飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

健康診断へ♪

 まずは土曜日のランの写真から

019a_20120513170351.jpg

 ちょい曇っていましたが、空気は乾燥してて過ごしやすい1日となりました

 ぴいこの飛行犬が撮れました



025a_20120513170350.jpg

 ふうこに突進されるぴいこ

 いつも前を遮られて迷惑してます



035a_20120513170515.jpg

 ふうこは以前子供にライオンみたいと言われました

 子供は正直だから思った事を言ってしまったんでしょうね

 言われてみればミニライオンみたいです



020a_20120513170350.jpg
 
 ぴいこの草を食べてるところ

 ちょっと変顔ですね




033a_20120513170349.jpg
044a_20120513170348.jpg

 ぴいこもふうこもこの様に健康に過ごしています



044a_20120513170705.jpg

 金曜日に健康診断に行ってきました

 体重はご覧の通りで、以前より減りました

 というかご飯前に行ったので、その分がカウントされていなかっただけです

 だからあまり変化はないと言う事なのです

 フィラリアのお薬は5.6キロ迄は700円、それ以上だと1000円なんですよ

 ふうこも大事をとって1000円のにしました

 大きいとこういう時不経済ですね

 そして今日は電話で血液検査の結果を聞きましたが、特に異常はないそうです

 後日病院に言って詳しい結果を聞いてこようかと思います

 健康であるということが判って、今更ながらほっとしました

 今の時期は色々お金かかりますが、ぴいこ達の健康が何よりも1番です

 

 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| 健康管理 | 06:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

健康診断の結果、異常なしでよかったですねー♪♪
元気で健康なのが一番o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
何よりの結果ですねっ♪
元気だからこそ思いっきりランで走れるしねー♪♪

| スムチー母 | 2012/05/15 09:51 | URL |

こんにちは。

雨です。。。

ぴいふうちゃんたち、特に以上なくてよかったですね。
やっぱり健康が一番ですね。
トトは。。。健康診断とか定期的にしていかないとあかんですね。。。

| トトパパ | 2012/05/15 10:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
ぴいこちゃんもふうこちゃんも健康診断の結果が良好で安心です^^
沢山走って飛んで欲しいですものね♪
笑顔がかわいいです★
春はワンコ出費がかさみますが健康であって欲しいですもの^^
我が家は予防接種も春なので1年の出費がみんな春に出てゆきます^^;

| うさ | 2012/05/15 12:00 | URL |

こんにちわ^^

健康診断、何もなくて良かったですね(^-^)
健康が一番で安心しますね
ぴいこちゃんの飛行犬凄いです♪
ふうこちゃんは何か話かけているようですね
気になります^^
もう蚊が飛んでいたりしますね


| あめしすと       | 2012/05/15 13:33 | URL |

こんにちは
健康診断、なんともなくて良かったですね。
動物は、急に具合が悪くなり、お話できないので心配ですよね。
どんなにガウガウでも、健康が一番です。

ポメは風が吹くとライオンみたいでカッコイイですよね。

| ちぷおた | 2012/05/15 13:56 | URL |

ライオンみたいですか!
かっこいいよね。
それだけ毛並みが素晴らしいっていうことだもの。
いつも、きれいなコートだなあと思っていますよ。
薬は体重で違いますね。
前に飼っていた柴は、1月分が2000円で
半年で12000円かかったのね。
大きいと費用は掛かりますね。

| maririnaha | 2012/05/15 15:24 | URL |

こんばんは。

ぴいこちゃんよりも、
ふうこちゃんの方が体重が軽いのですね!
逆かと思っていました^^

なにより二人とも血液検査で 
異常が無くてホント安心しましたね。
飼い主からみれば、大丈夫だろうと分っていても、
万が一を考えると心配ですよね。

| 神永トオル | 2012/05/15 17:54 | URL |

こんばんは♪

健康診断も何も気になるところがなくてひと安心ですね~
そのフィラリアのお薬も、動物病院によって同じものでも
価格って差がでますよね・・

お金もかかるけれど、健康でいてもらうためには
飼い主側はいろいろ出費がありたいへんですよね~

ふうこちゃんの毛質はきっとシャキーンとするのでしょうか?
ちなみにうちのもシャキーンとします・・・
ライオン・・・わかる気もいたします・・・

ぴいこちゃんのほうが毛質はサラサラでしょうかね~?

| ぽめトレ | 2012/05/15 21:13 | URL |

スムチー母様

こんばんは

お陰さまで何ともなくて良かったです
健康が一番ですね
もりもり食べてランで走って
ワンコにとっては最高の事です♪

| ぴいこ&ふうこ | 2012/05/15 21:36 | URL |

トトパパ様

こんばんは

こちらも雨です
お陰さまで何事もなくてよかったです
元気が一番
トトちゃんもそのうち行って下さいね♪
まだ若いですからね

| ぴいこ&ふうこ | 2012/05/15 21:37 | URL |

うさ様

こんばんは

お陰さまで何事もなくて良かったです
元気が一番ですね
春は何かとお金かかりますが、どこも同じですね
でもこの子達のためにお金稼ぎます♪

| ぴいこ&ふうこ | 2012/05/15 21:39 | URL |

あめしすと様

こんばんは

お陰さまで何事もなくてよかったです
健康なのが一番です
ぴいこ元気に飛びましたよ~
ふうこはいつもこうやってぴいこを見ています
そう蚊の季節になりました♪

| ぴいこ&ふうこ | 2012/05/15 21:40 | URL |

ちぷおた様

こんばんは

お陰さまで何事もなくてよかったです
でかくてもなんでも元気が一番です

ふうこは特にミニライオンとよくいわれます
名誉なことなのかは微妙ですが・・

| ぴいこ&ふうこ | 2012/05/15 21:42 | URL |

こんばんわ♪

ぴいこちゃん ナイスな飛行犬になってますね^^
ぴいこちゃんも ふぅこちゃんも毛並みが綺麗!

笑顔も光ってますね!♪




| 諸星輝々 | 2012/05/15 21:43 | URL | ≫ EDIT

maririnnhaha様

こんばんは

よくミニライオンて言われました
女子がそんなこと言われて喜ぶのか微妙ですが
たしかにミニライオンみたいですね

薬は体重で違うので大変です
でも考えてみれば安いかも♪

| ぴいこ&ふうこ | 2012/05/15 21:44 | URL |

トオル様

こんばんは

実はそうなんですよ
ぴいこは身が詰まっているのです
持つとズシンと重いですよ
ふうこは毛が多いから大きく見えるのかもしれませんね

そうお陰さまで何事もなくてよかったです
ちゃんと検査してもらうと安心ですよね♪

| ぴいこ&ふうこ | 2012/05/15 21:46 | URL |

ぽめトレ様

こんばんは

お陰さまで何事もなくてよかったです
お薬は値段が随分違うみたいですね

特に春先はお金かかりますが
これで健康維持できるなら安いものです

ふうこはシャキンーとする毛質です
トレちゃんと同じですね
ぴいこはサラサラタイプで毛質違います♪

| ぴいこ&ふうこ | 2012/05/15 21:48 | URL |

諸星輝々様

こんばんは

ありがとうございます
ランに入って間もないので元気一杯です

この笑顔みたくてランに行きます♪

| ぴいこ&ふうこ | 2012/05/15 21:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT