飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ズボラ一族の墓参りは

 昨日はお休みでしたのでランに行きました

001a_20130320200919.jpg
 早くお姉ちゃんを降ろせとせがむふうこ



003a_20130320200919.jpg
 風神雷神みたいですね



004a_20130320200918.jpg
 大きな口を開けて何を言ってるのかな



005a_20130320200918.jpg
 ああっ!



006a_20130320200918.jpg
 やっぱり来たな!



007a_20130320200917.jpg
 ガリガリ!おーいててっ



016a_20130320201015.jpg
 荒っぽく遊びますが、仲のいい2ワンです



DSC_0080a.jpg
 昨日はお彼岸だったのでお墓参りに行ってきました

 お墓を建て直してくれたので、どこにあるかわからず迷ってしまいました

 場所は住職が知っているが、今お経に入ってしまってあと30分位かかるとのこと

 そのあと約束があったので困ったなと思っていたら

 石屋さんによってすぐに案内してもらえました

 一番奥の白いのが実家のお墓です

 勝手に撤去してたので、お金は要らないとのことですが

 普通だったら160万位はするそうです

 でも少しずつでも払わなければと思いました

 色々と課題は残りましたが、お墓参りしてほっとしました

 実家の方ではああだこうだと言って結局行きませんでした

 もう何十年も行ってないみたいですよ

 ズボラ一家に管理されるとこういう事になってしまうんですね 

  

 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| お出かけ | 06:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪

うわ~、今回のぴいこちゃん、ふうこちゃんも元気よく
飛んでますね~
楽しそう♪ ふふふっ・・・・

ズボラー族って言葉、どこに?って思っていたら
最後で解明されました・・・ぷぷ・・・
ご先祖様がホッとひと安心されてますね・・・

| ぽめトレ | 2013/03/21 06:24 | URL |

おはようございます。
今日はまた冬に戻ったみたいです。
寒いです〜。

お墓参りに行かれたんですね〜。
お彼岸ですもんね。
うちもこの土曜日に行きます〜。

| トトパパ | 2013/03/21 07:06 | URL | ≫ EDIT

いつ見てもワンズの激しく?楽しそうな走りっぷりは
いいですね~~~~^^

お墓掃除とお参り、ウチも行ってきました^^

| sumire024 | 2013/03/21 07:39 | URL | ≫ EDIT

他のワンちゃんと激しく遊んでたらちょっと心配になりますが
一緒に住んでいる家族だと安心してみてられますよね~^^

ズボラー族って言葉うまいですね!
ご先祖様もホッとしたことでしょうね☆

| さくひなママ | 2013/03/21 08:29 | URL | ≫ EDIT

確かに以前、お墓の記事がありましたね。
ぴいこママさんがお参りされたので、
きっと喜ばれているでしょう。
ぴいこちゃん、ふうこちゃんに体当たりされても元気いっぱいだね。

| maririnhaha | 2013/03/21 09:24 | URL |

ランでは相変わらず楽しそうですねー♪♪

お墓参りお疲れ様でしたぁー。
お墓も新しくなったみたいでよかったですねっ♪
お墓参りはままさんたちだけでもしてくれる人が居てご先祖様も喜んでるでしょうねっ♪♪

| スムチー母 | 2013/03/21 10:12 | URL |

こんにちは♪
お彼岸ですね。
我が家のお墓参りはお盆のみ・・・比較的ズボラー家に入ってしまいます^^;(お墓我が家から車で片道2時間かかるので雪のこの時期はなかなか;←言い訳)

ママさんがお参りに来てくれたのでご先祖様喜ばれたことでしょう^^

ぴいこちゃんとふうこちゃん今日も元気に仲良しですね★
お墓参りも一緒に行ったのかな?!

| うさ | 2013/03/21 10:53 | URL |

昨日は、お休みだったんですね。
ぴいこちゃん、ふうこちゃん、ママと一緒にランで遊べてよかったね!(^^)!

お墓参りに行かれたんですね。
きっどご先祖様も喜んでくれていると思います。
ご先祖様を思う気持ち、忘れてはいけないですね。
私も行ってこなきゃ^^;

| クーチャンママ | 2013/03/21 12:31 | URL | ≫ EDIT

ぽめトレ様

こんばんは

今回も飛んでくれました
少々荒っぽく遊んでいましたよ

実家は面倒くさくなってしまったようです
ご先祖様に導かれたのかもしれませんねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/03/21 22:41 | URL |

トトパパ様

こんばんは

朝出たら風が冷たく寒かったです
対応するの大変ですね

お墓参り行きました
パパさんとこも頑張って下さいねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/03/21 22:42 | URL |

sumire024様

こんばんは

お褒め頂きありがとうございます
丈夫なのが取り柄です

皆さん行かれるんですね
心が洗われる気分ですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/03/21 22:43 | URL |

さくひなママ様

こんばんは

こんなこと他のワンちゃんにやったら大変ですよね
その辺はわきまえているようです

本当に困ったものです
隔世遺伝なんで私は大丈夫なつもりですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/03/21 22:45 | URL |

maririnnhaha様

こんばんは

覚えていてくれたんですね
お墓遂に建ったんですよ
ご先祖様も喜んでくれたと思います
ぴいこもふうこもこういう遊び方なんですよv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/03/21 22:47 | URL |

スムチー母様

こんばんは

今回もこんな派手に当って遊んでいました

池袋まで大変でしたよ
地下鉄の階段上り下り疲れました
ご先祖様は私を導いてくれてんだと思いますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/03/21 22:48 | URL |

うさ様

こんばんは

お盆ののみでもいいと思います
ママさん地方は雪が大変ですからね
うちも池袋まで2時間位かかりました
お墓歩いて疲れましたが、心が洗われて気分です

電車でいったので今回はお留守番でしたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/03/21 22:50 | URL |

クーチャンママ様

こんばんは

暦通りのお休みなんですよ
お休みはぴいこ達と一緒が一番です

お墓参り行ってきましたよ
ご先祖様に導かれたんだと思います
きっと喜んでくれたと思いますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/03/21 22:52 | URL |

ホントに楽しそうに走りますね。
つまづいたら、コロコロと転がりそうな勢いですね。

暖かいお彼岸で良かったですね。
お墓もキレイになったし、ご先祖様も喜んでいますよ。

| ちぷおた | 2013/03/21 23:04 | URL |

いつもふうこちゃんが近づいて行って
一戦交えるって感じですね。(o^^o)ふふっ♪
でも、とっても仲良しの姉妹ですネ!

お墓が新しくなると気持ちがいいですよネ。
うちも昨日はるうりん連れて
お墓参りをして来ました。(^^)

| エミ | 2013/03/21 23:56 | URL |

おはようございます^^

ふうこちゃん、先頭になってますね(^▽^)
ぴいこちゃん何か言いながら追いかけてるような感じ?
でしょうかね(^-^)

お彼岸行って来られたのですね
喜んでくださっているでしょうね

| あめしすと | 2013/03/22 05:46 | URL |

こんばんわぁ~(^O^)/

ぴいこちゃん ふうこちゃん 楽しそう~~=^-^=うふっ♪

雷神風神 ピッタリの表現v-218

何か喋って走ってるように見えますね(○゚ε^○)v ィェィ♪
元気に走り回ってくれて 連れてきた甲斐がありますね(*^^)v

ほんと・・楽しそう~~v-341v-441

墓参り・・我が家も20日に行ってきました
物すごい人人人で・・賑やかでしたねぇ

お墓の場所移動しちゃったけど
新しい場所で・・新しくなって
ご先祖様も 喜んでらっしゃるかな
でも・・こうして忘れずに お参りに来てくれるということが・・
1番嬉しいでしょうね

私も必ず・・お参りに行きます
行かないと、落ち着かないし
お参りすると・・ホッとするんですよね

また、お邪魔します!
いつもありがとうございます♪( ´▽`) 

| 幸06201126 | 2013/03/22 16:24 | URL |

ちぷおた様

こんばんは

ここは慣れてるから余計なんでしょうね
よくコケていますよ
でも芝生だから大丈夫みたいです

お墓参りしてほっとしましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/03/22 21:34 | URL |

エミ様

v-22こんばんは

そうですねふうこは追随する形です
それも楽しい遊びの一環みたいです

お墓新しくて、ご先祖様も嬉しかったでしょうね
これからはマメに行こうと思いますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/03/22 21:35 | URL |

あめしすと様

こんばんは

ふうこの方がダントツ早いんですよ
ぴいこはいつも迷惑してますが
それでも楽しい様です

お墓参り行ってきました
新しいお墓はいいですねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/03/22 21:37 | URL |

幸06201126様

こんばんは

風神雷神なんて男みたいですね
でもそう言ってくれると嬉しいです

いつもガウガウ言いながら走るんですよ
とっても楽しいんでしょうね

ママさんも同じ日に行かれたんですね
こちらも混んでいました

ご先祖様は喜んでくれてと思います
やはり敬うという、そういう気持ちは大切ですねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/03/22 21:40 | URL |

おはようございます。ぴいこ&ふうこさん、

テンプレート、桜があしらわれた素敵なテンプレートですね。
春をとて実感しました。

ふうこちゃんのおねだり、可愛い!
良い週末をお過ごし下さい。

| としあき | 2013/03/23 06:10 | URL |

としあき様

こんにちは

テンプレート変えました
ピンクが好きなんで丁度いいです

ふうこはおねだり上手かもしれませんね
今日も晴れ間が見えよい休日でしたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/03/24 16:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/956-3ac66cb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT