飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

意外な事実とは・・

意外な事実とは・・

043a_20120721191633.jpg

ぴいこに蚤が3匹 ふうこに蚤が1匹見つかったとのことです

すぐに併設の病院でフロントラインを付けたと電話がありました

そういえば前回の駆除から時間が経ってしったなあ~

ランでゴロンゴロンしてるし、蚤がたかってもしょうがない状況ですよね

うっかりしていたので発覚してよかったです

これでかなり料金請求されるかとハラハラしてましたが

駆除代2700円位で、診察料は要らないとのことでした

まだまだ気を付けなければならない事ありますね



050a_20120721191632.jpg

この日はささみジャーキーなども焼きましたよ

美味しそうでしょ

正真正銘の無添加です

細切りにして200°のオーブンで30~40分焼くだけで出来上がり

ぴいことふうこの大好物です



051a_20120721191632.jpg

早く食べたいなとこちらをがん見してました



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| 日常 | 06:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ノミって、草むらならどこにもいますよね。
まりりんは、ゴロゴロはしないけど、
背が低く、すぐ伏せをするので、
やっぱり気を付けています。

ジャーキーの焼ける匂いがたまらないのでしょうね!
日持ちはどのくらいですか?

| maririnhaha | 2012/07/27 08:39 | URL |

こんにちは。
蚤、駆除代やらそんなにかからなくてよかったですね。
なによりも早く処理して、
噛まれたりしなくてよかったですね。

ジャーキー美味しそうですね~。
私も。。。食べてみたいですわぁ

| トトパパ | 2012/07/27 08:47 | URL | ≫ EDIT

はりゃぁ~~~蚤かぁ。。
やっぱり、いっぱいいるんですよねぇ。
以前キャンプ行った時・・赤ダニが
ウジャウジャいて・・すっごく心配した事思い出したぁ。
やっぱフロントラインは強烈なんですねぇ。。

ジャーキー私もたまに焼きます(#^.^#)
焼いてる時から待っていますよねぇ~♪
砂ずりも同じようにして焼いたりします(^^ゞ
最近作ってないなぁ~~~~~。。
二人とも嬉しそうなお顔(*´∀`*)。

こんなの見たら、また焼いてあげなきゃなぁって
思いました(#^.^#)。

(´ー`)/~~☆彡~~~☆彡

| TOMOママ | 2012/07/27 09:22 | URL | ≫ EDIT

おはようございます^^

ノミでしたか~~~~~(ノ゜ο゜)ノオオオオォ
それは驚くぅ~
確かに意外な事実!

一枚目の写真、めっちゃ可愛いですねヾ(≧д≦)ノ

| sumire024 | 2012/07/27 10:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ^^

蚤付いちゃったですか
ウチもたまにですが、付くことありますよ
ついついスプレーするのを忘れてしまって(;^_^A
なるべく香りが消えないうちにスプレーしておくのですが・・
月桃の成分で作られたアルピニアシャワーを尻尾の
付け根に掛けています。
これで蚤とダニと蚊は防げるみたいなのですが、やぶ蚊には
効果はないようです(T-T)
香りが無くならないうちに再度何度もスプレーしないと
いけないのでちょっと面倒くさいですかね(^▽^)

ササミジャーキー美味しそうですね♪
ぴいこちゃんもふうこちゃんもお待ちかねですね(^-^)
こんがり良い色した出来上がったジャーキー
うまうまだったですね
手作りが一番美味しくて安全ですね

| あめしすと       | 2012/07/27 16:09 | URL |

こんにちは♪
蚤がついてしまったのですね・・・
でも早期発見で何事も無く良かったです^^
毎日元気に遊んでいますものね^^

ジャーキー美味しそうです♪
作っているときのお家の中もいい匂いがしているんだろうなぁ★
少し味付けして焼いたら人用のおつまみにもぴったりですよね^^

| うさ | 2012/07/27 18:19 | URL |

maririnnhaha様

こんばんは

蚤は草むらにいますから、ランにもいますよね
ゴロゴロすればそれだけ付く確率も高いです

ジャーキーいい香りがプンプンしてました
日持ちはどうでしょう?
1週間ぐらいは冷蔵庫で保管できると思いますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/07/27 19:32 | URL |

トトパパ様

こんばんは

駆除代請求どのくらいかかるか怖かったんですが
そんなでもなかったので良かったです
ちょっと噛まれていました

ジャーキー塩コショウすれば人間も食べられますよ
今度やってみようかなv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/07/27 19:34 | URL |

TOMOママ様

こんばんは

そうやっぱり蚤なんです
あっというまにたかってしまった様です
キャンプとか郊外はダニがいるみたいですね
フロントラインは協力みたいです

ジャーキーたまに焼くんですか
考えてみると安上がりかと思います
砂肝もいいかもしれませんね
大好物だからこのお顔です

ママさんもまた焼いてみてくださいねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/07/27 19:36 | URL |

sumire024様

こんばんは

蚤だったんですよ~
そんな気にしていなかったのでびっくりです
でも判ってよかった~

可愛いですか!ありがとうございますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/07/27 19:38 | URL |

あめしすと様

こんばんは

蚤が付いてしまいました
ちょいショックですが判ってよかったです
うちはフロントラインを付けましたが
スプレー式のもあるんですね
確かに面倒になることもありますよね
ネッド君もマリコちゃも大人しくしててくれるんですね
いい子だな~

ささみジャーキーたまに焼きますよ
考えてみると安上がりで、無添加安全ですからねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/07/27 19:41 | URL |

うさ様

こんばんは

蚤が付いてしまいました
少々無頓着だったので、判ってよかったです
草の上でもゴロンゴロンでしたからね

ジャーキーたまに焼くんですよ
とても喜んで食べてくれます
人間のおつまみにもなりますねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/07/27 19:43 | URL |

私もツイツイ、フロントライン忘れてしまって急いでつけることあります。
蚤。。。聞いただけど痒そうですね。
ぴいこちゃん、ふうこちゃん、駆除してもらってよかったね。

手作りのオヤツが一番安全ですね。
とっても美味しそうに焼けてますね。
今度クーチャンにも作ってあげようかな(o^―^o)ニコ

| クーチャンママ | 2012/07/27 20:32 | URL |

ぴいこさん、ふうこさん、いつもキレイなので、蚤って意外でした。
けっこう、付くのですね。

フロントラインは、ついつい忘れてしまいます。
夏場の草が多い時は、気を付けないといけないのですね~。

ササミジャーキー、たま~に、作ります。
ホント、良い匂いです。
鳥皮も茹でてから、カリカリにしてあげると大喜びです。
無添加で安心ですよね。

| ちぷおた | 2012/07/27 22:38 | URL |

いいサロンが見つかって良かったですね!!
メッセージカードも手が込んでいてステキです。
こんなの貰ったら大事にしますよね。
フロントラインは毎月してあげてくださいね。
私はお客さまにもそう言ってますよ。
効き目は蚤には2ヶ月、マダニには1ヶ月ですからね。
蚤よりもマダニが深刻なのでね~
ぴぃちゃん&ふぅちゃんはランで草むらを楽しんでるので、絶対欠かさないであげてねっ!!

ササミジャーキー、こんがりとおいしそう!!
人間が食べても絶対おいしいと思います♪

| 一徹ママ | 2012/07/27 22:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
蚤付いちゃってたんですか~。
でも、トリミングで見つけて頂けるなんて
よほど丁寧に見ていてくださるんですね!
ふうこちゃんの方が草の上でゴロンゴロンしている印象があるので、
ぴいこちゃんの方が多かったなんて意外でした~(^^)
ピノも気をつけなくちゃ。

ささみジャーキー、美味しそうですね~。
ヒトが食べても美味しそう!ビールのおつまみにいいかも~(^m^)

| ピノかあちゃん | 2012/07/28 00:10 | URL | ≫ EDIT

クーチャンママ様

こんばんは

ついうっかりしました
でも判ってよかったです
少々お腹が痒くなってしまったようです

ささみジャーキーは大好物です
是非クーチャンにも焼いてあげてくださいね
きっと大喜びですよv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/07/28 22:14 | URL |

ちぷおた様

こんばんは

ドッグランで遊んでるとどうしても付いてしまいますね
気を付けなければなりませんでした

ママさんも作るんですね
カリカリに焼くといい香りで美味しそうです
ぴいこ達は大好物ですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/07/28 22:58 | URL |

一徹ママ様

こんばんは

ホントよかったです
メッセージカード頂くの楽しみなんですよ
どんな事が書いてあるか読むの楽しいです
フロントラインは毎月なんですね
忘れるといけないのでアラーム入れときます
1ヶ月はあっと言う間ですからね
マダニは大変だと病院でも言っていました

ささみジャーキーぴいこ達の大好物です
人間も塩を振りかければいいおつまみになると思いますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/07/28 23:01 | URL |

ピノかあちゃん様

こんばんは

蚤が付いていたのでちょいショックです
でも見つかってよかったです
たまたまぴいこの方が多かったのかもしれません
草むらはやはり気をつけないとダメですね
ピノちゃんも気を付けてね

ささみジャーキーこんがり焼けました
人間のおつまみにも最高だと思いますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/07/28 23:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/796-2affcfee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT