飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

データーの整理術

 日曜日の写真です

009a_20130203192104.jpg
 走りながら食らいつくふうこ



010a_20130203192104.jpg
 ふうこのタックルで体が浮いてますね



011a_20130203192104.jpg
 ガウガウ言いながら突進してきました



013a_20130203192104.jpg
 フレームアウトしてしまいましたよ



015a_20130203192103.jpg
 ああたまったもんじゃない!とでも言っているんでしょうか



016a_20130203192103.jpg
 少しは落ち着いたかな



017a_20130203192145.jpg
 お姉ちゃんのそばから離れないふうこ



名称未設定 2a
 こうやって写真を撮っていると膨大な量になりますね

 そこでデーターをパソコンに落としたら、日付ごとに題名入れます

 その時点でピンボケだとか要らないデータを削除します

 ある程度溜まってきたらUSBメモリーに移し換え

 そこから容量を考えて、CDに焼きつけます

 大変な作業だけど小まめにやるようにしています
 
 この作業をサボると手が付けられなくなるんですよ

 ぴいことふうこの記録は残しておきたいですからね



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| 片付け | 06:00 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 >この作業をサボると手が付けられなくなるんですよ
その通りですよね、って私莫大な量になってアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
手が付けられなくなってます(´Д⊂・゚・ウェェェン
今思い切って、ボツボツ整理はしてるんですけどね、

ぴいこふうこちゃんの、パワフルな画像には何時も驚かされて居るんですよ、
綺麗に躍動的にとれてますもんね、整理するのはたいへんでしょう、

| toshio1950 | 2013/02/05 06:16 | URL |

おはようございます。

写真の整理は大変ですよね。。。
ほんとにちょっと間を空けたら、
すごく大変になりますね。
ちゃんとCDにも焼いてはるんですね。
私はパソコンに入れっぱなしです。
外付けにバックアップはしてますが。。。

| トトパパ | 2013/02/05 07:01 | URL | ≫ EDIT

おはようございます^^

そうですよね、、、
私、ためちゃってて^^;
やらなきゃなぁ
突然データが消えたら大変だもんなぁ^^;

| sumire024 | 2013/02/05 07:11 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

元気なふうこちゃんのタックルにお顔をゆがめながら耐えるぴいこちゃん・・・
くふふ、元気いっぱいでスカッとします♪

画像、ほんとにたまりますよね・・・・
私もこまめにと言いたいところですがそんなに進んでいません・・・

そして大事な時期の画像がPCごとパーになりました・・・
外付けハードに久々にきちんと入れかえます
お忙しいママさんなのに、ほんと、頭下がります・・・・

トレのご心配いただきましてありがとうございました♪
とりあえず大きくなってはないので良性かな・・と信じたいところです♪

| ぽめトレ | 2013/02/05 07:38 | URL |

おはようございます^^

私もパソコンに入れっぱなしです(;^_^A
早めに整理しないとですよね

今日もガウガウ見られて嬉しいです(^-^)
赤いジャンバーは、ふうこちゃんとぴいこちゃんお揃い
ですか?
とても可愛いですね(^▽^)
似合ってますよ♪

| あめしすと | 2013/02/05 10:52 | URL |

心配してくださってありがとう。
やっと薬の効果が出てきたよ。
嬉しくてたまらないです。
もう少し頑張れば、
ぴいこちゃんたちみたいに元気に走れるよね。

| maririnhaha | 2013/02/05 11:44 | URL |

ちは(#^.^#)
( ゚ー゚)( 。_。)うんうん。これこれぇ~ふうこちゃんが
ぴいこちゃんにガウガウってしてるの(^0_0^)
我が家のCOCOもMOREに走ってる時にするんですよねぇ~。
ホント甘えて、嬉しいんでしょうねぇ~(#^.^#)。
写真。ホント一杯になりますよね。
日付と名前をつけるの一緒です(#^.^#)。んで、HDDに落として、ダメ写真消して。。一緒だァ~~て思って読んで。。
そっだぁ。。(T_T)CDに焼いてない。。これ危険ですよね。
コマ目にしてないのでいっぱいだぁ(T_T)(T_T)。
やろうっと(´▽`*)アハハ
✩✩~✩✩

| TOMOママ | 2013/02/05 11:45 | URL | ≫ EDIT

日曜日も元気いっぱい遊んだのね(^^)

データの収納、私も同じようにしています。
こうしておくと後で一目でわかって写真を探しやすいですね。
ママさんが言われるようにためてしまうと大変な事になります。
そろそろ、私もやらなければ・・・すごいことになってます。
時間がかかりそうです(>_<)

| クーチャンママ | 2013/02/05 12:05 | URL |

写真整理は大変ですよね!
うちは、週末ぐらいしか写真撮ってませんが
それでも結構大変です( ̄▽ ̄;)
ぴいこふうこちゃんって、ホント仲良しさんですよね♪
良き相棒って感じで見てて微笑ましいです☆

| さくひなママ | 2013/02/05 12:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
写真の整理って大変ですよね。
我が家でもまめに整理しています。
かえたんの写真は宝物なので^^
そのうち画像専用の外付けHDD買おうかなと思いつつ・・・
元気いっぱいぴいこちゃんとふうこちゃん今日もかわいいです★

| うさ | 2013/02/05 12:51 | URL |

こんばんは♪
写真データ、うちも膨大な量です・・
でもその保存等は、旦那さんのお仕事?なので、
私はよくわからないのですが、
なんかいろいろやってくれてるようです・・(^^ゞ
大事なデータ、なくなっちゃうと大変ですものね
大変おそくなりましたが、お見舞いコメントをありがとうございました
おかげさまで、すっかり元気です♪

| ちろまろママ | 2013/02/05 20:31 | URL | ≫ EDIT

toshio1950様

こんばんは

訪問ありがとうございます
デジカメはじゃんじゃん撮れるから
あっというまにデーター溜まりますよね
継続は力なりですので、頑張って下さい

写真お褒め頂きありがとうございます
整理は大変ですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/02/05 21:57 | URL |

トトパパ様

こんばんは

写真の整理は本当に大変です
あっという間に1ヶ月経ってしまいますからね
USBメモリとかは、データーが消える恐れがあるらしいです
CDに焼くのが一番安全みたいですよ
パパさんも家族の写真の整理頑張って下さいねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/02/05 21:59 | URL |

sumire024様

こんばんは

ママさんも沢山撮っていそう
パソコンに置いておくのは危険ですよ
頑張って整理して下さいねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/02/05 22:01 | URL |

ぽめトレ様

こんばんは

ふうこのタックルでぴいこはいつも迷惑してます
でも怒らないのがいいところかな

データーはすぐに溜まってしまいますよね
大事なデーター消失はショックですね
CDに焼くのが一番安全みたいです

トレジャン君美味しい物食べてるから回復も早いですねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/02/05 22:04 | URL |

あめしすと様

こんばんは

ママさんも入れっぱなしですか~
万が一を考えて整理して下さいね

この日もガウガウしました
ぴいこはコートでふうこはスカジャンです
色がお揃いなんですよ
お褒め頂きありがとうございますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/02/05 22:06 | URL |

maririnnhaha様

こんばんは

急にこんなことになってまりりんちゃんが可哀そうでした
でも今日の様子を見てほっとしました
ママさんもご飯食べて、寝て下さいね
ガンバv-23

| ぴいこ&ふうこ | 2013/02/05 22:08 | URL |

TOMOママ様

こんばんは

このガウガウはCOCOちゃんMOREちゃんと同じなのかな
お姉ちゃんはどこでも苦労しますね
ふうこも甘え方が荒っぽいんだと思います

ママさんもその方法なんですね
要らない写真結構出てくるんですよね
じゃあママさんデーター整理頑張って下さいv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/02/05 22:11 | URL |

クーチャンママ様

こんばんは

日曜日も沢山遊びました

ママさんも題目入れてるんですね
これやるとすぐにデーターだせて判りやすいですよね
クーチャンやお孫さんの写真が沢山ありそう
あっという間に溜まるから大変ですよねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/02/05 22:13 | URL |

さくひなママ様

こんばんは

いつもついつい溜めてしまいます
溜まれば溜まるほど嫌になってきますね
見直すとこんなのもあったのって発見にもなります

ぴいことふうこは仲良しです
姉妹みたいなんですよv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/02/05 22:15 | URL |

うさ様

こんばんは

あっという間に一杯になってきます
そう小まめにするのが肝心ですね
かえたん可愛いですもの、写真も宝物です
外付けは容量が大きいんでしょうね
ぴいことふうこのことお褒め頂きありがとうございますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/02/05 22:17 | URL |

ちろまろママ様

こんばんは

写真の整理なかなか大変ですよ
ママさんところはカメラの設定から
データーの保存までパパさんがやってくれるなんて羨ましいです
もう心配は要りませんね

お元気になられて良かったですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/02/05 22:20 | URL |

そうそう、写真の整理。
皆さん、どうしてるのかな?
って思っていたのです。
マメにやらないと、ダメですよね。
参考になります。

ふうこちゃん、満足の顔ですね。
お姉ちゃんへのタックルは愛情表現?

| ちぷおた | 2013/02/05 23:28 | URL |

こんにちは(^^)

ふうこちゃんはぴいこちゃんに食らいつくのは
ぴいこおねえちゃんの味がおいしいのかなv-236v-290

データはちゃんと保存しないといけませんよね...
私もだいぶ前にUSBメモリーに保存しましたが
それっきりなんでちゃんと保存するようにします(^^)
データがなくなったら大変ですもんね(^-^)

| よしこ | 2013/02/06 14:40 | URL |

私もひづけごとに落とすまではやってるけど、
PCにいれたままだからなあ。
焼き付けしないとね。
ふうこちゃんはお姉ちゃんが好きなんですね。

| maririnhaha | 2013/02/06 15:10 | URL |

相変わらず二人で楽しそうに走ってるねーo(〃^▽^〃)o
二人でガウガウいいながら走ってそうに見えるけど。実際はどうだったのかしらぁ?

画像の整理って大変ですよねー(汗)
私、一年ぐらいデータ移してないなぁー。
いろいろまとめてはあるんだけどぉ~。
ぴいこちゃんとふうこちゃんはランでいっぱいお写真撮ってるだろうから整理大変そうですよねー。
我が家なんて動きがないから(笑)連写することってまずないからそこまで枚数がないのです。だからまだ1年溜めても大丈夫なのかもー。あはは

| スムチー母 | 2013/02/06 17:00 | URL |

ちぷおた様

こんばんは

人それぞれでしょうけど
うちはこうしてます
そうしないとデーターが訳判らなくなります

ふうこは思い切り遊んで満足したみたいです
お姉ちゃんへの愛情表現かなv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/02/06 22:02 | URL |

よしこ様

こんばんは

ふうこはいつも食らいつくので
ぴいこの頭はベタベタになります
どんな味がするんでしょうね

USBメモリーは寿命があるみたいですよ
CDに焼くのが一番安全みたいですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/02/06 22:04 | URL |

maririnnhaha様

こんばんは

ママさんは几帳面だちゃんと整理してそう
PCは危険かもしれませんよ
CDに焼くのが一番安全みたいです
ふうこはお姉ちゃんが大好きですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/02/06 22:05 | URL |

スムチー母様

こんばんは

いつも元気なのが取り柄です
実際もガウガウワンワン騒がしく走っています

画像の整理は大変です
本当に小まめにしないと嫌になっちゃう
土日は特に沢山写真撮るかな
でも1年分写真あるとボリュームありそうv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/02/06 22:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/925-b55e4f10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT