飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

転落事故!

会社の女の子の猫が怪我をしてしまいました

原因は、その子が病院に連れだそうとしたとき

一瞬の隙に逃げてしまい、マンションのくぼみに落ちてしまったそうです

5mも下に転落してしまい、複雑骨折をしたとのことです

でも幸いにも一命は取り止め、回復に向かっているそうです

その時はなんで離してしまったのかと、とても後悔したと言ってました

気を付けていてもこういうことがあるので気を付けないとね

本当に助かって良かった、早く良くなりますように



034a_20120413222429.jpg

この様にぴいこも普通に走ってますが



035a_20120413222428.jpg

ふうこの影が・・・

いつも体当たりされ、痛い思いしてます

災いは急にやってくるから怖いです



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| 日常 | 06:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

5メートルも下とは・・。
落ちた場所も悪かったのかしら?
回復に向かっているとの事で安心しましたが
逃げようとすると思わぬ動きをすることありますよね。
先日、るういを動物病院の診察台にのせた途端
私の腕に飛びついてきて
まさかの動きに、慌ててキャッチしたんです。^^;

猫ちゃん、早く良くなるといいですね。

| るう・りんママ | 2012/04/14 07:57 | URL |

こんにちは。

ネコちゃん、大丈夫でしょうか。。。
回復に向かっているということで、とりあえずよかったですが。。。
早く元気になってほしいですね

| トトパパ | 2012/04/14 10:13 | URL | ≫ EDIT

転落事故

おはようございます。ぴいこ&ふうこさん、

ニャンちゃんの転落事故、複雑骨折とは大変でしたね。
でも命が助かって本当に良かったです。
動物、目を離すと怖いですね。
今日も元気いっぱいのぴいこちゃんに癒されました。
ありがとう!ぴいこちゃん、ふうこちゃん。

| としあき | 2012/04/14 10:16 | URL |

おはようございます^^

にゃんちゃん回復に向かわれていて
安心しました。
本当に良かったですね
早く、お元気になられると良いですね

飛行犬良く撮れてますね(^-^)
合成も凄く良く出来ていて、言われなければ
わからなかったです~(^▽^)
元気よく走ってる姿、とても和みます♪
いつもありがとうございます

| あめしすと       | 2012/04/14 10:48 | URL |

こんにちは♪
猫ちゃん回復に向かっているようで安心しました。
元気になって飛びまわれる日が1日も早く来てくれることねがっいます・・・。

動物達の動きは時に予測できないですよね。
日々気をつけているつもりでもひやってすること多々あります。
元気に走り回ってくれること安心のひとときです^^

| うさ | 2012/04/14 11:31 | URL |

猫は高いとこから落ちても・・・なんていいますが あれは 反射的に 足から落ちれるってだけで 猫ちゃんの骨って細いですものね

でも 命に別条が無くて良かった
ほんと なんてことない気の緩みが大けがのもとですよね

人も動物も
お互い 気を付けましょうね~^^

| にあ | 2012/04/14 11:55 | URL |

そうですね。
気を付けていても、
けがをさせてしまうことあるよね。
我が家はまだパピーのとき
おおきなスライド引き出しに足を挟んでしまって
骨折させたかと思ったけど、
大丈夫だったようです。
ヒヤッとしましたね。
ふうこちゃんたちは元気がいいから心配ですね。

| maririnhaha | 2012/04/14 17:26 | URL |

こんにちは。
猫ちゃん、複雑骨折だなんて大変でしたね。
でも、回復に向かってるとのことで安心しました。
飼い主さんもとっても不安だったでしょうね。。。
5mも下ではさすがの猫も着地できなかったんですね。
そんな深いくぼみがマンションの周りにあるというのビックリしました。

日頃から気をつけないといけませんね。

| ピノかあちゃん | 2012/04/14 19:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

ニャンコさんでも5mは高すぎるところからの
しかも転落・・・
早く良くなってくれるといいですね♪

ふうこちゃんの体当たり、
いきなりだとぴいこちゃんも加速してるから痛そうです・・
そうですよね~、何が起こるかわからない・・ですね・・

| ぽめトレ | 2012/04/14 20:19 | URL |

こんばんは

人間でも、毎日、昇り降りしている階段でコケッってなります・・・
注意一秒ケガ一生
ですね。

一命とりとめて良かったです。

動物の場合、「自分のせい」って思い詰めちゃいますよね。

気をつけていても起こりうる事なので、仕方ないとは言えないし・・・
悲しい事故です。


| ちぷおた | 2012/04/14 21:18 | URL |

るう・りんママ様

こんばんは

5mといったらかなりの高さですよね
ワンコだったら死んでいたかもしれません
ほんのちょっとした隙に逃げてしまったそうです
でも回復に向かっているということなので良かったです
るういちゃんも危なかったですねv-23

| ぴいこ&ふうこ | 2012/04/14 21:41 | URL |

トトパパ様

こんばんは

猫ちゃん一命は取り止めて助かりました
だいぶ良くなってきてるみたいで良かったです
大事な命ですからねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/04/14 21:43 | URL |

としあき様

こんばんは

猫ちゃんの事故大変だったみたいです
その子はかなり自分を責めたみたいで、可哀そうでした
でも回復に向かっているとのことで良かったですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/04/14 21:44 | URL |

あめしすと様

こんばんは

いつもありがとうございます
本当に不幸中の幸いです
うちどころが悪かったら死んでいましたからね
回復を祈るばかりです

うちの子はお陰さまで元気に走ります
それを撮るのが楽しみなんですよ
そう言って頂くと励みになりますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/04/14 21:47 | URL |

うさ様

こんばんは

お陰さまで回復してきているみたいです
その子にまた様子聞いてみようかと思います

そう予想だに付かないことも多々ありますからね
犬だったらやはりリードをしっかり持つことでしょうか
元気が一番ですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/04/14 21:48 | URL |

にあ様

こんばんは

この猫ちゃんかなり太っているみたいで
だから重かったんでしょうね

幸いにも助かって良かったです
本当にこういう事聞くと気が引きしまします

そう気をつけましょうv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/04/14 21:51 | URL |

maririnnhaha様

こんばんは

動物は予想しないことをしますからね
この件を聞いて気を引き締めました

まりりんちゃんもそんな事があったんですか
でも何事もなくて良かったです

ふうこも気をつけようv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/04/14 21:53 | URL |

ピノかあちゃん様

こんばんは

5mと言ったらかなり高いですよね
でも助かり、回復に向かっているとのこと良かったです
その子はなんで逃がしてしまったんだろうと後悔したそうです
かなり自分を責めたみたいです

でもこれからはこれをきっかけに気をつけると思いますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/04/14 21:55 | URL |

ぽめトレ様

こんばんは

猫ちゃん高いところから、気の毒です
でも助かってよかったです
まだ本調子ではないけど、だいぶ良くなったみたいです

ふうこは加速付けて体当たりするので困るのです
ぴいこだからやってしまうんでしょうね
よその子にはしないんですよv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/04/14 21:57 | URL |

ちぷおた様

こんばんは

そう階段でこけるのは危ないですよね
猫ちゃん回復に向かってるみたいで良かったです

人間の不注意なので、この子は自分を責めたみたいです
でもこれからはきっと気をつけると思いますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/04/14 21:59 | URL |

こんばんわ♪

一瞬の隙  不注意・・
先が読めない分 怖くて気をつけなきゃって
思います。
猫ちゃん 回復に向かっているようで何よりです。
自分は昨年10月 一瞬の不注意で愛犬を亡くしてしま
って・・その愛犬から大切なことをたくさん学びました。

| 諸星輝々 | 2012/04/14 22:18 | URL | ≫ EDIT

諸星輝々様

こんばんは

一瞬の事だから防ぎようがないですよね
私もふうこが車から突然飛び出した事があって怖かったです
猫ちゃん良くなってきてるみたいでよかったです

悲しい思いされたんですね・・
ご冥福をお祈りします

| ぴいこ&ふうこ | 2012/04/15 19:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/701-69385842

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT