飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふうこ回復の兆し

ご心配頂きましたふうこの状況です

001a_20120707183924.jpg

土曜日はだいぶ元気になりましたが、とりあえず病院へ行くことにしました

ちょっと緊張した面持ちです

でもお出かけかと思い喜んで飛び出てきました



003a_20120707183923.jpg

早速左の肩から検診が始まりました

この時も特に痛がる様子はありませんでした



004a_20120707183923.jpg

右肩の方も大丈夫でした

後ろ脚や、背中あらゆる所を触診してもらいましたが

最後まで痛がる部分はありませんでしたので、とりあえずほっとしました

原因はなにか判りませんが、ちょっと痛くても大袈裟にする子もいるそうです

もしかしたらふうこはそれに該当するかもしれません

痛がらないから痛み止めも出しようもないということで、経過観察をすることになりました



005a_20120707183922.jpg

診察が終わって、ほっとしているふうこ

この日の診察代は840円でしたので助かりました



006a_20120707183922.jpg

ぴいこがいないとふうこが不安がるので、一緒に連れてきました

お家に帰ったら、ご飯はもりもり・おやつもバクバク食べました

そしていつも飛び乗る窓際もポンと載りました

こんな状況になりましたのでご報告です



皆さん励ましのコメントありがとうございました

とりあえずここまで回復できました




 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| 日常 | 06:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪

ふうこちゃん、病院で診てもらってママさんも安心ですね♪
ふうこちゃんはいつも元気印だったから
ここらへんでママさんたちの気を引こうとしたのかしら?
けっこうわざと・・って技、年齢とともに使いこなしてる
気が・・・します・・・

うちはイヤなことがあるとすぐ咳して逃げます・・・はは・・

でもふうこちゃんは、ぴいこちゃんにもついてきてもらって
病院でもうれしかったのでしょうね・・
満面の笑みがかわいらしいです♪

でも、お大事に~・・・ふふふ・・・

| ぽめトレ | 2012/07/09 06:23 | URL |

おはよーございます♪
大した事なくて(?で、いいのかな)一安心でしたね。
840円だったし(^_-)-☆
もしかして・・・ふうこちゃん・・甘えたかったのかな>^_^<
そーゆー事にしておきますか!?

| ぴちこな | 2012/07/09 07:19 | URL |

おはようございます^^

ホっとしましたね^^

| sumire024 | 2012/07/09 07:28 | URL | ≫ EDIT

風子ちゃん、とりあえずは一安心ですね。
ワンちゃんはものが言えないから心配です。
まりりんもご心配いただいたけど、少し復活です。
経過観察良好であるといいですね。

| maririnhaha | 2012/07/09 07:59 | URL |

こんにちは。

とりあえずよかったです!
早く全く問題なし!になってほしいです。

診てもらってる時の顔は。。。
緊張してますね。
でも終わったら~。。。

元気そう!!
よかったです!

| トトパパ | 2012/07/09 09:57 | URL | ≫ EDIT

あらら。体調が悪かったんですねー。
でもなんともなかったみたいでよかったです。
きっとそのときはとっても痛かったんだよねー^^;
大げさにでも言ってくれるとわかりやすくて助かります。

| スムチー母 | 2012/07/09 11:42 | URL |

こんにちは♪
ふうこちゃんの笑顔を見ているととりあえずは一安心かな?と感じます^^
原因がわからないことで不安もまだ残っていると思いますがこのまま何事も無かったように元気になってくれると信じています^^
ぴいこちゃんも嬉しいのかな、笑顔がステキです★

| うさ | 2012/07/09 13:11 | URL |

こんにちは♪
人間でもぶつけたり捻った時、しばらく痛みが残るけど
自然に治ってしまうことがありますものね。
ふうこちゃんも大事に至らず本当によかった(^^)
お医者様に診てもらってママさんもひと安心ですネ。
また元気な走りが見られますネ。

| エミ | 2012/07/09 14:04 | URL |

こんにちは

回復に向かっている様でホッとしました。

元気がなりよりです。

| ちぷおた | 2012/07/09 14:38 | URL |

こんにちわ^^

ふうこちゃんなんともなくて良かったです(^-^)
ぴいこちゃんも一緒にきてくれたのですね♪
良心的な獣医さん安心ですね
ふうこちゃんの元気よく走る姿、また見られるのですね(^^)




| あめしすと       | 2012/07/09 14:50 | URL |

こんにちはぁ(#^.^#)
とにかく病院で診てもらって、何も異常がないと安心ですものね。それに窓際に飛び乗ったてのも嬉しいですよねぇ。
ママさんも少しほっとされたのでは。
きっとすごく心配されて疲れてらっしゃるだろうから、お身体休めてくださいね。
後は完全に元気に戻るまで見守るだけですね。
早く元気良く二人で走る姿見せてね。ふうこちゃん。
ぴいこちゃんも嬉しいねぇ(#^.^#)

| TOMOママ | 2012/07/09 15:17 | URL | ≫ EDIT

ぽめトレ様

こんばんは

病院で念入りに診てもらったので安心です
ちょっと痛かったのかな
ふうこは大袈裟なところがあるんですよ
とりあえず何事もなくて良かったです

色々ご心配頂きありがとうございましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/07/09 19:22 | URL |

ぴちこな様

こんばんは

特に異常はなくてよかったです
ひと安心しました
ちょっと大袈裟なところがありますからね

色々ご心配頂きありがとうございましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/07/09 19:23 | URL |

sumire024様

こんばんは

お陰さまで安心しました

色々ご心配頂きありがとうございましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/07/09 19:24 | URL |

maririnnhaha様

こんばんは

本当に安心しました
口が聞けたらとつくづく思いました
まりりんちゃんも良かったですね
お互いいい経過になりますように

色々ご心配頂きありがとうございましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/07/09 19:25 | URL |

トトパパ様

こんばんは

とりあえず何ともなくて良かったです
昨日あたりから通常のふうこになりました

緊張の顔でしょ
でもきゃーって言わなかったんですよ

色々ご心配頂きありがとうございましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/07/09 19:26 | URL |

スムチー母様

こんばんは

そう木曜の夕方から体調が悪くなりました
本当に焦りましたよ
口が聞けないからこちらが注意しないとね
でも元気になりました

色々ご心配頂きありがとうございましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/07/09 19:28 | URL |

うさ様

こんばんは

病院で診てもらって異常なしと診断されると安心です
どこか捻ったのかもしれませんね
昨日から元気になりました
ぴいこも元気なふうこを見て安心したんでしょうね

色々ご心配頂きありがとうございましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/07/09 19:30 | URL |

エミ様

こんばんは

どこかぶつけたのかもしれませんね
ちょっと痛かったのがこんな大袈裟になってしまって
でも病院で診てもらって異常なしだったので安心しました
犬は口が聞けないからこちらが気をつけないとね

色々ご心配頂きありがとうございましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/07/09 19:31 | URL |

ちぷおた様

こんばんは

おかげさまで元気になりました

色々ご心配頂きありがとうございましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/07/09 19:32 | URL |

あめしすと様

こんばんは

お陰さまで異常は見られませんでした
ぴいこも行かないとふうこが寂しがるので連れて行きました
お値段も安いでしょ
でもフィラリアの薬買ったから高くつきましたが
とりあえず安心です

色々ご心配頂きありがとうございましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/07/09 19:34 | URL |

TOMOママ様

こんばんは

病院で念入りに診てもらって異常なしと太鼓判押してもらったので安心です
どこか捻ったのかもしれません
昨日の夕方から窓際もポンと乗る様になりました
私の方もちょい疲れましたが、皆さんの励ましで元気でました
明日は元気な姿見せますので、見て下さいね

色々ご心配頂きありがとうございましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/07/09 19:37 | URL |

こんばんはv-410

ふうこちゃん元気になってよかったですv-411
痛みがなくても病院行った方が安心ですよね(^^)
元気に走るふうこちゃん、楽しみにしていますv-237

| よしこ | 2012/07/09 23:40 | URL |

こんにちは。
ふうこちゃん、異状がなくて良かったですね!
安心しました~。
診察台に乗っているふうこちゃんは
ちょっと神妙な面持ちで、先生の診察におりこうさんに
対応してエライね!
大好きなぴいこ姉ちゃんの付き添いで、安心して
診察を受けられたんでしょうね。
ママさんも一安心できて良かったですね。

| ピノかあちゃん | 2012/07/10 01:45 | URL | ≫ EDIT

よしこ様

おはようございます

お陰さまで元気になりました
痛みがあると見てても可哀そうです
日曜日はいつものふうこに戻りました

ご心配ありがとうございましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/07/10 07:12 | URL |

ピノかあちゃん様

おはようございます

お陰さまで何ともなくて良かったです
診察台の上では神妙な顔ですね
大騒ぎするんじゃないかと心配でしたが
騒がなくて良かったです
ぴいこがいれば安心する様ですね
本当に安心ししました

ご心配ありがとうございましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/07/10 07:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/783-94958dba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT