飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

生まれました

日曜日のランの写真です

cats8_20120701220802.jpg

ぴいこをランの外に出したらまた慌ててやってきました

この真ん中のぴいこの表情が好きです



cats9_20120701220801.jpg

カメラを向けるとわざとそっぽを向くことがあります

これもレジスタンスなんでしょうか



050a_20120701220801.jpg

マンションの軒下で今年もツバメが生まれました

親鳥は温めていたんですが、途中からいなくなってしまって

今年はダメかと思ったんですが、また途中から温め始めました

そして1週間位前に生まれたのです

これは土曜日に撮った写真ですが、もうかなりでかくなってきました

あと1週間くらいで巣立つのでしょうか

最後の方は飛ぶ練習などして夜戻ってくるのですが

巣からはみ出そうなくらいぎゅうぎゅうです

来年も来てくれるかな



016a_20120701220800.jpg

ふうこの出番がなかったので、ちょこっと出演です



  ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| 日常 | 06:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。ぴいこ&ふうこさん、

ツバメの赤ちゃん本当に良かったです。
大きくなって南へ無事旅立って欲しいものですね。
そして来年又やってきてほしいです(^-^)。

| としあき | 2012/07/05 06:40 | URL |

おはようございます♪

ぴいこちゃん、フッサフサお毛毛をなびかせて
楽しく走る姿、ステキ♪

ツバメさん・・・いつもより旅立ち遅くなりそうですかね?!
こちらでは知らない間にすでに巣立ってました♪

ふうこちゃん、ご機嫌でスリスリですね~♪くふふ

| ぽめトレ | 2012/07/05 07:10 | URL |

おはようございます^^

ぴいこちゃん、さっそうと走ってますね~~^^
お顔も幸せそう~~♪

ツバメの赤ちゃん、可愛いですねぇ
元気に巣立って欲しいですね^^

| sumire024 | 2012/07/05 07:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
走っているぴいこちゃんの生き生きとしたお顔と風になびく毛がキレイですね^^
ふうこちゃんはごろんごろんと・・・かわいいです♪
子ツバメさん達かわいいですね^^
みんな元気に旅立って欲しいです^^
私の住む場所ではツバメ見ないのですが、昔旅先で軒下の子ツバメ達を見たとき感動したのを思い出しました^^

| うさ | 2012/07/05 09:25 | URL |

こんにちは。

ツバメの子、産まれたんですね。
元気に大きくなって、
また帰って来てほしいですね!

| トトパパ | 2012/07/05 10:11 | URL | ≫ EDIT

ツバメは春の使者だけど、
ふうこちゃんたちと違って、
少しノンビリ屋のツバメでしたね。
新しい命が生まれるっていいな~
うちのマンションも毎年同じ場所に作ってますよ。

| maririnhaha | 2012/07/05 12:10 | URL |

ツバメ、最近は見なくなってしまったので寂しいです。
巣を作る家は栄える?
良い言い伝えがありましたよね?

ふうこちゃん、ミミズすりすりですかね。
フフフ・・・

| ちぷおた | 2012/07/05 13:50 | URL |

こんにちわ^^

ぴいこちゃん走る姿は目が輝いてますね(^-^)
とても癒されます(*^.^*)
毛もフサフサなびいていて爽やかですね
ツバメの子の旅立ちまで、もうすぐなのですね
ときどきいなくなる親鳥
にエサを探しに行ってたのでしょうかね
ふうこちゃん背中ゴシゴシ、お洋服汚れちゃいますよ~(^▽^)

| あめしすと       | 2012/07/05 14:55 | URL |

こんにちはぁ~

ぴいこちゃんの走る写真の真ん中。。ほんと、とっても
笑顔で可愛いですねぇ~(-^〇^-)
ツバメさんの子達が育って・・巣立つのですねぇ~
ステキですね。ツバメの巣を遊びに行って見つけると
本当に嬉しい気分になっちゃうんですよ。私。
で、ヒナがいると、じぃって見ちゃいます。
元気に巣立ちますように(#^.^#)。
ふうこちゃんせっかくの可愛いワンピが(´▽`*)アハハ
(´ー`)/~~☆彡~

| TOMOママ | 2012/07/05 16:24 | URL | ≫ EDIT

今年もツバメさんがぁ!!
元気に育って無事に巣立ってほしいねーヾ(@^▽^@)ノ
たまに成長載せてくださーい。♪

| スムチー母 | 2012/07/05 16:35 | URL |

ぴいこちゃん、毛がフワフワですね。
ママのお手入れが行き届いているんですね。
どのお写真も素敵ですヽ(^o^)丿

ツバメさんがいっぱい!(^^)!
巣立つまで元気で頑張って
ほしいですね。
楽しみですね(*^_^*)

| クーチャンママ | 2012/07/05 20:34 | URL |

としあき様

こんばんは

つばめの赤ちゃんすくすく育っています
今日はかなり大きくなっていました
その子が親になって来る日が待ち遠しいですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/07/05 21:05 | URL |

ぽめトレ様

こんばんは

毛だけはふさふさにあります

ツバメさん今頃生まれたのは遅いですね
でももうかなり大きくなってますから、もうすぐ巣立つと思います

ふうこはどこでもすりすりしますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/07/05 21:06 | URL |

sumire024様

こんばんは

暑い中喜んで走っていました
お顔笑顔ですね

ツバメの赤ちゃんかなり大きいです
もうすぐ巣立つと思いますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/07/05 21:08 | URL |

うさ様

こんばんは

ぴいことふうこは走るのが大好きです
毛が靡く姿好きです
ふうこはよくごろんごろんするんですよ
ツバメの赤ちゃんとても可愛くて、こちらを見るんです
もうすぐ巣立つと思います
ママさん地方は少ないんですねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/07/05 21:10 | URL |

トトパパ様

こんばんは

先週ぐらいに生まれました
日に日に大きくなっていきます
もうすぐ巣立つと思いますよ~v-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/07/05 21:11 | URL |

maririnnhaha様

こんばんは

本当は春ですよね
何度か来たけど失敗したみたいです
こんどこそ巣立つと思います
来年もまた来てほしいなv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/07/05 21:12 | URL |

ちぷおた様

こんばんは

少なくなってきたかもしれませんね
栄えて欲しいものです
毎年来てますよ

ふうこはごろんごろん気持ち良さそうですねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/07/05 21:14 | URL |

あめしすと様

こんばんは

ぴいこは楽しそうに走ってきたのでシャッター切りました
とても楽しそうですね
ツバメの赤ちゃんもうかなり大きくなっています
そろそろ巣立つかな
2~3日留守してました

ふうこはよくこうやってゴシゴシしますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/07/05 21:16 | URL |

TOMOママ様

こんばんは

お褒め頂きありごとうございます
こういう笑顔してくれると嬉しいです
今日みたらかなり大きくなっていました
もうすぐ巣立つと思います
そして大空飛んで欲しいです
来年も来てくれるかな
ふうこはゴシゴシ困ったものですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/07/05 21:18 | URL |

スムチー母様

こんばんは

そうまた来てくれました
もうすぐ巣立つと思います
お部屋はギュウギュウ状態になってきましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/07/05 21:20 | URL |

クーチャンママ様

こんばんは

ぴいこはうまい具合に靡いてくれました
実はあまり手入れなどしてないんですよ

ツバメの赤ちゃん可愛いです
もうすぐ巣立つと思います
そしてまた来年来てくれるといいなあv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/07/05 21:21 | URL |

こんにちは。
今年もツバメのヒナが生まれたんですね。
毎年やってきてくれるのって、嬉しいですよね。
ママさんたち住人のみなさんが暖かく見守ってくれるから、
居心地が良いのでしょうね(^^)
ぴいこちゃんは、いつも良い笑顔です♪

| ピノかあちゃん | 2012/07/06 00:23 | URL | ≫ EDIT

ピノかあちゃん様

こんにちは

今年も生まれました
春先は失敗したようですが
夏は上手くかえったようです
また来年来てくれるといいですね

ぴいこの楽しそうな笑顔好きですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/07/07 14:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/780-437cfff3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT