飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

汚台所をピカピカに掃除☆

 土曜日のランはいいお天気でした

001a_20121110184904.jpg
 走る舞台裏をちょいご紹介しましょう

 私がカメラを構え、ぴいこ父がここから放すんですよ



002a_20121110184903.jpg
 そうするとこちらに向かって勢いよくダッシュするんです

 来たばかりだから元気一杯飛んでます



cats_20121110184903.jpg
 雪崩込んで来る姿は、競走馬の攻め馬を連想しました



022a_20121110184902.jpg
 この日はガス台辺を掃除しました

 毎日の事なんで、すぐに汚れます



023a_20121110184902.jpg
 この辺も埃が付いてしまいました



024a_20121110185002.jpg
 ルックを吹き付けると、油汚れがよく取れます



025a_20121110185001.jpg
 換気扇カバーも油でベトベトになりますが

 今回は殆ど汚れていませんでした

 小まめにやっていればそう手間もかからないのです



026a_20121110185001.jpg
 ピカピカになったガス台は気持ちいいですね

 でもゴトクの部分の黒ずみはなかなか取れません

 ゴシゴシ擦ったんですが、手首が痛くなり止めました



027a_20121110185000.jpg
 ガス台の下も綺麗になりましたよ

 また当分気持ち良く使えます

 うちの母は全く掃除しなかったのでどうにもならなくなり

 全部交換となってしまいました

 やはり掃除をしないと不経済ですね



028a_20121110185000.jpg
 ぴいこはじっと見守っていました

 ふうこはカーテンの向こう側で寝ていましたよ

 でもはいよ!と言ったらおやつだと思って出てきました

 この日は比較的暖かい日だったので、汗ばんでしまいました

 

 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| 日常 | 06:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

走っている写真は2人がかりだと
よく撮れますね。
ぴいこちゃんたち特に元気がいいからいい写真が多いですよ。
キッチンは、汚れがたまりやすいものね。
私は夕食後毎日ごとくをはずして磨いています。
ごとくも毎日洗うの。
その方が楽な気がしてね。

| maririnhaha | 2012/11/12 06:51 | URL |

おはようございます♪

元気なぴいこちゃん、ふうこちゃんの走りを今度ぜひ
近くで見させていただきたいです・・・くふふ

お台所・・・私もちょこちょこっと掃除していても
すぐ汚れますよね・・・・
ガス台、私も今度きれいにしようっ♪と思いました

| ぽめトレ | 2012/11/12 06:53 | URL |

おはようございます。

こちらも昨日はずっと雨でした。
今日は晴れのようです。

台所周りはどうしても汚れてしまいやすいですよね。
おお!
キレイになりましたね!

| トトパパ | 2012/11/12 06:57 | URL | ≫ EDIT

おはようございます^^

ガス台のお掃除お疲れ様でした^^

ガス台掃除は五徳とかめんどうくさいですよね(; _ ;)ううう

嫌な掃除の第二位かな
私の第一位は換気扇ですぅ(T∇T)
マメにやれよってハナシなんですけどね、、、シクシク(T∇T)

☆ぽちぃ

| sumire024 | 2012/11/12 07:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
ぴいこちゃんとふうこちゃん勢いよくママさんめがけて走ってきてくれるのですね!
いいなぁ~♪
かえたん私が近くなると止まるので飛んでくれません^^;
ゆっくりと側に来るのです。

台所キレイ★
私もやらないと~と思いつつ台所はなかなか手が出ません。
なかなかやらないこと理解しているので市販のカバーをかけて使っていますよ^^;
それでも汚れちゃうので年末前に掃除しようと思ってます。

| うさ | 2012/11/12 10:48 | URL |

こんにちわ~

ふうこちゃん飛行犬なってますよ~♪
可愛いですね~

ガスレンジ台、綺麗ですね
日ごろからお掃除されているからなのでしょうね(^-^)
ウチはもっと汚いです(;^_^A
やっぱり日頃から掃除しないとダメですよね
ぴいこちゃんのじっと見つめる目、可愛いですね
ふうこちゃんとぴいこちゃん、掛け声に素早くダッシュで
来るのですね♪
可愛いです~(^▽^)

| あめしすと       | 2012/11/12 14:54 | URL |

ぴいこ&ふうこちゃんの走る写真の舞台裏、なるほど~^^
出来たら、最初に撮ったほうが元気だからいいですよね

わたしも、きょうガスコンロの掃除をしました。マメにした方がいいんですけど、ついつい・・・
ルック、よく汚れが取れるのですね?
ゴトクは、熱いお湯に浸してから重曹をつけたスポンジでこすると取れやすいですよーーー^^

| kurimiki | 2012/11/12 15:08 | URL | ≫ EDIT

着々と綺麗になって、新年はきっとどこもかしこもピッカピカですね^^

| きらり | 2012/11/12 18:35 | URL | ≫ EDIT

maririnnhaha様

こんばんは

こうすると上手く取れるんです
1人だとなかなかね

キッチンはすぐに汚れます
ゴトク毎日洗うなんてママさんらしいなv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/11/12 20:50 | URL |

ぽめトレ様

こんばんは

土曜日は特に1週間分の走りしてくれます
目の前で見ると迫力あるかもしれませんね

ガス台はすぐに汚れてしまいます
でもピカピカは気持ちいいですよv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/11/12 20:52 | URL |

トトパパ様

こんばんは

昨日は鬱とおしい一日でした

台所回りは油汚れがありますからね
ピカピカにするととても気持ちいいです
爽快v-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/11/12 20:53 | URL |

sumire024様

こんばんは

ほどよい疲労感があります

ゴトクの汚れは取れませんね

換気扇はカバーしてあるのでそうでもないです
頑張って掃除しましょうv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/11/12 20:55 | URL |

うさ様

こんばんは

そうなんです私目がけて飛んできます
反対だと無反応なんですよ
かえたんはおっとりさんなんですね

ガス台はすぐに汚れますね
でもやらないとベトベトになるのでやりました
ママさんも大掃除頑張って下さいねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/11/12 20:57 | URL |

あめしすと様

こんばんは

ふうこ飛行犬になりました
シャッターチャンスも合ったんですよ

ガス台すぐにベタベタになるので小まめにします
ぴいこはじっと見てました
ぴいこ達はここからダッシュしますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/11/12 20:59 | URL |

kurimiki様

こんばんは

実はこうなんですよ
土曜日に1本目は特に元気です

ママさんもお掃除したんですね
ルックのこれはよく取れます
いいこと聞きましたので、今度やってみますねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/11/12 21:01 | URL |

きらり様

こんばんは

やりだすとキリがないですね
年末に少しはましになってるといいのですがv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/11/12 21:01 | URL |

ぴいこ&ふうこさんこんばんは

何時もありがとうございます
ぴいこ&ふうこさんは、綺麗好きなんですね
そう言う人憧れますよ~
毎日が大事なんですが、なかなか出来ないですね~
我家のもお願いしたいですよ(笑)
それではまた

| ラム | 2012/11/12 21:11 | URL | ≫ EDIT

ほうほう、そうやって撮るのですか・・・
元気いっぱいの写真の秘密ですね。

コンロはゴトクがやっかいですよね。

シンクにお湯を張って、その中に洗濯の粉せっけんを熱湯で溶かしていれます。
で、外したガス台、ゴトクや、部品なども浸けます。
半日、そのまま。
(シンクに張った水が漏れない様に・・・)
半日おくと、油が浮き出てくるんです。
使い古しの歯ブラシで、軽くこすると汚れが落ちます。

でも・・・
ガス台をフラットに替えたら、拭くだけでOKなので、楽になりました。

| ちぷおた | 2012/11/12 23:22 | URL |

こんばんはv-410

ぴいこちゃんとふうこちゃん、この日は
仲良く一緒に飛行犬になってますね(^^)

ガス台はすぐに油がついてなかなか
落ちにくいですよね(>_<)
でもママさん所はすごく綺麗になりましたねv-353
ガス台や換気扇掃除すると私も手首が痛く
なります(^_^;)

| よしこ | 2012/11/12 23:36 | URL |

こんにちは^^

ぴいこちゃん、ふうこちゃん楽しそうに走っていますねっ
実際に見たら迫力ありそう♪

キッチンまわりってすぐ汚れてしまいますよね
(´・ω・`;)
揚げ物やった後すぐ掃除すればいいのに放置しちゃったり...
よく旦那に怒られています(爆)
ルックよさそうですねっっ
わたしも真似させていただきます☆

| とも☆さくらママ | 2012/11/13 14:23 | URL | ≫ EDIT

ラム様

こんばんは

そういう訳でもないんですが
綺麗な方が落ち着きます
ちょこちょこやるのがコツでしょうか
パパさんもマメそうだからきっとできますよv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/11/13 20:50 | URL |

ちぷおた様

こんばんは

それが舞台裏なんですよ
そうすると元気に走って来ます

ゴトクはそうやるといいんですね
今度やってみようかな
貴重な情報ありがとうございますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/11/13 20:52 | URL |

よしこ様

こんばんは

土曜日は特に元気がいいんですよ
2ワンでせり上がっていますね

ガス台はすぐに油でベトベトになります
マメにやってればいいんでしょうけどv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/11/13 20:53 | URL |

とも☆さくらママ様

こんばんは

ぴいことふうこは元気です
実際見ると小さい子は飛ぶかもしれません

ガス台付近はすぐに汚れます
ルックはよく落ちますよ
問題はゴトクですねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/11/13 20:55 | URL |

こんばんわぁ~(^O^)/

楽しそうですねぇ~=^-^=うふっ♪
ぴいこちゃん♪ふうこちゃん♪

凄い!飛んでる飛んでるぅ~~
メチャメチャ元気に走り周ってますね(○゚ε^○)v ィェィ♪

ピントも綺麗にあってるし・・凄いなぁ~~~
2ワンの楽しさ・・凄く伝わってきます(*^^)v

そうなんですよね・・ガス台って少しサボると
すごい事になってしまいますよねw(☆o◎)wガーン

我が家も・・だいぶ汚れてきてます
年末に差し掛かる前に・・頑張ろう~v-91

ごとく って汚れ  綺麗に取れないですよね。。。。

お掃除・・ご苦労さまぁ~


何か美味しいもの食べて下さいね

また、お邪魔します
いつもありがとうございます♪( ´▽`)

| 幸06201126 | 2012/11/13 21:14 | URL |

おはようございます♪
あたたかいメッセージありがとうございました!(^^)!

写真の舞台裏はそうなってるんですね~♪
とっても楽しそう~(*^_^*)
ガスレンジ・・・うちもそろそろ綺麗にしないと(>_<)
ごとくの黒いのはなかなか取れないんですよね・・・。

| megu(リップまま) | 2012/11/14 05:07 | URL |

幸06201126様

こんばんは

土日はここで遊ぶの楽しみにしてます
ふうこはよく飛行犬になるんですよ

ピントはボケたのも沢山あるんです

ゴトクの汚れは色々方法があるみたいなので
今度実践してみます

上手いものたまには食べてみたいです

こちらこそありがとうございますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/11/14 20:39 | URL |

リップまま様

こんばんは

上手い言葉が見当たらなくて
気のきいたこと書けなくてすみません

舞台裏はそうなんですよ
ゴトクの汚れは取れなくて困りましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/11/14 20:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/877-9de47664

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT