飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラフォーレ修善寺へ

 今回の宿はラフォーレ修善寺です

063a_20121124202014.jpg
 ペット専用コテージもあるということなので

 ちょいお試しで泊まることにしました



043a_20121124202013.jpg
 お部屋も中はこんな感じで、机がやけに大きかったりします

 ワンコ宿泊代は1頭3150円で、ちょっとお高めかな

 

044a_20121124202013.jpg
 お部屋は畳の部屋が2部屋ありました

 広さはそこそこありましたが、ベッドはありませんでした

 それがちょっとショックだったかな

 今までベッドのない部屋に泊まったことなかったんですよ

 (まあちゃんと確認しなかったからいけなかったのですが)



cats2_20121124202012.jpg
 夕食はバイキングで、種類は少なかったかな

 子供連れや、体育会系が多かった気がします

 唯一ケーキが充実していましたのが救いです



cats3_20121124202924.jpg
 ドッグランは2つありました

 雨は降っていましたが、遊ばせました

 赤いジャリのランは目の前にトンネルの長いのがあって

 出入りに邪魔でした



cats4_20121124202923.jpg
 もう1つはウッドチップのランです

 ふうこはこちらの方がお気に入りみたいで、よく走っていました

 早速体当たりなどしていましたよ



086a_20121124202923.jpg
 カメをひっくり返したような置物の上で記念写真です

 このランは温室だったところを改造したみたいですね



062a_20121124203140.jpg
 朝食にはパンケーキなどもありました

 今パンケーキ流行っているみたいですね



 今回のこのお宿は5点満点の2~3点位でしょうか

 まずチェックインのとき30分位待たされました

 お部屋の中もアメニティも不十分だし

 あまり行き届いた清掃はされてませんでした 

 おまけにベッドではなくて自分でお布団を曳くんですよ

 大浴場は大混雑してたみたいなので内風呂で我慢したし
 (マナーの悪い人見てイライラしたくないので)

 敷地が広いので食堂行くのにも10分位かかり

 しかも急な坂道が多いのです

 足腰の弱い私にはかなりきつく感じました

 ここは若い人や子供連れ向きの施設だったみたいです

 おまけに車のドアぶつけた跡なんかもあり、ちょっと凹みました

 このサービスでもそれなりの値段取られ、納得行きません

 すべてに於いて不満の残る結果となりました

 もうここに来ることはないと思います

 宿選びは慎重にしなくてはいけませんね

 身を持って感じました



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| 旅行 | 06:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

今日は朝から雨です。
荒れた天気になるそうです。。。

ラフォーレ修善寺、いまいちだったんですね。。。
うちの会社でラフォーレが安くなるのですが。。。
関東が多いのでなかなか行けず。。。
たしかにファミリー向けや若い子の施設なのかもしれませんね。。。

| トトパパ | 2012/11/26 06:55 | URL | ≫ EDIT

うわ、懐かしいなぁ~
約40年前、新入社員研修で1週間位いましたよ。
広いグランドが有る大規模な施設で‘研修センター’みたいな印象しかないのですが...??
個人の旅行でだとイマイチって言うのが分かるような気がします。
大人数やファミリーでの利用ならいいかも知れませんけどね~
でもまぁ、ぴぃちゃん&ふぅちゃんと家族4人で過ごせたので良かったですねe-328

| 一徹ママ | 2012/11/26 10:22 | URL | ≫ EDIT

こういう率直な意見がいちばん参考になります。
宿情報、ありがとうございます。という感じでいつも読ませていただいてます。

| きらり | 2012/11/26 12:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ^^

修善寺へ行ってこられたのですね^^
ホテルはイマイチだったようで残念でしたね^^;
コテージだと静かでゆっくりくつろげる気がして
泊まりたくなりますよね~^^;

☆ぽちぃ

| sumire024 | 2012/11/26 12:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
ただいま関東から戻りました。
ぴいこちゃんとふうこちゃんも連休中は旅行へお出かけしていたのですね^^
ワンコ蕎麦屋さん美味しそうです♪
お蕎麦を食べるぴいこちゃんかわいいですね^^
1つ前の記事の最後のお話は考えさせられてしまいます。
本当に切なく感じてしまいます。

今回のお宿は残念だったのですね;
旅の楽しみの1つですものね、お宿は。
パンケーキ流行っているみたいですね、関東滞在中長い列のあるお店もパンケーキ屋さんでした。
2件もパンケーキ屋さんの列を見たのでちょっと驚きで帰ってきました。
美味しいなら食べてみたいかもです^^

| うさ | 2012/11/26 16:59 | URL |

こんにちわ~

ウッドチップのランって走りやすそうですね(^-^)
パンケーキ美味しそうです♪
バターとメープルシロップかけて頂くと美味しいですよね
軽いお布団は楽ですけど、重いと疲れてしまいますよね
ベッドのある洋室は満室だったのかな(^。^)
初めて宿泊するお宿は行ってみないと
わからないことありますよね
ふうこちゃん、ぴいこちゃん笑顔が
良いですね
とても嬉しそうです♪

| あめしすと       | 2012/11/26 17:30 | URL |

トトパパ様

こんばんは

今日は朝から雨でした
夕方ようやく止みましたよ

ラフォーレ修善寺いまいちでした
選択間違えましたね
家族連れにはいいのかもしれませんが
広くてサービス行きとどかないのが残念ですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/11/26 19:47 | URL |

一徹ママ様

こんばんは

ママさん来たことあるんですね
やはり研修とかで使う施設なのかな
個人でのんびりといった感じではなかったです
今回は選択ミスでした

そうぴいこ達と一緒だったので楽しかったです
次回はもっと慎重に選びますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/11/26 19:49 | URL |

きらり様

こんばんは

思ったことを感想にかいてしまいました
いままでの中で一番の失敗でした

次回はリベンジしますv-7

| ぴいこ&ふうこ | 2012/11/26 19:50 | URL |

sumire024様

こんばんは

ママさんと同じで旅行に行ってました
ここは私達向きではなかったようです

コテージも2階建てで下だったので
まわりの音が聞こえましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/11/26 19:52 | URL |

うさ様

こんばんは

お帰りなさい
関東というとJC見に行ってたのかな
凄い叩き合いでしたね

おそば美味しそうに食べてました
みんな老いるという事は平等ですからね

今回のお宿は選択ミスでした
パンケーキ流行っているみたいです
今度行く予定なのですがそんなに並ぶなら考えものですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/11/26 19:55 | URL |

あめしすと様

こんばんは

ウッドチップのランふうこは気に入ったようです
最近パンケーキに興味がでました
メープルシロップいいですね
ここはお布団のお部屋しかないのかもしれません
こんかいはいい勉強になりました
でもぴいことふうこは一緒なのでご機嫌ですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/11/26 19:57 | URL |

お宿、ちょっと残念な感じだったのですね
こういった情報はありがたいです^^
食堂が遠いのもちょっと大変ですね~
我が家も失敗したお宿はいくつかあります
けっこう宿選びって難しいんですよね(´Д`A;)

続きも楽しみにしています☆

| とも☆さくらママ | 2012/11/26 20:47 | URL | ≫ EDIT

 若いころ 友人が結婚式などもあげ
披露宴会場でエレクトーン(仕事)も弾いたりしました。
101回目のプロポーズのロケ地などとしても有名になったみたいですね・・。

でも、それも30年くらい前の話なので、かなり建物なども老朽化しちゃってるんだろうな・・・。って思います。

自然が綺麗な場所なんだから 企業も努力すれば良いのに・・・・・、残念だったね・・。


修善寺だと もみじが綺麗だった?・・・かな?

| ドレミ | 2012/11/26 21:24 | URL |

ラフォ―レ、パパさんの会社と契約しているので、安く泊まれます。
コテ―ジって、周りに迷惑かけないかな?
と思うけど、テラスハウス風だと、隣でワンワン吠えてる声とか、けっこう聞こえますよね。
温泉や食堂も遠いと、雨や寒い時は考えちゃいます・・・

ぴいこちゃん、ふうこちゃんはランで遊べて満足だったかな?
雨で残念でしたね。

| ちぷおた | 2012/11/26 21:27 | URL |

こんばんはv-280

お宿、満足できないのは残念ですよね(>_<)
やっぱり気持ちよく泊まりたいですもんね...

抱っこされてるぴいこちゃん、かわいいですv-238
ぴいこちゃん&ふうこちゃんの2ショットも
かわいくて、ちゃんと並んでおりこうさんですv-410
ポンコはこういう時、全然じっとしてくれなくて
うまく撮れません(^^ゞ

| よしこ | 2012/11/26 23:41 | URL |

こんにちは♪

お宿にお試しで、いつもと違うところを選ばれるには
少し勇気がいりますよね♪
ましてやわんこも一緒に泊まれる宿だと・・・・

ちょっぴり残念でしたが、ケーキ類たくさん
食べられたでしょうか?
甘いもので幸せ感得られましたか~?

敷地がとても広いのですね・・・
その分、ウッドチップのランはぴいこちゃんもふうこちゃんも
楽しく走れたかしら?

| ぽめトレ | 2012/11/27 06:29 | URL |

こんにちは♪
関東はJCです^^
すごく人が沢山でした、なのでレースは雰囲気だけ味わってリプレイの放送で結果を見ました。
すごいレースでしたね!
パンケーキは2件のお店で列を見たのですが1件目は16時で10人くらい、2件目は18時で30人以上は並んでいるお店でした。
共に横浜です。
気になります、関東在住なら美味しいなら並んでみたい気も^^

| うさ | 2012/11/27 12:46 | URL |

とも☆さくらママ様

こんばんは

今回は残念な結果となりました
小さいお子さんとかいる方はいいのかもしれません
食堂急な坂上がるの大変でした
お宿選びは慎重にです

続き楽しみにしてて下さいねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/11/27 20:46 | URL |

ドレミ様

v-22こんばんは

ロケ地にもなったりと歴史があるんですね
建物はかなり古くて汚れていました
節々の汚れも気になりましたよ

広すぎて目が行きとどかないみたいです
修善寺の有名な公園はワンコ禁止なので行きませんでした((+_+))

| ぴいこ&ふうこ | 2012/11/27 20:49 | URL |

ちぷおた様

こんばんは

会社と契約してるところみたいですね
うちも会社の契約保養所なんですよ
あちこちでワンワン聞こえました
まあお互い様なのでしょうがないです

ランも雨が降っていましたが、下がウッドチップだったので
汚れずに遊べましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/11/27 20:51 | URL |

よしこ様

こんばんは

色々なところで不満がありました
でもいい勉強になったと思います

ぴいこは甘えん坊なんですよ
うちのこは早く撮影終わらせたくてじっとしてるのかもしれません

ポンコちゃんもそのうち大人しくなりますよv-23

| ぴいこ&ふうこ | 2012/11/27 20:53 | URL |

ぽめトレ様

こんばんは

修善寺なんていいところだろうなと思い
選んでしまいました
今回は失敗でしたので、宿選びは慎重にしなくてはと思いました

ケーキは美味しかったんで、それだけが救いです

ウッドチップのランは足が汚れなくて助かりました
喜んで走っていましたよv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/11/27 20:55 | URL |

うさ様

こんばんは

やはりJCでしたか、女馬が頑張りましたね
直線の叩き合い凄かったです
私はホーリックスとオグリキャップのレース見ました
あのレースも感動モノでしたね

パンケーキ今人気みたいで1時間並ぶのはざらみたいです
今度食べに行くんですよv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/11/27 20:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/888-0359c88c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT