飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そして奇跡は起こった!

 朝ランに行ったら、水浸しで湖みたいな状況でした
 
 それで閉場になり、午後から行くことに

 午後は水溜まりはありましたが、結構乾いていました

003a_20130407221133.jpg
 久々にユウ君に会いました

 後ろ脚に靴を履いてるでしょ

 この子は2011年8月に交通事故で瀕死の重傷を負ったのです

 骨盤粉砕骨折で命も危なかったんですよ

 もし助かっても下半身不随は免れないと言われていたんです

 脚は少々引きずっていますが、普通に歩いています



002a_20130407221134.jpg
 走り回ったりもしています



005a_20130407221132.jpg
 ああ楽しかった!

 ママさんに靴をなおしてもらってます



006a_20130407221131.jpg
 オイッチニ!



007a_20130407221130.jpg
 サンシ!

 とこの様にリハビリすると腿の筋肉が付くそうです

 こんな小さな体で頑張りました

 持ち前の明るさと、リハビリでここまで回復するんですね

 事故以来初めてユウ君の姿みて感動しました

 諦めてはいけない、ガタガタ言ってる暇があったら努力しなくては



045a_20130407221220.jpg
 良かったね



046a_20130407221220.jpg
 また遊ぼうね



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| ドッグラン | 06:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

その通りですね。
ワンコも小さな体で、物が言えずとも
頑張って生きる力を発揮しているのだもの。
人も、励まされるよね。

| maririnhaha | 2013/04/08 06:06 | URL |

おはようございます♪

やはり愛情と根気ですよね♪
やさしく励まされて、少し歩けてほめられて、
もっとほめられたくて歩けた・・・って感じですね♪
幸せそうなお顔してますものね、ご家族の愛情が出てます

ぴいこちゃん、ふうこちゃんも良い笑顔ですね~♪
かわいらしいわ~

| ぽめトレ | 2013/04/08 06:51 | URL |

おはようございます。

ユウくん、交通事故にあったんですか。。。
でも、ちゃんと回復したんですね。
よかったです!

| トトパパ | 2013/04/08 06:59 | URL | ≫ EDIT

ユウ君

おはようございます。ぴいこ&ふうこさん、

ユウ君は大変な経験をしたのですね。
それに負けず頑張って今では歩けるように!
私も勇気が湧いて来ました。
今日もリハビリです。
頑張るぞ~

| としあき | 2013/04/08 07:17 | URL |

おはようございます^^

午後のラン、乾いていて良かったですね(^-^)

ユウ君、回復されて良かったです
元気よく歩いてますね
ぴいこちゃんもふうこちゃんも心配してみてますね(^。^)

| あめしすと | 2013/04/08 07:22 | URL |

おぉ!!ユウ君!!
ランで遊んでるー!!
歩けてるし遊べてるし♪
すごい奇跡!!
これもユウ君とご家族の頑張りがあったからこそですね。
まだリハビリは続くんだろうけど家族みんなで頑張っていってもらいたいなぁ。

ほんとユウ君を見てるとガタガタ言ってないで努力しなきゃって思いますね。
前向きに頑張る姿が感動的。。。

| スムチー母 | 2013/04/08 11:40 | URL |

こんな小さな体でそんな事故にあったなんて。。
それが今ではこんなに楽しそうに遊んでいるなんて、まさに奇跡ですよね。凄く感動しました!
きっと飼い主さんの愛情たっぷりのケアが、ユウ君を勇気づけてくれたんでしょうね。
足の筋力のつけかたとか、凄く参考になりますよね。
小型犬ってただでさえ足の関節が外れやすいっていいますもんね。
ユウ君、これからも元気いっぱいで過ごしてほしいです。

| キリット君 | 2013/04/08 12:10 | URL |

こんにちは♪
チューリップ畑倒れちゃったりしましたか・・・
せっかく満開になったのに暴風雨切ないですね。
お天気ばかりはどうしようもないとわかっていても・・・。

ユウ君の笑顔ステキですね★
とっても幸せそう^^
考えられないくらい大変なことがあったけれど、飼い主さんの思いとケアが今に導いてくれたのですね^^
いつまでも笑顔のかわいいユウ君でいてほしいです^^

| うさ | 2013/04/08 14:56 | URL |

ユウくん笑顔が素敵です!
リハビリ、家族みんなで頑張った証拠ですね♪
ランでも遊べて幸せそう^^
前向きに頑張る姿にとても感動しました☆

| さくひなママ | 2013/04/08 16:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんわぁ~~(^O^)/

凄い!
素晴らしい~~~

ユウ君 楽しそうですねぇ~~~

諦めちゃダメなんですね
ユウ君の家族の皆さんの努力もあるんでしょうけど・・
ユウ君の、生命力のパワー半端ないですよねぇ~~v-91

頑張れ~~v-218

ぴいこちゃん♪ふうこちゃん♪
嬉しいよねぇ~=^-^=うふっ♪

マタ、お邪魔します
いつもありがとうございます♪( ´▽`)

| 幸06201126 | 2013/04/08 19:44 | URL |

maririnnhaha様

こんばんは

この様に小さな体で頑張っている姿
とても感動しました
私も頑張らねばと思いましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/04/08 20:10 | URL |

こういうお話はすごーく嬉しいですね!(^^)!
飼い主さんの愛情がユウくんに通じたんですね。
本当によかったです。

ぴいこちゃんもふうこちゃんも、また遊べて嬉しいね(o^―^o)ニコ

| クーチャンママ | 2013/04/08 20:10 | URL |

ぽめトレ様

こんばんは

まさにそうですよね
ママさんは大事にして、リハビリも根気よくしたみたいです
何度も歩く練習して、ここまでこれたんですね
小さな体で本当に偉いなと思いました

ぴいこもふうこも笑顔で喜んでいました
疲れたみたいですけどねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/04/08 20:12 | URL |

トトパパ様

こんばんは

ユウ君交通事故にあってしまったんですよ
一時はどうなるかと思いましたが
ここまで回復しましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/04/08 20:13 | URL |

としあき様

こんばんは

ユウ君は大変ね経験したんですよ
あんな小さな体で頑張ったんですよ
見習わなければと思いました
としあきさんもリハビリ頑張って下さいねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/04/08 20:15 | URL |

あめしすと様

こんばんは

朝は湖みたいでした
でも乾いて、遊べて良かったです

ユウ君普通の犬みたいに走っていました
走るの大好き見たいですよ
ぴいこもふうこも優しく見守っていましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/04/08 20:16 | URL |

スムチー母様

こんばんは

ユウ君あんなに瀕死の重傷だったのに
こんなに回復したんですよ
走ることだってできます
ママさんもパパさんも一生懸命リハビリ頑張ったみたいです

そう何かしなくちゃ事は進まないですからね
ユウ君に教えられましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/04/08 20:19 | URL |

キリットママ様

こんばんは

ちょっとしたことで事故にあってしまいました
初めから状況を知っているので、まさに奇跡です
飼い主さんは最大限に努力してましたよ
抱っこしたまま脚をバタバタさせると筋肉が付くらしいです
これも1つの方法みたいですね
ユウ君には元気貰い、こちらも頑張らねばと思いましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/04/08 20:22 | URL |

うさ様

こんばんは

次の日には暴風雨で倒れてしまいました
花も飛んでしまい、残念なことしました
丹精込めて作られた方には気の毒です
でもお天気はどうにもなりませんからね

ユウ君は走るのが大好きなんですよ
こうやってまた走れる日がきて本当に良かったなって思いますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/04/08 20:24 | URL |

さくひなママ様

こんばんは

ユウ君笑顔がとても素敵ですよ
リハビリ頑張ってここまで回復するんですね
走ってる姿見て感動しました
前向きな気持ちは持たなければねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/04/08 20:26 | URL |

幸06201126様

こんばんは

ユウ君の交通事故は大変だったんですよ
でもここまで回復できたとは感動モノです
ご家族も諦めないでリハビリしてここもで回復したんだと思います
ユウ君も明るい性格もあるのかな

諦めてはいけないということを学びました

ぴいこもふうこも心配してたかな

こちらこそいつもありがとうございます
感謝感謝ですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/04/08 20:29 | URL |

クーチャンママ様

こんばんは

ユウ君のことは気がかりでしたので
走ってる姿見てとても嬉しく思いました
リハビリでここまでなおるんだから、諦めてはいけませんね

ぴいこもふうこもお姉さんぶってましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/04/08 20:30 | URL |

治そうとする力ってスゴイです!!
そして、共にがんばっている飼い主さん。
拍手!!

「諦めたら、そこで終わりなんだ」
って、マンガのセリフの受け売りですが・・・
大切な家族だから、信じて、信頼して・・・
ホントに良かったです。

| ちぷおた | 2013/04/08 22:02 | URL |

こんばんは(^^)

ユウくん、かなり良くなっててよかったですv-411
ランで普通に歩けるようになってるし、笑顔も
かわいいです!
何事も諦めてはいけませんね...
私も見習わないと(^^ゞ
ぴいこちゃんもふうこちゃんもうれしそうだし
また一緒に遊べたらいいですねv-290

| よしこ | 2013/04/08 23:21 | URL |

ちぷおた様

こんばんは

こんなに小さな体で頑張りました
飼い主さんも2人3脚でここまできたんですね

諦めてはいけないとつくづく思いました
ユウ君に教えられましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/04/09 21:44 | URL |

よしこ様

こんばんは

ユウ君は随分良くなりましたよ
ランで走り回っていました

そう諦めてはいけませんね
私も頑張らねばと思いました
ぴいこもふうこも優しく見守っていましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/04/09 21:46 | URL |

ユウくんのパワーって凄いですね(^^♪
こんな小さな体でも諦めずに頑張れば、
努力は実るんですね。
なんだかこちらもパワーを貰えたような気がします。
これからもがんばれ~ユウくん♪

| ダニエルママ | 2013/04/09 22:41 | URL | ≫ EDIT

ダニエルママ様

こんばんは
ユウ君凄いですよね
こんなに小さな体で頑張って
こちらも教えられることが多かったです
これからもユウ君頑張って欲しいですねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/04/10 21:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/967-05ac3785

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT