飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

以前から気になることが・・

 土曜日のランです
008a_20130331190557.jpg
 クロス写真が撮れました



010a_20130331190557.jpg
 ふうこの飛行犬



019a_20130331190556.jpg
 青草も生えてきましたが、この日は寒かった~



029a_20130331190556.jpg
 でもこの人は元気です



036a_20130331190716.jpg
 お隣のチューリップ畑にも行ってみました

 まだまだ蕾ですが、中旬頃満開になるでしょう

 毎年恒例のチューリップ摘みもできますよ



039a_20130331190716.jpg
 ふうこの鼻にペンペン草が・・



044a_20130331190716.jpg
 お花と犬の写真は難しいです

 ピントが花にあってしまってぴいこ達がピンボケに

 曇り空の撮影もなかなか綺麗に撮れません

 チューリップが満開の頃には晴れて欲しいな


 実はとても気になる事があります 

032a_20130331190743.jpg
 ぴいこの横腹両方にコブみたいなものがあります

 どうしても気になるので何度も診てもらいました

 まあ両方に出来てるので悪い物ではないと言われますが

 やはり気になります

 今回もまた診てもらったらこれは脂肪の塊ですねと言われました

 ということはダイエットが必要とのことです

 先日計ったら6.65キロもありました

 真剣にダイエット考えなければと思いました




 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| 日常 | 06:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪

楽しそうに元気に走るぴいこちゃんなのにダイエットですか・・・
ちょっと気になりますね、脂肪のかたまりとは・・・・
でも運動あまりしない体重と筋肉質と思われる
ぴいこちゃんの体重は・・・そんなに気になさらなくても
良い気がいたしますが・・・

ちょっぴりダイエット・・・くらいで良さそうな・・・ふふふ・・・
がんばれ~、ぴいこちゃん♪

| ぽめトレ | 2013/04/03 07:09 | URL |

おはようございます^^

ふうこちゃんの飛行犬、今日もバッチリですね(゚∇^d) グッ!!
後を追うぴいこちゃんの表情がまた可愛いです♪
チューリップたくさんありますね
満開楽しみですね

私も前飼っていたシーズー犬も脂肪の塊が何か所か
出来ていたことがあります
ぴいこちゃん、ダイエット頑張ってくださいね(^-^)

| あめしすと | 2013/04/03 07:19 | URL |

脂肪ということでよかったですね~
ダイエットがんばって~(≧∇≦)/

| sumire024 | 2013/04/03 07:22 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

コブがあると気になりますね。。。
何もなくてよかったです。
ダイエット、するんですね。。。
うちのトトもダイエットしないといけません。。。

| トトパパ | 2013/04/03 08:29 | URL | ≫ EDIT

ワンコも体に脂肪の塊を作るんですね。
ダイエット、まりりんも頑張らないと。

| maririnhaha | 2013/04/03 10:53 | URL |

チューリップ、咲くのが楽しみですね~♪

脂肪腫とかではなく、脂肪なんですか??
脂肪より筋肉の方が重いっていうし、その分の体重なのかなって思います^^
太ってるように見えないんだけどなっ☆

| さくひなママ | 2013/04/03 12:21 | URL | ≫ EDIT

チューリップ可愛いですね~
綺麗に撮れてます♪
ぴいこちゃん、身軽に走ってるから
体重6kg超に見えなかったです
脂肪の塊がコブになるんですね~
ダイエット頑張ってね~!(^^)!

| ちゃあちゃん | 2013/04/03 14:26 | URL |

こんにちは♪
今年も美しいチューリップ畑までもう少しですねっ!
本当にステキな環境のランです^^
気付けば芝生もキレイな緑ですね^^

ぴいこちゃんの脂肪心配ですね。
わかっていても異物って感じちゃうと心配ですものね。
ダイエット頑張って脂肪の固まりも消えますように・・・^^

| うさ | 2013/04/03 16:28 | URL |

こんばんわぁ~(^O^)/

楽しそうに走り回ってますねぇ~~
ぴいこちゃん♪ふうこちゃん♪ 脚腰 立派でしょう~ねぇ~~(○゚ε^○)v ィェィ♪

そうなんですよねぇ~ 脂肪のかたまり 心配になりますよね
昔、マルチーズが・・その固まり出来て・・
色々調べてもらいましたが・・・
何でもありませんでした!
安心しましたが、それでも見るたびに・・不安でしたね


ぴいこちゃん♪ふうこちゃん♪運動量が多いから
食事さえ気をつければ・・スグ ダイエット成功しそうですよね
頑張って下さいねd(-_^)good!!

また、お邪魔します!
いつもありがとうございます♪( ´▽`)

| 幸06201126 | 2013/04/03 20:22 | URL |

ぽめトレ様

こんばんは

ぴいこはランでは走りますが
おやつも沢山食べていますので、それが原因かも
運動してるから筋肉なのかな
体質もあると思います

これを機に少しダイエットしようと思いますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/04/03 22:09 | URL |

あめしすと様

こんばんは

ふうこはいつも軽く飛んでくれます
シニア犬なのでいつまで飛べるかな
チューリップは毎年楽しみです
満開は来週あたりかな

脂肪の塊できることがあるんですね
ではダイエットしなきゃv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/04/03 22:11 | URL |

sumire024様

こんばんは

コブでなくてよかったです
少しおやつを減らしますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/04/03 22:12 | URL |

トトパパ様

こんばんは

触ると良く判るんです
脂肪の塊でまだ良かったんですが
ダイエットしなければなりませんね
おやつの食べ過ぎには気を付けましょうv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/04/03 22:14 | URL |

maririnnhaha様

こんばんは

ワンコにもできるらしいです
お互いにダイエット頑張りましょう
長生きしてもらいたいですからv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/04/03 22:15 | URL |

さくひなママ様

こんばんは

チューリップ来週あたりは満開かな
刈られる前に写真撮らねば

先生は脂肪といいました
筋肉もあるかもしれないですねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/04/03 22:17 | URL |

ちゃあちゃん様

こんばんは

来週あたり満開になると思います
ぴいこは重くても身軽なんですよ
大きいでしょ
脂肪の塊なんて出来るの初めて知りました
ダイエット頑張りますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/04/03 22:19 | URL |

うさ様

こんばんは

丹精込めて作られたチューリップは素敵です
来週あたり満開になるのでは
芝生も青々としてきましたよ

やはりこのコブは気になります
何度も見てもらいましたが、今度コブの権威の先生に見てもらおうかと思いますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/04/03 22:21 | URL |

幸06201126様

こんばんは

ぴいこもふうこも楽しそうに走りました
足腰はとても立派ですよ

脂肪の塊と言われても心配です
ママさんとこもそういう子がいたんですね
なんともなくても心配ですよね

ぴいこはおやつの食べすぎかもしれないので気を付けます

こちらこそありがとうございますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/04/03 22:24 | URL |

お花とわんこの写真は難しいですね。
お花にピントがあってしまうんですよね。。。
写真はほんとに難しいですね。
チューリップとのコラボ可愛いですよん♡

ぴいこちゃん、コブができてるんですか?
脂肪とはいえ心配です。
ダイエットすれば治るんですね。
そんなに大きく見えないのに、オヤツを減らされちゃうのかな?
でも健康の為ですものね。ぴいこちゃん頑張ってね~♪

| クーチャンママ | 2013/04/03 22:59 | URL |

本の写真より、ママさんの写真の方が、ぴいこ・ふうこちゃんイキイキして見えますね。

脂肪の塊って人も出来ますよね。
かくゆう私も、一時期、手首にありました。
自然に消えて自然に出てくる・・・
体質みたいなものでしょうか?

ダイエットで治るなら・・・
って簡単には言えないけど、悪くならない様にするためなら頑張らねば!!ですね。

| ちぷおた | 2013/04/03 23:36 | URL |

おはようございます。ぴいこ&ふうこさん、

ふうこちゃん、見事に飛んでいますね。
元気娘ふうこちゃん、お鼻にぺんぺん草をつけて(クスッ)。

今日は暖かくなりそうです(^-^)。

| としあき | 2013/04/04 06:14 | URL |

二人とも楽しそうだなぁ♪
温かくなってきたから余計に走るのも楽しい季節かなぁ?

コブかぁ・・・それは気になりますねー。
経過観察な感じなのかなぁ?
大きくなったり化膿したりがあれば良性でも切除した方がいいんだろうけどね~。
大きさが変わらないんであれば気にすることもないのかもですねー☆

そんなに太ってますかぁ?写真で見てもあまりわからないぃー^^;
ダイエットはどれぐらい減らすの??

| スムチー母 | 2013/04/04 10:36 | URL |

こんにちは~^^
お花の中のぴいこ&ふうこちゃん
笑顔でとっても素敵な写真ですね♪

ぴいこちゃん 脂肪の塊が出来ちゃったんですね
でも悪い物ではなくて良かったです 

モコもぽっちゃりさんなので
ダイエットしなくちゃ^^;

| ayutuki | 2013/04/04 18:20 | URL |

クーチャンママ様

こんばんは

特に前にお花があると花にピントがあってしまいます
どうやって会少々かと考えてますよ
折角の写真が台無しになりますからね

ぴいこの脇腹のコブはいつも触ると気になります
ダイエットして経過観察しますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/04/04 21:38 | URL |

ちぷおた様

こんばんは

それはそれはありがとうございます
いつも撮りなれているからでしょうか

脂肪の塊自体知りませんでした
人間も犬もあるのでしょうかね

ダイエットで消えてくれればいいのですがv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/04/04 21:40 | URL |

としあき様

こんばんは

ふうこは飛行犬になってくれました
その後撮影タイムですが
笑わせてくれました

こちらも暖かでしたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/04/04 21:41 | URL |

スムチー母様

こんばんは

そう暖かいから気持ちいいんでしょうね
この日も楽しそうでした

コブは触る度に気になりますが
先生は気にしなくてもいいと言ってました
経過観察ですね

きっと固太りなんだと思います
抱っこはずっしりと重いので、どのくらい減らすのかなv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/04/04 21:44 | URL |

ayutuki様

こんばんは

ここは毎年チューリップが咲くんです
だから去年も撮りました

ぴいこは脂肪の塊ができてます
先生は大丈夫と言ってましたが、気になります

モコちゃんにはいつも笑わせられますよ(笑v-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/04/04 21:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/954-be63c1ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT