飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

理不尽と汚台所

 昨日はちょい嫌な事がありました

 仕事でちょっとしたミスをしたのですが

 営業の管理職には報告して、あまり大事には至らなかったのですが

 それを総務課長にも報告しょうと思ってましたが、忙しそうだったので、

 帰ってきてから報告しようと思ってお昼に行きました

 そしてお昼から帰ってきていきなり怒られてしまいました

 なんですぐに報告しないんだと、カバン置く間もなくです

 どうもとなりのおばさんが告げ口したみたいなんです

 その人は平気で人を売る人なんですよ

 いつもそう!私のいない間に告げ口して私が怒られるんです

 自分でも大きなミスをやらかしてるし、小さなミスも毎日起してます

 こちらが指摘しても「あらそう」ってな感じでまるで反省の色ゼロです

 これからは私も彼女のミスを容赦なくバンバン指摘しようと思います

 彼女の言う事は正当だけど、その前に自分のミスも認めて欲しいし

 同じ課で仕事してるんだったら、上手くやっていかなければと思わないのかな

 彼女のことはもう擁護しようとは思いません! 

 昨日は嫌な思いをして、理不尽さを感じました



 では気を取り直してランの写真を見て下さい

cats1_20130120193826.jpg
 ふうこは元気に走っていますね



025a_20130120193826.jpg
 お姉ちゃんといるのが一番安心するようです



cats2_20130120193927.jpg
 この後も元気に走っていました



037a_20130120193926.jpg
 闊歩するふうこ



cats3_20130120193926.jpg
 ぴいこはケリケリ



 色々話は錯綜しますが

058a_20130120194238.jpg
 台所が汚れたので掃除をすることに



059a_20130120194237.jpg
 クレンザーで磨きました

 特に排水溝のところは毎週掃除しています

 ここはサボると臭くなってしまうのです

 さっぱりしました



060a_20130120194237.jpg
 そうそううちは消耗品には日付を入れてます

 こうすると交換時期など判っていいですよ

 それに限らず日付入れておくと便利ですよ~



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| 片付け | 06:00 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

理不尽ですね。。。
告げ口とか。。。なんでそんなことするんでしょうね。
仕事をしてると。。。
嫌な思いをすることが多いです。
だいぶ慣れましたが。。。
でも、自分も人にイヤな思いをさせてる時があるんでしょうね。
自分も気をつけないといけませんね。

| トトパパ | 2013/01/30 07:05 | URL | ≫ EDIT

おはようです(*^o^*)

いやなひとがいますよね^^;
ううん、がんばれ~^^;

シンク、ピカピカですね~^^
ウチもやるなきゃ、、、いろいろ、、、
v-238

| sumire024 | 2013/01/30 07:19 | URL | ≫ EDIT

職場のチームワークって大切だと思うけど
お隣りさんがそれでは大変ですね・・。
ぴいこちゃん、ふうこちゃんの笑顔の写真を見て
元気出してくださいネ。(^^)

日付を記しておけば、万全ですね。
さすがです!

| エミ | 2013/01/30 07:30 | URL |

自分は他の人に助けられているって
気づかない人いますよね。
お互いに、相手のことを思いやらないと
仕事ではうまくいかないことも多い。
今度はかばわないぞっていう気持ちにもなってしまうでしょう。
お台所はきれいだと気持ちがいいよね。

| maririnhaha | 2013/01/30 08:09 | URL |

こんにちは♪

イヤですね~そういうの・・・
その方は自分で何も気づいてないタイプですね
ママさん、甘いもの食べて元気になりましょう~

ぴいこちゃん、ふうこちゃんも、応援するかのような
元気な走りですね♪

台所・・・うちもしなくちゃ・・・
なるほどアイデアですね♪

| ぽめトレ | 2013/01/30 08:12 | URL |

こんにちは♪
お仕事お疲れ様です。
会社での人間関係は色々ありますよね・・・いいことも嫌な事も。
ぴいこちゃんとふうこちゃんと一緒にまったりしたり、甘いものや美味しいもの食べて元気になってくださいね^^

お台所キレイです~♪
ステンレス輝いていますね★
日付が書いてあるのいいですね!
我が家はその辺アバウトなので見習わないとです^^

| うさ | 2013/01/30 11:31 | URL |

こんにちは、ぴいこ&ふうこさん、

職場の人間関係、難しいですね。
人が集まれば必ず摩擦が起きます。
人間の性でしょうか。

ぴいこちゃん、ふうこちゃんには無縁のことですね。
時としてワンちゃん達の世界が羨ましく思える時があります。

| としあき | 2013/01/30 12:20 | URL |

告げ口が好きな人っていますよね...
そうそう、もう擁護するのが馬鹿らしくなるので
やめちゃいましょう~(*ゝ∀・*)b

排水溝はまめにやらないとだめですよね!
そろそろお風呂場もやらなくては(´Д`A;)

| さくひなママ | 2013/01/30 15:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ^^

自分の非を全く認めない人いますよね
自分は特別な人間と思っているのでしょうね

ふうこちゃん先頭になって、そのあとぴいこちゃんが続いて
楽しく走ってる姿可愛いですね♪

シンク綺麗になって気持ち良いですね(^-^)
日付、とても見やすいです♪
良いアイデアですね


| あめしすと | 2013/01/30 18:37 | URL |

仕事をしているといろいろな事がありますね。
自分のミスを認めない。ずるい人ですね。

ぴいこちゃん、ふうこちゃんの顔を見て癒されて下さいね!(^^)!
元気いっぱいの写真、大好きです☆
台所、綺麗になりましたね。私も掃除しよっと(@^▽^@)ニコッ

| クーチャンママ | 2013/01/30 21:27 | URL |

トトパパ様

こんばんは

告げ口するんだったら直接言って欲しいです
仕事をしてれば嫌なこと沢山ありますね
でも自分で解決するしかないです

自分でも気が付いてないところで迷惑掛けてるかも知れません
男の人目線は冷静ですねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/01/30 21:47 | URL |

sumire024様

こんばんは

嫌な人はどこにでもいますね
でも負けませんよ~

ママさんの言葉に励まされました
ついでにシンクもピカピカですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/01/30 21:48 | URL |

エミ様

こんばんは

そうチームワーク大切ですよね
彼女はその意識が薄い様です
帰ってきてぴいことふうこの顔見てほっとしました

何でも書き込んでしまいます
便利ですよv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/01/30 21:50 | URL |

maririnnhaha様

こんばんは

彼女も間違えるから擁護してたんですよ
これじゃ考えてしまいます
そうチームワーク大切ですよね
そうしないといい仕事ができないと思います

台所ママさんみたいにはいかないけど
それなりに頑張っていますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/01/30 21:52 | URL |

ぽめトレ様

v-22こんばんは

そう何も気づいてないのかもしれません
でも色々なことが起こるので、気にしてばかりもいられません

ぴいこたちに癒されます

台所は匂ってしまうので小まめに掃除してます

| ぴいこ&ふうこ | 2013/01/30 21:54 | URL |

うさ様

こんばんは

人間関係は大変ですね
でも納得いかない時は上司に相談します

家に帰ってきてぴいことふうこに癒されました
美味しい物食べれば忘れますよね

台所はクレンザーで磨きます
できる範囲でやって行こうと思いますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/01/30 21:56 | URL |

としあき様

こんばんは

まあ人間関係は色々ありますね
生きてる以上はしょうがないことだとおもいます
でも納得行かなければ上司に相談します

わんこの世界はそういうのないですからね
純粋無垢の世界ですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/01/30 21:58 | URL |

さくひなママ様

こんばんは

告げ口して怒られるのが嬉しいのでしょうね
でも今日上司に相談しました

排水溝は匂ってしまいますからね
そうお風呂もすぐにカビたり大変ですよねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/01/30 21:59 | URL |

あめしすと様

こんばんは

そう絶対にああだこうだと認めない人いますよね
特別だと思っているみたいです

いつもふうこが先頭です
だから正面の写真撮れない事もあるんですよ

シンクは週1でやっています
掃除すると気持ちいいですねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/01/30 22:01 | URL |

クーチャンママ様

こんばんは

仕事をしてるとやはり色々な方がいますね
でもこちらも納得がいかなければ上司に相談します

ぴいことふうこにはいつも癒されます
台所は週一で掃除しています
これが限界ですが、さっぱりしますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/01/30 22:04 | URL |

女性が多い職場は大変ですよね。
告げ口って・・・ちょっと陰険ですね;;
ぴいこ&ふうこさん 負けないで頑張ってくださいね。
ぴいこちゃんとふうこちゃんがたくさんの元気くれますね^^


| レオママ | 2013/01/30 22:35 | URL |

いじめとか体罰とか・・・
キッカケは些細な事なんだけど、取り返しのつかない事になって。
そういうの多いですよね。

告げ口する人って、今まで良い事なかったんでしょうね。
いつか天罰が下りますよ。

ママさん、頑張れ!!
ぴいこちゃん、ふうこちゃんに慰めてもらって下さいね。

| ちぷおた | 2013/01/30 22:53 | URL |

私も色々な会社で働いてきましたが、
今の会社がこんなにも酷いものだと思いもよらず。。。
私も若ければ、転職も考えますが、この歳になってはと、
我慢しています。
精神的疾患を患いましたが、そんな時ダニエルを迎え
今に至っています。
会社の事はあまり深く考えないように、
ただただ週末の楽しみだけを思いながら。。。

ママさんも、ぴいこちゃん&ふうこちゃんの笑顔に癒されて、
お仕事頑張ってくださいね(^^)/

| ダニエルママ | 2013/01/30 23:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)

会社に勤めてたら必ず理不尽な事する人いますよね...(>_<)
私も昔、働いてたとこにママさんとこの職場の
おばさんみたいに告げ口する陰湿な人いましたよ...
こういう人って他の人のミスにはうるさいくせに
自分の否は絶対認めないですよね...
いつか罰あたればいいのに...って思ってしまいます(+_+)

ふうこちゃん、お姉ちゃんと一緒にすごくイキイキした
笑顔でかわいいですv-410
シンクもすごく綺麗になってますね(^^)

| よしこ | 2013/01/30 23:59 | URL |

職場で嫌な思いをされたんですねー。
職場ではいろいろとあるもんですよねー。特に人間関係は大変ですね(汗)
私も仕事してたころはいろいろとあったもんです。笑
まぁ、流すことが一番。そういう方はほっとくのが一番でしょうかねぇ~。
気づかないんですよ。きっと。自分が仕事できないこともわからない。一緒に働いてるといらいらすることも多いと思うけど違う場所でたっくさんストレス発散してくださいねー♪

シンクのお掃除お疲れ様でしたぁーo(〃^▽^〃)o
シンクは汚れやすいからお掃除も大変ですね。
仕事してると疲れるし水廻りの掃除もけっこう苦になりますょねー。

| スムチー母 | 2013/01/31 10:37 | URL |

レオママ様

こんばんは

女性は年々難しくなってきますからね
ご心配頂きありがとうございます
元気出てきました
家に帰ればぴいことふうこが癒してくれますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/01/31 21:29 | URL |

ちぷおた様

こんばんは

そう些細な事が大ごとになります
告げ口する人は自分を正当だと思っているんですよね
でも負けませんよ
お気づかいありがとうございます

ぴいことふうこがいるので頑張りますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/01/31 21:31 | URL |

ダニエルママ様

こんばんは

ママさんもお仕事しているんですね
そんなに辛いのは大変ですね
でも犬は裏切りませんから、いいですよ
何と言っていいかわかりませんが、お互い頑張りましょう!

そう週末はずっとぴいことふうこと一緒で癒されますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/01/31 21:34 | URL |

よしこ様

こんばんは

どこにでもそういう事はあるんですね
告げ口する人は、人に厳しく自分に甘いです
そのうち天罰あたると思います

ふうこはお姉ちゃんが大好きなんです
少々荒っぽい表現ですが
シンク綺麗になって気持ちいいですよv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/01/31 21:37 | URL |

スムチー母様

こんばんは

今回は嫌な思いをしました
人間関係は後から後から色々出てきますね
そう気にしないのが一番かも
それに日々色々起こるのでそればかり気にしてられない状況です

シンク綺麗になったでしょ
日曜は必ず磨く様にしていますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/01/31 21:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/922-61bf2e86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT