飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふうこ全身麻酔で歯石取り

日曜日のランです

cats5_20120820202713.jpg

この日は暑かったけどカラっとしていたの比較的楽でした



014a_20120820202712.jpg

元気に走りましたが、呼吸は比較的すぐに戻りました

湿度があると呼吸にも影響するのでしょうか

土曜日はかなり湿度がありましたからね



040a_20120820202712.jpg

ランにはおもちゃの欠片なんかも落ちています

ふうこはこういうの見つけて咥えるの得意なんです

すぐに取り上げました



cats4_20120820224020.jpg

ふうこも7才を過ぎたので、歯磨きしてても歯石は溜まります

左側はもっと付いているんですよ



041a_20120820202711.jpg

という訳で、今日はこれから歯石取りに行ってきます

全身麻酔なのでちょい不安ですが、先生を信じてお願いします

前日は20時までに食事終わらせ、当日は絶食です

8時からは水も飲めずで、11時に病院に連れていく予定です

ふうこが不安がるといけないのでぴいこも付き添いで連れて行きます

帰って来るまで待ち遠しいですが、ピカピカの歯になるの楽しみにしてます



043a_20120820202949.jpg

そのためにおやつも買いました

早く帰ってきて元気な顔見たいな!



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| 健康管理 | 06:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪

麻酔のお話を私も講座で聞いてから、よけい気になりました

ふうこちゃん、持ち前の元気で麻酔に負けず
きれいになってることを一緒にお祈りしてます♪

| ぽめトレ | 2012/08/21 06:28 | URL |

おはようございます。

歯石とりは無事に終わりましたか?
全身麻酔になるんですね。。。

人も歯石をとるのは。。。
痛いですもんね。。。長いし。。。

| トトパパ | 2012/08/21 07:24 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。ぴいこ&ふうこさん、

ふうこちゃんの歯石取り、全身麻酔とは大変ですね。
ふうこちゃん、頑張ってね!

| としあき | 2012/08/21 07:46 | URL |

ふうこちゃんピッカピカの歯で帰ってきますね^^
信頼した先生だったらきっとパーフェクトにケアしてくれる事でしょう。
おやつがこんなに沢山。ふうこちゃんは幸せな子ですね^^

| きらり | 2012/08/21 08:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
ふうこちゃん、ピカピカの歯になって戻ってきますネ。
りんも6月に麻酔で歯石をとりました。
歯磨き嫌いなので、やってるつもりでも
徐々に溜まって行ってしまったようで・・。
歯磨きって、難しいなと思います。。。^^;

| エミ | 2012/08/21 10:22 | URL |

こんにちわ^^

歯石きれいになって早く戻ってくるといいですね^^

待ち遠しいですね(ノ*゜▽゜*)

| sumire024 | 2012/08/21 10:27 | URL |

こんにちは。ふうこちゃん、今頃頑張っているのかな?
全身麻酔心配だけど、きっと大丈夫(^^)

早く元気なお顔が見たいですね。

ふうこちゃん頑張って~!(^^)!

| クーチャンママ | 2012/08/21 12:11 | URL |

こんにちは♪
ピカピカの歯になって美味しいおやつ食べる時間が待ち遠しいですね^^
ふうこちゃん頑張ってねっ!

| うさ | 2012/08/21 12:44 | URL |

こんにちわ^^

歯石取り、もう終わっている頃でしょうか。。
ピカピカの歯になって、元気なお顔早く見たいですね(^-^)
ランで何かおもちゃの破片咥えてきちゃったですか
ふうこちゃんは何か落ちていると吠えて知らせてくれて
凄いですね
美味しそうなおやつですね
最初のお写真、一番下右側から2番目飛行犬に
なっていそうな気がします(^。^)

| あめしすと       | 2012/08/21 13:22 | URL |

ぽめトレ様

こんにちは

麻酔は心配ですが、血液検査もして大丈夫でした

今先生から連絡が入り無事終わったとのこと
早く元気な顔がみたいです
そして綺麗な歯を維持しなくてはと思いますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/08/21 15:36 | URL |

トトパパ様

こんにちは

今終わったと連絡がありました
全身麻酔なんですよ
顔を見るまでは心配です

暴れなければいいんですが、そうもいかないんですねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/08/21 15:37 | URL |

としあき様

こんにちは

今終わったと連絡がありました
ふうこは頑張りました
うんと可愛がってあげますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/08/21 15:38 | URL |

きらり様

こんにちは

今終わったと連絡がありました
早く顔をみたいです
ピカピカの歯とても楽しみです
朝食抜きなのでさぞかしお腹空かしてることと思いますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/08/21 15:39 | URL |

エミ様

こんにちは

そうピカピカになってると思います
今終わったと連絡がありました
歯石はどうしても溜まってしまうみたいです
りんちゃんも大変でしたね
でもケアしておけば安心ですからねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/08/21 15:41 | URL |

sumire024様

こんにちは

今終わったと連絡がありました

早く顔をみたいです

そしてピカピカの歯もねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/08/21 15:42 | URL |

クーチャンママ様

こんにちは

今終わったと連絡がありました
全身麻酔は心配だけど、先生信頼してお任せしました

早く顔みたいです
きっとピカピカの歯なんでしょうねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/08/21 15:43 | URL |

ちは(#^.^#)
遅くなりました(^_^;)
ふうこちゃん。。もうそろそろ終わったかなぁ??
ピカピカの歯になったふうこちゃんと会えるのが楽しみですね。
頑張ったねぇ~ふうこちゃん。
元気な姿とピカピカの歯見せて貰えるの楽しみにしているねぇ。
(´ー`)/~~☆彡~☆彡

| TOMOママ | 2012/08/21 15:44 | URL | ≫ EDIT

うさ様

こんにちは

今終わったと連絡がありました
これから迎えに行きます

早く元気な顔を見たいです
それと綺麗な歯とv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/08/21 15:44 | URL |

あめしすと様

こんにちは

今終わったと連絡がありました
麻酔が完全に醒めるのは4時半くらいらしいです
早くお顔みたいですね
ふうこはよくこういうの拾います
知らせてくれているのかな
帰ったらおやつあげますよ~
飛行犬になってますかv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/08/21 15:47 | URL |

TOMOママ様

こんにちは

今終わったと連絡がありました
もうそろそろお迎えに行きます
元気な顔を早く見たいです
歯もピカピカになってるから嬉しいな
ふうこ頑張りましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/08/21 15:48 | URL |

おひさひぶりです☆
やっぱりかわいいですね!
コロンは無事骨折が治り、ブログを昨日から再開しました

よかったらあそびにきてくださいね!
大きくなりましたよ!

| りんご | 2012/08/21 22:08 | URL |

うちも、昨年、歯石取りしてもらいました。
歯茎に出来物が出来て、精密検査してもらったので、ついで?に・・・です。
出来物は、悪性ではなかったのですが。
同じ頃、近所の方が歯肉炎も原因でワンコを亡くされたばかりだったので、心配でした。

ピカピカの歯で、元気なふうこちゃん
待ってます!!

| ちぷおた | 2012/08/21 23:27 | URL |

こんにちは。
ふうこちゃんの歯石取り、無事に終わりましたか?
ご褒美の美味しそうなオヤツをたくさん用意してもらって、
帰ってきたら大喜びでしょうね(^^)
ピカピカになった歯を見せて下さいね~。

| ピノかあちゃん | 2012/08/22 01:18 | URL | ≫ EDIT

りんご様

おはようございます
お久しぶりです
再開されたんですね
では遊びに行きますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/08/22 08:21 | URL |

ちぷおた様

おはようございます

無事に戻ってきました
少々ふらふらしていましたが、ご飯も食べ元気です
歯肉炎はバカにできないです
費用はかかりましたが、これで安心ですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/08/22 08:23 | URL |

ピノかあちゃん様

おはようございます

お陰さまで無事に終わりました
その日はあまり食べさせられないんですが
きょうはおやつばっちり食べました
歯も見て下さいねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/08/22 08:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/823-cd1e3d2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT