飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

震災で病んでしまった心・・

久々にレオ君に会いました

cats1_20120415185945.jpg

早速ぴいこ達と追いかけっこです

レオ君はふうこと同じペットショップの出身なんです

1ヶ月弟なので、ふうこととても仲良しです

同じ仲間の匂いでもするんでしょうか

レオ君が他の子とケンカになると、ふうこはすっ飛んで行き必ず味方します

仲裁して止めてくれればいいのですが、火に油を注ぐ結果になってしまいます



実はレオ君は去年の震災から臆病になってしまいまったそうです

先日の風の強い日にも、ぶるぶる怖がってご飯も食べなくなってしまったとのこと

震災からちょっとしたことにも怖がるようになってしまったらしいです

ここにも震災の爪痕が残っているんですね



054a_20120415185945.jpg

きっとぴいこ達も怖かったろうな・・



055a_20120415185945.jpg

ふうこも怖かったかもしれませんが

とりあえずぴいこと一緒だったので、まだよかったのかもしれません

心の傷は治すの難しいですね



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| 日常 | 06:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レオ君

おはようございます。ぴいこ&ふうこさん、

レオ君は震災で怖い思いをしたのでしょう。
人と同じですね。
ふうこちゃんと仲良し、レオ君も心強いでしょう。
ふうこちゃんは優しいお姉さんですね。

| としあき | 2012/04/20 09:09 | URL |

こんにちは♪
東日本大震災は人の心にもペット達の心にも大きな爪跡を残しましたね。
ぴいこちゃん、ふうこちゃんの住む場所は私の住む場所より揺れが大きかったですものね。
北海道の我が家でもかえたんは地震を怖がるようになりました。(あの日の前までは多少ゆれてても平気だったのに)
飼い主さんや仲良しのワンちゃん達の力で少しずつでももとのレオ君にもどってゆくといいですね・・・

お話は変わりますがぴいこちゃんとかえたん同じ年なのですね^^
我が家はただいま8歳5ヶ月です^^
ちなみにかえたんは大人しいパピヨンと思うのですが、嬉しい時はテンションが高いです。
なのでお散歩=うれしい、なのでタンポポなかなか頭に乗ってくれません^^;

| うさ | 2012/04/20 09:13 | URL |

こんにちは。

大阪は雨です。。。

レオ君は去年の震災で、怖かったんですね。。。
廻りの人の雰囲気もわかったんでしょうね。

ふうこちゃん優しいですね。
仲良しさんがいて、いいですね。

| トトパパ | 2012/04/20 09:52 | URL | ≫ EDIT

ワンちゃんは、危険察知の能力が長けてるから
きっと
怖かったですよね。
大阪でも揺れたけど
幸い私がいて、
抱っこしてたから。
早く忘れられるといいですね。

| maririnhaha | 2012/04/20 10:29 | URL |

震災が原因で臆病になってしまったんだぁ。
心の傷は大きいのかなぁ。。。
悲しいですね(涙)

地震速報が鳴ると震える子もいたりしますよね。
大きな地震はけっこう続いてるだろうし・・・。
早く安心して暮らせるようになってほしいなぁ。

| スムチー母 | 2012/04/20 11:55 | URL |

としあき様

こんばんは

レオ君は用心深い性格なのです
だから余計神経質になってしまったんでしょうね
ふうこにはよく甘えてます
仲良しがいるから来るのが楽しいでしょうねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/04/20 21:44 | URL |

うさ様

こんばんは

犬も敏感になってしまったようです
レオ君は用心深い性格だから余計敏感になってしまったんでしょうね
ぴいことふううこは割と平気です
女性の方がずうずうしいのかもしれませんね

かえちゃんと同い年ですか
とてもお利口で大人しそうな感じします
男の子だから甘ったれさんかなv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/04/20 21:47 | URL |

トトパパ様

こんばんは

レオ君とても怖かったみたいです
そう犬が人の気持ちが解りますからね

ふうこはレオ君にだけは気を許しています
この時は優しいお姉さんですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/04/20 21:49 | URL |

maririnnhaha様

こんばんは

そうわんこは予知能力がありますからね
震災の光景も見えたのかもしれませんね

こちらはかなり揺れましたよ
ぴいこ達も怖かったでしょうねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/04/20 21:51 | URL |

スムチー母様

こんばんは

とても怖かったんだと思います
ランに来ると元気に走ってるので
せめてふうこと楽しく遊んで欲しいです

あの時はこちらも病みそうでした
時間が解決するしかないですねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/04/20 21:53 | URL |

こんばんは

震災の後は人も犬も敏感でしたよね。
人間の非常食買占めはテレビで報道されていたけど、ホームセンターではペットグッズでカートいっぱいの人を多々見かけました。
ある意味、幸せな事ですが・・・


動物は敏感(人間が思っているだけかも・・・)なので、今思えば・・・みたいな事ありますよね。
うちの近所では、電線に鳥が何100羽も止まってました。

何かあった時、すぐに駆けつけてあげたいですよね。

| ちぷおた | 2012/04/20 23:08 | URL |

こんにちは。
あの大震災から1年以上たった今でも
ワンコにもあの時の恐怖の気持ちは強くココロに残っているのですね。。。
ピノもしばらくはちょっとした余震の揺れににも
怯えて吠えたり、震えたりしていましたが、
今ではだいぶ落ち着いてきて安心しました。
ぴいこちゃん、ふうこちゃんはどうですか?
レオ君のココロの傷も早く癒えるといいですね。

| ピノかあちゃん | 2012/04/21 00:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
かえたんは女の子なのですよ~。
飼い主にはツンデレで他の人にはテンションが高い性格に見えますが、大人しいほうだと思います^^
人が大好きな性格です^^

| うさ | 2012/04/21 01:00 | URL |

ちぷおた様

こんばんは

震災の爪痕は大きいですね
私もいつも揺れているような感じしました

動物は第6感がすごいみたいですからね
鳥などは敏感なんでしょうね

幸い職場は割と近いのでなにかあってもなんとか帰れる距離ですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/04/21 18:37 | URL |

ピノかあちゃん様

こんばんは

震災の爪痕は大きいですね
ぴいこ達もワンワン吠えたと思います
会社にいてぴいこ達のことばかり考えてました
でもそんなに病んでないようなので助かりました
レオ君も早く立ち直ってほしいですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/04/21 18:40 | URL |

うさ様

こんばんは

そうだったんですね
それは失礼しました

性格は友好的でいいですね
ちゃんと読み返してくれるとこちらもお返事した甲斐がありうれしいですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/04/21 18:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/703-f4644b07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT