飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふうこのマーキング事情

土曜日のランです

012a_20120729164830.jpg

向こう側でマーキングしているのは誰でしょう?



018a_20120729164830.jpg

ふうこはこうやって片足上げてマーキングするんですよ

誰かがマーキングするとすぐに飛んで行ってマーキングです

うん○をしてる子のところもマーキングに行きます

どうしても気になってしまうようですね

あちこちで、マーキングに忙しそうです

そうなるとこちらも水を掛けるのが忙しいんですよ



023a_20120731221243.jpg

クンクン



024a_20120731221242.jpg

ふうこもクンクン



025a_20120729164829.jpg

この日はお友達もできたようです

いつもと違う2ショットが撮れました



010a_20120729192407.jpg

でもやっぱりお姉ちゃんが大好きなふうこです



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| ドッグラン | 06:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪

ふうこちゃん、マーキングされるのですね~?!
女の子でもマーキングする子、いるみたいですけど
やはり縄張りなのでしょうか~?

お友達と並走するふうこちゃんも良いですね
でもしっくりいくのはお姉ちゃん?  ふふふ・・・

| ぽめトレ | 2012/08/01 07:46 | URL |

こんにちは♪
ふうこちゃん縄張り意識があるのかな?!
ぴいこちゃんはしないのでしょうか?
かえたんはしないです。
女の子でも個人差があるようですね^^

お友達と仲良く走っているふうこちゃんもかわいいです★
でもやっぱりぴいこちゃんと走っている時が一番楽しそうですね♪

| うさ | 2012/08/01 08:25 | URL |

こんにちは。

マーキング好きなんですね~。
水をかけるのも忙しいですね。

トトもよく足をあげてますが、
出てない事が多いです。
でも、一応水をかけます。

| トトパパ | 2012/08/01 08:58 | URL | ≫ EDIT

ふうこちゃんらしいと思いましたよ。
女の子にしておくのが
いや、ワンコにしておくのが惜しい!
人間の子なら、リーダー格ですね。
きちんと水をかけて匂い消しをしている
大事ですよね。
シーサイドでは、うんちも取らない飼い主さんがいるんです。

| maririnhaha | 2012/08/01 09:49 | URL |

おはようございます^^

女の子でもマーキングするの~~~
初めて知りました^^;

新しいお友達との2ショットも可愛らしいですねぇ^^



| sumire024 | 2012/08/01 11:53 | URL | ≫ EDIT

(*´∀`*)ちは~

ふうこちゃん。あんよ上げてマーキングするのねぇ(*´∀`*)
楽しそうに今日も走ってますねぇ~♪
お友達のご挨拶も本当に上手で可愛い(-^〇^-)。
(´ー`)/~~☆彡~~☆彡

| TOMOママ | 2012/08/01 15:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ^^

ふうこちゃん、私来ましたよ~って存在をアピールして
いたのかな(^-^)
それも楽しかったりするみたいですね
水かけたり、ママさんは大変になっちゃいますね
匂い嗅ぎでお互い確かめ合っているのですね(^^)
お友達っも出来て、笑顔が素敵です♪
最後のお写真はふうこちゃん飛行犬になってるような(^。^)

| あめしすと       | 2012/08/01 16:42 | URL |

ぽめトレ様

こんばんは

はいランに行くとマーキングばかりです
自分を男だと思っているようです
縄張りもあるのかな

珍しくお友達との2ショットが撮れました
でもやっぱりお姉ちゃんが大好きなんですよv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/08/01 20:36 | URL |

うさ様

こんばんは

ふうこはマーキングばっかりします
自分を男だと思っているようです
ぴいこはマーキングしませんよ
かえたんも女の子だからしませんよね

珍しい2ショットが撮れましたが、やっぱりお姉ちゃんがいいみたいですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/08/01 20:38 | URL |

トトパパ様

こんばんは

マーキングしまくりです
遠くでやられると困るんですよ('_')

段々出なくなりましよね
それでも足を上げるのは性なんでしょうかv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/08/01 20:39 | URL |

maririnnhaha様

こんばんは

ママさんはそう思いましたか!
ふうこは自分を男だと思っているようです
ホント女にしておくのは惜しいです

水かけは常識ですよね
落し物とらないと公園禁止になっちゃいますよねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/08/01 20:41 | URL |

sumire024様

こんばんは

女の子でもしますよ~
特にふうこは自分を男だと思っているようです
だから足をあげるんですよ

お友達の2ショットは珍しいですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/08/01 20:42 | URL |

TOMOママ様

こんばんは

ふうこはマーキングで忙しいんですよ
自分を男だと思っているようです
お友達もできて喜んでいるみたいですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/08/01 20:43 | URL |

あめしすと様

こんばんは

ふうこはマーキングしまくりです
自分を男だと思っているようです
縄張り意識なんでしょうか

匂い嗅ぎあって仲良くなった様です

飛行犬になっているかなv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/08/01 20:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/01 21:34 | |

こんにちは。
ふうこちゃん、他のワンコちゃんのマーキング直後に
マーキングしに行くなんて、さすが、姐御!
縄張りをがっちり守ってますね(^^)
ピノもシッコの時やマーキングの時は
片足あげるんですよ~。
あげた足がプルプルしていて、いつも笑っちゃいます(^^)

| ピノかあちゃん | 2012/08/02 00:54 | URL | ≫ EDIT

ピノかあちゃん様

おはようございます

ふうこはすぐにマーキングに行きます
どうしてもマーキングしないと気が済まないようですね
縄張り意識なんでしょうか
自分を男だと思ってるのかもしれませんね

ピノちゃんもマーキングしないと気が済まない質なんですねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/08/02 07:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/802-f18d50d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT