飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

楽しいDVDの整理術♪

 ふうこの体調の事では皆さまから励ましの言葉頂き、とても感謝しています

 お陰さまでその日の夜から処方食を食べて、薬も飲んでくれました

 次の日はお散歩も喜んで行ったりと、元気になりました

 皆さまお気遣いありがとうございます

 水曜日はかかり付けの病院が休みだったので、もうひとつの病院に行ったのです

 ぴいこが体調崩した時もそこにお世話になりました

 水曜日に限って何かあるので、セカンドも必要ですね

 幸いそこの先生もとてもいい先生なんで助かっています




 では本日の記事です

 日曜日は朝から晴天でいい写真が撮れました

003aa_20121225220030.jpg
 ふうこ飛行犬になってくれました



cats5_20121225220030.jpg
 連写のタイミングがあって沢山撮れました



008a_20121225220029.jpg
 シャッタースピード1/10000です



001a_20121225220744.jpg
 パソコンにデーターが一杯になったので 

 DVDにデーターを移し変えてたんですが

 そのままじゃ何が入ってるか判りませんよね

 そこで今回DVDの表面に写真と文字を印刷しました



cats_20121225220744.jpg
 その当時の写真を印刷すれば何となくわかりますよね

 ブログを始めてからどんどんデーターが溜まる一方です

 

cats1_20121225220743.jpg
 無印でCD・DVDケース買ってみました

 なかなかしっかりできてますよ

 これで保存すれば以前より嵩も減りますね

 DVDの印刷はじめのとっかかりが大変でした

 でもこうやって保存すれば一目瞭然で便利だと思います

 ブログやってる方はデーター整理が大変だと思いますの

 少しでも参考になればと思い載せました



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| 日常 | 06:00 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪

ふうこちゃん、セカンドの先生に診てもらえて
安心でしたね♪

画像の保管、きちんとしていないとPCが大変なことに
なっちゃいますものね

かわいらしい絵付きのDVDで見た目にも楽しい整理術
すばらしいです♪

| ぽめトレ | 2012/12/29 08:25 | URL |

こんにちは。

ふうちゃん、元気になったみたいですね!
よかったです!

データの整理、大変ですよね。
CD-ROMに焼いたら焼いたで、そのCD-ROMを整理しないと
なにがなんだか分からないですもんね!
印刷すると分かりやすいですね!

| トトパパ | 2012/12/29 10:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
ふうこちゃん元気になって良かったです♪
ほっとしました^^

DVDキレイですね♪
プリンターで印刷、ちょっと憧れるのですが我が家のプリンターではCDに印刷できなかったりします;
このまま飾っておいてもかわいいなぁって思ってしまいます^^

| うさ | 2012/12/29 10:54 | URL |

こんにちは、ぴいこ&ふこさん

ふうこちゃん、本当に良かったです。
又元気に飛んでいるようで安心しました。
元気娘復活!
これからも元気な姿を見せて下さいね

| としあき | 2012/12/29 14:54 | URL |

ぽめトレ様

こんばんは

やはりセカンドは必要ですね
ここの先生もとてもいい先生なんですよ

ブログやってるとどんどん溜まっていきませんか
定期的にメンテナンスは必要ですね
でもさぼってしまいますがv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/12/29 18:50 | URL |

トトパパ様

こんばんは

お陰さまでふうこ元気になりました
正月前に体調崩したら大変ですからね

ブログやってるとデーターどんどん溜まります
こうすれば判りやすいですよv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/12/29 18:51 | URL |

うさ様

こんばんは

お陰さまで元気になりました
ご心配頂きありがとうございます

DVDに直接印刷最初が大変でした
でもこうすれば判りやすいですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/12/29 18:53 | URL |

としあき様

こんばんは

ふうこお陰さまで元気になりました
ご心配頂きありがとうございます

今日もランで存分に遊びました
完全復活ですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/12/29 18:54 | URL |

こんばんわ~

水曜日は病院はお休みだったのですね
ふうこちゃん元気になられて良かったです~(^▽^)
飛行犬ばっちりですね♪
いつものふうこちゃん見られて、ほっ♪とします♪

DVDに残しておくと便利なのですね
想い出がずっと残りますね♪
私も挑戦してみます(^-^)

| あめしすと       | 2012/12/29 19:23 | URL |

ふうこちゃん、良くなってよかったですネ。
これで元気に新年を迎えられますね。

画像、私もたまる一方で
移し替えなければと思ってました。
一目瞭然のこの方法、いいですね!(^^)
ぴいこちゃんとふうこちゃんの子どもの頃
とっても可愛いです。
今度、ブログで紹介してくださいね~

ひと足お先に今年の更新をフィニッシュしました。
今年はお会いできてうれしかったです。
来年もまたよろしくお願いいたします。
よいお年を~♪

| エミ | 2012/12/29 20:12 | URL |

そうですね。
こうやって整理すれば、
PCも重くならずに済みそう。
その時間を見つけることをまず頑張らないとダメな
わたしです・・・。

| maririnhaha | 2012/12/29 20:15 | URL |

こんばんわ^^

わぁ
こうして整理すると可愛いし楽しくなっちゃいますね^^

私はきょうは換気扇の掃除をしました!
一番憂鬱だったのでヤッター!という心境です(@∇@)

| sumire024 | 2012/12/29 21:00 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/29 22:25 | |

ふうこちゃん、元気になって良かったです。
明るい年末年始を迎えられますね。

ブログ初めてから、画像が溜まります~
こうやって整理すれば良いですね。
アルバムの様で、開くのも楽しいですね。

| ちぷおた | 2012/12/29 22:40 | URL |

ふうこちゃん元気に戻って安心しました^^

いつも通りの元気なランの様子を拝見できて良かったです!

お~!!写真整理、これなら一目瞭然ですね!!

いい方を教えてもらいました(*^-^*)

| とも☆さくらママ | 2012/12/29 22:59 | URL | ≫ EDIT

ふうこちゃん、良かったね^^

データーの整理術 すごくいいです!

パパに ぴいこ&ふうこちゃんのブログを読んでください!
(我が家もマネしたい)
ってお願いしました^^

| ドレミ | 2012/12/29 23:11 | URL |

こんばんはv-290

ふうこちゃん、元気になったよかったですv-411
飛行犬もまたキマッてて元気だからこそ
できる事ですよね!

DVDに写真をコピーしたら分かりやすくて
いいアイデアですねv-237
無印のケースも便利そうです(^^)

| よしこ | 2012/12/30 00:38 | URL |

こんばんわぁ~~(^O^)/

ふうこちゃん♪元気になって良かったぁ~~
確かに、病院 数箇所 確保しておいたほうがイイですし
安心ですよね

物凄く・・素敵な飛行犬 撮れてますねぇv-424
楽しそう~~~v-341v-441

そうそう・・データー たまる一方で
そうやって保存しておけば・・わかりやすいし・・
見ても楽しいですよね
とても参考になりました
ありがとうございますm(__)m


いつもコメントありがとうございますm(__)m
感謝デス!
また、お邪魔します(*^^)v

| 幸06201126 | 2012/12/30 01:00 | URL |

こんにちは。今年はいろいろとコメントさせて頂き充実でした!有難う御座いました!皆様来年も宜しくお願いを致します!好いお年をお迎えを下さいませ!

| RALLY NEW WAVE | 2012/12/30 10:56 | URL |

あめしすと様

こんばんは

水曜日に限って具合悪くなります
でもいい先生なので良かったです
今は元気でモリモリ食べてますよ

DVDは容量が大きいから沢山入ります
小まめにしておかないとパソコン重くなりますからねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/12/30 20:22 | URL |

エミ様

こんばんは

お陰さまで元気になりました
ご心配頂きありがとうございます

ママさんも一眼レフ買ったら溜まるでしょ
お孫さんやるうい&りんちゃんの写真が一杯では

こうやると便利でいいですよ
こちらこそ色々お世話になりました
よいお年をv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/12/30 20:25 | URL |

maririnnhaha様

こんばんは

小まめにデーター移し換えます
もしやの時に全部消失したら大変ですからね
はじめにUSBに移し換えてから、データー焼きますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/12/30 20:26 | URL |

sumire024様

こんばんは

直接印刷すると判りやすいですからね
こんなことしてるからお掃除まだです
ゆっくりやりますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/12/30 20:28 | URL |

ちぷおた様

こんばんは

お陰さまで元気で新年迎えられます

ブログやると写真データー溜まりますよね
小まめに整理しないと嫌になるので
頑張りましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/12/30 20:29 | URL |

とも☆さくらママ様

こんばんは

お陰さまで元気になり新年迎えられそうです
昨日のランでも元気に走りました

ママさんところもいいカメラあるから溜まるのでは
是非やってみてくださいねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/12/30 20:31 | URL |

ドレミ様

こんばんは

お陰さまで元気になりました

お褒め頂きありがとうございます
いつもデーターの整理もやもやしていました
もっと極めたいのですが、今はこのままでいきますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/12/30 20:32 | URL |

よしこ様

こんばんは

お陰さまで元気になりました
昨日も飛行犬になってくれました

直接印刷は判りやすいですよ
でもとても時間かかりましたが
大事なデーターですからねv-266

| ぴいこ&ふうこ | 2012/12/30 20:33 | URL |

幸06201126様

こんばんは

お陰さまで元気になりました
ご心配頂きありがとうございます
病院は2か所あると安心です

飛行犬になれば元気な証拠なので安心です

データーのことはいつももやもやしていたのですっりしました

こちらこそいつもありがとうございますv-7

| ぴいこ&ふうこ | 2012/12/30 20:36 | URL |

RALLY様

こんばんは

訪問やコメントありがとうございます
とても励みになりました
ではよいお年をv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/12/30 20:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/30 21:51 | |

こんにちは。
ふうこちゃん元気になって良かったです。
ママさんも一安心ですね。

ステキなDVD!それを眺めているだけで写真集のようです~♪
ママさんスゴイです!
ぴいこちゃんん、ふうこちゃんのパピー時代からの
写真があるのでは、DVDに焼いても結構な枚数になりそうですね(^^)

| ピノかあちゃん | 2012/12/30 22:05 | URL | ≫ EDIT

ぴいこ&ふうこさんこんばんは

何時もありがとうございます
あ~写真まで思いつかなかったですね
私の文字だけなんで、チョット物足らないですよ

今年1年、応援して頂きありがとうございました
来年も宜しくお願い致します
良いお年をお迎え下さい

*年末年始も休まずポチッ逃げしますよ

| ラム | 2012/12/30 22:14 | URL | ≫ EDIT

ピノかあちゃん様

こんばんは

お陰さまで元気になりました
ご心配頂きありがとうございます

DVD直接印刷したら結構サマになりました
ブログ始めてからどんどん増えたんです
ではよいお年をv-266

| ぴいこ&ふうこ | 2012/12/31 17:56 | URL |

ラム様

こんばんは

写真入りだと判りやすいですよ
今度やってみて下さいね

こちらこそありがとうございました
来年も宜しくお願いします
よいお年をv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2012/12/31 17:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/908-1df59bad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT