飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の汚部屋;実家編

 ぴいこの9歳のお誕生日にはお祝いコメント頂きありがとうございます

 心のこもった暖かいコメントを嬉しく拝見しました

 これからもぴいことふうこを宜しくお願いします

 ********************************************

 さて今日の話ですが

 日曜日は天気予報は雨でしたが、朝は晴れていました

003a_20121028185926.jpg
 今回はシャッタースピード1/8000で撮ってみました

 晴れているとその位のシャッタースピードでも暗くならないんですね



006a_20121028185926.jpg
 お姉ちゃんを待ち構えるふうこ

 やる気満々ですね



cats1_20121028185925.jpg
 ぴいこは普通にポコポコとやってきます



010a_20121028185925.jpg
 力が入ってる尻尾はタヌキの尻尾みたいでした



013a_20121028185925.jpg
 ミニチュアダックスちゃんとご挨拶です

 少しの緊張感がありましたが、追いかけっこなどしてました

 

cats2_20121028191347.jpg
 その後ツインテールでこのフードを買いました

 ぴいこが試供品を喜んでコリコリと食べたのです

 350gの小袋が6個入っています

 小分けにしてあるので、いつも新鮮なフードを食べられるのは嬉しいですね

 看板犬のエルフちゃんはいいフードばかり食べているんですよ



cats3_20121028191347.jpg
 実家にも行って来ましたが、こんな状態で悪臭を放っていました

 週に2回位片付けているそうですが、今回は片付け損なったとのこと

 月曜に掃除するそうです

 それを聞いて少しほっとしましたが・・・

 まだまだ複雑な気持ちです



cats4_20121028191346.jpg
 机の上にもペットシーツが敷かれていました

 そして困っている事は、母は脊椎間狭窄症なんですが

 病院に行かないで困っているのです

 1回病院に連れて行って、それから通院は弟が連れて行っていたのですが

 面倒くさいという事で行かなくなってしまったのです

 この日も説得しましたが、聞く耳持たずです

 年を取ると頑固で困ります

 動けなくなったらもっと困ります((+_+))
 


 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| 日常 | 06:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

ウェブリブログがまたまた調子悪いです。。。
緊急メンテしてるようです。
引っ越しを考えちゃいますよ。。。

お母様のご病気、心配ですね。
病院、行ってほしいですね。
うちの父も。。。かなり頑固です。
インフルエンザの予防接種とか。。。
何度言ってもなかなかしてくれません。。。

| トトパパ | 2012/11/02 06:58 | URL | ≫ EDIT

おはようございます^^

なるほどぉ、、
やはり、年寄りの頑固には困っているヒトも多いのですね。。
私の父も「もうなおったから薬いらない」とか
「もうなおったから病院行かない」とか
ほんっと嫌になっちゃいます凸(´口`メ)ウラァ~

v-238ぽちぃ

| sumire024 | 2012/11/02 07:13 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

元気に走るふうこちゃんのシッポがうらやましい~
エクステとかあったら買っちゃうくらい・・・ふふふ・・・

ご実家のお母さまの病気、気になりますね・・・
今のうちに楽しく病院に行ける方法でもあると良いのですが

お部屋・・・新入りちゃん、よくがんばれてますね♪
古カブわんちゃんたちも、慣れてるのでしょうけど
心配です・・・・衛生的なのが一番ですからね~・・・

| ぽめトレ | 2012/11/02 07:17 | URL |

家の中が汚れていると
カビなどが繁殖して
お年寄りには特によくないですね。
ワンちゃんたちが排泄を決まった場所
で習慣づけてくれるといいんでしょうけど。
我が家の父さんは脊椎管狭窄症で手術しました。
歩けないほどになってしまったので。
歩けなくなると、家の中もさらに厄介になりますね。
心中お察しします。

| maririnhaha | 2012/11/02 09:21 | URL |

こんにちは♪
お母様心配ですね・・・
歩けなくなってしまう前に説得に応じて欲しいですね。
お部屋の中も心配です。
お母様の為にもワンちゃん達の為にもキレイに出来るといいのだけど・・・

フード美味しそうなパッケージ♪
小分けされていると嬉しいですね^^
かえたんのいつものフードは小分けされていないので小さな袋で買ってきて、密閉容器に移して保管していますが最後のほうは心配になってにおい嗅いでから食べさせている私です^^;

| うさ | 2012/11/02 13:25 | URL |

ちは(^-^)
昨日はCOCOにお祝いのメッセージをありがとうございました。
<m(__)m>
ぴいこちゃんもふうこちゃんも今日も元気いっぱい走ってますね(^-^)。んで、他のワンコとも一緒に走って遊ぶんですねぇ。
いいなぁo(^o^)o。
お母様心配ですよね。。大変そうですし。。
お身体も心配ですよねぇ。。病院に行ってくださったら
いいですねぇ。
とにかく、お身体が何事もないように。この後もお掃除とか大変でしょうから。。
我が家の母も病院嫌いでいつも行け!と喧嘩になります(^^;)
困ったものです(ToT)。
(´ー`)/~~☆彡☆彡~☆☆

| TOMOママ | 2012/11/02 15:28 | URL | ≫ EDIT

少し遅くなりましたが・・・
ぴいこちゃん9歳お誕生日おめでとうe-313v-315
いつも元気でランランラ~ンe-343
ワンちゃんは、人間と違って、見た目では
高齢になった事がわかりにくいから、
健康には、注意ですね。。。
犬種は違うけど、ウチのぴちくんは、
10歳を過ぎた頃から、行動に年齢を感じる様に
なりました。。ランでは、楽しさのあまり、
年齢を忘れちゃってるぴいこちゃん
だんだん、スローペースでねv-344

高齢と、言えば…ウチのばばも、
頑固で困ります。。。言う事聞けよ!!って
怒れちゃうコトもありありです。
自分もそうなる??かと思うと、やだやだe-1

| ぴちこな | 2012/11/02 16:28 | URL |

こんばんわ~

ふうこちゃん待ち構えてますね(^▽^)
尻尾のもっこもこ可愛いですね
ぴいこちゃんが食べてるフード良さそうですね
お母さん心配ですね
このまま、何もありませんように・・・
お母さん、あまり無理されないようにしてくださいね
お大事にです

| あめしすと       | 2012/11/02 18:05 | URL |

トトパパ様

こんばんは

不調ですか?困りましたね
じゃあFC2に引っ越して下さいませ
年を取ると頑固になりますね
特に病院嫌いになります
病院好きな人もいるんですけどねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/11/02 19:24 | URL |

sumire024様

こんばんは

年を取ると頑固になって困ります
若い時は忙しいといっていかないし
どっちにしろ行かないんですが、寝込まれたら困りますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/11/02 19:25 | URL |

ぽめトレ様

こんばんは

力が入ってるから余計太くなりました
タヌキみたいで笑っちゃいました

手術すればいいだけのことなんですが
どうも怖いみたいなんです(誰でも怖いけど・・)

汚部屋の免疫ができたようですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/11/02 19:28 | URL |

maririnnhaha様

こんばんは

以前から汚いので、却ってキレイにすると
病気になるかもしれませんよ~

お父さま手術されたのですね
実は本当に困っているのですよ
なんとかしなくてはねv-7

| ぴいこ&ふうこ | 2012/11/02 19:29 | URL |

うさ様

こんばんは

本当に困りものです
歩けなくなったら回りが困りますからね
お部屋も以前より酷くなりました

フードは内容もいいみたいで、ぴいこが喜んで食べてくれました
こちらもローテーションであげようと思いますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/11/02 19:31 | URL |

TOMOママ様

こんばんは

いえいえこちらこそお祝いコメントありがとうございます
ふうこはこの子とは遊んでくれました
相性もあるのですね
母は頑固で困ります
自分でも病院に行けば楽になると思うのですが・・v-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/11/02 19:34 | URL |

ぴちこな様

こんばんは

お祝いコメントありがとうございます

9歳ですから健康管理気を付けます
これからも元気で過ごさせようと思います

年を取るとどこのお家でも頑固なんですねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/11/02 19:36 | URL |

あめしすと様

こんばんは

ふうこの尻尾はタヌキみたいで笑えるでしょ~
フードこちらもよさそうですよ
母の頑固には困りものです
また説得してみますが・・v-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/11/02 19:37 | URL |

こんばんわ♪

ぴい子ちゃんも ふう子ちゃんも ウェアがぴったりフィットで フワフワの尻尾もとっても可愛いですね!

お母様のご病気 心配ですね。
うちの父も病院嫌いでした。

何かのきっかけで 病院に行かれることへ気が向かれるといいですね。

| ももPAPA | 2012/11/02 19:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんわぁ~~(^^♪

遅くなりましたが・・
9歳のお誕生日おめでとう~~v-314v-314ぴいこちゃん♪
楽しい~毎日にして・・ね(^_-)-☆

我が家のヨーキーも8月に9歳そして・・12月に9歳と!
私も・・日々の行動を注意深くして、楽しい毎日を過して欲しいと・・願ってます!
ぴいこちゃん♪ふうこちゃんと・・ワイワイと楽しくね=^-^=うふっ♪

さてさて・・ふうこちゃんのモリモリな、おちりv-345可愛いですねぇ~
それに楽しそうに走り回って、タヌキのような尻尾も♪───O(≧∇≦)O────♪

小分けのフードって便利でいいですよねd(-_^)good!!

あらぁぁーーーー
片付けって・・面倒だけど
貯めてしまうと・・ドンドン面倒になってしまうんですよね

私も掃除きらいですが・・自分に面倒になるぞぉーーって言いきかせてやってます!

お母さま、大丈夫でしょうか・・ね
病院・・・きらいでしょうけど・・
何とか行ってもらいたいですね
なんか・・・いい方法は・・ないもんですか・・ね

心配ですね
イイ方向に向かうとイイですね


いつもありがとうございます♪( ´▽`)
また、お邪魔します♪

| 幸06201126 | 2012/11/02 21:52 | URL |

モリモリふうこちゃん、元気いっぱいですね。
パワー頂きました。

お年よりって、何でもない人は病院好きなんです。
ホントに行かなきゃいけない人は、行くのイヤがる・・・
頑固で困る気持ち、わかります。

| ちぷおた | 2012/11/02 22:57 | URL |

ももPAPA様

おはようございます

お褒め頂きありがとうございます
特にふうこはタヌキの尻尾みたいで笑えますね

年寄りは頑固で困ります
きっかけがあるといいんですけどねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/11/03 09:01 | URL |

幸06201126様

おはようございます

ぴいこにお祝いの言葉ありがとうございます

ヨーキーちゃんも9歳なんですね!お互いに頑張ってほしいです

偶然にもタヌキの尻尾が撮れました
すごく太いですよね

母の事は困っています
なにかきっかけがあればと思っていますよv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/11/03 09:04 | URL |

ちぷおた様

おはようございます

ふうこはモリモリ尻尾タヌキの尻尾でしたね

病院好きとそうでない人がいますね
全くおっしゃる通りです
本当に頑固で困りますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/11/03 09:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/874-33053be7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT