飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

片付けられない人の言い訳は

 先日の写真がまだあるので載せますね

 こうすれば犬ブログでもある訳ですから

040a_20130120183555.jpg
 ふうこは何を耳打ちしてるのかな



041a_20130120183555.jpg
 うがががっ



042a_20130120183554.jpg
 ぴいこもちょい反撃です



043a_20130120183554.jpg
 しかしまたふうこに吹っ飛ばされてしまった様です



006a_20130120183919.jpg
 さて土曜日は実家に行ってきました

 トイレはこんな状態で、新聞がかなり積み重なっていました

 10cm位の高さになっていたでしょうか

 でも匂いはありませんでしたので助かりました



007a_20130120183918.jpg
 クロちゃんとコロンちゃんが歓迎してくれました 



008a_20130120184209.jpg
 カラーは相変わらずここに鎮座ましまして

 お散歩は弟が行ってる様なので安心しました

 どうしてもモズの巣に入ったチワワを連想してしまいます



009a_20130120183918.jpg
 ペットーシーツがあちこちに敷かれていましたが

 そんなに汚れている訳でもありません

 母は自分なりに片付けの意識は持っている様ですが・・

 若い頃は忙しくて片付けができない

 今度は年を取ったので片付けができないと言い訳しています

 一理あってなるほどと思いますが

 やはり片付けられない人は面倒臭いんだと思います

 そんな事言ってたら一生片付きません 

 ブログもそうだけど、強靭な意志を持って習慣付けないといけませんね 

 

 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| 片付け | 06:00 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

そーですね〜。
習慣にすることが大事ですね。
瀬部手がルーチンになっちゃうと楽しくなくなりますが、
掃除などはルーチンワーク的に考えないと
なかなか動かないかもしれませんね

| トトパパ | 2013/01/25 07:02 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

ほんとに言い訳に過ぎませんが、私も片づけ上手ではないので
耳が痛いです・・・・ふふふ・・・

強い意識を持って・・・私も気をつけて片付けます♪

| ぽめトレ | 2013/01/25 07:36 | URL |

ちは(#^.^#)

確かに・・習慣って大切ですよね。
片付けも後で・・て思っていると。。ドンドン溜まってしまう。毎日1分で出来る事が・・(^^ゞて感じですよね。
コマメに毎日が大切なんだ。って思います。
私もついつい明日にしよぉ~~なんて思っていて。。まとめてする時に後悔(T_T)ですもの。(_ _ )/反省。

今はコツコツしか出来ないので、いい習慣づけに
なりそうです。気づいたら~~する!!ですね(#^.^#)

✩✩~✩✩

| TOMOママ | 2013/01/25 09:02 | URL | ≫ EDIT

10cmにも敷かれた新聞紙、結構な量ですよね。
それを袋詰めして捨てるとしたら
どのくらいの袋がいるのだろうなんて
考えてしまいました。
弟さんも辛いですね。

| maririnhaha | 2013/01/25 09:51 | URL |

片付けとか掃除とかってほんとめんどくさい^^;汗
お母さんの言い分はとてもよく理解出来る。
出来るんだけどめんどくさいからこそ散らかさない。出さない。とかしなきゃだめなんだろうなぁ~って思ったり。
と、言っても我が家も片付きませんけどねぇ~。あはは
今日も片付けなきゃーって思いながら先にPCやってる私です^^;
終わったら必ず片付けます。ぶっ

↓新入りちゃん・・・間近で見るとたしかにコーギーとパグのミックスってわかりますね。笑
足が短いもんね。それにしても走ってる姿が・・・なんとも笑える。
見てるだけで癒されるというか笑っちゃう子ですね。。。
近くで見てたいゎ~。

| スムチー母 | 2013/01/25 10:31 | URL |

実は私も片付けが苦手なんです^^;
片付けると、何処にものを置いたかすぐに忘れてしまいます(*≧∀≦)
お掃除頑張らなきゃ(@^▽^@)ニコッ

ぴいこちゃん、ふうこちゃん、ガウガウ言いながらも
仲良しなんですね♪

| クーチャンママ | 2013/01/25 11:36 | URL |

こんにちわ^^

ふうこちゃん、ぴいこちゃんのガウガウしながら仲良く
走っている姿、可愛らしくて見入ってしまいます(^▽^)

ご実家のワンちゃん達、とても良い表情ですね

掃除やお片付けでお部屋が綺麗になると気持ち良いですよね
私もなかなか出来ないので、頑張ります(;^_^A あははっ


| あめしすと | 2013/01/25 14:12 | URL |

こんばんは♪
ワンちゃん達がお元気そうでよかったです^^
ぴいこちゃんとふうこちゃんも元気いっぱいですね★
カラーちゃんはいつも定位置ですね!
みんなそれぞれの居場所があるのかな?!
片付け私も頑張らないと・・・ちょっと疲れたら明日でいいかなっなんてすぐ甘えてしまいます^^;
週末は少しでもキレイにしようと思います。(今日も明日でいいかなになっている私でした;)

| うさ | 2013/01/25 18:27 | URL |

トトパパ様

こんばんは

そう習慣づけるといいんですが
でも疲れてるとそうもいきませんが
楽しいことと思ってやらないとね
物が勝手に戻ってくれるといいんですけどねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/01/25 20:39 | URL |

ぽめトレ様

こんばんは

片付けは人それぞれですからね
お仕事してると疲れちゃってできないこともありますが
お互いに頑張りましょうv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/01/25 20:41 | URL |

TOMOママ様

こんばんは

習慣づけると体が動きます
一応毎日の掃除機は必ずかけるようにしてます
仕事できつくてもこれをしないと眠れないんです
たまにサボりますが、
これもお片付けの大事な習慣ですよね

でも色々後回しになってしまう事もあります
ちょっとづつでも頑張ろうと思いますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/01/25 20:43 | URL |

maririnnhaha様

こんばんは

10cmの新聞の量かなりだと思います
さすがママさん、同じこと考えてました
水を吸ってるし、重いと思います
きっと弟が頑張ってくれますよv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/01/25 20:45 | URL |

スムチー母様

こんばんは

毎日の事だから本当に大変だと思います
やはり生活してる以上は散らかるのは当然です
まあゴミで死ぬことはないと気楽に考えてもいいのかな
私も毎日大変と思いますよ
できるだけのことをしてるだけです

新入りちゃんは初めてみて衝撃受けました
でもとっても可愛いでしょ~v-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/01/25 20:49 | URL |

クーチャンママ様

こんばんは

ママさんもそうですか
どんどん重なると判らなくなりますよね
こないだの整理でそう思いました

ぴいことふうこはいつもこうです
ガウガウ言いながら楽しそうに走りますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/01/25 20:50 | URL |

あめしすと様

こんばんは

お褒め頂きありがとうございます
元気に走ってくれるので写真も撮り甲斐あります

実家のワンコは自由奔放といったところです

お部屋は掃除すると気持ちいいですね
ママさんも頑張って下さいねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/01/25 20:53 | URL |

うさ様

こんばんは

実家の子達は自由のんびり暮らしています
ぴいことふうこはこの日も元気でした
カラーはここが好きみたいですね
それぞれ定位置で寛いでいるようです

片付けは毎日のことで疲れます
週末はお片付けのチャンスかも知れませんよv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/01/25 20:56 | URL |

お耳が痛いですww

明日は大掃除しようと思ってたので頑張ります
(*ゝ∀・*)b

いっぱいゴミが出そうだなぁww

| さくひなママ | 2013/01/25 21:59 | URL | ≫ EDIT

私の母も、年をとるにつれ
動くのが億劫なのか
手に届くところに何もかも置きたがるので
部屋が物で溢れて困ります。
暮れにだいぶ処分したのですが
まだまだ片付かないの・・。(-_-;)

| エミ | 2013/01/25 22:12 | URL |

こんばんは(*´▽`*)

ぴいこちゃんふうこちゃん 会話をしながら
思いっきり走って、気持ちがいいですね~(^^♪

綺麗になればスッキリして気持ちが良いのですが
中々定期的にするのは気合を入れないと・・・・( ;∀;)
毎日習慣付けられれば一番いいのですが((+_+))私も片付けが下手なので、お母様の言っていらっしゃる事も解ります。

| チワワのチィ&ロン go | 2013/01/25 22:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
ぴいこちゃんとふうこちゃんいつもランで
気持ちよさそうに走っていて羨ましいです(^^♪
ダニエルなんか、こちらが走らないと
走ってくれないんです(^_^;)

片付けは、大変ですよね。
私が、物が捨てられなくて。。。
今年はなるべく要らないものは
捨てようと心に決めました(^^)/

リンクの件、ありがとうございます。
私もブログを整理してリンクさせて頂きますね。
これからもどうぞよろしくお願い致します(#^.^#)

| ダニエルママ | 2013/01/25 23:08 | URL | ≫ EDIT

おはようございます^^

なるほどぉ
習慣づけですよねぇ~、、、
散乱が習慣になると大変、、気をつけなきゃヾ(▽^;)ゞうへへ

| sumire024 | 2013/01/26 01:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんわぁ~(^O^)/

楽しそうに遊びまわってくれてるのって・・イイですねd(-_^)good!!


お掃除って・・ほんと習慣化させないと・・
ついつい・・ってなるんですよねぇ。。。。。

歳を重ねると・・自分の身体を動かすのも・・しんどくなるそうなので・・
ワンちゃんのお世話や・・掃除は
負担になってきてるんでしょうね!

でも・・お母さま 頑張ってるんですね
今、ご自分が出来る範囲で・・頑張ってらっしゃるのは・・
良い事ですよね

お散歩も・・分担して行って貰ってるみたいですし
心配でしょうけど・・
大丈夫そうですね

また、お邪魔します!
いつもありがとうございます♪( ´▽`)

| 幸06201126 | 2013/01/26 02:49 | URL |

さくひなママ様

おはようございます

お掃除は大変ですよね
今日はお天気もいいことだし
頑張って下さいねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/01/26 09:40 | URL |

エミ様

おはようございます

年を取ると体がきつくなるみたいです
母も片付けが苦手だけど
物は増やしてしまうんです
思い切って処分が一番ですねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/01/26 09:42 | URL |

チワワのチィ&ロン go 様

おはようございます

一体何を話しているんでしょうね
元気に走ってくれるのが嬉しいです

お掃除すると気持ちいいですね
でも働いてると時間が限られてますから
難しいですが、できる範囲で頑張りたいと思いますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/01/26 09:44 | URL |

ダニエルママ様

おはようございます

ぴいことふうこはポメだけど良く走ります
過保護にしないのがいいのかな

片付けはホント大変です
使っていないものは捨てられませんよね

リンク貼らせて頂きました
こちらこそ宜しくお願いしますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/01/26 09:46 | URL |

sumire024様

おはようございます

強靭な意志の習慣付けです
置いてあるものを元に戻すのも
習慣になるといいですねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/01/26 09:47 | URL |

幸06201126様

おはようございます

お陰さまで元気に走ってくれるのは嬉しいです

年を取ると動くのが大変みたいですね
その年齢になれば解ると言われました

自分なりに朝4時半起きでペットシーツ等を替えているようです
お散歩は弟がやってくれてるので助かります

こちらこそいつもありがとうございますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/01/26 09:50 | URL |

おはようございます。ぴいこ&ふうこさん、

掃除、見てるだけで大変だとお察しします。
でも掃除はしないといけない。
悩ましいですね。

頑張って下さい。

| としあき | 2013/01/26 10:33 | URL |

「母は息子に甘い・息子は母に甘い」
弟いるので、思います。

でも、ワンちゃんたちにとっては、優しい弟さんがいてくれて良かったですね。


| ちぷおた | 2013/01/26 22:44 | URL |

としあき様

こんばんは

お掃除は毎日のことですから
でも面倒で大変ですよね
きっと弟が頑張ってくれると思います
いつもありがとうございますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/01/27 22:20 | URL |

ちぷおた様

こんばんは

やはりそうですか
いつも八つ当たりされるのは私でした

ワンコはお散歩してくれる人が好きですからねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/01/27 22:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/923-02947e55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT