飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春なのにちょっと重い話・・

日曜日のランの写真です

040a_20120412220030.jpg

ぴいこの笑顔の写真撮れました



033a_20120412220033.jpg

ふうこの飛行犬良く撮れたんですが、足が切れてしまいました

惜しいなあ



038のコピー

ふうこが2匹になった訳ではありません

合成してみました

面白い飛行犬でしょ



039a_20120412220033.jpg

ランで見かけなくなって何年かして最近見かける様になった方がいたんですが

もしかして以前○○ちゃんと○○ちゃん連れてた方ですか

と質問したら、そうですとの事でした

犬が違っていたので前の子はどうしたんですかと聞いたところ

相方と別れて犬はそちらが連れて行ってしまったらしいのです

まさかそんな事とは露知らず、悪いこと聞いてしまったなとちよっとバツが悪かったんです

別れるときは辛かったろうなと、心中察しました

やはり同じ犬種を飼っていましたよ

自分に置き換えたら、絶対ぴいことふうこは手放しませんからね



020a_20120412220033.jpg

仲良くてもこの様に距離ができてしまったのかな?

人間の都合で翻弄されるワンちゃんは大変ですね

そういうこともあるんだなと考えさせられました



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| ドッグラン | 06:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

笑顔

おはようございます。ぴいこ&ふうこさん、

ぴいこちゃんの幸せ一杯の顔、見てるだけでこちらもホンワカァ~してきました。
ふうこちゃん、見事な飛行、言われ無ければ解かりませんでした。
アレッとおもったら合成写真だったんですね。

| としあき | 2012/04/13 08:02 | URL |

こんにちは。

みごとな合成ですね!
つなぎ目、わかりません~。

それぞれ、色々ありますね。。。
先の事は解りませんが、
ずっと家族が一緒にいられればと思います。

| トトパパ | 2012/04/13 09:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

ぴいこちゃんの笑顔に癒されました。

明日は、また雨みたいですね・・・

お別れすると、ワンコもツライ目に合いますね。
お互いに押し付け合いになったり、引き取った側が忙しくてお散歩もままならなかったり・・・
経済的な問題もありますし。

どのワンコも幸せに暮らしていけるように願います。

| ちぷおた | 2012/04/13 10:26 | URL |

こんにちは♪
合成のお写真いつもすごいなぁ!って思ってみています^^
今日のはすごく自然ですね、すごいなぁ^^

私の妹にもそんなこと昔ありましたよ。
その時飼われていたワンちゃんがパピヨンでした。
偶然なのだけど我が家と一緒なので今も元気にしているかな?と時々思い出します。(私は写真でしかその子を見たことないのだけどね)
ペットにとっては生活のほぼ全てが飼い主さんだと思うのでワンちゃんの気持ちを考えると切なくなってしまいます。

| うさ | 2012/04/13 10:28 | URL |

ぴいこちゃん、笑顔ですね。
私もそういうまりりんの写真
撮りたいのですが、
一向に笑ってくれません。
ランでお会いした方のお話は
悲しいことだけど、
今は珍しくないかもしれません。
担任時代に、子どもの名前が変わること
結構多かった.........

| maririnhaha | 2012/04/13 12:40 | URL |

ランで走る姿はほんと笑顔だょねー( ´艸`)♪

そんなことがあったんですねー。
なんだか悲しいお話~。
でも捨てられたのではなくて相方さんと生活されてるならまだいいのかなぁー。
親の都合に振り回される子供と同じだよね。。。

| スムチー母 | 2012/04/13 15:23 | URL |

としあき様

こんばんは

そう言っていただけると嬉しいです
ふうこは元気に飛びました
合成写真面白いです
今度はお花でも咲かせてみましょうかねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/04/13 20:43 | URL |

トトパパ様

こんばんは

ありがとうございます
同じ所で撮ったのでつなぎ目がわからないんですよ

予想しないこともあり得ますからね
仲良くできるのが一番なんですけどねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/04/13 20:45 | URL |

ちぷおた様

こんばんは

ありがとうございます

明日も飴みたいなので残念です

まさかそんな事とは知らず、変なこと聞いてしまいました
ワンコが一番被害者かもですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/04/13 20:46 | URL |

うさ様

こんばんは

そうですかありがとうございます!
とても励みになります

そういうこともあるんですよね
なんて声をかけていいのかわかりません

わんちゃんも翻弄されて大変だと思いますが
こればかりはいろいろ事情があるからしょうがないですね
せめて幸せに暮らしてほしいですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/04/13 20:48 | URL |

maririnnhaha様

こんばんは

ありがとうございます
そんなことないですよ
まりりんちゃんもとてもいい笑顔じゃないですか~
とても可愛いと思います

そうですかそういうことよくあるんですね
でもワンコだけは大事にしてほしいですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/04/13 20:50 | URL |

スムチー母様

こんばんは

ありがとうございます

現実にあったんです
こういうことってあるんだなって実感しました
大事にされていたから大丈夫だと思います
でもいなくなっちゃったほうは寂しいですよねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/04/13 20:52 | URL |

あぁ... 有りますね。
こういう重い話、うちのお客さまでも有りました。
人間の世界では心変わりは日常茶飯事のことですが、ワンコの世界では違いますもんね。
手放した飼い主さんも苦渋の選択だったんでしょうね...。

| 一徹ママ | 2012/04/17 10:53 | URL | ≫ EDIT

一徹ママ様

こんばんは

聞いてみるとこういうこと結構あるみたいです
ワンコは飼い主一筋ですからね
でもとりあえず引き取られて幸せに暮らしてるみたいなので良かったですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/04/17 21:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/699-2cf54ea4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT