飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

土佐犬ノーリードは困るのだ

 先週の写真です

048a_20130309185504.jpg
 たぬきの尻尾!

 全く手入れをしていないのでボサボサになりました



052a_20130309185504.jpg
 どんなもんだいと得意げなお顔です



059a_20130309185504.jpg
 恒例のガウガウが始まりました



061a_20130309185504.jpg
 ふうこ歯をむき出してイヤミさんみたい



062a_20130309185503.jpg
 そのまま廻りこんで



063a_20130309185503.jpg
 治まりました



 先日聞いた話なんですが

 この辺で土佐犬をノーリードで散歩させてる人がいたらしいのです

 見かけた人が注意したらしいのですが、

 うちの犬は大人しいから大丈夫と言ってリードを付けなかったそうです

 それで飼い主と注意した人が大げんかになったらしいです

 どう考えても土佐犬は闘犬だから危ないですよね

 もしうちの犬が出くわしたら大変!殺されちゃうと・・ぞっとしました

 以前柴犬を飼っていた時、ノーリードの秋田犬に襲われたことがありました

 頭を噛みつかれて大怪我してしまい、それからそういう話聞くととても怖いです

 もうちょっと飼い主としての自覚もって欲しいですね

 そしていつでも万全の態勢でいなくてはと思いました



065a_20130309185555.jpg
 困ったもんだと 

 バカだと思われるかもしれませんが、自分は死んでもこの子達を守ります

 死なせてしまったら一生後悔しますからね



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| 日常 | 06:00 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪

ぴいこちゃんとふうこちゃんの絡みはとても元気を
もらえますっ♪ ふふふ・・・

「うちのはおとなしい」という理由では条例があるのですからね、
しっかりしてほしいです・・・・

このあたりも大型犬のもう五歳にはなる子が
とびかかろうとしてきて大変です・・・
リードはしていてもその人の気のゆるみで長くなりますからね、怖いです・・・

大きい子ほどしつけはしっかりしていないと都会では
暮らせないと思いましたよ♪

| ぽめトレ | 2013/03/10 06:49 | URL |

初めてコメントさせていただきます~m(_ _)m
土佐犬ノーリードは一般の方が注意をしても聞かないのならば警察に通報してもいいくらいだと思います。
大人しいと言っても やっぱり闘犬、どの場面で状況が変わるかわかりませんよね。
今までも土佐犬での死亡事故などが起きているのですから
やはりこれは警察ものです!

| chiemom | 2013/03/10 08:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

今日は昼から雨で、そこから寒くなるみたいですね。
風邪など気をつけてくださいね。

土佐犬のノーリードですか。。。
それは。。。怖いですね。
人にはなにもしないかもしれませんが、
ワンコ同士だったらどうなるかわかりませんもんね。。。

| トトパパ | 2013/03/10 09:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちわぁ~(^O^)/

ぴいこちゃん♪ふうこちゃん♪ 楽しそうに遊んでますねぇ~~(○゚ε^○)v ィェィ♪
ウガウガも、楽しそうだわぁ~~o(*^▽^*)oあはっ♪

シッポもフサフサふわふわで気持ち良さそう~v-343

今日も、元気良く走り回ってる姿を見て・・ニンマリv-411

えぇぇーーー\(◎o◎)/!
土佐犬が・・ノーリード
信じられません
マナーがなってない・・飼い主さんですね
と言うか・・飼い主 失格でしょう

怖い!怖いv-404

いつもコメントありがとうございますm(__)m
気遣い感謝デスv-435


また、お邪魔します!
いつもありがとうございます♪( ´▽`)

| 幸06201126 | 2013/03/10 12:19 | URL |

それはひどい話ですね。
いくら可愛くても犬ですから
何かに驚いた拍子にがぶっということはあり得ます。
小さなワンコでもノーリード散歩は
危ないのに。

| maririnhaha | 2013/03/10 13:34 | URL |

おとなしければノーリード?
それはおかしな話ですよね!!
そんなバカ飼い主と出会った土佐犬ちゃんがかわいそう
。・゚・(*ノД`*)・゚・。

| さくひなママ | 2013/03/10 14:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ

土佐犬のノーリード困りますよね
大人しいワンちゃんかもしれないですが、やはり闘犬の
DNAは受け継いでいるわけですものね
飼い主さんは安心でも、こちらは安心じゃないですよね(;^_^A

ぴいこちゃん、ふうこちゃん、仲良くガウガウ癒されます(^-^)

| あめしすと | 2013/03/10 14:51 | URL |

おとなしい、おとなしくないの問題ではなく
土佐犬ノーリードは絶対いけませんね。

| きらり | 2013/03/10 15:46 | URL | ≫ EDIT

ぽめトレ様

こんばんは

昨日も今日も暖かくて気持ちいいランでした
ぴいこもふうこも喜んでいました

土佐犬放すという発想は凄いです
スイッチ入ったら抑えられないと思うんですが
大型犬のしつけは重要ですよねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/03/10 16:40 | URL |

chiemom様

コメントありがとうございます

土佐犬ノーリードにする発想が考えられません
そう警察に通報ものですよね

大人しくても闘犬は犬を見ると本能で襲うのでは
と思うんですけどね
出会いたくないですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/03/10 16:43 | URL |

トトパパ様

こんにちは

こちらはよく晴れています
でも風で黄砂が凄いですよ

土佐犬のノーリードは考えられないです
人はいいかもしれませんが
もし大型犬にあったらどうするんでしょうねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/03/10 16:45 | URL |

幸06201126様

こんにちは

ぴいこもふうこも楽しく遊びました
ガウガウは恒例なんですよ

ふうこはたのきの尻尾みたいなんですよ

土佐犬放す間隔が信じられません
被害にあったら大変なので関わりたくないです

こちらこそいつもありがとうございますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/03/10 16:47 | URL |

maririnnhaha様

こんにちは

土佐犬ノーリードは信じられないです
闘犬だから犬を見ると襲いますよね
小さい子だって怖いときまりますから
止めて欲しいですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/03/10 16:48 | URL |

さくひなママ様

こんにちは

土佐犬放すという感覚が信じられないです
ワンちゃんに罪はないですね
飼い主が悪いと思います
でも本当に怖いですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/03/10 16:50 | URL |

あめしすと様

こんにちは

土佐犬を放すという感覚が信じられません
大人しくても犬を見れば本能で襲うらしいです
見てるほうがおっかないですよ

ぴいことふうこはこれが習慣になりましたねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/03/10 16:51 | URL |

きらり様

こんにちは

大人しくても土佐犬ですからね
出会いがしらに会ったらびっくり仰天ですよv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/03/10 16:53 | URL |

土佐犬のノーリードですか@@
わんこも人間も怖いですね><
土佐犬に人間がかみ殺される事件もありましたよね。
飼い主が信じられないです。。。
何かあったらどうするつもりなんでしょうか;;
土佐犬も犠牲になってしまうのに。。。

| レオママ | 2013/03/10 21:34 | URL |

ノーリードの方って
「うちの犬は大丈夫」って必ず言いますよね。
でも、あなたがどう思うかではなく
相手がどう思うかなんだって事、分かってませんネ!
土佐犬ならなおさらだと思います。
うちの子達、大きいワンちゃんに会うと
ガウガウしちゃう困りものだけど
前に土佐犬にあった時、黙っていましたっけ・・。
きっとガウガウ出来ないほど恐かったのでしょうね。笑

| エミ | 2013/03/10 22:05 | URL |

こんばんわ^^
トップのお写真が春らしく変わりましたね^^
土佐犬ですかぁ、、、ヾ(;´▽`Aアセアセ

自分は死んでもこの子たちを守る!
ママさんのこの言葉に感動しちゃいました~(;へ:)

| sumire024 | 2013/03/10 22:30 | URL | ≫ EDIT

うーん、困ったコトです。
犬には罪がないのに、何かあった時に犠牲になるのは犬です。


「うちは大丈夫」ってノーリード、大型犬の飼い主さんの方が多いですね。
私も犬飼いになってみて、今まで「犬触りたい」の不注意な行動に事故が無かったのは幸運だと思ってます。

自分と犬だけが住んでいるんじゃないんだから、自覚を持って欲しいですね。

| ちぷおた | 2013/03/10 22:54 | URL |

こんばんは

blog読んで
うちの真ん中のパピヨンのことを思い出してしまいました

生後4ヶ月で我が家に来たので、すぐにお散歩に行けました。
初お散歩の日
公園に着いたとたんノーリードの柴犬が走ってきて喉元をガブリ
血だらけになり泣きながら病院に走りました。
幸い本気噛みではなかったようで傷は浅くてすみました

怖くてしばらくお散歩に行けませんでしたが…
以来、ノーリードの犬を見ると
抱っこして逃げることにしました。
まだたまにいるんですよね…
ノーリードの犬って(怒)

なんで
うちの子は大丈夫って言い切れるのか不思議です!

そんなことがあっても、うちのパピヨンはお散歩大好き、犬も大好き
トラウマにならなかったことが不幸中の幸いでした。

| 柚菜 | 2013/03/11 00:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)

テンプレート変えたんですね...
すごく素敵ですv-410
ふうこちゃん、この日も元気いっぱいで
かわいいですねv-238

土佐犬は大型犬の中でもさらに大きいのに
ノーリードなんて信じられませんね...
そういう人に限って他のわんこに噛みついても
知らん顔しそうです...

ポンコもだいぶ前、ノーリードのラブラドールに
襲われそうになって噛まれはしなかったけど
怖かったです...
大型犬連れてる人はちゃんとリードつけないと
いけませんよね...

| よしこ | 2013/03/11 02:49 | URL |

いくら大人しい犬でも、とっさにビックリする事があると
噛むかもしれないですよね・・・
それに知らない犬は怖いです
ママさんの、自分が死んでもこの子たちを守るっていうの、すっごくわかります♪
私も同感です♪

| ちゃあちゃん | 2013/03/11 11:37 | URL |

こんにちは。
今日で震災から2年ですね。
あの日のことを思い出すと色々と胸が締め付けられる思いです。

土佐犬に限らずノーリードは反対です。
大きいから小さいからではなく、リードをつけることはマナーだと思っています。
リードは命綱。
私はいつもそう思ってお散歩しています。

土佐犬は危険犬種でもあるので他の犬種を飼うよりマナーに配慮しないといけないのに。
見つけたら警察に通報で良いレベルだと思います。

ご挨拶が遅くなりましたが昨日旅先から帰宅しました。
今後ともよろしくお願いします^^

| うさ | 2013/03/11 12:00 | URL |

レオママ様

こんばんは

土佐犬のノーリードは聞いたことないです
人間だって怖いですよね
飼い主の間隔がわかりません
噛んだりしたら土佐犬だって処分されちゃいますよね
困ったものですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/03/11 22:07 | URL |

エミ様

こんばんは

うちのは大丈夫と言っても100%ではないですからね
土佐犬がノーリードだったら怖いです
うちのもガウガウしちゃいます
でもやっぱり土佐犬だったら怖がると思いますよ
飼い主はもっと認識して欲しいですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/03/11 22:10 | URL |

sumire024様

こんばんは

TOPの写真春らしくしました
土佐犬は闘犬ですからね
ゴルの様に温厚ではないですから

この子達は宝だから守りますよ~
親犬に申し訳ないですからねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/03/11 22:12 | URL |

ちぷおた様

こんばんは

そうなんです犬に罪はないですよね
闘犬だから本能で噛んでしまうと思います

土佐犬のノーリードは怖いですよね
飼い主の認識の甘さが事故を起こします
ホント自覚持って欲しいですよねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/03/11 22:14 | URL |

柚菜様

こんばんは

訪問ありがとうございます
4か月の子がそんな目にあって大変でしたね
命助かってよかったです
浅く噛んでも、段々興奮することもあると思います

ノーリードはやはりよくないですよ
犬も危険な目に合うし

ワンちゃん元気にお散歩行けるようになって良かったですねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/03/11 22:17 | URL |

よしこ様

こんばんは

テンプレート春バージョンにしてみました
ぴいこもふうこも元気に遊びました

土佐犬というのが信じられないです
リード付けても抑えられないのに

ポンコちゃんも怪我しなくてよかったですね
小型犬は大怪我してしまいますから、こちらも気を付けないとと思いましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/03/11 22:20 | URL |

ちゃあちゃん様

こんばんは

大人しくても興奮すると怖いですからね
特に土佐犬は闘犬ですからね

この子達は人間の都合で親から離されたのです
だから大事にしないとと思い育ててますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/03/11 22:22 | URL |

うさ様

こんばんは

もう2年経ってしまったんですね
色々な思いがあります

ノーリードは犬も危ないですよね
交通事故のリスクもありますから
やはりリードは命綱です

土佐犬は闘犬ですからやはり警察も考えていいのかな

旅行お帰りなさい
こちらこそ宜しくお願いしますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/03/11 22:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/946-4b7e3357

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT