飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぴいこ掃除に目覚める☆

  ランではいつもの光景が見られますね

  ふうこがぴいこにがうがうしてます 

cats7_20120905211924.jpg

  先日実家からスチームモップというものを借りてきました

  その辺に放置されていたので、ちょいお借りしました

  タンクに水を入れ、スイッチを押すとジューっとすぐにスチームが出てきます

  それでゴシゴシ擦ると、綺麗に汚れが取れました

  高温スチームなので殺菌効果もあるんですよ  

  面白いから色々なところを掃除しましたよ、これは優れものですね

  写真撮っていたらぴいこが出てきました

  それもカメラ目線で自分を主張していました
  
  自分も参加したいのかな
  


013a_20120905211923.jpg

  ぴいこは掃除に目覚めた様です

  尻尾で拭き掃除位はできるかな



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| 日常 | 06:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

スチームモップ、いいですね!
ほしいなぁ。。。と思ってたんですよ。
やっぱいいですか?

ほしいけど。。。買えないなぁ。。。
でもかなりよさそう。

| トトパパ | 2012/09/06 07:26 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
お家綺麗になりますね^^
こういうのは毎日使うものではないし、「借りてくる」っていうのが一番だと思います。
ご実家、いいもの持ってていいなあ(笑

| きらり | 2012/09/06 07:41 | URL | ≫ EDIT

このスチームモップ
フローリングのごみだけでなく
色が汚れたのも落ちますか?
我が家のフローリング、
黒ずんできて気になっていたんです。」
もし効果があるなら、
ほしいなあ。

| maririnhaha | 2012/09/06 07:58 | URL |

おはようございます。ぴいこ&ふうこさん、

ぴいこちゃんは掃除に目覚めたようですね。
ぴいこ&ふうこさんも大助かりでしょうか?
所でふうこちゃんはどうなんでしょう?
それぞれ性格が有るようですね。

| としあき | 2012/09/06 11:26 | URL |

ぴいこ&ふうこさんへ

昨日は、心のこもった温かいメッセージを
ありがとうございました。
とても、うれしかったです!

高温スチームモップって、いい!って聞いたことありますが
きれいになったんですね~
ぴいこちゃん、そのフサフサのお尻と尻尾で拭き掃除してくれたら助かるんだけどねぇ
ついでに、お尻からスチームが出たら鬼に金棒なんだけどなぁ^^/

| kurimiki | 2012/09/06 12:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

スチームモップいいですねv-410
私は床は普通のワイパーで磨いてますが
汚れが残ったりします...
ぴいこちゃんもお掃除手伝いたいって
いうお顔がとってもかわいいですv-353

| よしこ | 2012/09/06 14:45 | URL |

こんにちわ^^

スチームモップ、いいとききますね
やっぱりいいですか^^

| sumire024 | 2012/09/06 16:10 | URL | ≫ EDIT

これうちも有るんだけど大丈夫だったぁ??
私はマンションの頃にフローリングで使ってみて、ビッチャビチャになって後で二度拭き三度拭き、おまけに高熱なので塗料がはげてしまって... 以来、二度と使っていないんですe-443
一応、捨てずに島に持って来てるので、店舗の床には使えるなぁと思っているのですが...e-263

| 一徹ママ | 2012/09/06 17:12 | URL | ≫ EDIT

ちは(*^_^*)
ぴいこちゃんとふうこちゃん
本当にいつも仲良しで一緒に遊びながら走りますよねぇ~
スチームモップいいなぁ~(*^_^*)
我が家もスチームの小さな掃除のはあるのですが、
それで床は大変で(^_^;)。
だけど、すごく台所とか綺麗になるから、モップもいいなぁって思ってるんです。
(´▽`*)アハハ
ぴいこちゃん。では、お尻尾さんで、先にホコリ取りでもしてママのお手伝いかなぁ(*^_^*)
(´ー`)/~~☆彡☆彡☆彡~♪

| TOMOママ | 2012/09/06 17:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ^^

ぴいこちゃん、今日はおにゅうのお洋服でしょうか
ピンクと黒の水玉とっても可愛いくて似合っていますよ(^-^)

スチームモップ良いですね
ウチもフローリングで汚れが落ちない箇所があります
高温スチームだと殺菌効果と汚れも落ちて綺麗に
なるのは気持ちいいですね(^-^)
その横でぴいこちゃんのカメラ目線、にっこり顔が
たまらなく可愛いですね♪

| あめしすと       | 2012/09/06 18:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/06 18:54 | |

こんばんは♪

スチームモップというものが存在するのですね~?!
それだと、普通の掃除機より音が静かなのかしら?

ぴいこちゃんのしっぽ、ポンポンみたいだから
ハタキの代わりもしてくれそうですねっ♪くふふ・・

| ぽめトレ | 2012/09/06 20:14 | URL |

トトパパ様

こんばんは

高温の蒸気が出て綺麗になりますが
ちょっと重いので毎日は無理かもしれません

綺麗になることはなりますが
微妙かな・・v-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/09/06 20:42 | URL |

きらり様

こんばんは

少し床が汚れていたのですっきりしました
たまに遣うぐらいがいいかもしれませんね
気が向いたらまた借りにいきますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/09/06 20:44 | URL |

maririnnhaha様

こんばんは

うちも黒ずみが綺麗に取れました
高温なので浮かせて取るみたいです
水だけで取れるのでワンちゃんにもいいみたいです
でも蒸気で床が結構びちょびちょになりましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/09/06 20:45 | URL |

としあき様

こんばんは

ぴいこは掃除に目覚めたようです
でも邪魔をしないようにしてるだけですが
ふうこはおもちゃを咥えては置き去りにします
片付けが大変でしたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/09/06 20:47 | URL |

kurimiki様

こんばんは

いえいえそんなお互い様ですから
ふうこもケンカするので気持ち解ります

スチームモップで綺麗になりました
でも汗も沢山床に落としましたよ
ぴいこはお手伝いより、邪魔しない様にしてますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/09/06 20:49 | URL |

よしこ様

こんばんは

汚れは綺麗に落ちすっきりです
でも嵩張るので実家に返します
ぴいこは何故かひょこっと出てきましたよ
やる気満々なのかなv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/09/06 20:51 | URL |

sumire024様

こんばんは

たまにはいかもしれません

重いので汗掻きましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/09/06 20:52 | URL |

一徹ママ様

こんばんは

ママさん鋭い!
使ってるうちにびちょびちょになって大変でした
あしあとつくので乾燥した雑巾で拭き取りながらやりました
高温だから床も剥げると思ったのでたまにやろうと思います
店舗の床だったら大丈夫ではないですかv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/09/06 20:55 | URL |

TOMOママ様

こんばんは

お陰さまで綺麗になりました
だけどびちょびちょになってふき取るのに大変
それに思いから大汗掻いてしまいましたよ
たまに綺麗にする位にしておいた方がいいかもしれませんね

ぴいこはお手伝いより、邪魔しない様にしてましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/09/06 20:58 | URL |

あめしすと様

こんばんは

ぴいこの洋服は何回か着てます
水玉は実はパンツなんです


フローリングの落ちない汚れも綺麗に落ちました
殺菌効果もあり、すっきりしました
ぴいこも何が始まるんだろうと、出てきたんでしょうねv-22


| ぴいこ&ふうこ | 2012/09/06 21:02 | URL |

ぽめトレ様

こんばんは

そういう物が実家にあったんですよ
音はジューとスチームの出る音なので静かです

ぴいこの尻尾はふさふさだからはたきになりますね
でも洗うのも大変かなv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/09/06 21:04 | URL |

フローリングの掃除もワンコがいると、害のない物を使いたいですよね。
うちは、クイックルワイパーに頼りっぱなしなので、殺菌効果は良いな~。

ぴいこちゃんがエプロンしてお手伝いする姿を想像して、ニンマリしてしまいました。

| ちぷおた | 2012/09/06 22:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/07 10:12 | |

ぴいこちゃん、ドアの向こうから覗き込んで興味深々ですね(^^)

私も昨年の暮れに形は少し違いますが同じようなのを購入しました。
でもまだ使っていません^^;
宝の持ち腐れです(≧▽≦)

綺麗に、おそうじできるんですね。
私も使ってみようかな~(使わないなら買うな!ですね^^;)
振り返っているぴいこちゃんの写真可愛いです♡

| クーチャンママ | 2012/09/07 11:46 | URL |

ちぷおた様

こんばんは

蒸気だけなので害は全くないですね
珍しそうに見てました
でも重くて嵩張るのでたまに使うのがいいですね
ぴいこのエプロン姿どんなでしょうv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/09/07 21:00 | URL |

クーチャンママ様

こんばんは

写真撮っていたら出てきたのです
興味深々ですね

ママさんも忙しいから使う機会がなかったんですね
でもいつか使ってみてください
汚れはよく落ちますよv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/09/07 21:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/838-93b931cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT