飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

またまた病院へ!

昨日の夜は狂犬病の予防注射に行ってきました

001a_20120406223802.jpg

ぴいこ達はお出かけできると、大喜びで飛び出してきましたが

行先が動物病院だったので、がっかりしたかもしれません

でも入る時も嫌がらずに、飛び込む感じです



005a_20120406223802.jpg

ちょっぴりぴいこは引き気味です



009a_20120406223802.jpg

まずはお姉ちゃんから、健康状態を見て注射です

ぴいこは大人しくしてます



012a_20120406223801.jpg

次はふうこの番です

お姉ちゃんがすることは自分もすると認識しています

だから特に暴れることもありません



cats1_20120406223801.jpg

神妙に健康チェック受けて、何事もなく無事に済みました

体重の方はおやつ減らしてるけど、変わらずなのでショックでした

どうしたら体重が減るんでしょう?

もうちょっと様子みてみます



☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| 健康管理 | 06:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

病院

おはようございます。ぴいこ&ふうこさん、
病院、人でも嫌なのにぴいこちゃん、ふうこちゃん、エライですね。
ワンちゃんも病院のような嫌な所が解かるようで、
でもぴいこちゃん、ふうこちゃん、頑張りましたね(^-^)。

| としあき | 2012/04/07 08:26 | URL |

こんにちは。

狂犬病の注射、お疲れさまです。
うちも、出かけるのでめっちゃ喜んでますが、
行き先が病院だったら「え?」って感じになります(笑)

| トトパパ | 2012/04/07 09:40 | URL | ≫ EDIT

狂犬病の予防接種ですね。
まりりんは9月なんですよ。
ぴいこちゃんたち健康でよかったです。
これからもランで飛行犬、
見られるね。

| maririnhaha | 2012/04/07 10:45 | URL |

人間も犬も
「体重もうちょっと減らさなきゃ」
っていう時が一番健康な時ですよね。
元気そうでなによりです。

| きらり | 2012/04/07 10:47 | URL |

としあき様

こんにちは

ワンコは病院嫌がり子が多いみたいです
訳わからず喜んで行きます
注射も特に怖がらないので助かりますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/04/07 11:50 | URL |

トトパパ様

こんにちは

注射終わってほっとしました
病院はまた独特な匂いするんでしょうね
でも嫌がらないから助かりますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/04/07 11:51 | URL |

maririnnhaha様

こんにちは

狂犬病に注射終わってほっとしました
嫌がらないから助かります
まりりんちゃんは9月なんですね
その方が空いてていいですねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/04/07 11:52 | URL |

きらり様

こんにちは

そうですかね
そう言って下さるとほっとします
ぴいこ達は骨格も大きいですからね
元気が何よりですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/04/07 11:53 | URL |

こんにちは♪
狂犬病の予防接種の季節ですね。
我が家はワクチンが3月末~4月上旬なので狂犬病はもう少し先に受けるのですが(春~秋はアレルギー持ちなので症状と相談で出来れば6月に受けています)昨日動物病院へ行ったらとても混んでいました。
ぴいこちゃんもふうこちゃんも元気で良かったです^^

ダイエット、我が家はご飯2食なのですが夜のご飯の一部を茹で野菜にして減量に成功しました。
(我が家はカリカリのドックフードメインなので朝はカリカリ、夜はカリカリ+お野菜+晩御飯作ったときにあげれそうなもの色々でした)

| うさ | 2012/04/07 12:00 | URL |

こんにちはv-410

狂犬病の予防接種は先月行って来ましたが
今日はワクチンを打ちに行く予定です...
ポンコは病院大好きなんで大喜びで入ってくと思います(^^)
ポンコも先月体重測ったら100gリバウンド
してたのに私はドッグフードをいつも肥満用を
買ってたのに最近、間違って普通のを買って
しまったのでまた体重増えてるかもしれません(>_<)
あげる量を気を付けようと思います(^^ゞ

| よしこ | 2012/04/07 14:58 | URL |

こんにちは♪

イキイキした ぴいこちゃん&ふうこちゃんに
いつも元気貰ってます~♪

獣医さんの前でも
お利口さんですね~

体重管理難しいですね!
うちでも大ネコ まだまだ成長中です~w

| katter | 2012/04/07 15:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
この時期は、出費も増えますよね~
ワンコの健康の為でもあるので、仕方ないですが・・・

ダイエット・・・
一緒に頑張りましょうね!!

| ちぷおた | 2012/04/07 22:33 | URL |

うさ様

こんばんは

注射の後アレルギーが出ることもあるんですね
区役所も鑑札の発行遅れてるみたいです
だから単独で手続きに行きます
ランではどうしても必要なんですよ
お陰さまで注射後も何ともなかったです

野菜はいいかもしれませんね
今度やってみようv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/04/08 00:42 | URL |

よしこ様

こんばんは

予防注射の次は健康診断やフィラリア検査と続きますね
なにかとお金かかりますが、可愛い我が子のため
体重管理は難しいです
おやつとかどうしてもあげてしまいますからね
でも気をつけなければ・・v-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/04/08 00:44 | URL |

katter様

こんばんは

いつもありがとうございます
うちは獣医さんところも嫌ではないみたいです
そこは助かります

猫ちゃんも体重管理大変ですよねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/04/08 00:46 | URL |

ちぷおた様

こんばんは

注射の後は健康診断
フィラリア検査と続きます
それなりに覚悟して飼わないといけませんね
でもそれで健康でいてくれれば何よりですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/04/08 00:48 | URL |

こんにちは。
狂犬病のワクチンの季節ですね(^^)
ぴいこちゃん、ふうこちゃん、おとなしく健康チェックを
受けてエライですね~。
ピノも病院に入って待合室までは、はしゃいでいるんですけど、
診察室のドアが開いたとたんに腰が引けてます(^^;)

体重管理、難しいですよね~・・・。
ピノ家はご飯の量で調節したりしてますが、お腹すくだろうなぁ~って
かわいそうになります。。。

↓ぴいこちゃん、おニューのお洋服でご機嫌なお顔ですね!
やっぱり、女の子だからおニューの可愛いお洋服はうれしいのでしょうか(^m^)

| ピノかあちゃん | 2012/04/08 01:04 | URL | ≫ EDIT

ピノ

こんばんは

早々とやらないと気が済まない質なんです
これでドッグランの更新にも行けます
ピノちゃんやはり診察室は苦手なんですね
うちは喜んで飛び込んでいきます
そう痛い思いもしてないからかな

体重管理は難しいです
おやつも減らしているんですけどね

ぴいこはやはり新しい匂いがするから嬉しいのかなv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/04/08 21:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/694-28a1d5aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT