飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぴいこ&ふうこ老人ホームへ慰問

 金曜日から土曜日にかけて旅行に行ってきました
 
 でも留守にするとブログで公表すると、泥棒に入られるかもしれないと

 あるブログの方が言ってたので、あえて言いませんでした

 ログで住所とか特定できることもあるみたいですよ

 旅行先からも皆さまのところにはお伺いしましたのであしからず

027a_20121124181909.jpg
 また何となくヨロイズカファームに行ってみました

 雨が降っていたせいか、もうそんなに混んではいませんでした

 これから行こうという方今がチャンスかも知れませんよ

 レストランも空いてるし、ケーキコーナーも並ばず買えます



cats_20121124181909.jpg
 行きにケーキを買っても食べる機会がないので断念しました

 その代わり直売所でみかん・うめぼし・ジャムなどを購入



031a_20121124181908.jpg
 その後はワンコ蕎麦屋でランチです

 前回と同じ軌跡を辿ってしまいました



034a_20121124181908.jpg
 ぴいこ父はサクラエビのかき揚げ定食

 とてもボリュームありましたよ



036a_20121124181907.jpg
 私は天丼

 こちらもかなりお腹にきました



035a_20121124181907.jpg
 ぴいこ達にはお蕎麦を出してくれます(無料)
 


anigif.gif
 ぴいこはおそばが大好きです

 ふうこがくちゃくちゃやって食べなかったので

 ふうこの分も完食しました



039a_20121124182004.jpg
 その後父のいる熱海の老人ホームに行きました

 父に抱っこされるぴいこ

 犬が好きな父は随分癒されたようです



041a_20121124182004.jpg
 ふうこはそうはいきません

 がるるっ~て唸っていました


 いつもここに来ると思う事があります

 若いころは元気でも、いつかこうなってしまうんだなって

 とても切ない気持になります

 こうやって弱って人は死んで行くんだな・・ってね

 人生ってなんだろうとか、色々考えてしまいます 

 自分もいつかこうなる日が来るけど、それまでは頑張らなければ



 旅行記なので暫く続きます



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| 旅行 | 06:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪

なんだか朝から考えさせられる記事でした・・・
人はみな老いていくけど、やはりいざとなると
家族や親せきですね・・・

ぴいこちゃん、そば、ズルルルッていけるタイプなのですね?
トレもそば好きですが、そんなじょうずにズルルッて食べられませんでした~

あと、ブログとかで留守にしているのがわかる・・・
っていうの怖いですね・・・・

旅行記続き、楽しみにしています♪
お忙しいのにご訪問ありがとうございました~♪

| ぽめトレ | 2012/11/25 06:35 | URL |

私もぴいこふうこさんと同じように思った事もあります。とりあえず、まっとうな生活をして、自分の置かれた状況でいかに楽しめるか。
今はそれかなと・・・

あと1日、楽しい休日になりますように。

| きらり | 2012/11/25 08:40 | URL | ≫ EDIT

風邪第二段が来ています!!注意が必要です!!
正確には次の風邪流行の為の下地作りが始まっています!!
老婆心まで。
宜しくお願いします。

| RALLY NEW WAVE | 2012/11/25 09:08 | URL |

こんにちは。

またまた冷え込んでます。

ブログで旅行にいくことをなど予告しないほうがいいですね。
わたしも予告は絶対にしませんよ。
つい痛ーやフェイスブックで、出先で投稿するのも。。。
ほんとは怖いですね。

旅行に行かれたんですね!
いいですね〜。
老人ホームは、ワンコは入れるんですか。

| トトパパ | 2012/11/25 10:00 | URL | ≫ EDIT

わたしもお友達ブログで見ました!
ネットで便利になる一方で悪用する人もいる
悲しい世の中になりましたね(ノ_<。)

将来の不安、めちゃめちゃあります!
考えるのは早いとか言われるけど、早いも遅いもないと思うんですよ

ぴいこちゃん美味しそうにおそばを食べていますね^^
わたしもお腹すいちゃった(笑)

続きも楽しみにしていますね☆

| とも☆さくらママ | 2012/11/25 17:30 | URL | ≫ EDIT

ぽめトレ様

こんばんは

老人ホームへ来るといつも考えます
とても不安になりますよ

ぴいこは上手くずるるっって食べますよ
見てるとこちらも食べたくなります

今は色々な手口できますから、気を付けないとですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/11/25 18:21 | URL |

きらり様

こんばんは

誰もが考えることなんですね
そう今を大事にと思います

今日はお天気だったのでシーツやお布団干しました
気持ちいいですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/11/25 18:23 | URL |

RALLY様

こんばんは

今日はちょい頭痛がします
気を付けなければね
お気づかいありがとうございますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/11/25 18:24 | URL |

トトパパ様

こんばんは

今朝は霜が降りていました
寒さ本番ですね

色々な手を使ってきますからね
お互い気をつけましょう
フェイスブックは実名らしいですからね

老人ホーム入っても大丈夫なんですよ
ナースが可愛がってくれますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/11/25 18:27 | URL |

とも☆さくらママ様

こんばんは

その方は同じ方だと思います
なるほどと勉強になりました

将来のためにも貯金して
健康を維持しなくてはと思いますよね
早いなんてことはないと思います

ぴいこはおそばを美味しそうに食べていたのでこちらも食べたくなりましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/11/25 18:28 | URL |

こんばんわ~

ヨロイズカファーム久しぶりですね(^-^)
この日は雨だったのですね
わんこそばのお蕎麦も天ぷらも美味しそうで
眺めてたらお腹空いてきちゃいました(^▽^)
けっこうボリュームあるのですね
ぴいこちゃん美味しそうに食べてますね♪

あまり深く考えず、のんびり楽しくやって頂きたいなあって
思います(^。^)
お父さま、いつまでもお元気で長生きしてくださいね

今日は遅くなってしまってごめんなさいね

| あめしすと       | 2012/11/25 19:48 | URL |

ぴいこ&ふうこさんこんばんは

何時もありがとうございます
天気が悪くて残念でしたね~
ヨロイズカファームからの眺めが良いのですが・・・
ロッタものんびり食べられて、
私はこちらがお気に入りですよ

最後の文章は考えてしまいますね
人生の折り返し地点をかなり過ぎてますから
悔いが残らないようにしたいですよ
それではまた

| ラム | 2012/11/25 21:15 | URL | ≫ EDIT

お出かけだったのですね。
ドロボウ、入られちゃうかも・・・にはビックリですが、ありえそうです。
怖い世の中です。

お父様、お見舞いに来てくれて嬉しいと思いますよ。
近所には、誰も遊びにきてくれない寂しい老人がたくさんいます。

ワンコ達は癒しになって良いです。
ガルルしても、会話が弾みますよね。

| ちぷおた | 2012/11/25 22:46 | URL |

あめしすと様

こんばんは

夏以来です
この日は生憎の雨でした
おそばやてんぷら美味しかったですよ
お腹一杯になりました
ぴいこはおそばが大好きです

老いるけど今を大事に行きたいです
父にも長生きして欲しいですね

遅くなったなんてそんな事ないですよ
いつもありがとうございますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/11/25 22:51 | URL |

ラム様

こんばんは

こちらこそありがとうございます

ヨロイヅカファームの直売所の方が混んでいました
生憎のお天気で残念でしたよ

ロッタはのんびりできるし、お食事も美味しいです

健康管理に気を付けて、元気に過ごしたいですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/11/25 22:53 | URL |

ちぷおた様

こんばんは

旅行に行ってたんですよ
そういうこともありえるんだなって
しみじみ思いました

そんなに行けませんが、できるかぎり行こうと思います
遊びに行けば喜んでくれます

ぴいこ達の存在も大きいようですねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/11/25 22:55 | URL |

こんばんは(^^)

ブログで旅行の報告すると危険なんですねv-399
私はこの前の旅行も行く前にブログで公表
してたんで、これからは気を付けます...

お蕎麦おいしそうですねv-290
ぴいこちゃん達の分も用意してくれるって
良心的なお店ですね(^^)
ぴいこちゃんもおいしそうに食べててみてて
気持ちいいです!

私も将来はすごく不安です...
お父様もぴいこちゃんを抱っこして
元気もらえた感じですねv-410

| よしこ | 2012/11/25 23:16 | URL |

よしこ様

こんばんは

私もよく公表していましたが
そういうこともあるんだなと認識しました
お互い気をつけましょうね

おそばおいしそうでしょ
ぴいこはおそばが大好きなんですよ

将来の不安は誰にでもあるもの
健康を維持しなければと思いましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/11/26 19:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/887-59bbda98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT