飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふうこ歯を欠く!

ふうここうやって口を閉じてると判りませんが

119a.jpg

いつの間にか歯が欠けていたのです



120a.jpg

前歯の下2本がありません



120aa.jpg

こんなこと位と思うでしょうが、飼い主としては非常にショックです

いったいいつ欠けたんでしょう?



135a.jpg

いつもお友達を見つけると



136a.jpg

この様に駈けて行きます



137a.jpg

そしてご挨拶

それならいいのですが

ケンカが始まってもこの様に、行ってしまうんですよ

以前ケンカに巻き込まれて前歯がグラグラになったことがあるのです

その歯は奇跡的についたんですが、その下の歯が抜けるとは皮肉ですね




 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| ドッグラン | 06:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪

前歯だと気になりますよね・・・
うちもいつの間に歯の途中から欠けてて(ガムやアキレスを食べすぎなのか?!)、
疲れると舌チロになってしまいます・・・ふふふ・・・

でも、お口がきちんとしまって良かった・・・♪
けど咬みちぎるもの食べる時大変そうですぅぅ・・・・
人間のように簡単に歯をつけるなんてできないですものね~・・

| ぽめトレ | 2012/03/28 06:37 | URL |

ぽめトレ様

おはようございます

いつの間にか抜けていたのでびっくりです
なにか引っ掛かったのかな?

お口の方は閉まってます
上の歯もちょっと危ないのがあるので気を付けなければ・・

| ぴいこ&ふうこ | 2012/03/28 07:17 | URL |

おはようございます。ぴいこ&ふうこさん、

ふうこちゃんの前歯が抜けたそうで、
喧嘩が原因でしょうか?
人も動物も歯が大事ですね。
私は知らないのですが、ワンちゃんの歯医者さんはあるのでしょうか?
ふうこちゃん、大事にねv-252

| としあき | 2012/03/28 07:50 | URL |

ふうこちゃん、とてもキレイな歯をしているのに
どうして抜けてしまったのかしら?
うちは、るういが上も下も結構抜けてしまいました・・^^;
歯が抜けるのはショックですよね。
りんは、同じようにならないように・・と思っているのですが
前歯は特に磨かせてくれなくって困ります。

| るう・りんママ | 2012/03/28 08:30 | URL |

お気持ち分ります。
ふうこちゃん・・・心配ですね。
犬の歯ってよく分りませんが、
ドライフードを食べる時などに
ポロポロこぼれたりしませんか?
消化に影響をきたすかと思うと
ふうこちゃんがかわいそうで・・・
お大事になさって下さい。

| 神永トオル | 2012/03/28 08:35 | URL |

こんにちは。

ふうちゃん、いつなんでしょう。。。
これはショックですよ。
どこかぶつかったんですかね。。。

| トトパパ | 2012/03/28 09:08 | URL | ≫ EDIT

あら。ふうこちゃん、歯が抜けちゃったんですねー。
キレイな歯をしていても歯周病になったりすることもあるそうなので・・・。
それともぶつけて抜けたのかなぁ?
ぶつけたなら抜けるよりも欠けそうな気もしますよねー。

歯茎の様子を見て、心配なら病院に行ったほうがいいかもですねー。

| スムチー母 | 2012/03/28 10:46 | URL |

歯が欠けているのを見つけたときの
ショック、
そうですね。
どうして?いつ?って思いますよね。
ワンちゃんは自分で言えないから。
私もまりりん、
気を付けて観察します。

| maririnhaha | 2012/03/28 11:20 | URL |

綺麗な歯してますね。
我が家、小さい時から歯石だらけで。

ふうこちゃん元気だからどこかでぶつけたりしたんでしょうかね。
こんなに綺麗な頑丈そうな歯だったら他の歯がフォローしてくれるんでしょうね。

| きらり | 2012/03/28 13:35 | URL | ≫ EDIT

としあき様

こんばんは

ケンカが原因の歯は付いたんです
なんで抜けたのかはわかりません
たぶんなんかひっかかったのかもしれません

犬の歯医者はあまり聞きませんね
痛がらないから良かったです
ご心配ありがとうございますv-363

| ぴいこ&ふうこ | 2012/03/28 21:59 | URL |

るう・りんママ様

こんばんは

なんで抜けたのか謎です
土日は歯磨きしてるので綺麗なんだと思います
気が付いたら抜けてました

るういちゃんは抜けてしまったんですか
そう1本でも抜けるとショックですよね

うちはアップル味の歯磨き使ってますv-353

| ぴいこ&ふうこ | 2012/03/28 22:01 | URL |

トオル様

こんばんは

いつの間にか抜けていたのでショックです
ドライフード食べてるときはこぼすことはないです
前歯だけなので大丈夫と思いますが
やはり心配です

ご心配ありがとうございますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/03/28 22:03 | URL |

トトパパ様

こんばんは

いつの間にか抜けていたのでショックです
乱暴なのでどこかにひっかけたのかもしれません
あとの歯大事にしますe-40

| ぴいこ&ふうこ | 2012/03/28 22:05 | URL |

前歯が無くなるなんて・・・
あんなに、キレイな口の中なのに、ショックですね。
食べ物とか心配ですね。

動物って自分で言わないから、なんで気がつかなかったんだろう・・・って飼い主は落ち込みますよね。

お大事にしてください・・・

| ちぷおた | 2012/03/28 22:05 | URL |

スムチー母様

こんばんは

いつの間にか抜けててショックです
ぶつけたのか、何かにひっかけたのか謎です
歯周病怖いですね
気をつけよう
ママさんは北斗ちゃんのことでその辺詳しいですからね

今のところ歯茎は大丈夫ですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/03/28 22:07 | URL |

maririnnhaha様

こんばんは
そう1本でもショックです
いつのまにか抜けてましたよ
だからあとの歯は大事にしようと思います
歯磨きはごしごしやってますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/03/28 22:09 | URL |

きらり様

こんばんは

ぴいことふうこは小さいころから歯磨きしてます
土日だけですけど、だから暴れないんですよ
歯を刺激すると歯茎も丈夫になります
これ以上抜けないように気をつけますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/03/28 22:10 | URL |

ちぷおた様

こんばんは

いつの間にか抜けていました
ちょっとショックです
歯は磨いているから割とキレイでしょ

これからは残りの歯大事にします
ご心配ありがとうございますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/03/28 22:12 | URL |

こんばんは(^^)

歯が抜けたのはショックですよね...
でもふうこちゃん、綺麗な歯してますねv-353
ポンコは結構黄色くなってます...
ケンカが原因かどうかはわからないけど
他の歯をこれから大事にしたら大丈夫
かもしれませんね...
いい加減な言い方ですみませんv-356

| よしこ | 2012/03/28 23:12 | URL |

こんにちは。
ふうこちゃんの歯が?!
まだシニア犬と言うにはには早いのに、どうしたんでしょう。。
気づいた時のママさんのショック、お察しします。。。。
でも、ワンコは噛まなくての胃で食べ物を消化するそうなので、きっと大丈夫ですよ!

ふうこちゃんのもりもりオチリショットに萌え~(^m^)
サービスショット、アリガトウゴザイマス♪

| ピノかあちゃん | 2012/03/29 01:10 | URL | ≫ EDIT

よしこ様

おはようございます

1本くらいと思いますが、とてもショックでした
でも特に痛がらないのでそれは良かったです
歯は土日だけでも磨いています
だから綺麗なんだと思いますよ
これからも管理しっかりしますv-352

| ぴいこ&ふうこ | 2012/03/29 07:12 | URL |

ピノかあちゃん様

おはようございます

いつの間にか抜けていたんでびっくりしました
でも痛がってはいなかったのでよかったのですが

あとの歯は抜けないように気をつけます
歯磨きゴシゴシで維持しなければね

ふうこのお尻もりもりボサボサですねv-356

| ぴいこ&ふうこ | 2012/03/29 07:14 | URL |

こんばんわ

えええー!!
それは、かなりショックですね…
いつ欠けてしまったんだろう。

とくに痛がっている様子とかはないんですかね??
歯茎とかの様子も見て、お医者さんに行ってみるのもいいかもしれませんね。

あんまり落ち込まないでくださいね。

| ギョン | 2012/03/29 19:49 | URL |

ぎょん様

こんばんは

そうショックでした
最近発見したんです

毎週歯磨きしてるので歯茎は大丈夫です
痛がってもいないんですよ

獣医さんに診てもらいましたが
大丈夫みたいです

飼い主は事実を受け入れ持ち直しました
ご心配ありがとうございますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/03/29 23:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/688-e041f5d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT