みがボケてきませんでした



066a_20120213210142.jpg

おまけ 

ふうこの飛行犬は慌てて撮ったのでピンボケです

これが鮮明に写っていたら最高なのにな

とても残念です



連写機能はハイスピードだと秒60コマという機能もあったんです

撮ってみましたらもうかすかにカサカサと音がするだけであっと言う間に撮れてました

ランではまだ試してないのでどう撮れるかわかりませんけれどもね

あっという間にデーターが一杯になることは必至だと思います

でも1秒撮ったらその後はデーター落とすのに時間かかって

再開するまで少々待たなければなりませんので、狙いを定めないとダメですね

その写真を整理するのも大変そうです

なかなか我が子の写真は削除できませんからね!



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| ドッグラン | 06:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

これはあのニコンで撮られたんですかね?
よく撮れてますね。

望遠でもボケてないですね。
いい感じですね!

| トトパパ | 2012/02/17 09:18 | URL | ≫ EDIT

連写機能凄いんですねー!!
今度、秒60コマで撮影してみてください♪
連写だと良い瞬間が撮れますよねーo(〃^▽^〃)o
アップのお顔も鮮明でキレイです♡可愛いしーo(〃^▽^〃)o

| スムチー母 | 2012/02/17 10:49 | URL |

連写機能いいですね。
走ってるところがきれいに写っています。
ほんと毛並みまでばっちり!

ママさんのわが子の写真は削除できない
そうですね。
わが家もPC新しくしたのにすごいっぱいになりそう!

| maririnhaha | 2012/02/17 10:55 | URL |

凄い!

こんいちは、ぴいこ&ふうこさん、

ピンクのカメラは凄いですね。
特に連写機能、羨ましく写真を見ました。
これからが楽しみですね。

| としあき | 2012/02/17 14:52 | URL |

こんにちは。
ぴいこちゃんの波打つ披毛が扇風機を連想させられますね(^^)
すごく楽しんで撮られているのが伝わってきますよ
元気一杯のphotoに元気を頂きました。

PCの写真フォルダが大量になりますよね~
消去したくない写真のみを非公開設定でphotozouに保存しておくのもよろしいかと思いますよ。

| 神永トオル | 2012/02/17 15:26 | URL |

こんにちは~!(^^)!
連写、すごいですね~とても綺麗にとれてますね♪
秒60コマで撮れるんですか~
私も一度試してみたいです!(^^)!

ふうこちゃんの笑顔が最高です♡

ぴいこちゃん&ふうこちゃん、楽しく走ってくれて
カメラを写していても楽しいくなりますね!(^^)!
家のクーチャンはいつも静止ばっかりです^^;

| クーチャンママ | 2012/02/17 15:27 | URL |

トトパパ様

v-219v-483こんばんは
ありがとうございます
これもピンクのNikonで撮りました
まだまだ練習の連続です

| ぴいこ&ふうこ | 2012/02/17 19:18 | URL |

スムチー母様

v-483こんばんは
ありがとうございます
そうですね今度連写してみます
鮮明に撮れるように、言い瞬間を撮れるように頑張りますv-154

| ぴいこ&ふうこ | 2012/02/17 19:19 | URL |

maririnhaha様

v-483こんばんは
ありがとうございます
連写は言い瞬間もキャッチしてくれます

でもデーターが沢山になり困りますが
削除できませんねv-12

| ぴいこ&ふうこ | 2012/02/17 19:20 | URL |

としあき様

v-483こんばんは
ありがとうございます

連写機能は凄いです!
撮りまくったら1枚くらいはいい写真が撮れるかな(^_^)
楽しみです

| ぴいこ&ふうこ | 2012/02/17 19:22 | URL |

トオル様

v-483こんばんは
ありがとうございます
ぴいこの顔も面白く撮れますね
パソコンに落としてみるときが楽しみです
大量になって困ります
そこに保存するのもいいですね。見てみますe-317

| ぴいこ&ふうこ | 2012/02/17 19:24 | URL |

クーちゃんママ様

v-483こんばんは
ありがとうございます
そうなんですよ
もう神業的です

ふうこのこの笑顔にいつも元気をもらいます

クーちゃんもランに行けば走ると思いますよv-105

| ぴいこ&ふうこ | 2012/02/17 19:26 | URL |

こんにちは。
連写機能ってすごいですね!
ぴいこちゃんのブルブルのお顔の周りの毛が
キレイに輪になっていてとってもオモシロイです(^^)
アップのお顔、かわいい~(*^^*)

ママさん風邪は大丈夫ですか?
インフルエンザじゃなくて良かったですね。
でも、まだまだ油断は禁物ですから、
お大事になさってくださいね。

| ピノかあちゃん | 2012/02/18 01:09 | URL | ≫ EDIT

ピノかあちゃん様

おはようございます
はい連写機能凄いですよ!
毛が広がって面白いでしょ
普通は見逃してしまいますよね
こんな顔なんです~

インフルエンザではなかったけど
今回の風邪は長引きますね
ママさんも気をつけて下さいv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/02/18 07:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/645-36be120f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT