飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ノミやダニは怖いです

022a_20120729210507.jpg

お知り合いの方は夜布団に入ると体中が痒くなるそうです

それで夜中眠れなくて睡眠不足とのこと

バルサン焚いたらぴたりととまったそうです

これってやはりダニなのでしょうか

そんなに不潔な布団で寝ていたのでしょうか・・

笑いを堪えるの大変でしたが、本人にとっては深刻な問題です

でも清潔にすればそんなことにはならなかったハズ、やはり自己責任ですね

シーツは毎週洗って布団干してますが、ちょっと神経質になってしまいました

ノミも怖いけど、ダニは人間にも集るので怖いです

より一層気を付けようと思いました

皆さんも油断しないでくださいね



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| 日常 | 06:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。ぴいこ&ふうこさん、

昔はノミが多かったようですが、最近はダニが多くなったようです。
ダニのいる布団で寝ていた人は大変でしたね。
ダニはアレルギーの原因になるそうで怖いです。

| としあき | 2012/08/10 07:05 | URL |

おはようございます。

ダニなんでしょうね。。。
昔、泊まった旅館の布団にダニがいたらしく、
嫁さんは全身、たくさん噛まれてました。。。
私も足にいっぱい噛まれた後が。。。

なでしこ、残念でしたが、
よく頑張ってくれましたね!
吉田選手はさすがです!

| トトパパ | 2012/08/10 09:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/10 10:04 | |

おはようございます^^

じつわ、、

私もカユクなったコトがありますΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ワンコと寝ているのでそのせいかなってダニクリーンしたら

とまりました^^;

カミングアウトしちゃったわぁ~(;´д`)ノ|

| sumire024 | 2012/08/10 10:08 | URL | ≫ EDIT

先日TVで今都会でマダニが大発生しているってやってました。
お家の中で大発生しちゃうと業者を呼ばないと完璧な駆除はできないそうです。
もう人ごとではないです。みんな綺麗にしていると思うので、運が悪いと発生しちゃうんじゃないかと。
運が悪くありませんようにって感じです。

| きらり | 2012/08/10 11:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
ノミもダニも怖いです・・・
家の中ではさされたことはないけれど、外でマダニの被害にあったら・・・と今時期は心配になるかえたんです。
人は旅先なんかで時々刺されています(笑)
我が家は畳の上にお布団で寝ているのでダニが育ちやすそうで時々心配になったりもしますが、ずっと布団で育っているのでやっぱり布団が好きなのでした^^

| うさ | 2012/08/10 12:45 | URL |

こんにちは♪

ダニって死骸やフンもあるから不潔にしてると
大変ですよね・・・

わんこのベッドとかもきれいにしておかないと
ですものね♪

| ぽめトレ | 2012/08/10 12:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/10 15:38 | |

こんにちわ^^

日本は湿度が高いので、条件が揃うとすぐダニが発生するのって
嫌ですね(;^_^A
バルサン焚いてピタリと止まっていらっしゃったら、ダニの
可能性高いような気がしますね(^-^)
私もマメに布団干すようにして、そのあと掃除機でホコリを
吸い取るか、パタパタします(笑)
今は暑いのでタオルケットですが、1~2週間に一回洗ってます
あとは、マメに掃除機かけるしかないですよね
ハッカでダニは逃げていくようですね
前にテレビで実験してましたよ

| あめしすと       | 2012/08/10 17:03 | URL |

としあき様

こんばんは

ダニもバカにはできません
体の中に入るらしいですからね
きっとまたダニが繁殖すると思います
根を絶たなきゃだめですよねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/08/10 19:55 | URL |

トトパパ様

こんばんは

ダニだと思います
今まで泊まったところはそういうことありませんでしたが
気を付けなければいけませんね
パパさんとんだ災難でした

なでしこ頑張りましたよv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/08/10 19:57 | URL |

sumire024様

こんばんは

かなり痒くなるみたいですね
かなり深刻みたいです

ママさんもカミングアウトしないようにv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/08/10 19:58 | URL |

きらり様

こんばんは

そうなんですか大発生とは怖いです
なんか痒くて眠ることができないそうです
笑いそうになりましたが、本人にとっては辛かったみたいです
他人ごとではないので気を付けようっとv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/08/10 20:05 | URL |

うさ様

こんばんは

ダニは特に怖いですよね
外ではダニがいるからワンコも注意しないとです
ワンコは口が聞けないからこちらが気を付けないとね
うちも畳に布団敷いてますが、今のところ大丈夫です
天日干しはやはり重要ですねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/08/10 20:07 | URL |

ぽめトレ様

こんばんは

そうフンやタマゴもありますから厄介です
ワンコのベッドも心配になってきました
より一層気をつけますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/08/10 20:09 | URL |

あめしすと様

こんばんは

湿度が高いと繁殖しやすいんでしょうね
バルサンでぴたりと止まったそうです
それから布団に掃除機かけたそうです
うちは布団カバーやシーツ土日に洗ってから布団干しします
掃除機もかけてみますね
ハッカも効果あるんですねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/08/10 20:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/10 20:47 | |

家の中が一年中、暖かいので、ノミ・ダニ・ゴキブリも繁殖するそうですね。

突然の雨もあるので、布団干しも大変ですよね。
うちは、もともと、花粉もあるので布団乾燥機です。

私個人的には、ゴキが一番イヤかなぁ~。

夏は学校でも頭ジラミが流行りますよ。

いつの時代か???
って思いますね。

| ちぷおた | 2012/08/10 20:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/11 00:40 | |

ちぷおた様

こんばんは

家の中は快適だから繁殖しやすいんでしょうか
布団干しは土日にしかできませんね

ゴキブリは大きいから強烈です

その話以来神経質になってしまいましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/08/11 19:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/804-c5102940

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT