飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

来客があると家は片付く

 日曜日の写真です

005a_20130210155021.jpg
006a_20130210155021.jpg
 ガウガウ飛行犬2連発

 2枚目のふうこの後ろ脚に注目!

 クロスしてますよ



012a_20130210155021.jpg
 この日のタックルシーン



015a_20130210155021.jpg
 飛んでるところを撮りたかったんですが、着地したところが撮れました

 でもこの写真ふうこの表情が気に入りました



cats_20130210155021.jpg
 血相を変えて走るふうこ 

 ランでは動きのあるふうこばかり撮ってしまいます



cats_20130210152037.jpg
 土曜日は取材クルーが来るという事で朝から大掃除です

 まずはトイレから洗面所まで綺麗にしました



cats2_20130210152037.jpg
 机の上もキレイさっぱりさせましたよ

 それから流しとか、コンロの回りも掃除しました

 そしてリビングや畳の部屋も掃除機かけて拭き掃除しました

 机の上とかありとあらゆるものは、急遽段ボールに詰め込みました

 と午前中はなかなか大がかりな掃除となりました

 まあ見てくれだけでもシンプルにと、誤魔化したりもしましたが

 やはり大変な作業でした

 しかしたまに来客があるというのも片付きますね

 

 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| 片付け | 06:00 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
そ〜ですね〜。
人が来るのが分かってると、
家は片付きますね。

うちは見えるところだけが片付きますが。。。

| トトパパ | 2013/02/13 07:04 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

わぁ~、タックルシーン、迫力あります・・・
元気いっぱいですね~
すばらしい脚力だわ~♪

来客あると部屋が片付く・・・・そうそうそう思います
たまに消防設備の点検や高圧洗浄の日があると
その日に向けてうちも片づけたりします・・・ぷぷっ・・

きれいってなんかいいですよね♪

| ぽめトレ | 2013/02/13 07:22 | URL |

おはようございます^^

(≧∇≦)/ ハハハ
そうですよね、来客だと途中でやめれないし
綺麗になるまでやりますものね~笑

| sumire024 | 2013/02/13 08:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ^^

今日も飛行犬にタックル凄いです~
2枚目のお写真、足がクロスしてますね

お掃除大変でしたね
でも、綺麗になってさっぱりして気持ち良いですよね(^-^)

| あめしすと | 2013/02/13 12:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/13 12:21 | |

こんにちは♪
元気いっぱいふうこちゃんが沢山★
ぴいこちゃんは毎日タックルされているのかなぁ?!

来客があるときって家の中キレイになりますよね^^
掃除した後は常にキープしよう!と思うのだけど気付くと元通りになってしまう私なので反省です^^;
お掃除に取材お疲れ様でした^^

| うさ | 2013/02/13 12:57 | URL |

来客があると片付く、同感です!!!
定期的に来客があった方がいいのかもしれませんねw

ふうこちゃんの着地のお顔、とても可愛い♪
わたしも気にいっちゃいました^^

| さくひなママ | 2013/02/13 13:34 | URL | ≫ EDIT

以前、保護者のお父さんから毎日家庭訪問してくださいとたのまれました。
奥さんがそうすれば片付けるからって。
確かにそうですね。
でも、散らかったままの家も結構あったなあ。
下着まで出てたうちもあったんですよ〜

| maririnhaha | 2013/02/13 15:11 | URL |

着地のふうこちゃんの表情が可愛らしいですね^^
ワンコも女の子と男の子って顔つきが全然違いますね!
男の子は男らしいというか?
女の子は優しい表情で可愛いですよね~v-343

| レオママ | 2013/02/13 18:29 | URL |

トトパパ様

こんばんは

人が来ると片付きますよ
やはり汚部屋だと恥ずかしいですからね
そうです家も見えるところだけ
あとは段ボールに突っ込みましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/02/13 21:58 | URL |

ぽめトレ様

こんばんは

いつもこうやってタックルしてます
ぴいこは受け身も上手くなりました

その日は午前中から片付けしました
お陰さまで綺麗になりサッパリしましたよv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/02/13 21:59 | URL |

sumire024様

こんばんは

その日は午前中から頑張りました
だから疲れて21時半に寝てしまったのかもしれません
これを維持しなくてはねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/02/13 22:00 | URL |

あめしすと様

こんばんは

お褒め頂きありがとうございます
足のクロス見て頂けましたか
このあんよがたまらないんです

お掃除午前中から頑張りました
撮影と同時にこちらもやったので凄く疲れましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/02/13 22:02 | URL |

うさ様

こんばんは

土日はいつもこんな感じです
ぴいこも受け身が上手くなりました

午前中から掃除大変でした
あっと言う間に時間が経ってしまうものですね
うちも元に戻りつつありますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/02/13 22:05 | URL |

さくひなママ様

こんばんは

この日は片付け大変でしたよ
定期的にあるといいかもしれませんね

ふうこのこの顔気に入ってくれましたか
とても嬉しいです
ちょい得意な顔なんですよv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/02/13 22:07 | URL |

maririnnhaha様

こんばんは

片付けられない方なのでしょうか
毎日訪問も面白いですね

人が来ても片付かない家もあるんですね
人それぞれですねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/02/13 22:08 | URL |

レオママ様

こんばんは

ふうこの顔なかなかいいでしょ
ワンコも違うのわかります
でもふうこは男の子みたいに暴れん坊なんですよ
きっと前世は男ではないかと話してますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/02/13 22:09 | URL |

飛行犬、いいですね(^^♪
まだ、ダニエルの飛行を撮れずにいます(^_^;)
ランでもあまり真剣に走ってくれないんですよね。。。

片付けご苦労様でした<(_ _)>
我が家は、引っ越して3年が経とうとしていますが、
未だに片付いていないものも。。。
段々荷物も増えてきてしまっています。
シンプルな家にしたいのになぁ(@_@;)

| ダニエルママ | 2013/02/13 23:02 | URL | ≫ EDIT

そーですね。
肉親でも生活が別だとキレイにするので・・・
取材とならば、大変なコトになりそうです。

いつ、人が来てもキレイ。
な家を目指したいです。

| ちぷおた | 2013/02/13 23:11 | URL |

こんばんわぁ~(^O^)/

o(*^▽^*)oあはっ♪ たしかに・・来客があると・・
片付きますよね(*^^)v

我が家も・・トイレと洗面所 からですねぇ~~
後は・・リビング 

私はいつも・・片付けた後に・・
マメに片付けよう~って・・思うんですが
いつの間にか・・雑然としてしまってます。。。(^^ゞ

ふうこちゃん♪着地した顔 可愛いですねぇ~~v-343
あらっ!脚をクロスしたv-345可愛い姿が・・撮れましたね♪───O(≧∇≦)O────♪

流石ですねぇ~~v-424

また、お邪魔します!
いつもありがとうございます♪( ´▽`)

| 幸06201126 | 2013/02/14 03:23 | URL |

ちは(#^.^#)
本当だぁ~~~~ぴいこちゃんのアンヨが後ろでクロス
されてるぅ~すごいショットですねぇ
(´▽`*)アハハ可愛い。なんでクロスなのぉ~??

名言ですね。「来客があると家は片付く」うなづいちゃった。
我が家も以前のマンションの時、パパの弟も近くにいたし、独身の友達もまだ多かったので、本当毎週のように遊びに来てて、泊まって行ったりもするので、お風呂まで結構ピカピカでしたぁ。
それが。。み~~んな結婚しちゃったり、子供出来ちゃったりで来る回数も減っちゃった途端(^^ゞ疎かに(´▽`*)アハハ
まっ自分たちだけだから明日でもいいかぁ~が
良くないんですよねぇ(#^.^#)
今年の目標は、いつだれが来てもOKなお家を目指します
その為、その日のことはその日のうちに。。と、
気づいたらちとでもする。を実行中です('∀`)v
(´▽`*)アハハ
✩✩~✩✩

| TOMOママ | 2013/02/14 10:58 | URL | ≫ EDIT

ぴいこちゃんとふうこちゃんの取材だったんですねー♪♪
雑誌とかに載っちゃうのかなぁ??
発売されたら教えてくださーい♪(雑誌じゃないのかなぁ?)
たしかにお客様が来ると家は片付きますよねー。笑
すごくわかります。
必死になって片付けるもんね。
あとはそれを維持すればいいんだろうけど気づくと汚れてたりしますよねー。
私、汚さないように出したら戻す。戻されてないものは捨てる(爆)というのを実践中~。あはははははー
しばらく使ってないものはこれからも使わない(着ない)などと判断して捨てるぅー。イエーイ
潔くポイポイ捨てております♪
それでも片付ききらないもんね~(汗)お店に行くと何かしら物を買ってきちゃうのがいけませんよねー。とほほ

| スムチー母 | 2013/02/14 17:21 | URL |

ダニエルママ様

こんばんは

ここは慣れてるから良く走ります
ポメにしては走るんですよ
ダニエル君はおっとりさんなのかな

片付け大変でした
そう荷物は年々増えますよねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/02/14 21:30 | URL |

ちぷおた様

こんばんは

本当に来客があって大慌てでした
でもお陰さまで片付きました

いつも綺麗でいたいは理想ですが
頑張りますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/02/14 21:31 | URL |

幸06201126様

こんばんは

来客があると片付きますよ
でも気合を入れ過ぎてまとまらなくなりました
トイレと洗面所はポイントですよね
ママさんところはワンコが多いから大変でしょ
わかりますよ
ふうこは色々な表情が撮れて面白いです
こちらこそいつもありがとうございますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/02/14 21:34 | URL |

TOMOママ様

こんばんは

そうなんですあんよがクロス面白いでしょ
よくあんよクロスするんですよ

ママさんところは来客が多かったから片付いていたんだ
確かにここはキレイにしないととか思いますよね
いつも綺麗なお家は理想だけど頑張ろうかな
その日のうちにするという事は重要な事だと思いますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/02/14 21:37 | URL |

スムチー母様

こんばんは

土曜日はある雑誌の取材だったんですよ
それで朝から掃除したりと疲れました
出たらまたご報告しますね

維持するのはなかなか難しいけど
あとはママさんの言う通り
元に戻せばいいだけの話なんですよね
それと使わないものは潔く捨てる
でも買ってしまうから同じことの繰り返しにもなっちゃうけどねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/02/14 21:40 | URL |

こんばんは~(^^)ふうこちゃん、足がクロスですね。
飛行犬だけでも素晴らしいのに。ママさんの腕がいいからですね☆
着地のお顔、優しい雰囲気で可愛いです♪

お掃除、お疲れ様でした。
私も、来客があるときはパタパタ忙しいです(*≧∀≦)
たまには、お客さんが来てくれるのもいいかもしれません。
とくに私には(@^▽^@)ニコッ
でもやっぱり、お掃除は苦手です^^;

| クーチャンママ | 2013/02/14 22:15 | URL |

クーチャンママ様

こんばんは

ふうこはよく見るとクロスしてる事が多いんです
ランで沢山写真撮るので慣れもありますよ

お掃除は大変でしたが
やはり綺麗なお部屋は気持ちいいです
維持できるといいですねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/02/15 21:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/932-660d067b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT