飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬と花の写真は難しい

 ランの隣のチューリップ畑は遂に満開を迎えました

049_edited-2のコピー
 
 満面の笑顔のぴいことふうこ



073a_20130406195514.jpg
 
 こんなに綺麗に咲いてますよ



060a_20130406195515.jpg
 
 赤と白のチューリップ



054a_20130406195515.jpg
 
 満開の畑の中で



cats_20130406195513.jpg
 
 ふうこは疲れた段々崩れていきました

 晴れとまではいきませんでしたが、まあまあのお天気でした

 今回はAFエリアをシングルポイントにしてみました

 そうするとそんなにピンボケにはなりませんでした

 色々工夫してみていい方法を見つけないといけませんね



 048a_20130406212452.jpg
 
 AFエリアだとやはりお花にピントが合ってしまいます



052a_20130406213101.jpg

 こちらはシングルポイントで撮りました

 ピントはぴいこ達にばっちり合ってます

 これで青空が出てれば最高なんですが、今日も無理そうです

 

 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| ドッグラン | 06:26 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます^^

チューリップたくさん咲いて綺麗ですね(^-^)
見入ってしまいましたよ♪
ぴいこちゃんもふうこちゃんもチューリップの
真ん中で笑顔、可愛いですね
お花の香り楽しんでいるかな(^。^)

ピントばっちりですね♪
綺麗に撮れてますね
一眼レフ、私はまだまだ初心者です(;^_^A
見習いたいです

| あめしすと | 2013/04/07 07:16 | URL |

おはようございます。ぴいこ&ふうこさん、

ぴいこちゃん、ふうこちゃん、
チューリップに囲まれて幸せそうですね。
人も同じ気持ちになります。

AF、難しいですね。

| としあき | 2013/04/07 07:59 | URL |

おはようございます♪

きれいにチューリップが咲いてますね
こんな中でぴいこちゃん、ふうこちゃん幸せそうなお顔♪

ピント合わせは難しいですよね・・・
つくづくかんじております・・・

| ぽめトレ | 2013/04/07 09:13 | URL |

いつもありがとうございます。

昨日は大阪も春の嵐でした。
雷もなってました。

前回の写真のチューリップより、花が咲いてますね!
キレイですね〜!
ひきで撮らないと、どっちかにピンがあってしまいますね〜。

| トトパパ | 2013/04/07 09:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
キレイに咲きましたね^^
満開のチューリップ美しいです。
ぴいこちゃんとふうこちゃんモデルさんが上手でうらやましいです★
我が家にもこんなお写真がほしいです^^
お天気が回復するときまで満開のお花畑もってほしいですね。
雨風が心配です。

| うさ | 2013/04/07 12:01 | URL |

こんにちはv-410

チューリップ、満開ですごくきれいで
かわいいです(^^)
ぴいこちゃん&ふうこちゃんも綺麗な
チューリップがよく似合います!
私は写真の事はよくわかってないんですが
ピントをあわせるのはむずかしいですよね(^_^;)

| よしこ | 2013/04/07 17:06 | URL |

チューリップが咲きましたね!
とっても綺麗です^^
ピント合わせは難しいですよね~~
デジイチ、デジカメ、二つ持ち歩いていますw

| さくひなママ | 2013/04/07 19:31 | URL | ≫ EDIT

あめしすと様

こんばんは

ここは毎年チューリップが沢山咲きます
今回もとても見事でした
通り道があるのでそこに座らせました
ぴいこ達もお花を楽しんだかな

ピントは難しいです
ママさんも一眼レフ買われたんですね
色々設定を変えて見ると面白いですよv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/04/07 20:48 | URL |

としあき様

こんばんは

こんなに沢山のチューリップに囲まれると
幸せな気分になりますね
ぴいこ達も楽しかったと思います

お花にピントが合ったりと、苦労しますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/04/07 20:50 | URL |

ぽめトレ様

こんばんは

ここは毎年チューリップが見事に咲きます
ぴいことふうこも女の子だから
花が好きかなと思います

ピント合わせには苦労します
晴れてればまだいいんですけどねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/04/07 20:51 | URL |

トトパパ様

こんばんは

こちらこそありがとうございます
台風一過こちらはよいお天気になりました

チューリップは満開になりました
シングルポイントでやってみましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/04/07 20:52 | URL |

うさ様

こんばんは

チューリップは満開になりました
毎年楽しみにしています
こういう所で写真撮れるのは嬉しいです

昨晩は雨と風が凄くて、チューリップ畑は水浸しになりました
お花も倒れてしまい残念ですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/04/07 20:55 | URL |

よしこ様

こんばんは

チューリップは満開になりました
毎年楽しみなんですよ
でも曇りが多いのが残念です

チューリップ似合いますか、嬉しいな
ピント合わせは難しいですv-23

| ぴいこ&ふうこ | 2013/04/07 20:56 | URL |

さくひなママ様

こんばんは
満開のチューリップはとても見事でした
毎年楽しみにしています
ママさんところはパパさんが詳しそうだからいいですね
カメラは必需品ですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/04/07 20:58 | URL |

こんばんわぁ~(^O^)/

おぉぉぉ~~~♪───O(≧∇≦)O────♪
チューリップ 綺麗に咲きましたねぇ~~
いやぁ~見事v-218

ぴいこちゃん♪ふうこちゃん♪ イイ笑顔ですねぇ~~(○゚ε^○)v ィェィ♪

疲れてきても・・頑張って偉いぞぉ~

コレだけの美しいチューリップの中で・・
ピントを合わせるのは・・難しいでしょうね
私なら・・無理だわぁ・・・・(>_<)

流石ですねv-424v-424v-424

拍手コメいつも、心遣いありがとうございす
凄く嬉しいですV(○⌒∇⌒○) ルンルン

マタ、お邪魔します!
いつもありがとうございます♪( ´▽`)

| 幸06201126 | 2013/04/07 21:00 | URL |

このチューリップ畑、ランの隣なんですか???
いいですね~
強風で、せっかく咲いた花も可哀想ですよね。

ぴいこ・ふうこちゃん、モデルお疲れ様でした。

| ちぷおた | 2013/04/07 23:05 | URL |

幸06201126様

こんばんは

チューリップ見事に咲きましたよ~
鮮やかな色で楽しませてくれました

ぴいこもふうこも楽しかったんでしょうね
ふうこは飽きてきてしまいましたが

ピントは難しいですよね
今回はシングルポイントにしてみました

こちらこそいつも丁寧なコメントありがとうございます
励みになりますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/04/08 20:07 | URL |

ちぷおた様

こんばんは

この畑はランの隣にあるんですよ
だからついでにという感じで寄ります
強風で倒れてしまいました

ぴいこもふうこもご褒美におやつあげましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/04/08 20:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/963-ef56d58c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT